ボイトレ 群馬

高崎でレッスンを受けるならここ!大人におススメの安いボイトレ教室5選

メルディ
群馬県を代表する市である高崎市は人口約37万人(平成27年国勢調査より)と群馬県内でも最大の人口数を誇る都市です。そんな高崎でボイトレ教室を探している方も多いのではないでしょうか。

初めてボイトレ教室に行きたいんだけど、どこを選べばいいのかわからない。ボイトレ教室で上達したい。

そんな人達のためにまずは教室の選び方からレクチャーしていきます。

それを踏まえた上で高崎でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

Contents

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ここまで紹介したとおりボイストレーニング教室は数多くありますが、確実に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを最後に説明しましょう。

高崎でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • ジャンルとカリキュラムの充実度
  • アクセスのよさ
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
まず重要なのが、講師の質や講師との相性です。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身であること、講師としての研修を受けていることを確認しましょう。

歌が上手い人が教えるのが上手いとは限りません。プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、相性も大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレと一言でいっても、カラオケレッスンからジャズボーカル、ゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

また、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

スクールによっては、目的に応じてレコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられますから、具体的なレッスン内容も最初に聞いておくとよいでしょう。

アクセスのよさ

メルディ
どんな習いごとにも言えることですが、レッスンを継続していく上で、大切なポイントのひとつがアクセスのよさです。

スキルを習得するのにはある程度の期間が必要ですから、無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

また、最近はコロナウイルス感染防止対策としてオンラインレッスンを取りれている教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防にもできますし、自宅での受講も可能です。

行動範囲に教室が見つからない方、ウィルスが心配な方は、オンラインレッスンを行っている教室を選ぶのもひとつの方法です。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら意味がありません。

受講したいレッスンの予約の取りやすさ、自分のスケジュールとマッチするかを事前に確認することも大切です。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

 

施設の充実度

メルディ
ボイトレはピアノが1台とある程度の防音室があれば練習可能で、個人教室では実際そのような環境でのレッスンも行われています。

ただ、それでは思い切り練習ができなかったり、レッスンの効果を客観的に知ることができません。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、最低限、練習ブースがある教室を選んだ方が、効率的な上達が期待できるでしょう。

 

サポート体制の充実度

メルディ
プロを目指す人にとっては、スクールのサポートも重要です。

音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、プロを目指す人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

 

オンラインレッスンもある

メルディ
近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっていてオンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方としてお勧めです。

特に地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりな学習法と言えます。

オンラインレッスンなら、有名教室のレッスンも自宅で可能になり最新の学習環境のもと学べるなどメリットも様々あります。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているのでぜひ参考にしてみましょう。

すぐにでもレッスンを始めることができます。

 

アクセス抜群!高崎でおススメ!安いボイトレ教室5選

メルディ
高崎でアクセス抜群、効率よく学べる安いボイトレ教室を5つ紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 群馬さいとうボーカルスタジオ 6,600円 詳細はこちら
3位 シュバイツァ音楽教室 7,150円 詳細はこちら
4位 煥乎堂 7,333円 詳細はこちら
5位 島村楽器 8,250 詳細はこちら

2022年6月25日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した7教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、シアーミュージックということになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

 

アクセス抜群!高崎でおススメ!安いボイトレ教室詳細

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
講師の質と指導力が自慢の音楽教室。

全国に約300人在籍する講師のほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、一人ひとりの合わせた、最適なレッスンプランを提案していきます。

技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

確かな技術を持った講師陣ではありますが、皆さんの指導を行うに当たり、300時間もの研修を受講しています。さらに、講師職応募者全体に占める採用者の割合は、驚きの5%以下! 技術に加え、音楽理論、音楽史、人間性など、全てを兼ね備えた者のみを採用しているので、質の高いレッスンを保証します。

初心者の方も経験者の方も、誰もが無理なく通えるよう、様々な安心システムを導入。その中の1つとして、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

 

シアーミュージック(高崎)概要情報

 

住所

群馬県高崎市八島町32-11 匡正堂ローズビル5F

高崎駅 徒歩3分

シアーミュージック情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのギター発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月25日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:群馬さいとうボーカルスタジオ

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 11,000円÷2回÷50分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カラオケでもっと上手く歌いたい! のびのびと歌ってみたい! スキルアップしたい!など、入会の理由は様々。どんな理由でも大歓迎!

一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせ、無理なく、楽しいレッスンを心掛けています

初心者・中級者コース、上級者コースと細分化されたコース展開のため、それぞれに合ったレッスンを受ける事ができるので、初めての方でも安心です。

レッスンの日時は同じ曜日の同じ時間にレッスンを行う固定コースの他、それぞれの都合により自由に予約を入れるフリーコースの2種類を用意しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく続ける事ができますね。

 

群馬さいとうボーカルスタジオ(高崎)概要情報

 

住所・アクセス

群馬県桐生市元宿町14-38

JR桐生駅南口徒歩11分

群馬さいとうボーカルスタジオの概要情報

群馬さいとうボーカルスタジオの規模 ・群馬県を中心に、栃木県など、8教室開講しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者クラスから、プロ専科コースまで開講しています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

月2回11,000円/月4回22,000円

カラオケ初級者・中級者コース

月2回11,000円/月4回22,000円

ボイストレーニング上級者コース

月4回22,000円/月8回44,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 月曜日 20:00〜22:00

火曜日 17:00〜22:00

木曜日 17:00〜22:00

金曜日 第2・第4 10:00〜12:00

土曜日 第1・第3 10:00〜13:00

日曜日 10:00〜13:00

2022年6月25日調べ

群馬さいとうボーカルスタジオの公式サイトはこちら

 

3位:シュバイツァ音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,150円/60分

60分あたり 7,150円÷2回÷30分☓60分=7,150円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイトレ未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、また、幼児から大人の方まで、経験の有無に関わらず幅広い年齢層の方がレッスンを受講されています。

ほとんどの科目が個人レッスン制となり、初心者からプロを目指している方まで、一人ひとりのレベルや目的、希望に沿ったカリキュラムで、無理なくレッスンを行っています。

レッスンでは生徒さんの向上心を引き出し、音楽の喜びを伝える事を大切にし、きめ細やかな配慮の下、指導に当たっているので初心者でも安心です。

 

シュバイツァ音楽教室(高崎)概要情報

 

住所・アクセス

群馬県高崎市問屋町西1丁目3−10

シュバイツァ音楽教室の概要情報

シュバイツァ音楽教室の規模 ・群馬県に2教室開講する大手教室です。ボーカルの他にもピアノやフルートなど、25以上のレッスン科目があります。
初心者・上級者への対応 ・子供から大人まで、初めての方でも、楽しみながらレッスンを進めていきます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・月謝7,150円~(年36回/30分、年24回/30分)

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-19:30

2022年6月25日調べ

シュバイツァ音楽教室の公式サイトはこちら

シュバイツァ音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:煥乎堂

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
明治初年の創業より百有余年の歴史と実績を誇る、書店、楽器店、音楽教室などを運営する会社です。

レッスンでは「身体」「呼吸」「発声」「発音」4つの側面から、丁寧に指導していきます。基礎からしっかりと指導していくので、初心者でも安心です。

また、初期の段階から基本的なビート感を養い、リズミカルに音楽を表現することも学んでいくなど、多岐に渡るレッスンを行っています。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムの下、「楽しく、無理なく、うまくなる。」をモットーにレッスンを進めていきます。

 

煥乎堂(高崎)概要情報

 

住所・アクセス

群馬県前橋市本町一丁目2番13号

煥乎堂の概要情報

煥乎堂の規模 ・個人教室です。
初心者・上級者への対応 ・レベルに応じ、基本のエクササイズからスタートし、様々な楽曲を歌うためのボーカルテクニックを実践的に学んでいきます。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン

1回30分 月3回
初心~初級者 11,000円
初級~中級者 12,100円
中級~上級者 13,200円

グループレッスン

1回60分 月3回
初心~初級者 8,800円
初級~中級者 9900円
中級~上級者 11,000円

テキスト2,200円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人、グループレッスン
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-21:00

2022年6月25日調べ

煥乎堂の公式サイトはこちら

 

5位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創業の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室。

年齢や経験の有無に関わらず、「どなたでも、いつからでも」レッスンを開始していただけます。個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを選んでいただき、長く、満足いただける指導を心掛けています

どなたでも、いつからでもをモットーに、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした音楽教室作りを目指しています。

大人の音楽教室では、できなかったことができていく喜び、知らなかったことを知る驚きを体感していただき、音楽を通じ、これからの人生がより彩り豊かになるよう、サポートさせていただきます。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っているので初心者でも安心です。

レッスンは10時から21時まで受け付けているので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来ますね。

 

島村楽器(高崎)概要情報

 

住所・アクセス

群馬県高崎市棟高町1400番地 イオンモール高崎3F

島村楽器音楽教室の概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~22:00

2022年6月25日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

その他、高崎でおすすめのボイトレ教室

メルディ
お子さんに初めての習い事をさせてみたい、今さらだけど音楽を習ってみたいという大人やシニアの方、それぞれがご自身の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

アースボーカルスタジオ(総合)

住所

群馬県高崎市連雀町118番地

高崎駅西口徒歩11分

大手?個人?

大手ボーカル教室です。

初心者・上級者への対応

初心者からアーティストデビューまでお手伝いします。

料金

ボイストレーニング初級者・中級者コース

月2回10,000円/月4回20,000円

カラオケ初級者・中級者コース

月2回10,000円/月4回20,000円

ボイストレーニング上級者コース

月4回20,000円/月8回40,000円

振替授業の可否

教室が空いていれば当日予約もできるフリーコースがあります。

受講スタイル(個人orグループ)

マンツーマンレッスンです。

講師は自由に選べる?

教師の変更可能です。

コンサートの有無

歌フェスがあります。

営業時間

9:00-22:00

その他の特徴

音大出身のプロ講師のみの音楽教室です。

>>アースボーカルスタジオへのお申し込みはこちら

Sonority音楽教室(総合)

住所

群馬県高崎市八島町

大手?個人?

個人ボーカル教室です。

初心者・上級者への対応

初心者からプロまで対応します。

料金

月4コース
(30分×年間43回/お月謝¥10,200)

月2コース
(30分×年間22回/お月謝¥5,100)

振替授業の可否

不明のため、直接お問い合わせください。

受講スタイル(個人orグループ)

不明のため、直接お問い合わせください。

講師は自由に選べる?

赤羽先生が担当します。。

コンサートの有無

コンサートがあります。

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

その他の特徴

ご希望の曲が外国語の場合 [英語、ドイツ語、イタリア語、ラテン語、フランス語]は、原語で歌えるように指導させていただく事も可能です

>>Sonority音楽教室へのお申し込みはこちら

スパンガール(有名アーティスト関係者)

住所・アクセス

群馬県 高崎市連雀町75 小泉ビル2F

高崎駅徒歩5分

入会費・月謝

入学費15,750円

月謝6,300円

電話番号

090-4676-7372

営業時間

11:00-22:00

>>スパンガールへのお申し込みはこちら

Musicland Key(子供向け)

住所・アクセス

群馬県高崎市連雀町106番地大手前ビル2F

入会費・月謝

月謝8,640円~

電話番号

027-388-8878

営業時間

11:00-21:00

>>Musicland Keyへのお申し込みはこちら

夢育カルチャー教室(ナレーション・司会)

住所・アクセス

群馬県高崎市八島町

入会費・月謝

3,900円

電話番号

不明のため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

>>夢育カルチャー教室へのお申し込みはこちら

カワイ大人の音楽教室(大手)

住所・アクセス

群馬県高崎市通町93-26

入会費・月謝

入会金10,800円

授業料10,800円

運営管理費1,676円

電話番号

027-323-1106

営業時間

9:00~17:30

>>カワイ大人の音楽教室へのお申し込みはこちら

山村響のボイストレーニング教室(無料体験レッスン可能)

住所・アクセス

武蔵野市吉祥寺東町1-4-27アソルティ吉祥寺エストB1F

入会費・月謝

1レッスン4,900円

電話番号

不明のため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

10:30-20:30

>>山村響のボイストレーニング教室へのお申し込みはこちら

桐生タイムス(有名アーティスト関係者)

住所・アクセス

群馬県みどり市大間々町桐原81−2

入会費・月謝

不明のため、直接お問い合わせください。

電話番号

0277-72-4054

営業時間

9:00-22:00

>>桐生タイムスへのお申し込みはこちら

ステップミュージックスクール(声優志望)

住所・アクセス

群馬県前橋市箱田町1348-1

入会費・月謝

不明のため、直接お問い合わせください。

電話番号

不明のため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

>>ステップミュージックスクールへのお申し込みはこちら

桐生さいとうピアノ教室(子供向け)

住所・アクセス

群馬県桐生市元宿町14-38

入会費・月謝

月2回10,000円/月4回20,000円

カラオケ初級者・中級者コース

月2回10,000円/月4回20,000円

ボイストレーニング上級者コース

月4回20,000円/月8回40,000円

電話番号

050-5240-1762

営業時間

10:00-20:00

>>桐生さいとうピアノ教室へのお申し込みはこちら

オフィス・シェリ(声楽)

住所・アクセス

群馬県柴崎町

入会費・月謝

入会金 5,000円

月謝 5,000円

電話番号

不明のため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

>>オフィス・シェリへのお申し込みはこちら

NHKカルチャー教室(ナレーション・司会)

住所・アクセス

群馬県前橋市大手町1-1-1群馬県昭和庁舎3F

入会費・月謝

不明なため、直接お問い合わせください。

電話番号

027-221-1211

営業時間

9;30-23:00

>>NHKカルチャー教室へのお申し込みはこちら

Bop Jazz School(ジャズボーカル)

住所・アクセス

群馬県前橋市天川原町2-9-2

入会費・月謝

入門クラス

月謝 8,600円[税別]

基本クラス

月謝 9,600円[税別]

応用クラス

月謝 10,600円[税別]

グループレッスン

月謝 8,200円[税別]

電話番号

027-223-7111

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

>>Bop Jazz Schoolへのお申し込みはこちら

マリエヴォイストレーニング(有名アーティスト関係者)

住所・アクセス

群馬県前橋市天川大島町2丁目4-10

入会費・月謝

不明のため、直接お問い合わせください。

電話番号

027-243-0415

営業時間

10:00~18:00
(月・火・金・土)
10:00~22:30(木)

>>マリエヴォイストレーニングへのお申し込みはこちら

鈴木楽器(子供向け)

住所・アクセス

群馬県太田市本町15-29

入会費・月謝

 個人 60分 月1回 5,400円
 45分  月2回  5,400円
 月3回  7,800円
 年42回  8,750円
グループ  45分  月2回  4,320円
 月3回  6,156円
  年42回  6,804円
   入会金    5,400円(税込)

電話番号

0276-22-7700

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>鈴木楽器へのお申し込みはこちら

雨宮音楽教室(声楽)

住所・アクセス

群馬県 高崎市倉賀野町1054-6

倉賀野駅徒歩5分

入会費・月謝

入学金4,000円

月謝6,000円~

電話番号

027-347-2332

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

>>雨宮音楽教室へのお申し込みはこちら

FMラジオ局(ナレーション・司会)

住所・アクセス

群馬県高崎市八島町

入会費・月謝

不明のため、直接お問い合わせください。

電話番号
不明なため、メールにてお問い合わせください。

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

>>FMラジオ局へのお申し込みはこちら

Village音楽教室(ジャズボーカル)

住所・アクセス

群馬県桐生市末広町6-25

入会費・月謝

月謝6,000円

電話番号

0277-43-2770

営業時間

19:00〜24:00

>>Village音楽教室へのお申し込みはこちら

Gospel Wing Fellowship(ゴスペル)

住所・アクセス

群馬県前橋市南町3丁目62−1

入会費・月謝

不明のため、直接お問い合わせください。

電話番号

不明のため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

不明のため、直接お問い合わせください。

>>Gospel Wing Fellowshipへのお申し込みはこちら

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、大人気になっています。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能している点で、一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、楽しみつつ上達することができます。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれる点で、講師と共に学んでいけるスタイルは定評があります。

しっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていくので安心して始められます。

そのため、レッスンはパターン化された練習方法ではなくその方に合った方法で学ぶことが可能です。

ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

JOYミュージックスクールでは「楽しく」学んでもらうことがモットーです。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、こんな曲をマスターしたいという具体的な目的がる方、そして将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学んでいます。

JOY ミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月25日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
関東・関西圏に教室を展開している椿音楽教室でもオンラインレッスンの提供があり、ボイトレクラスにおいても丁寧で効果的なレッスンは高い評価を得ています。

椿音楽教室の講師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門大学出身者も多数在籍しており、どの講師も音楽の専門教育を受けた、発声・演奏・指導のプロばかりです。

そのため安心してレッスンに取り組むことができます。

教えることに長けた講師陣からのオンラインレッスンなら、対面レッスン同様のクオリティだということを実感できるはずです。

オンラインにおいても、担当制の個人レッスンが特徴で、ひとりひとりに合わせたカリキュラムに沿ってそれぞれの目指す所に最短距離で到達できるよう、最善を尽くした指導を行っています。

担当制なので、レッスンのたびに講師がかわることがなく、同じ講師と信頼関係を築いていくことで、音楽を分かち合う喜びを共有していくことができます。

ボイトレコースでは、最初は「声を出す」「声をコントロールする」ことを目的としたレッスンを行うため、軽いストレッチや、複式呼吸の練習で体をほぐし、発声練習へと移っていくなど、基礎から丁寧に、楽しくレッスンを進めていくので初心者でも安心です。

教室は首都圏のみですが、2020年11月からコロナウイルス感染防止対策のためオンラインレッスンをスタートさせているので、どこからでも椿音楽教室のレッスンを受けることができます。

十分にメリットを感じるオンラインレッスンを椿音楽教室で体感してみましょう。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模

 

  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月25日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
人気ボイトレ教室KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいます。

ボイトレは顔が見えれば指導できる、ということを掲げ、ボイトレのオンラインレッスンを展開している、オンラインレッスンにおいても定評がある教室です。

自宅にいながら対面レッスンと変わらない質の高い内容で学ぶことができます。

ボイストレーニングを受ける人の目的は、人それぞれで、カラオケで上手く歌えるようになりたいという人もいれば、プロの歌手になりたいという人もいます。

そのどちらの夢もかなえてくれそうなのが、キッスミュージックです。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しています。

プロのアーティストになる夢を持つような人は、もともと歌が上手い人ばかり。

ところがキッスミュージックでは、もともと歌が下手だった人が上達してプロ級になってしまうケースが珍しくありません。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月25日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 群馬

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5