ギター 秋田

秋田市でレッスンを受けるならココ!大人におススメの安いギター教室3選

メルディ
最近は人口が減少し、ギター教室を探そうと思っても、都心部以外ではなかなか難しいのも現状かもしれません。

ギター教室を探す基準は、アクセスのしやすさ、レッスンの柔軟性、講師の質などが考えられます。

そのため、教室でのレッスン以外にもオンラインレッスンに対応している教室もお勧めです。

今回は、そんな条件を踏まえた上で、秋田市でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

ギター教室の選び方

メルディ
楽しみながら、しっかりとギターのスキルを身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、最後にギター教室の選び方について紹介しましょう。

秋田でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 予約のしやすさや振替制度の有無
  • アクセスのよさ
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
どんな習い事でも同じですが、ギター教室選びでも、一番重要なポイントは講師の質です。

楽器の場合、どうしても講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギターの演奏が上手くても、その人がいい講師とは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、それ以上に、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏のHow Toの伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる、多くの引き出しを持っている講師です

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、講師との相性も重要です。

体験レッスンなどで、信頼できる講師か、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

ジャンルやカリキュラムの充実度

メルディ
ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、エレキなどさまざまな種類がありますから、教室を選ぶときは、やりたいジャンルのレッスンがあるかを皆さんも確認するでしょう。

それに加え、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

教室によってレッスン方法は異なります。

予め用意されている曲を練習する教室や、自分の演奏したい曲にチャレンジしていく教室など、その内容はさまざまです。

弾きたい曲がある、プロを目指したいなど、自分の目標がはっきりしている場合は、それを伝え、その目標を実現するために柔軟に対応してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

JOYミュージックスクールでは、生徒さんの要望に応じ、幅広いジャンルでのレッスンに対応しています。

予約のしやすさや振替制度の有無

メルディ
せっかくよい教室や講師に出会えても、予約が取りにくかったら、レッスンはなかなか進みません。

ですから、予約の取りやすさや振替制度の有無も重要な確認ポイントです。

受けたいレッスンの予約は入れやすいのか、振替は何回できるのか、などをしっかりと確認し、無駄なくレッスンを消化できる教室を選ぶようにしましょう。

JOYミュージックスクールのレッスン形態には固定予約とフレキシブル予約をご用意。ライフスタイルに合わせて選択が可能です。

もちろんレッスンの日程・時間の変更の他、翌月まで繰り越しもOKです。

アクセスのよさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、通いやすさ、通い続けられる場所にあるかも重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

自宅や職場からの通いやすさ、駅からの距離などアクセスの良さも教室選びの重要なポイントです。

通いやすさを条件に選ぶと近くに教室がないということもあり得ます。

そのような場合は、オンラインレッスンの受講がおすすめです。

自宅でレッスンを受講できるので、通うことを心配しなくてもいいオンラインレッスンも教室選びの一つとして考慮してみましょう。

ギターのレンタルが可能か

メルディ
特に初心者の場合、ギターがレンタルできるかも、教室選びのポイントになります。

ギターが借りられれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます。

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入するといったステップをとることで、無駄な出費を抑え、さらにギター選びの失敗も防げます。

また、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

島村楽器には保険が付保された楽器貸出制度があります。初めての方でも安心して練習に打ち込む事ができますね。

オンラインレッスンもある

メルディ
習い事の受講方法として、近年オンラインレッスンを提供している教室も多くあり、語学学習がその一つの例として人気であることは知られているところです。

そしてギター教室においても同様にオンラインレッスンの提供があり、新しい学び方のツールとして重要も増えてきて注目されています。

ギターのオンラインレッスンは不安に思われるかもしれませんが、実はオンラインレッスンには様々なメリットがあります。

  • 通う必要がないので、楽器を持ち歩く必要がない
  • レッスン時間の融通が効く
  • レッスンを録画し、見返すことができる

など様々です。

教室に通うのと異なり、自宅でレッスンできるので楽器を持ち歩く必要もなく移動する手間がかかりませんし、通うための時間や交通費の負担も気にせず済みます。

また、オンラインレッスンであれば、レッスン時間の選択にも幅があり、レッスン時間の都合もつけやすくなるので、忙しい方にもぴったりです。

そしてもう一つがレッスンの録画が可能なこともメリットと言えます。

録画することでレッスン後に復習として見返すことができ、何度もチェックできるので、自宅練習に大変有効的と言えます。

結果的に早い上達も見込まれます。

以上、ギター教室の選び方のポイントを紹介しましたが、そもそもギターや教室に通った方が上達するのでしょうか?

 

秋田市で最もおススメなギター教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすギター教室として、秋田市でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは全国に100の教室を展開し、生徒数は19,000人以上を誇る大規模の音楽教室で、秋田市内にも教室があります。

コース内容は「ボイトレ系コース」と「楽器系コース」の二大柱で、そこから15のコースに細分化されていて、いずれもその道のプロによる完全マンツーマン指導を行っており、初心者でも一人ひとりの目的やペースに合わせたレッスンの受講が可能です。

確かな知識とスキルを持つ講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しているので、その指導力は折り紙つき。

どんなレベルの人も納得のいくレッスンが受講できるでしょう。

メルディ
シアーミュージックでは、それぞれの目的に合わせて指導してもらえます。

 

また、シアーミュージックでは「レッスンの場所、日時、講師、コース」を自由にカスタマイズできます

レッスンを楽しく継続するには、講師との相性がとても重要になりますが、シアーミュージックは、レッスンごとに講師も自由に選択することが可能です。

複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師と出会えるチャンスも増えるでしょう。

また、自分の生活スタイルに合わせてレッスンの時間と曜日も自由に決められるので、無理なく継続が可能です。

メルディ
楽器のスキルを習得するには、ある程度の期間がかかりますから、無理なく楽しく継続できる要素がつまっているシアーミュージックのレッスンは魅力です。

 

シアーミュージックのギターレッスンでは、弦の押さえ方やストロークパターンなどの基礎の習得から、曲に合わせた演奏テクニックなど、習得したい事をじっくり学べますし、ポップスやロックなど、やりたい内容や曲に合わせて専門の講師を選択できるのも魅力です。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、練習の環境も整っているのも嬉しい特徴です。

家で大きな音を出して練習できない、練習場所がないという人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

レッスンだけでなく、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(秋田)概要情報

住所

【秋田校】秋田県秋田市千秋久保田町3-15 三宅ビル4F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に100校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギターのコースがあり、それぞれポップスやロックなどやりたジャンルを学ぶことができます。
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2023年5月19日調べ

秋田市内でレッスンを受けるならおススメ!ギター教室2選

メルディ
秋田市内でアクセス抜群、効率よく学べる安いギター教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細はこちら
1位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
2位 島村楽器イオンモール秋田店 8,066円 詳細はこちら

2022年6月20日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

1位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただけます。

レッスンでは、右手のピッキングや左手の運指、タブ譜の読み方といった基本からスタートしていくので初めての方でも安心です。

また、初期の段階からオープンコードやバレーコードなど様々なコードフォームを学び、幅広い演奏スタイルにも対応できるよう、しっかりと技術を身に付けていきます

また、レッスン時は無料で教室の楽器をお使いいただけるため、会社や学校帰りでも手ぶらで気軽に立ち寄れる他、まだ自分の楽器をお持ちでない方でもレッスンを受講していただけます。

指導に当たる講師は、音楽が好きで教えることが好きなプロの演奏家として活躍する講師陣です。確かな技術と指導力を兼ね備えている上、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師なので初心者でも安心です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室の消毒、換気を始め、検温や体調管理を徹底し、レッスンを行っています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(秋田)概要情報

住所

【ミュージックサロン秋田】秋田県秋田市東通仲町4‐1秋田拠点センターアルヴェ3階

鉄道JR線秋田駅徒歩3分

 

【秋田北センター】秋田県秋田市八橋大畑1丁目4番21号

その他概要情報

ミュージックサロン秋田の規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで指導しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~21:00

・日10:00~18:00

2022年6月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

2位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,066円

60分あたり12,100円÷3回×60分÷30分=8,066円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

「どなたでもいつからでも」をモットーとし、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受講していただける音楽教室です。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という、1962年の創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っています。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした教室作りを目指しています。

個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを受講する事ができ、初心者も安心の、長く、満足いただける指導を心掛けています

また、日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しています。目標を持ってレッスンに励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスなどを徹底し、安全なレッスンを提供しています。

また、オンラインレッスンにも対応しており、全国の経験豊富なプロ講師が、丁寧に指導を行います。こんなご時世だから今だけオンラインで受けたい!という選択肢もOK! オンラインからリアル、リアルからオンラインと、生活スタイルに合わせて変更も可能です

 

島村楽器(秋田)概要情報

住所

秋田県秋田市御所野地蔵田1-1-1イオンモール秋田3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。ギターの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン10,800円、グループレッスン5,400円

グループ

・60分年間40回:

  • 初級8,800円、
  • 中級9,900円、
  • 準上級Ⅰ 11,000円、
  • 上級12,100円

個人

・30分年間40回:

  • 初級12,100円、
  • 中級13,200円、
  • 準上級4,300円、
  • 上級15,400円

※コースによって準上級がない場合があります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~22:00

2022年6月20日調べ

島村楽器の公式サイトはコチラ

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

秋田市内のギター教室

メルディ
秋田市内のおススメギター教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年11月12日時点

秋田市のオススメ教室

教室 料金 住所
三田村ギター教室 お問い合わせください。 秋田県秋田市高陽幸町8‐17
秋田カルチャースクール 3,630円 秋田県秋田市中通1-3-5秋田キャッスルホテル3F
あきた文化保健センター 3か月13,500円 秋田県秋田市中通4丁目3-22
小野リカルド輪太郎ギターレッスン ・1時間 2,000円

・2時間 4,000円

秋田市南通亀の町3-44

川原田ビル2F

TAKASE MUSIC LABO 1回50分3,640円 秋田市大町1丁目2-7 サンパティオ大町B棟2F
行動人 お問い合わせください。 秋田市山王中島町1番1号

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは東京で音楽教室を展開しています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能となりました。

レッスン内容の充実度、クオリティの高さはもちろんのことですが、楽しくレッスン受講ができるという点が人気の要素になっています。

初めてギターに触れるという方も心配いりません。

レッスン展開はオンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応していて、受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開で充実度も抜群の内容です。

オンラインレッスンは一見受講が難しく上達も難しいのでは?と思われることもあります。

しかしJOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配や不安は全くありません。

気軽に楽しく参加できるようにレッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで、進めていきます。

レッスンは高いクオリティを体感し効果的に学べるマンツーマンレッスンスタイルです。

特別な環境の中で学ぶことにより集中力も増し、楽しく効率的に学ぶことが出来ます。

レッスンを重ねていけば、将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るでしょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月20日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、東京・関西圏を中心に展開している音楽教室で、ギターをはじめとした様々な楽器のクラスがある音楽教室として人気です。

教室は東京・関西圏のみですが、オンラインレッスンの開始により、椿音楽教室の高いクオリティのレッスンが受講が可能になりました。

椿音楽教室では多くの方に学びやすい環境を提供したいということからオンラインレッスンにも力を入れており、全国どこからでもレッスンを受けることができるスタイルが大変人気です。

レッスンは対面で、というのが一般的と思われてきましたが、オンラインレッスンでも対面レッスンと同様のクオリティの高い内容を受講することが可能でメリットもたくさんあります。

例えば、オンラインレッスンでは、

  • 自由にスケジュールを組むことができる。

スケジュールが流動的な忙しい方にぴったりです。

  • 自宅でレッスンを受けるので通学の負担がない

一番安心できる自宅でのレッスンなのでリラックした雰囲気の中で受講することができます。

  • 1対1 のレッスン

集中的にかつ効率的に学べるので、結果的に効率よく上達できます。

そして、レッスンを受講するに当たって重要視したい講師についても椿音楽教室なら問題ありません。

椿音楽教室のギター講師には、ポップ、クラシック、ジャズなど様々なジャンルのギターのエクスパートが揃っており、ライブなど音楽活動をされている方も在籍しています。

ギターの技術のみならず、高いティーチングスキルと情熱が、レッスンのたびにモチベーションを上げてくれると評判です。

画面越しのレッスンでもそれを感じ取ることができます。

また、常に同じ講師がレッスンを担当することでレッスンの進み具合もしっかりと把握してくれるので、上達も早くなります。

椿音楽教室のオンラインレッスンなら自分自身の上達も感じながら楽しく学ぶことができるでしょう。

椿音楽教室では体験レッスンも行っているので是非一度体験してみて、オンラインギターレッスンの良さを確認してみてください。

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

・2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月20日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 秋田

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5