ピアノ 大阪

大人の初心者から経験者まで安心して通える豊中市の安いピアノ教室6選

メルディ
大人になって改めてピアノを習おうと思ったら、レッスンについていけるのか、本当に弾けるようになるのか、そんな不安を持つ方も多いのではないでしょうか。

目標に向かって楽しくピアノのスキルを習得するには、自分に合ったピアノ教室を選ぶことが大切です。

そこで、今回は初心者から経験者まで安心して通える豊中でコスパの良い大人におすすめのピアノ教室を紹介します。

 

Contents

豊中市におけるピアノ教室の選び方

メルディ
習い事はどんなものでもそうですが、年齢や、経験の有無は関係ありません。

ただし、どのようにスタートするかというのが大変重要で、それには自分のニーズにあったスクールを探すことがポイントです。

そこで、ピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことをまず確認しましょう。

個人の考え方によって、重視したいポイントは変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

豊中でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 弾きたいジャンルを習えるか
  • 自分のレベルや目標に対応してもらえるか
  • 講師とのコミュニケーションのとりやすさ
  • 練習の成果を発表できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

まず確認したいポイントは、講師の質と講師と自分との相性です。

講師の質というと、演奏技術やコンクールなどでの実績に目がいきがちですが、一番大事なことは、

  • 生徒の立場に立った、教えることが好きな講師

ということです。

もちろん演奏スキルがなければ教えることもできませんが、教えることに情熱を持っている、しっかり生徒と向き合ってくれる講師を選ぶようにしましょう。

それに加え

  • 講師との相

も重要なポイントです。

講師との相性が良いとレッスンが楽しくなり、分からない事、不安な事など、気兼ねなく講師に話せる環境にあるため、楽しく、継続してレッスンを受講していく事が可能です。そのため、技術の上達も早くなります

その反面、講師との相性が合わなければ長続きしない事が多く、いやいやレッスンを受講していても技術は身につきません。

講師にも個性があるため、どうしても相性の合う・合わないという問題が生じることもあります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

相性の合う、自分が納得できる講師に出会えるまで無料体験レッスンを受講する事ができる教室があれば最高ですね。

メルディ
技術を習得するためにはレッスンが不可欠ですが、そのレッスンを継続できるかどうかは、自分の気持ちが大きく影響しますよね。

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

メルディ
ピアノと言えばクラシックというイメージが強く、実際、一昔前まではバイエルからスタートするクラシックでのレッスンが主流でした。

昨今ではピアノを習う人の年齢層やニーズも変わり、それに対応するため、ジャズやポップスなど、幅広く対応している教室も増えています。

楽しみながらレッスンを受講するためには、やはり自分が弾きたいジャンルで習えることも大切です。

そのため、教室を選ぶ際には、どんなジャンルに対応しているのか、また、カリキュラムが充実しているのかを確認しておきましょう。

特に大人の方は、弾きたい曲やジャンルがあってピアノを習い始める方が多いようです。

自分の希望をしっかりと伝え

  • 好きなジャンルを習える
  • 自分の弾きたい曲を教えてもらえる

を確認した上で、教室・講師選びをすることも重要なポイントです。

 

自分のレベルや目標に対応してもらえるか

小さい頃ピアノを習った経験がある人と全く経験がない人では、ピアノのスキルも知識も異なります。

そのため、それぞれのレベルをしっかりと見極め、その人のレベルの合った指導をしてくれる講師・教室を選ぶことも大切です。

まだスキルが身についていないのに、難しいことを要求されては、モチベーションを維持するのが大変でしょう。

レベルに合った指導をしてもらえることが、効率的なスキルアップにも繋がります。

また、ピアノは、習う目的だけでなく、目標もそれぞれ違うのではないでしょうか。

好きな曲を弾けるだけでよい人もいれば、人前で演奏してみたいという人、音大受験のために習う人もいるでしょう。

習う人のレベルに加え、それぞれの目標に幅広く対応可能な教室を選ぶと自分に合った授業を受けやすいです。

メルディ
大人になってから習う場合は、特にレベルや目標がそれぞれ異なりますから、しっかり伝えることも大事です。

 

講師とのコミュニケーションのとりやすさ

ピアノは身近な楽器ではありますが、習得が難しい楽器のベスト10にも入っていて、思いどおりに弾けるようになるには時間がかかります。

限られたレッスン時間だけで効率的に上達するのは難しいので、自宅での練習もとても大事です。

ただ、レッスンで習ったことを自宅で復習しようと思っても、うまくいかなかったり、指導内容を忘れてしまうこともありますよね。

そんな時、先生に気軽にコミュニティが取れ、質問ができたらとても助かります。

メルディ
レッスン以外で先生とコミュニケーションが取れるかも、教室選びの大事なポイントです。

 

練習の成果を発表できる機会があるか

どんな楽器も、習いはじめは、「人前で弾くなんてムリ…」と思っていても、練習を重ねると、その成果を人に聞いてもらいたくなるものです。

そして、練習の成果を発表できる機会があることが、モチベーションのアップにも繋がります。

発表会だけでなく、合同練習会など、発表の機会やオプションがが多く用意されている教室を選択するとよいでしょう。

メルディ
最近は、SNSやLINEを活用して演奏を披露する人も大勢います。そんな活動に協力的な教室かどうかも教室選びのポイントです。

 

通いやすさ

継続的にレッスンに通うためには、何と言っても教室の立地、通いうやすさがカギになります。

そのため、ご自身の行動範囲内で通いやすい教室を選ぶことが大切です。

教室が自宅や職場から遠すぎたり、通うのが困難な立地では、レッスンに行く事自体が面倒となり、継続の妨げになりかねません。出発地点をどこにするかによって、教室まで通う交通手段も異なるため、交通の便も考慮することが必要です。

仮に公共交通機関を利用する場合は、費用もかかる他、最終便が何時なのかなど、事前に確認しておきましょう。

ただ、お住まいの場所によっては、通いやすい場所に音楽教室をみつけるのが困難な方もいるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンに対応している教室を選択肢に含めることをおすすめします。

最近は、新型コロナウィルスの影響もあり、オンラインレッスンを行っている教室も増えています。

オンラインレッスンの場合、教室まで通う必要がないため、感染拡大防止にもなる上、通学時間を有効に使うこともできるのも大きなメリットですね。

メルディ
もっともおすすめできるのは、実店舗へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室といえます。

 

豊中市で最もおススメなピアノ教室「椿音楽教室」

前章で「ピアノ教室の選び方」を6つ紹介してきました。

その6つの条件を満たすピアノ教室として、豊中市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室は、一人ひとりのレベルや目的に合わせたマンツーマンレッスンを行っていて、講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

そんな指導の講師にも定期的な研修を行って、スキルアップを怠りませんし、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
マンツーマンレッスンなので、講師とのコミュニケーションも取りやすく、自分のレベルや目的に合った指導を受けやすいですね。

 

多くの講師がいる中から、自分と相性のいい講師を見つけるのは大変です。

椿音楽教室では、自分に合う講師が見つかるまで、何度でも無料体験レッスンを受けられます。

 

メルディ
1度のレッスンだけで波長が合う・合わないを見極めるのは難しいですから、このシステムは嬉しいですね。

 

また、担当の先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約をするだけでなく、レッスンでの指導内容の確認をすることもできるので、自宅での復習に役立ちますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
普段から友達とLINEでつながっている人も多いですから、LINEで気軽に予約や連絡ができるこのシステムは好評のようです。

 

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しているので、自分の練習の成果を多くの人に見てもらうことができます。

(定期的に以下のような案内が来ます)

また、YoutubeやインスタライブなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいますから、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
SNSだったら時間や場所を気にせずに配信できるし、大勢に伝えやすいかもしれませんね

 

椿音楽教室では、さまざまなジャンルに対応していて、一般的なクラシックピアノはもちろん、ポピュラーピアノ(自分の好きな曲を中心にレッスン)、ソルフェージュと幅広い目的に応じたレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、音大、更には子供向けのコースまで幅広いレベルの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンを進めるうちに当初の目的が変わっても、椿音楽教室だったら対応が可能です。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
教室とオンラインの両方のレッスンを行っているのは強みですね。

 

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

料金は、このサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(豊中市)概要情報

椿音楽教室一覧

【リハーサルスタジオNARUHODO】大阪府豊中市清風荘1丁目5−1 サン・ホワイティ清風荘 B1F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル クラシックピアノ・ポピュラーピアノ・ソルフェージュ
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

初心者から経験者まで安心して通える豊中市の安いピアノ教室5

出典:publicdomainq

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、高水準の音楽教室を5つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月12日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは豊中に1つ教室があります。オンラインレッスンは行っていませんが、2つのレッスン室を使ってた独自の新型コロナウイルス感染予防対策を行っています。コストの面ではお得なので、自宅や職場の近くに教室がある方にはおすすめです。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

 

初心者から経験者まで安心して通える豊中市の安いピアノ教室詳細

出典:publicdomainq

メルディ
初心者から経験者まで安心して通える豊中市の安いピアノ教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

出典:publicdomainq

  

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり 17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐️

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐️

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐️

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐️

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、講師の質、およびレッスン力が自慢の音楽教室です。

全国に300名程在籍する講師のほとんどが、現役で広く活躍するアーティストや演奏家達で、長年の経験によって培われた技術やトレーニング方法をもとに、個々に最適なレッスンプランを提供していきます。

そんな有能な講師陣でありながら、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講した者のみが指導に当たっています。

教室のモットーは、まずは無理なく自分のスタイルで音楽を続けること

そのため、生徒さんの立場や目線に立った指導で、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます。

また、レッスン毎に「個別カルテ」でレッスン内容を記録していくため、色々な講師でレッスンを受けても、前回までの内容がしっかりと引き継がれるため、無駄なくレッスンを受ける事ができるのも、他にはないポイントです。

 

シアーミュージック(豊中)概要情報

豊中市にある教室

【シアーミュージック 豊中校】大阪府豊中市本町1丁目2番55号 青木ビル5階

 

概要情報

シアーミュージックの規模 全国に98校を擁する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能
初心者・上級者への対応 レッスンは、まずカウンセリングから始まり、個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月12日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

 

2位:下久聡二郎ピアノ教室

  

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円/60分

60分あたり 24,200円÷4回=6,050円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐️

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐️

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐️

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
下久聡二郎ピアノ教室は、現役ピアニスト下久聡二郎が講師を務めるピアノ教室です。

「難しい曲を弾けるようになりたい」や、「この曲を練習してるけど、どうしても弾けない箇所がある」などの悩みを持った方が、スラスラと弾ける喜び、テクニックを気にせず音楽を作れる楽しさ、年々上達していく達成感を味わっています。

レッスンは単発レッスンも可能。事前に連絡すれば年2回まで振替レッスンもできるので、時間の都合がつけにくい方も安心して受講できます。

 

下久聡二郎ピアノ教室(豊中)概要情報

住所

大阪府豊中市庄内西町3-2-2-301

 

概要情報

下久聡二郎ピアノ教室の規模 ・個人のピアノ教室です
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回

・30分: 6,600円

・60分 :13,200円

月3回

・30分 :9,900円

・60分 :19,800円

月4回

・30分: 13,200円

・60分 :24,200円

単発レッスン

・60分 :6,600円

振替授業の可否 ・振替レッスンは原則、年2回まで受け付けます。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・10:00~22:00

2022年6月12日調べ

下久聡二郎ピアノ教室の公式サイトはこちら

下久聡二郎ピアノ教室の詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:publicdomainq

   

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり 7,700円÷2回÷30分×60分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONでは、楽器に初めて触れる全くの初心者の方から、経験者の方まで、誰もが楽しくレッスンを受講できるよう、コミュニケーションを大切にした指導を行っています。

技術の習得はもちろんですが、何よりも、生徒さんの「はじめたい!」という気持ちに応えられるよう、一人ひとりのレベル・目的に応じたレッスンを提供しています。

レッスンはマンツーマンレッスンとグループレッスンの2通りをご用意。それぞれの目的に応じて、好みのレッスンを受講することができるので、無理なく、楽しみながら技術を習得することができます。

レッスンコースには「はじめてピアノ」「大人のピアノ」「ポップスタイルピアノ」「ジャズピアノ」と多岐に渡るため、好きなジャンルで楽しみながら技術を身に付けていくことができます。

また、指導に当たるのは、音楽が好きで教えることが好きな講師。その上、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ、プロの演奏家として活躍する者ばかりです。

長年の音楽教室の歴史の中で培ってきたノウハウの下、基礎から丁寧な指導を行っていきます。講師研修体制も万全なので、質の高い指導を保証します。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(豊中)概要情報

豊中市にある教室

【ミュージックサロン千里】豊中市新千里東町1-4-2千里ライフサイエンスセンタービル20F

【岡町センター】豊中市中桜塚2-21-7 福興第1ビル2F

 

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ピアノの他、各種楽器の指導にも対応しています。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせたレッスン展開で初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回・1回30分

・初級者7,700円~/月

・中級者8,800円~/月

・中~上級者9,900円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~21:00、日10:00~19:00 (祝日休館)(教室によってことなります)

2022年6月12日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:カワイおとなの音楽教室

出典:publicdomainq

  

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,800円/60分

60分あたり (6,050円+1,100円)×12カ月÷22回÷30分×60分=7,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイおとなの音楽教室では、まずは楽しむ事を最優先に、好きな音楽ジャンル、好きな曲で楽しくレッスンを進めていきます。

年齢や経験、音楽ジャンルに問われず、「音楽を始めてみたい」「音楽を楽しんでみたい」という気持ちをサポートする、大人のための音楽教室です。

生徒さんの経験度や音楽の好みに応じ、マンツーマンでレッスンを行うので、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行うことが可能です。

そのため、楽器未経験の全くの初心者の方でも安心してレッスンを受講していただきます。

ピアノのレッスンでは初心者コース、ジャズコース、60歳からのコースなど、多岐に渡るコース展開のため、目的に合ったレッスンを選択することができます。

また、各コース内でグレード認定制度を導入しているため、次のステップを目指す原動力にもなりますね。

レッスンではピアノを弾く事以外にも、好きな音楽ジャンルの話や作曲者・演奏者のことなど、音楽に関する雑学なども取り入れ、リラックスした雰囲気でレッスンを進めていきます。

北海道から沖縄まで全国に教室を展開している大手音楽教室であるカワイ音楽教室では、60年以上の教室運営により培われたレッスンシステムと多様な講師陣により、音楽ライフをサポートしていきます。

 

カワイ大人の音楽教室(豊中)概要情報

豊中市にある教室一覧

【緑地駅前】大阪府豊中市寺内2-13-1緑地ステーションビル4F

【豊中センター】大阪府豊中市岡上の町2-1-8とよなかハートパレット2F

【服部みどり幼稚園】大阪府豊中市城山町4-9-8

【坂本音楽教室】大阪府豊中市北緑丘3丁目1番16公団千里緑丘住宅401号室

【古川文化】大阪府豊中市曽根東町3-9-10

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・初心者ピアノ・ピアノ・60歳からのピアノ・ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・1回30分年22回:6,050円/月

・運営管理費:1,100円

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、各種イベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土(祝日除く) 10:00~17:30(教室によって異なります)

2022年6月12日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:大阪音楽大学付属音楽院

出典:publicdomainq

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:11660円/60分

60分あたり 60分レッスン10,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
大阪音楽大学付属音楽院は、学校法人大阪音楽大学の付属機関です。

子どもから大人、シニアまで、幅広い年齢層の方々を対象とした「音楽生涯学習の場」を提供することを目的とし、レッスンを行っています。

また、音楽を愛し、音楽を通じて豊かな人生をおくりたいと願うすべての方々をサポートしていきます。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただけます。

指導に当たる講師陣には、教育と演奏のプロを揃えています。質の高い、きめ細やかな配慮の下、指導に当たるので、初心者でも安心です。

 

大阪音楽大学付属音楽院(豊中)概要情報

豊中市にある教室

【庄内校】大阪府豊中市庄内幸町1-1-8

概要情報

大阪音楽大学付属音楽院の規模 ・学校法人大阪音楽大学の付属機関です。ピアノの他、弦楽器、管楽器、作曲、邦楽などのコースがあります
学習可能なジャンル ・クラシック、ジャズ、ポピュラー
初心者・上級者への対応 ・初心者から音大進学を目指す方まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) 【マンツーマンコース】

・30分:1回5,300円

・45分:1回7,900円

・60分:1回10,600円

・90分:1回15,800円

※教養講座、進学コースなどもあります

振替授業の可否 ・体調不良や急な予定でのレッスン振替にも対応しています。
授業スタイル ・コースによって異なります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日 10:00〜18:00 土 9:00〜17:00

・休業日:水・日・祝日

2022年6月12日調べ

大阪音楽大学付属音楽院の公式サイトはこちら

大阪音楽大学付属音楽院の詳細記事はコチラ

 

 

その他豊中市でおすすめのピアノ教室

メルディ
上記以外で豊中市でおすすめのピアノ教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2022年6月12日調査

 

リーベ豊中音楽教室

住所

大阪府豊中市向丘3丁目

 

料金

大人のピアノレッスン

・月謝制 月2回~

・ワンレッスン制

※料金はお問い合わせください

 

リーベ豊中音楽教室の公式サイトはこちら

 

ショパンピアノ音楽院

住所

豊中市末広町 2-3-38(ラ・ヒューメベル豊中108号)

 

料金

初めての方・気軽に音楽を楽しみたい方の 30分レッスン(初級・中級・上級と分かれています)

・30分×月4回 (年間計43回) 6,000円~/月

基礎からしっかり身に付く、充実した内容の 1時間レッスン

・小3以上:20,000円/月

※1レッスン制」もあります。

 

ショパンピアノ音楽院の公式サイトはこちら

 

二本柳奈津子ピアノ教室

住所

大阪府豊中市春日町5丁目

料金

・入会金:5,000円

・ピアノはじめてコース:6,000円/30分 (月額)

レッスン料

・8,000円/30分 (月額・年間40回)

・12,000円/45分 (月額・年間40回)

二本柳奈津子 クラス(レッスン回数 年間36回)

・10,000円/30分 (月額)

・13,000円/40分 (月額)

・16,000円/50分 (月額)

・19,000円/60分 (月額)

 

二本柳奈津子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

Duoピアノ教室

住所

豊中市立花町2-7-45

料金

・入会金:10,000円

・入門(30分):大人月2回/7,000円

・初級(40分):月2回/8,000円

・中級(50分):大人月2回/10,000円

・上級(60分):大人月2回/12,000円

 

Duoピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ピアノのへや・こびとのへや

住所

豊中市若竹町1丁目20-15

料金

入会金:3,000円

年間42レッスン(発表会・クリスマス会等のイベントは別)

・初級40分:7,000円

・中級50分:8,000円

・上級60分:10,000円

[ワンレッスンコース]

・1レッスン:2,000円~

 

ピアノのへや・こびとのへやの公式サイトはこちら

 

やのかわピアノ教室

住所

大阪府豊中市服部豊町1-9-21

 

料金

・入会金:なし

・導入〜ブルクミュラーまで :月4回(40分) 5,000円

・ブルクミュラー〜ソナチネ :月4回(45分) 6,000円

・ソナタ以降: 月4回(50分) 7,000円

・月2回30分コース 中高生 大人のみ: 3,500円

・月2回50分コース 中高生 大人のみ :5,000円

・月1回50分コース : 2,500円

 

やのかわピアノ教室の公式サイトはこちら

 

HARUピアノ教室

住所

大阪府豊中市利倉東

料金

・入会金:なし

1回40分の月謝制

・初級:6,000円

・中級:7,000円

・上級:8,000円

 

HARUピアノ教室の公式サイトはこちら

 

勢志音楽教室

住所

大阪府豊中市千里園1-11-29

料金

・入会金:5,000円

ピアノ Aコース

・月3回、1回30分 月謝 5,000円より

ピアノ Cコース

・月3回、1回30分 7,000円より

・月3回、1回45分 8,000円より

・月3回、1回60分 90,00円より

 

勢志音楽教室の公式サイトはこちら

 

ローズピアノ教室

住所

大阪府豊中市柴原町1丁目

料金

ピアノ演奏・レギュラーコース(週1回(年間40回)の定期個人レッスン)

月謝

・30分:9,000円~/月

・45分:13,000円~/月

・60分:16,000円~/月

 

ローズピアノ教室の公式サイトはこちら

 

大人と子供のためのピアノ教室

住所

【東豊中教室】大阪府豊中市東豊中町6-16-23

料金

・入会金:10,000円

・D バイエル上巻修了程度まで A2級 : 5,000円/時間

・C バイエル下巻程度以上 A1級 : 5,500円/時間

・B バイエル修了程度以降 B級 :7,000円/時間

・A バッハ3声・モシュコフスキー C級: 8,000円/時間

・A1 ショパンエチュード D級 :9,000円/時間

・A2 バッハ平均律:10,000円/時間

 

大人と子供のためのピアノ教室の公式サイトはこちら

 

andanteピアノ教室

住所

大阪府豊中市小曽根3丁目7−6

 

料金

・1回30分×3回 :6,000円

・1回40分×3回:7,000円

単発レッスン

・30分: 2,200円

・45分 :2,700円

 

andanteピアノ教室の公式サイトはこちら

 

レイドバックミュージックスクール

 

住所

【豊中校】大阪府豊中市庄内西町4-18-13

料金

一般コース

月謝制

・30分×4回:11,680円

・45分×3回:13,140円

フリータイム(チケット制):1レッスン30分:1回あたり 3,250円

・ 4回券: 13,000円

・10回券 :32,500円

フリータイム(チケット制)1レッスン45分 1回あたり 4,875円

・ 4回券 :19,500円

・10回券:48,750円

シルバーコース

月謝制

・30分×4回 :9,480円

・45分×3回 :10,665円

フリータイム(チケット制)1レッスン30分 1回あたり2,650円

・ 4回券 :10,600円

・10回券 :26,500円

フリータイム(チケット制)1レッスン45分 1回あたり3,975円

・ 4回券:15,900

・10回券 :39,750

 

レイドバックミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

萩原ピアノ教室

住所

大阪府豊中市

 

料金

大人のレッスン~

・1回1時間 1レッスン制:4,000円/回

 

萩原ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

芦田華子ピアノ教室

住所

大阪府豊中市(豊中駅より徒歩10分)

 

 

料金

大人のクラス

・1回45分:7,000円

・1回30分:6,000円

・月2回の方は、1回45分:4,000円

 

芦田華子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

第一楽器

住所

【千里中央教室】大阪府豊中市新千里東町1丁目1−3

 

料金

クラシックピアノ科

シニアコース

・週1回30分/個人レッスン中学生~:8,250円~

 

第一楽器の公式サイトはこちら

 

玉田ピアノ

住所

【岡町センター】大阪府豊中市中桜塚2-21-7 福興第1ビル2F

【東豊中センター】大阪府豊中市熊野町 4-21-43-2F

料金

オリジナルレッスンがあります

詳細はお問い合わせください

 

玉田ピアノの公式サイトはこちら

 

清家楽器

住所

大阪府豊中市本町7-1-32 ジョイフル豊中ビル1F

 

料金

クラシックピアノ

・入会金:4,4000円

・初級:導入 バイエル上巻程度 月額8,800円/バイエル下巻程度~月額9,900円

・中級:ブルグミュラー程度・ 月額11,000円/ソナチネアルバム1程度 月額12,100円

・上級:ツエルニー30番程度 月謝13,200円/ツエルニー40番程度 月謝14,300円

※ポピュラージャズピアノコースもあります

清家楽器の公式サイトはこちら

 

木戸ピアノ教室

住所

【曽根教室】豊中市曽根東町1-3-6 モンジュールFUJI 201号

【庄内教室】豊中市庄内幸町3-13-18(吉兼方)

 

料金

・入会金:3,000円

・<幼児~大人>週1回30分 月4回:7,500円~

1レッスン制(大人の方のみ)

・1レッスン30分:2,000円~

・ 1レッスン60分:4,000円~

 

木戸ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ぴあっと音楽教室

住所

【豊中教室】大阪府豊中市熊野町2-4-9

 

料金

・入会金:5,000円

【豊中教室】

・(月3回)30分 個人レッスン:8,000〜

・(月3回)45分 個人レッスン:11,500〜

 

ぴあっと音楽教室の公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインピアノ教室

メルディ
新型コロナウィルスの影響もあり、近年は、オンライン教室も人気があります。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

対面指導は東京都内の教室のみですが、オンライン指導の開始により、全国どこからでも受講が可能になりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

・対面レッスンの他、オンライン教室を開講したため、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月12日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
ピアノの上達に欠かせないのが教室と講師です。

自分にぴったりの教室を見つけることによって、効率的にそしてしっかりとピアノスキルを身につけることが可能になります。

比較検討しならがら相性の良い教室を探していきましょう。

半年後、一年後の自分を想像できるような楽しいレッスンならピアノがより身近に感じるはずです。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 大阪

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5