ピアノ 大阪

枚方市でおススメ!大人の初心者も安心して通える安いピアノ教室5選

メルディ
ピアノは、常に子供の習い事の上位に常にランクされる楽器です。

今は子供だけでなく大人の習い事としても人気ですが、教室は大小さまざま数多くあるため、教室選びに困っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ピアノ教室の選び方に加え、枚方市でコスパの良い大人におすすめのピアノ教室を紹介します。

枚方市におけるピアノ教室の選び方

メルディ
近年大人になっててからピアノを習う人も増えています。

子供の頃習っていたけれど挫折してしまった方、久しぶりに弾いてみたくなった、また全く初めてだけどピアノを弾いてみたい、などきっかけは様々です。

でも、レッスンについていけるかどうか、きちんと通うことができるかなど、大人の方が習うことに躊躇してしまう場合も多いかもしれません。

ピアノを習い始めるのに、年齢や、経験の有無は関係ありませんが、どのようにスタートするかというのが大変重要で、自分のニーズにあったスクールを探すことがポイントです。

そこで、ピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことをまず確認しておきましょう。

それぞれの目的や環境などによって、優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

枚方市でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 弾きたいジャンルが習えるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
教室を選ぶ時、まず確認したいポイントは、講師の質と講師との相性です。

楽器を習おうと思った時、講師の演奏スキルの高さや経歴、コンクールでの入賞経験などに目がいってしまいがちです。

もちろんピアノが弾けなければ教えることもできませんが、ピアノの技術にプラスして、大切なのは

  • 教えることに情熱を持っているか

ということです。

もうひとつ重要なことは、自分にとって相性がいい講師をみつけることです。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

相性の合う、自分が納得できる講師に出会えるまで無料体験レッスンを受講する事ができる教室がベストです

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

ピアノは多くの人にとって身近な楽器ではありますが、その習得は意外と難しく、限られたレッスンの時間だけで効率的にスキルアップするのは厳しいでしょう。

短期間で効率的に上達するためには、レッスン以外の時間を有効に使うことが求められます。

自宅でレッスンで習ったことを復習し、繰り返し練習することで効率的なスキルアップが期待できますが、一人で練習していても、不安になったり行き詰まることもあるでしょう。

そんな時、講師に連絡が取れ、少しでもアドバイスがもらえたら、自宅での練習時間がより有意義なものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン以外で講師とコミュニケーションを取ることが可能かも確認することをおすすめします。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

初心者なのに難しい曲を提示されたり、経験があるのに基礎ばかり練習することになったら、レッスンは楽しくないばかりか、モチベーションも下がってしまうでしょう。

大人になってからピアノを習う場合、ピアノの経験の有無で、ピアノのスキルも知識も全く異なりますから、レッスンもそのレベルに合ったものである必要があります。

レベルに合った指導が、効率的なスキルアップにも繋がるのです。

教室や講師を選ぶ時は、個々のレベルをしっかりと見極め、そのレベルに合った指導をしてくれる講師・教室を選ぶことが大切です。

また、ピアノは、習う目的だけでなく、目標もそれぞれ違い、好きな曲を弾けるだけでよい人もいれば、人前で演奏してみたいという人、音大受験のために習う人もいるでしょう。

レベルに加え、それぞれの目標に幅広く対応可能な教室を選ぶことで、自分に合った授業を受けることができます。

メルディ
自分のレベルや目標に合った指導が、やる気を引き出し、スキルアップにつながります。

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

ピアノ教室を選ぶ時は、自分のレベルに合った指導をしてもらえるかだけでなく、自分が弾きたいジャンルを習えるか、希望を組み入れてもらえるかも確認しましょう。

最近は昔と違い、ピアノ教室でも、クラシックだけでなくジャズやポップスなど、習えるジャンルの選択肢も増えてきました。

ただ、全ての教室が幅広いジャンルに対応しているわけではありません。

ですから、教室を選ぶ時は

  • 自分が習いたいジャンルを教えている
  • のジャンルのカリキュラムが充実している

を確認しましょう。

また、弾きたい曲がある場合は、その希望を組み入れてくれるかもしっかり確認する必要があるでしょう。

メルディ
弾きたいジャンルや弾きたい曲が習えるかもピアノ教室選びの重要なポイントです。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

ピアノの発表会は、小さなお子さんが練習の成果を親御さんの前で発表する晴れ舞台…というイメージがあるかもしれません。

でも、練習の成果を披露する発表の場は、子供だけでなく大人にとっても必要で重要な場です。

頑張ってきた成果を人に見てもらう、聞いてもらうことは、モチベーションアップに繋がりますし、発表会という目標があることで頑張ることができます。

教室を選ぶ時は、発表会など練習の成果を披露できる機会があるか、その回数や内容など、発表の機会のオプションがが多く用意されている教室を選択するとよいでしょう。

メルディ
最近はYouTubeやインスタライブなどを活用して自分の演奏を披露している人も増えています。そんな活動に協力的な教室かどうかも教室選びのポイントです。

 

通いやすさ

メルディ
レッスンを継続していく上で、教室の場所、通いやすさも大切なポイントです。

いくらいい先生やいい教室であっても、教室が通いにくい場所にあったら、なにかのきっかけで足が遠のいてしまう可能性があります。

教室を選ぶ時は、長く通うことを踏まえて、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

意外に見落としがちですが、通いやすさは継続につながります。

また、最近はコロナウイルスの影響を受けて、大手を中心にオンラインレッスンを取りいれる教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防にもなりますし、どこからでも受講が可能なので、オンラインレッスンができる教室もおすすめです。

最もおすすめするのは、実教室へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

枚方市で最もおススメなピアノ教室「椿音楽教室」

前の章で説明した「ピアノ教室の選び方」の6つの条件を満たすピアノ教室として、枚方市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室の講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりで、そんな講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンにて指導に当たっています。

また、講師の研修制度も充実していて、定期的に研修を行っているので、講師はつねに高いスキルを維持していますし、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっているので、教室運営についても安心です。

メルディ
質の高い講師が個々のレベルや目的にあった指導を丁寧に行っていることが椿音楽教室の魅力です。

 

また、椿音楽教室では、気の合う講師が見つかるまで、何度でも無料で体験レッスンを受けられます。

多くの講師が在籍している中で、1度のレッスンだけで波長が合う・合わないを見極めるのは難しいですから、このシステムは嬉しいですね。

 

メルディ
椿音楽教室では、無料体験レッスンが何度も受けられますから、相性のいい先生に出会えるチャンスが広がりますね。

 

また、担当講師の先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

自宅での復習の際、わからなくなったところをLINE確認することもできるので、助かりますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEで予約等ができるのは特に若い世代に好評です。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会が開催されています。発表会があることはモチベーションのキープにつながりますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

さらに、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいますから、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
最近は、さまざまな媒体を活用する人が増えていますから、そのような活動に協力的な講師がいるのも椿音楽教室の魅力です。

 

椿音楽教室では、一般的なクラシックピアノだけでなく、ポピュラーピアノ(自分の好きな曲を中心にレッスン)、ソルフェージュと幅広い目的に応じたレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、音大進学希望者、更には子供向けのコースまで幅広いレベルの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
椿音楽教室だったら、レッスンの途中で当初の目的がかわったとしても、フレキシブルに対応してもらえます。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
実教室とオンラインの両方のレッスンを行っているのは強みですね。

 

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

料金は、このサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(枚方市)概要情報

椿音楽教室一覧

【as is music 枚方店】大阪府枚方市岡東町3-10 香住ビル3F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル クラシックピアノ・ポピュラーピアノ・ソルフェージュ
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

枚方市でおススメ!初心者も安心して通える安いピアノ教室4選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、枚方市で初心者も安心して通えるピアノ教室を4つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月12日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは、教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしていませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができます。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

 

枚方市でおススメ!初心者も安心して通える安いピアノ教室詳細

出典:publicdomainq

メルディ
枚方市でおススメする初心者も安心して通える安いピアノ教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

  

 コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、一般的な音楽教室のように、講師がマニュアルに沿って決まりきった内容や楽器の技術、知識を一方的に教えるだけではなく、生徒さんが音楽をどう楽しみたいのかを把握した上で、最適なレッスンプランを提案していく音楽教室です。

技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお伝えできるようなレッスンを心掛けています。

常に生徒さんの立場に立った指導を行っていくので、初心者でも安心です。

指導に当たる講師の大半が、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。

長年の経験により培ってきた技術と多彩なトレーニング方法をもとに、一人ひとりのレベルや目的に合った、最適なレッスンプランを提案していきます。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。

仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく受講する事ができます。

教室は京阪電鉄枚方市駅徒歩6分と、アクセスも良好です。

 

シアーミュージック(枚方)概要情報

枚方にある教室

【シアーミュージック 枚方校】大阪府枚方市大垣内町2-12-10 スターライトビル201号室

 

概要情報

シアーミュージックの規模 全国に98校を擁する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月12日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:島村楽器

   

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,930円/60分

60分あたり(9,900円+1,650円)×12カ月÷40回÷30分×60分=6,930円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐️

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、1962年設立の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室です。

「どなたでも、いつからでも」をコンセプトに、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始できます

様々なレッスンシステムやコースを展開しているため、個々のライフスタイルに合わせてレッスンを選択する事が出来るのもお勧めのポイント。

技術の習得・向上はもちろん、何よりも音楽を楽しんでもらえるような指導を心掛けています。

日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも開催しているので、練習も目標を持って励める他、人前で演奏する経験を積む事で自信にもつながります。

 

島村楽器(枚方)概要情報

枚方市にある教室

【くずはモール店】大阪府枚方市樟葉花園町10-85 くずはモール南館2F

概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポピュラーピアノ、ジャズピアノ、ピアノ弾き語り、保育士ピアノサロン
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・30分年間40回:初級科8,800円、中級科9,900円、上級Ⅰ 11,000円、上級Ⅱ 12,100円

・45分年間40回:初級科12,650円、中級科14,300円、上級Ⅰ 15,950円、上級Ⅱ 17,600円

60分年間40回:初級科16,500円、中級科18,700円、上級Ⅰ 20,900円、上級Ⅱ 23,100円

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~20:00

2022年6月12日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

3位:YAMAHA MUSIC LESSON

   

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり7,700円÷2回×60分÷30分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONでは、生徒さんの「はじめたい!」に応えられるよう、全39コースのレッスンを開講し、一人ひとりのレベルや目的に合ったレッスンを行っています。

大人の音楽レッスンでは「大人だからもっと音楽をたのしもう!」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンに参加していただけます。

指導に当たる講師陣は、音楽が好きで、教える事が好きな、その道のプロ。さらに、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ優秀で信頼できる講師陣です。

レッスンではヤマハのノウハウが詰まったオリジナルテキストを使用し、指導していきます。多彩な曲を演奏しながら上達でき、それぞれのレベルに合わせてレッスンできるように工夫されたテキストです。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(枚方)概要情報

枚方市にある教室

【枚方店】大阪府枚方市大垣内町1-1-1朝日生命ビル1F

【ユニスタイル香里】大阪府枚方市香里ケ丘3丁目11-3-6

【くずはセンター】大阪府枚方市楠葉並木2-23-6インディアンビル1F

【大東楽器音楽院】大阪府枚方市岡東町 18-21

【枚方センター】大阪府枚方市大垣内町1-1-1朝日生命枚方ビル3F

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせたレッスン展開で初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回・1回30分

・初級者:7,700円~/月

・中級者:8,800円~/月

・中~上級者:9,900円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:30~20:00(木14:30~20:00)、日・祝10:30~19:00(教室によって異なります)

2022年6月12日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:カワイおとなの音楽教室

   

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,800円/30分

60分あたり(6,050円+1,100円)☓12ヶ月÷22回÷30分☓60分=7,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイ大人の音楽教室は、「音楽を始めたい」「音楽を楽しんでみたい」という気持ちを持った生徒さんをサポートしていく、大人のための音楽教室です。

年齢や経験の有無、音楽ジャンルにとらわれず、どなたでも、いつからでもレッスンを開始していただけます

レッスンでは、60年以上の音楽教室の実績により培われたレッスンシステムを詰め込んだ、カワイオリジナルテキストを使用し、「歌う」「弾く」「聴く」「識(し)る」の4つの要素を踏まえ、基礎から丁寧にレッスンに励んでいきます。

レッスンは日中の時間帯はもちろん、夕方や夜間でも受付しているので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを受ける事ができます無理のないレッスンこそが長く続けられる秘訣ですね。

 

カワイ大人の音楽教室(枚方)概要情報

枚方市にある教室一覧

【枚方センター】大阪府枚方市岡東町12-1-301

【津田】大阪府枚方市津田西町1-27-15福島ビル1F

【くずはセンター】大阪府枚方市町楠葉1-4-5愛染ビル3F

【牧野】大阪府枚方市牧野坂2-8-4

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・初心者ピアノ・ピアノ・60歳からのピアノ・ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・1回30分年22回:6,050円/月

・運営管理費:1,100円/月

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、各種イベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・火~土(祝日除く) 10:00~17:00

2022年6月12日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

 

その他 枚方市でおすすめのピアノ教室

メルディ
上記以外で枚方でおすすめのピアノ教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2022年6月12日調査

 

香里ヶ丘ピアノ教室

住所

大阪府枚方市香里ヶ丘10丁目

料金

・入会金:3,000円

大人シニアはじめてコース

・1レッスン40分:3,000円

 

香里ヶ丘ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

大東楽器

住所

【枚方センター 】枚方市大垣内町1-1-1 朝日生命ビル3F

【枚方店】枚方市大垣内町1-1-1 朝日生命ビル1F

【光善寺センター】枚方市北中振3-20-10 スーパーナカガワ2F

【ユニスタイル香里】枚方市香里ケ丘3丁目11-3-6

【くずはセンター 】枚方市楠葉並木2-23-6

【マキノ教室 】枚方市牧野本町2-22-23

【藤阪センター】枚方市藤阪元町1-18-3

 

料金

・入会金: 5,500円

個人レッスン

・1回30分、年間42回(平均週1回):8,800円(月額)~

大東楽器の公式サイトはこちら

 

塚本ピアノ教室

住所

【枚方教室】大阪府枚方市香里ヶ丘12丁目

料金

・ 大人(大学生以上)対象のワンレッスン制コース :2,500円~

 

塚本ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

岡田ピアノ教室

住所

大阪府枚方市渚本町8−1

料金

お問い合わせください

 

岡田ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

安井音楽教室

住所

大阪府枚方市須山町

料金

大人のコース

・基礎から :7,700円~/月

・好きな曲を弾いてゆくレッスン: 8,800円~/月

・現役保育士、教職レッスン: 8,800円~/月

・ピアノde結婚式、ピアノdeプロポーズ :11,000円/3回(30分)

・アドバイスレッスン :2,750円~/回(30分)

 

安井音楽教室の公式サイトはこちら

 

竹本音楽教室

住所

大阪府枚方市伊加賀西町2−2

 

料金

・入会金:5,000円

・年40回 30分:7,000円~

 

竹本音楽教室の公式サイトはこちら

 

ピアノレッスンKURIYAMA

住所

大阪府枚方市養父西町13-9

料金

月2回レッスン(年間レッスン回数 原則24回(大人の方対象))

・初級A 40分 :5,000円

・初級B 40分 :5,500円

・中級A 50分 :6,500円

・中級B 50分 :7,000円

・上級 –分: 8,000円

1レッスン

・2,500円/回~

 

ピアノレッスンKURIYAMAの公式サイトはこちら

 

西村ピアノ教室

住所

大阪府枚方市西招提町

料金

・通常コース:8,000円(1回30分)

・1レッスン制:2,000円(1回30分)

・じっくりレッスン:4,000円(1回60分)

 

西村ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ひよこ音楽教室

住所

枚方市中央図書館近く

 

料金

・入会金:3,000円

ピアノコース(中学生以上・大人対象)

・年36回☓40分:7,000円/月

・1回45分:3,000円

・月2回☓40分:5,000円

 

ひよこ音楽教室の公式サイトはこちら

 

増田ピアノ教室

住所

枚方市楠葉面取町

料金

大人のレッスン

・初心者(月2回30分):5,000円

・中級(月2回40分):6,000円

・上級(月2回50分):8,000円

 

増田ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

すずらんピアノ教室

住所

大阪府枚方市翠香園町

 

料金

・月4回(年間44回) ワンレッスン 30分:5,000円/月

・月4回(年間44回) ワンレッスン 40分:6,000円/月

・月2回(年間22回) ワンレッスン 30分:3,000円/月

・フリー ワンレッスン 30分:2,000円

 

すずらんピアノ教室の公式サイトはこちら

 

パレット音楽教室

 

住所

大阪府枚方市牧野本町2丁目

料金

おとなのためのピアノコース

・一回30分 年40回:6,000円

 

パレット音楽教室の公式サイトはこちら

 

達脇ピアノ教室

住所

大阪府枚方市藤阪天神町

 

料金

・入会金 :無料

・30分:月6,000円〜

 

達脇ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

KUBOTAピアノ教室

住所

大阪府枚方市伊加賀西町62-4

 

料金

ピアノ個人レッスン(対象:4歳~大人、シニアの方)

・1回 30分年間 42回:レッスン料 月/7,000円 (レベルに関わらず)

大人向け!チケット制レッスンコース

・4回分前納制:8,000円

 

KUBOTAピアノ教室の公式サイトはこちら

 

さかもとピアノ教室

住所

大阪府枚方市釈尊寺町14-4

 

料金

ワンレッスン

・30分:2,500円

・45分:4,000円

・80分:6,000円

・120分:8,000円

 

さかもとピアノ教室の公式サイトはこちら

 

クララピアノ教室

住所

大阪府枚方市池之宮

料金

個人レッスン 曜日と時間を決めて月4回

・導入期(30分): 6,000円

・初級(45分): 8,000円

・中級(50分) :9,000円

・上級(60分) :10,000円

ワンレッスン

・(60分) 1レッスン:3,000円

デュオレッスン

・(お2人分)(60~70分) 1レッスン:4,000円

 

クララピアノ教室の公式サイトはこちら

 

おススメのオンラインピアノ教室

メルディ
新型コロナウィルスの影響もあり、近年は、オンライン教室も人気があります。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

対面レッスンは東京都内の教室のみですが、オンライン指導の開始により、全国どこからでも受講が可能になりました。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

・対面レッスンの他、オンライン教室を開講したため、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月12日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
枚方市にあるピアノ教室を紹介してきました。 ピアノ教室は規模もさまざまで、それぞれ特徴があります。

実際に教室に行き、体験レッスンなどを活用して、自分に合っているかしっかり確認して選ぶようにしましょう。

最適なピアノ教室、講師との出会いによってよりレッスンが有意義なものになります。

納得できる教室をみつけて、すてきなピアノライフをスタートさせてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 大阪

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5