ドラム 千葉

千葉市内でドラムを習うなら!おすすめドラム教室7選

メルディ
千葉市は成田空港と羽田空港のほぼ中間に位置していて、JRや私鉄だけでなく幹線道路などの交通網も整備されているため、様々な場所へのアクセスに便利な街です。

そんな千葉市内でドラムを習いたいと思ったら、どんな点に留意したら良いでしょうか。

講師の質、アクセスの良さ、振り替えのしやすさや予約のしやすさなど、気になる点はいくつかありますね。

今回はそんな点を踏まえた上で、千葉市内のおすすめのドラム教室を安い順に紹介していきます。

ドラム教室の選び方

メルディ
ここでは、千葉市にあるドラム教室を紹介しています。

ドラムを習得するのは独学では難しく、教室に通うのがおすすめですが、楽しく、確実に上達するにはドラム教室の選び方が重要です。

そこで、まずドラム教室を選ぶポイントを確認しておきましょう。

千葉でドラム教室を選ぶために重要な要素

  • レッスンの方法
  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 通いやすさ
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

レッスンの方法

メルディ
ドラムは一人で習うイメージがあるかもしれませんが、教室によっては複数の生徒が一緒にグループレッスンを行っているところもあります。

グループレッスンは、仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。その一方、マンツーマンレッスンは、自分のペースで希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能でしょう。

それぞれ特徴がありますから、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

どちらが自分に向いているかわからない場合は、レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けてみるとよいでしょう。

 

講師の質と相性

メルディ
ドラムのレッスンは、専属講師は珍しく、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどです。

教室を選ぶ際は、講師の経歴、どんな方法でドラム技術を習得したのかを確認しましょう。

よい講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる、引き出しの多い講師です。そんな講師がいる教室を選ぶとよいでしょう。

また、長く続けるには講師との相性も重要です。

体験レッスンなどを利用して、自分にぴったりな講師を見つけていきましょう。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
ドラム講師は、自身の演奏活動などもあり、レッスン日程が限られていることが考えられます。

習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切です。

また、振替制度があると、無駄なくレッスンを消化することが可能ですが、振替ができても希望する講師に習えないケースもありえます。

振替制度の有無はもちろん、担当講師とのスケジュールのマッチングを確かめるようにしましょう。

 

通いやすさ

メルディ
ドラムのスキル習得にはある程度の期間が必要ですから、レッスンを継続していくためには、通いやすさも重要なポイントです。

教室が、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

ただ、住んでいる地域によっては近くに教室が見つからないこともあるでしょう。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取りいれる教室も増えていますから、そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室も選択肢にいれるとよいでしょう。

 

教室で練習が可能か

メルディ
ドラムの練習には、広い場所と防音設備が必要です。

電子ドラムやゴム製のパッドなど、練習用のものはありますが、それで基本的な練習はできても限度があります。

そんな場合、教室で練習ができれば、より効率的にスキルアップができます。

教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

自宅で練習が難しい場合は、そのような練習環境を提供してくれる教室を選ぶとよいでしょう。

 

では、千葉市でおすすめのドラム教室を紹介しましょう。

千葉市内でおススメ!ドラム教室ランキングベスト7

メルディ
千葉市内で、安く受講できるドラム教室ベスト7はこちらです。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室 5,824円 詳細はこちら
3位 音ガール 6,480円 詳細はこちら
4位 セイジョードラムスクール 6,589円 詳細はこちら
5位 島村楽器 6,270円 詳細はこちら
6位 T.G.P.ドラムスクール 7,200円 詳細はこちら
7位 Yamaha Music Lesson 7,333円 詳細はこちら

2022年7月3日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

千葉市内でおススメ!ドラム教室詳細

1位:シアーミュージック

コスト :⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
フリータイム予約システムが通いやすい、大手音楽教室。レッスンは毎回、ウェブから自分で予約を取る自由なシステムなので、決まった曜日に通うことが難しかったり、不定期な仕事をしていたりする人にはぴったりです。

また、レッスンブースが無料で利用できるサービスは、ぜひ利用しましょう。全国どこの校舎でも、レッスンで使用していない部屋は、個人練習用などに無料で開放しています。

特にドラムのように自宅で練習することが難しい楽器には、嬉しいサービスですね。

講師のほとんどは、現役で活動するアーティストや演奏家たち

講師は「プロデューサー」という位置づけで、楽器の技術だけではなく音楽の楽しみ方、ライブをしたりCDや動画のリリースなど様々な音楽活動のサポートやアドバイスも行っています。

シアーミュージック(千葉)概要情報

千葉にある教室

千葉県千葉市中央区富士見2丁目13-1 第2山崎ビル6F C号室
JR千葉駅 徒歩5分、京成千葉駅 徒歩5分

 

その他概要情報

シアーミュージックの規模 全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】
・1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
・月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル 個人(マンツーマン)レッスンです。
講師は自由に選べる? 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月3日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
関東を中心に200カ所以上の教室数を誇る規模が、大きな特長の大手音楽スクール。

千葉市内にも4カ所のスタジオがあるので、通いやすい場所が必ず見つかります。

また、2020年11月からは、新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、オンラインレッスンもスタートさせているので、ウイルスが心配な方、通学が困難な方も安心して受講できます。

レッスンは講師担当制のマンツーマンにこだわっています。担当講師が決まるまでは何度でも体験を受けることができ、納得できる講師を選べるシステムは、講師の質が高いからこそ。

在籍している講師は全員、音楽の専門教育を受けてきた、指導・演奏のプロフェッショナルたちです。国内外の音楽大学を卒業しているだけでなく、レコード大賞受賞者や音楽フェスの経験者など様々な経歴、経験をもった人たちがいるのは、大手ならではですね。

マンツーマンレッスンだからこそ、ひとりひとりの目標やレベルに合わせたレッスン、中・長期的なレッスンプランを組み、目標までの最短距離を進むことが可能。

かつ、担任制により講師との信頼関係も生まれるので、レッスンに対するモチベーション維持にも役立ちます。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(千葉)概要情報

千葉にある教室

【サウンドスタジオ ラパン】千葉県千葉市中央区弁天1-2-10 カンユウ千葉ビル 3F

【スタジオペンタ 千葉店】千葉県千葉市中央区栄町42-11 日本企業会館 B1F

【スタジオペンタ 千葉駅前店】千葉県千葉市中央区富士見1-2-5

【スタジオペンタ 千葉Ⅱ】千葉県千葉市中央区富士見1-15-2 クラマンビル B1F

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西圏を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年7月3日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:音ガール

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,480円/60分

60分あたり 11,880円÷2回÷55分×60分=6,480円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
EYS Music Schoolが手がける、女性専用の音楽教室です。基本的なサービスはEYSと同様で、楽器プレゼントに加え、一部楽器には楽器ケースまでついてきます。

楽器コースは、全部で47種類日程が毎回選べるフリー予約制では、この中から、毎回違うコースを選んで受講することも可能。いくつかやってみることで、本当にやってみたい楽器、自分に合っているものが見つかります。

一方で固定制は毎回予約の手間がなく、気に入った講師のレッスンを最優先で抑えることができるというメリットがあります。

自分に合ったスタイルでスケジュールが組めるので、長く続けることができそうですね。

 

音ガール(千葉)概要情報

千葉にある教室

千葉県千葉市中央区富士見2丁目7-13 千葉B&Vビル
千葉駅表口 徒歩5分

その他概要情報

音ガールの規模 都内をはじめ、横浜、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁するEYS MUSIC SCHOOLが手がける女性専用大手音楽スクールです。ドラムの他にも管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:20,900円

・55分☓月2回:11,880円

振替授業の可否 無料補講制度があります。
授業スタイル 個人とグループがあります
講師は自由に選べる? 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
コンサートの有無 ライブイベントやパーティイベントなど、様々なイベントを行っています。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 平日:12:30-22:00
土日:10:00-21:00
スタジオ休館日 毎月29・30・31日

2022年7月3日調べ

音ガールの公式サイトはこちら

音ガールの詳細記事はコチラ

 

4位:セイジョードラムスクール

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり13,178円÷2回=6,589円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ドラムを習い始めると多くの人が、バンドを組んで他の楽器やボーカルなどと一緒に演奏したいと思うようになります。

でも、自分でバンドメンバーを探し集めるのは大変ですよね。

セイジョードラムスクールでは、ドラムの他に、ギター、ボーカル、サックスなど様々なコースを展開しており、他の学科との交流が盛んなのが特長です。

バーベキューやお花見などといったイベント、また合同で行う発表会を通して多くの仲間と出会い、一緒にセッションをしたりバンドを組むということがしやすい環境です。

レッスンでは、その都度講師と相談してスケジュールを決めていきます

 

セイジョードラムスクール(千葉)概要情報

千葉にある教室

千葉県千葉市中央区栄町42-11

その他概要情報

セイジョードラムスクールの規模 関東を中心に展開している大手です。
初心者・上級者への対応 初心者の方から初級、中級の方までさらなるレベルアップを目指し、その人に合わせた内容で講義が進んでいきます。
料金(レッスン数・月謝) 入会金 11,000円(キャンペーンあり)

月2回 60分

完全マンツーマンレッスン月謝 13,178円

施設スタジオ代・教材費込み

振替授業の可否 7日前までなら可能、それ以降は手数料が発生します。
授業スタイル 完全マンツーマンレッスンです。
講師は自由に選べる? 講師のスケジュールが合えば講師の指定が可能です。
コンサートの有無 定期的に、都内有名ライブハウスにて発表会があります。
体験レッスンの有無 あります(3,850円)。入会するとキャッシュバック。
営業時間 電話問い合わせ 10:00~17:00

2022年7月3日調べ

セイジョードラムスクールの公式サイトはこちら

 

5位:島村楽器

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,270円/60分

60分あたり(8,800円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,270円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
長い歴史を持つ楽器店が運営する大手音楽教室。楽器店だからこそ、楽器の購入やメンテナンス、必要な機器やパーツなどに関する相談がすぐにできるのがメリットです。

レッスンは、ひとりひとりの希望や目標をヒアリングした上でレッスン内容を提案するマンツーマンオーダーメイドレッスン

大手音楽教室によくあるような決まったカリキュラムでレッスンが進むのとは違い、自分のやりたいことに集中できたり、目標に向けた最短距離を進むことができます。

 

島村楽器(千葉)概要情報

千葉にある教室

【千葉店】千葉県千葉市中央区富士見2丁目3-1塚本ビル

【イオンモール幕張新都心店】千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール1F

【ミュージックサロン稲毛海岸】千葉県千葉市美浜区高洲3-10-1サンフラワービレッジ稲毛海岸2F

その他概要情報

島村楽器の規模 島村楽器が運営する音楽教室で、全国に60校の教室を展開しています。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:個人レッスン・・・11,000円、グループレッスン・・・5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)・・・12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 あります。
営業時間 店舗によって異なります。

2022年7月3日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:T.G.P.ドラムスクール

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,200円/60分

60分あたり 26,400円×12か月÷44回=7,200円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
30年以上、ドラム専門教室としてこだわり続けてきたスクール。

生徒ひとりひとりに合わせたカリキュラムを組むマンツーマンレッスンで、それぞれの好みやレベルに合わせた課題曲を完成させるレッスン方法を取っています。曲をマスターしたときの達成感により、さらなるレベルアップへのモチベーションが上がり、長く続けることができるのです。

年1回のライブミーティングという発表会や、プロの演奏家と一緒にセッションするアンサンブルイベントなど、イベントが多いのも特長です。

 

T.G.P.ドラムスクール(千葉)概要情報

千葉にある教室

【千葉校】千葉県千葉市中央区弁天1-2-10 大塚ビル3階

【千葉駅東口校】千葉県千葉市中央区富士見1-2-5

その他概要情報

T.G.P.ドラムスクールの規模 ドラム専門スクールです。新宿、吉祥寺、秋葉原、水道橋、板橋、八王子、溝の口、相模原、千葉、戸田に合計8校教室があります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

一般コース

・30分年間44回:月14,100円

・60分年間44回:月26,400円

回数制レッスン

・60分月1回:7,700円

・60分月2回:14,100円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンです
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 ライブミーティングなど様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください
その他特徴 小学生対象のキッズコースもあります

2022年7月3日調べ

T.G.P.ドラムスクールの公式サイトはこちら

 

7位:Yamaha Music Lesson

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

講師の質:⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
なんといっても、「世界のヤマハ」ブランドに絶対的な安心感があります。

レッスンの教室は全国に約1,200あり、急な転勤や転居があっても統一されたカリキュラムのおかげで、同じクオリティのレッスンを続けることができます。

初心者が入会者に占める割合は、約7割。そのため、楽器を持っていなくてもレッスン時には無料で借りられたり、グループレッスンなら月2回5,000円からとリーズナブルに始められたりといった、初心者に嬉しいサービスが揃っています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(千葉)概要情報

千葉にある教室

ミュージックアベニュー千葉
千葉市中央区新町1000 センシティタワー6F

ミュージックアベニュー稲毛
千葉市稲毛区小仲台2-3-12 5F

その他概要情報

Yamaha Music Lessonの規模 全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ドラムの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

グループレッスン(1回60分、月3回)

  • 初心〜初級者:8,800円
  • 初級〜中級者:9,900円
  • 中級〜上級者:11,000円

※個人レッスン(1回30分、月3回)は上記グループレッスン料金プラス2,200円

振替授業の可否 レッスンを休んだ場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル 個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年7月3日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

その他、千葉市でおすすめのドラム教室

メルディ
プロに習いたい、ロックやポップではなくジャズドラムを習いたい、子どもが習いたいと言っている...といった様々な要望に応えてくれる教室を厳選しました。教室選びの参考にしてみてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

Kasame MusicSchool

住所

千葉県千葉市中央区富士見1-2-5
JR線「千葉駅」東口より徒歩1分

千葉県千葉市稲毛区稲毛東3-6-14
JR線「稲毛駅」より徒歩5分

大手? 個人?

ドラムの他にも、各種楽器のレッスンを行う、大手音楽教室です。

初心者・上級者への対応

個々のレベルや好みに合わせた指導を行っていきます。

料金

  • 個人レッスン 5,500円
  • ペアレッスン 4,380円
  • プロフェッショナルコース 6,000円

振替授業の可否

レッスンの3日前までなら無料振替に対応しています

受講スタイル(個人 or グループ)

個人・ペアから選べます

講師は自由に選べる?

直接お問い合わせください。

コンサートの有無

毎年一度各コース合同で発表会を行っています。

営業時間

​平日 9:00〜18:00

その他の特徴

・入会費、固定教材費、施設利用費などが一切不要

・月1回からの受講が可能で、レッスンは自由予約制

・毎年1回、コース合同の発表会があります。初心者でももちろん出演OKで、プロである講師陣と一緒に演奏できる貴重な機会を持つことができます

>>KasameMusicSchoolへの申込みはこちら

蘇我ドラム教室(総合、子ども向け)

住所

千葉市中央区今井1-18-9

入学金・料金

入会金:10,000円

55分☓4回:12,000円 55分☓3回:9,600円 55分☓2回:7,000円

キッズプライベートレッスン 25分☓1回:1,500円

電話番号

050-3570-5508

営業時間

直接お問い合わせください。

>>蘇我ドラム教室への申込みはこちら

アッシュドラムスタジオ(プロによる指導)

住所

千葉県市川市市川4-10-25 ソーレ市川1F

入学金・料金

入会金:5,000円

基礎ドラムレッスン 55分☓月1回:5,000円 55分☓月2回:9,000円

55分☓月3回目より:1回につき3,500円

電話番号

090-600-9253

営業時間

直接お問い合わせください。

>> アッシュドラムスタジオへの申込みはこちら

Boogie music School(無料体験可能)

住所

【スタジオペンタ千葉駅前店】

千葉県千葉市中央区富士見1-2-5

【サウンドスタジオラパン】千葉県千葉市中央区弁天1-2-10 カンユウ千葉ビル 3F

【スタジオペンタ千葉店】千葉県千葉市中央区栄町42-11 日本企業会館 B1F

【スタジオペンタ千葉Ⅱ】千葉県千葉市中央区富士見1-15-2 クラマンビル B1F

入会金・料金

入会金:5,850円

1時間コース 月6回:21,600円 月4回:15,400円 月3回:12,500円 月2回:9,000円

2時間コース 月6回:39,600円 月4回:27,400円 月3回:21,500円 月2回:15,000円

電話番号

メールでお問い合わせください。

営業時間

スタジオによって異なります。

>>Boogie music Schoolへの申込みはこちら

Soul Arrow(プロによる指導)

住所

【スタジオペンタ千葉駅前】千葉県千葉市中央区富士見1-2-3-B1

入会金・料金

60分☓月2回:11,880円→8,800円

60分☓月3回:17,400円→13,200円

60分☓月4回:22,800円→17,600円

電話番号

0120-998-403

営業時間

平日9:00~20:00 土曜日9:00~17:00

> Soul Arrowの申し込みはこちら

Music School JAZZ'N(ジャズドラム)

住所

千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-7-38 102

入会金・料金

入会金 5,000円

50分レッスン 月1回:4,000円 月2回:8,000円 月3回:10,000円

電話番号

043-239-6326

営業時間

10:00~21:00

>>Music School JAZZ'Nの申し込みはこちら

菅沼孝三ドラム道場 千葉校(プロ志望)

住所

【スタジオペンタ千葉2号店】千葉県千葉市 中央区中央区 富士見1丁目15−2

入会金・料金

入会金:10,000円

5,000円(月1回・2回での受講も可能です)

電話番号

メールでお問い合わせください。

営業時間

レッスン時間:18:00~19:200,19:30~20:50,21:00~22:20

 

> 菅沼孝三ドラム道場 千葉校の申し込みはこちら

地域別のおススメドラム教室

稲毛区

教室 料金 住所
ミュージックアベニュー稲毛 ・入会金:10,000円

グループレッスン(月3回☓60分)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(月3回☓30分)

・初心~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

千葉市稲毛区小仲台2-3-12 5F
椿音樂教室 スタジオバロウズ マンツーマンレッスン(60分)

・月1回:5,400円

・月2回:10,700円

・月3回:16,000円

・月4回:21,300円

千葉市稲毛区稲毛東3-6-14 ARTBOX 2F
Kasame Music School ・入会金:なし

・個人レッスン:1回60分5,400円

・ペアレッスン:1回60分4,300円

・プロフェッショナルコース:1回60分5,900円

千葉市稲毛区稲毛東3-6-14

中央区

教室 料金 住所
蘇我ドラム教室 ・入会金:10,000円

・50分☓4回:10,000円

・50分☓3回:8,000円

・50分☓2回:6,000円

キッズプライベートレッスン

・20~30分☓1回:1,500円

千葉市中央区 今井1丁目18-9
TGPドラムスクール千葉校 ・入会金:10,800円

一般コース

・30分年間44回:月13,900円

・60分☓年間44回:月25,920円

千葉市中央区弁天1-2-10 大塚ビル3階
ミュージックアベニュー千葉 ・入会金:10,000円

グループレッスン(月3回☓60分)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(月3回☓30分)

・初心~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

千葉市中央区

新町1000 センシティタワー6F

緑区

教室 料金 住所
緑区のドラム教室の情報はありませんでした

美浜区

教室 料金 住所
島村楽器イオンモール幕張新都心店 個人レッスン(30分年間40回)

・初級:11,880円

・中級:12,960円

・準上級:14,040円

・上級:15,120円

グループレッスン(60分年間40回)

・初級:8,640円

・中級:9,720円

・準上級:10,800円

・上級:11,880円

千葉県千葉市美浜区豊砂1-1

イオンモール幕張新都心 グランドモール1F

島村楽器 ミュージックサロン稲毛海岸 個人レッスン(30分年間40回)

・初級:11,880円

・中級:12,960円

・準上級:14,040円

・上級:15,120円

グループレッスン(60分年間40回)

・初級:8,640円

・中級:9,720円

・準上級:10,800円

・上級:11,880円

千葉県千葉市美浜区高洲3-10-1

サンフラワービレッジ稲毛海岸2F

若葉区

教室 料金 住所
Studio PoroRocka ・1回1時間:3,000円 千葉県千葉市若葉区みつわ台4-16-1

花見川区

教室 料金 住所
アスール音楽院 ・入学金:5,000円

・初級:月2回☓45分9,500円

・中級:月2回☓45分10,500円

・上級:月2回☓45分11,500円

千葉県千葉市花見川区花園1-19-11田村ビル3階
MUSIC SCHOOL JAZZ’N ・入会金:5,000円

50分レッスン

・月1回:4,000円

・月2回:8,000円

・月3回:10,000円

千葉市花見川区幕張本郷5-7-38 102

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ドラム, 千葉

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5