ピアノ 神奈川

相模原で子供から大人まで効率よく学べる安いピアノ教室22選

神奈川県の北西部に位置する相模原市は、首都圏からも交通の便もよく、また自然ゆたかな街でもあるため、東京のベットタウンとしてファミリー層の流入が増えていると言われています。

そんな相模原市でピアノを習いたいと思ったら、どんな点に注目して教室を選んだらよいのでしょうか?

家や学校・会社からの通いやすさ(アクセス)、予約の入れやすさ(教室の規模やレッスン方法)、初心者や子供への対応(レッスン内容)など、気になる点はいくつかあります。今回は、その全ての点を満たした教室のうち、安い順にピアノ教室を紹介したいと思います。

Contents

相模原で子供から大人まで効率よく学べる安いピアノ教室4選

出典:pixabay

相模原で子供から大人まで効率よく学べる安いピアノ教室を4つ紹介します。

教室名 個人レッスン

1回あたりの料金

レッスン時間 60分に換算した料金
1位 椿音楽教室  5,825円 60分 5,825円
2位 村田ピアノ音楽院 4,400円 30分 5,866円
3位 EYS音楽教室 6,600円 60分 6,600円
3位 ヤマノミュージックセンター橋本 3,300円 30分 6,600円

2021年3月19日時点

*最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めた結果、1位は椿音楽教室になりました。椿音楽教室はオンライン授業も実施していてその点でもおすすめです。

 

>>椿音楽教室の申し込み方法はこちら

相模原でおすすめしたいピアノ教室を探していくために、まず大切なことは自分にあっているピアノ教室を見つけることです。

充実したレッスンを受け、上達を感じることができる、そして何より楽しいと感じることができるピアノ教室を選んでいきましょう。

そこで教室を選ぶ際のポイントをまとめてくので参考にしてみてください。

ピアノ教室の選び方

近年大人になてからピアノを習う人も増えています。

子供の頃習っていたけれど挫折してしまった方、久しぶりに弾いてみたくなった、また全く初めてだけどピアノを弾いてみたい、などきっかけは様々です。

でも、レッスンについていけるかどうか、きちんと通うことができるかどうかというのがいつも躊躇してしまう要因になっているようです。

特に全くの初心者という方にとって、ピアノ教室に通う決断をするまでの道のりは、なかなかすんなりと行かなかったりするものです。

でも心配は必要ありません。

習い事はどんなものでもそうですが、年齢や、経験の有無は関係ありません。

ただし、どのようにスタートするかというのが大変重要になってきます。

それには自分のニーズにあったスクールを探すことがポイントで、またそれを見つけることは可能です。

楽しく、そして継続し上達を感じることができるピアノ教室を選んで充実したレッスンを受けていきましょう。

そこで、ピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことをあげていきます。

自分が弾きたいジャンルを習えるか

ピアノを習うとうと、クラッシックが基本ということが昔はありましたが、近年では習う人の年代やニーズも変わってきており、それにより選択の幅が増えています。

そのため、弾きたいジャンルもクラシックのみならず、ジャズやポップス 、など幅広く選ぶことも可能です。

特に大人の生徒に関しては、映画で使われていたあの曲を弾いてみたい、好きなアーティストのこの曲を弾いてみたいなどニーズも様々で、それがピアノを習うことの目的になっている方も多いようです。

自分がピアノを弾くならこんな曲を弾きたいという

  • 希望を組み入れてくれる教室
  • 講師選びも選ぶときのポイントになります。

振り替えができる

レッスンの予約をしていても、どうしても都合が悪くなってしまったということもあるかと思います。

しっかりと無駄なく通うために、通うための制度がしっかりとしているところを選ぶのも大切なポイントです。

そんな時に振り替え制度がある教室なら通いやすく、無駄なくレッスンを消化することが可能です。

また、予約も自由に選べるスタイルだと、忙しい方にとってありがたいものです。

講師の質と相性

まず重要視したいことは、

  • 講師との相性
  • 講師の質

これらが揃っていくことで継続することが可能になり、目標としていることが達成されるのです。

講師選びのポイントとして重要なのがこちらです。

  • 教えることが好きな講師

教える技術とピアノの技術は必ずしも比例するものではありません。

もちろんピアノをひくという技術的な面を持ち合わせていなければ、ピアノをひくことも教えることもできませんが、ピアノの技術にプラスして、何より教えることに情熱を持っている講師を選ぶことが重要です。

  • 自分にとって相性がいい講師

講師と相性も大切な要素です。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

通いやすさ

そしてレッスンを継続していく上で、大切なのは通いやすさです。

  • 家や職場から近い教室
  • 駅から近い教室

自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

遠すぎるとなんとなく面倒になってしまうことで、継続できなくなるきっかけを作ってしまうことになりかねません。

ただ、自分の行動範囲内に教室がない場合もあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを選ぶのもひとつの方法です。

最近は、コロナウイルスの影響もあって、オンラインレッスンを取り入れている教室も大手を中心に増えています。

以上が参考にしていただきたい、ピアノ教室の選び方です。

では次に教室に通って学ぶことによって本当に上達するのか、と疑問を抱いている方へ、ピアノ教室で学ぶことのメリットについてまとめてみます。

ピアノ教室で学ぶことのメリット

ピアノは習うことによって劇的に上達します。

独学で学ぶのと、プロの講師に教えたもらうのとでは、上達の速度、理解度にに大きな違いがでます。

もし、まだピアノ教室に通うべきかどうか迷っているのであれば、ピアノを習うことのよさ、ポイントをご紹介していくので参考にしてみてください。

挫折しないで学べる

何かを学んだり、身につけていく上で、一番ありがちな失敗が、挫折してしまうことです。

ピアノ教室で学ぶ音によって、教えてくれる人がいることで継続することが可能になります。

継続するために保ち続けるモチベーションは、独学ではかなり難しくなります。

独学では、本人のみの都合で身につけていくので、わからないところや壁に当たってしまったときに挫折してしまいがちです。

ピアノ教室に通うことで、

  • 定期的にレッスンを受けることができる
  • プロから指導を受けることができる

そのことで挫折することなく続けることが可能になります。

そのさきに上達が見えてくるわけです。

クセのない技術とフォームを身につけることができる

独学だったり、指導者がいないことで学んでいくとどうしても癖がついてしまします。

一度自分についてしまった癖は直すことは難しく、指の運び方にも大きな影響を与えてしまうことになります。

癖のないフォームを身につけるということは、基礎から学ぶということがベースになっています。

  • 綺麗なフォームが身につく教室で学ぶ
  • スムーズな指運びができる

そのことで上達するほどに難しくなる指運びも上手くこなすことができ、美しいフォームで弾くことができるようになります。

基礎から学ぶことができる

何かを身につけることはピアノに限らず、基礎が一番大切です。

ピアノは、楽器の中でも、譜面を読んだり基礎から身につけていくことがたくさんあるので基本から学ぶことでしっかりとベースをつけることができます。

  • 基礎をしっかりと固めること

これが発展につながり上達することにつながります。

それをしっかりと指導してくれることでピアノ教室で学ぶことのメリットがあります。

効率的に学べる

ピアノを弾きたいと思うきっかけがあるのなら、早くピアノを弾けるようになりたいと思うものです。

そのために、効率的に学ぶことによって実現することができます。

効率的に学ぶということは独学では不可能です。

  • プロの講師から学ぶことによって、効果的にレッスンを受けることが可能

その理由は、上達するために自分の弱点や癖を的確に見抜いて指導してもらえるからです。

指導者があってこそ、早く身につき、身につく方法を教えてもらえるのです。

モチベーションをキープできる

何かを学ぶ上で、モチベーションのキープは、簡単なようで意外に難しいものです。

そのモチベーションのキープを可能にしてくれるのは教室で習うことです。

習いながら講師から受ける影響は上達、そして継続する上で重要な要素となりピアノをより楽しくしてくれるものにつながるからです。

  • モチベーションをキープできる指導者との出会い

これが有意義なレッスン、そして短期間での上達を可能にしてくれます。

ピアノを弾くのは自分ですが、それをサポートしてくれる講師、要素があってこそ、楽しく学べ上達へとつながっていきます。

では早速おすすめのピアノ教室をチェックしていきましょう。

相模原で子供から大人まで効率よく学べる安いピアノ教室詳細

出典:pixabay

相模原で子供から大人まで効率よく学べる安いピアノ教室の詳細は以下の通りです。

1位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5.825円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

椿音楽教室のレッスンは全て担当制マンツーマン個人レッスンです。

講師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学のピアノ専攻を卒業した先生ばかり。高い演奏技術を備えた講師が、生徒ひとりひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、基礎から丁寧に指導しているので初心者でも安心です。

首都圏を中心に200以上のスタジオがありますが、相模原の教室では、現在ピアノコースは開講していません。

ただ、2020年11月からコロナパンデミックを勘案して、オンラインレッスンを始めているので、どこからでも受講することが可能です。

公式サイト:椿音楽教室HP

相模原の教室

【ゲートウェイスタジオ 町田店】相模原市南区上鶴間本町3-17-3 アルファビル 2F

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

  • 月1回:5,899円  1回あたり5,899円
  • 月2回:11,699円 1回あたり5,849円
  • 月3回:17,499円 1回あたり5,833円
  • 月4回:23,299円 1回あたり5,825円
  • 5回以上:1回追加毎 5,799円

60分辺りの料金、5.825円(4回の1回あたりの料金参照)

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

 

>>椿音楽教室の申し込み方法はこちら

2位:村田ピアノ音楽院

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

1996年設立の歴史と実績を誇るピアノ教室。長年の指導で培われた研究データを元に、必ず上達させるレッスンを行っています。

”業界の常識にとらわれる事なく、的確で必要な質の高い指導により最小限の努力で最短に上達させる”事を理念とし、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めていきます。

大人のピアノレッスンでは、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受講していただけるよう、初級者コースから上級者コースを開講。それぞれにピッタリのレッスンを受講していただけます。

 

公式サイト:村田ピアノ音楽院HP

相模原付近の教室

相模原市中央区小山3-2-10

その他特徴

規模 個人教室です。
初心者・上級者への対応 子供から大人までその人に合った教え方をしてくれます。
料金 幼児コース(未就学児童4〜6歳)年間42回コース(月3〜4回)

月謝

30分(月3〜4回) 8,250円

子供コース(年間42回コース)(月3〜4回)

バイエルレベル

月謝

30分(月3〜4回) 8,800円

45分(月3〜4回) 13,200円

60分(月3〜4回) 17,600円

ブルグミューラーレベル(年間42回コース)(月3〜4回)

月謝

30分(月3〜4回) 9,900円

45分(月3〜4回) 13,750円

60分(月3〜4回) 19,800円

ソナチネ・ソナタ・受験・ピアノの先生のためのコース(年間42回コース)(月3〜4回)

月謝

30分(月3〜4回) 11000円

45分(月3〜4回) 16500円

60分(月3〜4回) 22000円

75分(月3〜4回) 27,500円

90分(月3〜4回) 33000円

60分あたり バイエルレベル8,800円÷3回×60分÷30分=5,866円

個人レッスンの費用:5,866円/60分

 

振替授業の可否 詳しくはお問い合わせください。
受講スタイル 個人レッスンです。
講師は選択制か 個人教室です。
コンサートの有無 発表会あり。詳しくはお問い合わせください。
体験レッスンんの有無 詳しくはお問い合わせください。
営業時間

営業時間 午前10:00〜午後9:00

定休日 月曜日

 

3位:EYS音楽教室 相模原校

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

「ENJOY YOUR SOUND」の頭文字を取ってEYSという教室名。その名の通り、技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを心掛けています。

一般的な音楽教室によくある、講師がカリキュラムを決めて一方的に押し付けるレッスンをするのではなく、一人ひとりの嗜好にあった音楽の世界観を実現できるよう、“プロデュース”していきます

レッスンの日時は固定制と、自由に設定できるオールフリー制を導入しています。仕事やプライベートで忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく受講する事ができます。無理のないレッスンこそが、長く続けられる秘訣でもありますね。

また、万が一、レッスンをお休みしてしまっても、無料で補講にも対応しているので、月謝を無駄にする事なく安心ですね。

 

公式サイト:EYS音楽教室相模原校HP

相模原の教室

【EYS音楽教室相模原スタジオ】

相模原市中央区相模原2丁目7−5

 

概要情報

EYS音楽教室の規模
  • 東京都内を中心に33校開講しています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで、それぞれのスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースしています。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)•1チケット:1時間のオンラインレッスン12枚プラン:79,200円 1レッスンあたり 6,600円30枚プラン:198,000円79,200÷12=6,600/
振替授業の可否
  • 会員専用サイトで補講の予約が可能です。補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル
  • 個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる?
  • 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があるので、違う講師で何度でもやりなおすことができます。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

 

>>EYS音楽教室の申し込みはこちら

 

3位:ヤマノミュージックセンター橋本

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

ピアノ未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、また、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもッスンを受講していただけます。

一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを進めていくので、初心者でも安心です。

レッスンは平日20時30分まで受講できるので、仕事帰りやご家庭、プライベートの用事が済んでからでもレッスンに参加する事ができます。ライフスタイルに合わせたレッスンで、無理なく受講する事ができるのは有りがたいですね。

教室はJR横浜線・京王線橋本駅から徒歩3分。アクセスも良好です。

 

公式サイト:ヤマノミュージックセンター橋本HP

相模原付近の教室

住所

神奈川県相模原市緑区橋本6-4-12

 

その他の特徴

規模 山野楽器が運営する大手です。
初心者・上級者への対応 子供から大人までその人に合った教え方をしてくれます。
料金 ・入会金:5,500円

グループレッスン(60分月2回)

・初級者:5,500円~

・中級者:6,600円~

・中級~上級者:7,700円~

個人レッスン(30分月2回)

・6,000円~/月

個人レッスン(30分月3回)

・9,000円~/月

60分あたり6,600円÷2回×60分÷30分=6,600円

個人レッスンの費用:6,600円/60分

振替授業の可否 詳しくはお問い合わせください。
受講スタイル グループレッスン、個人レッスンがあります。
講師は選択制か 詳しくはお問い合わせください。
コンサートの有無 発表会あり。詳しくはお問い合わせください。
体験レッスンんの有無 あり
営業時間 月〜金10:00〜20:30、土10:00〜20:00、日曜・祭日定休

>>ヤマノミュージックセンター橋本の申し込みはこちら

その他相模原でおすすめのピアノ教室

将来の仕事のために習いたい、趣味としてやってみたい、パーティの余興で披露したい等、いろいろな目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

 

きのした音楽教室

きのした音楽教室の概要情報

入会金 ・11000円
月謝 初級、導入~ブルグミュラー

(相当のレベル)まで

・1回30分:月/7000円〜

・1回45分:月/8000円〜

中級、ソナチネ(相当のレベル)〜

・1回45分:月/9000円〜

 

問い合わせ先 09057969425
営業時間 ・お問い合わせください

住所

相模原市中央区富士見2丁目

>>きのした音楽教室の申し込みはこちら

 

ますみ・おんがく・教室

ますみ・おんがく・教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝
  • 月2回レッスン(6,500円)、月1回レッスン(3,250円)もございます。
    1回のレッスンは1時間です。
    中学生〜大人の方、遠方でお時間が取りにくい方におすすめです。
問い合わせ先 ・090-1053-3089
営業時間 ・8:00〜21:00

住所

神奈川県相模原市中央区中央5−9−17 佐藤様方

 

辻田いずみ香りのピアノ教室(音大受験)

辻田いずみ香りのピアノ教室の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・30分☓月1回:3,000円

・30分☓月2回:4,500円

・30分☓月4回:8,000円

問い合わせ先 ・TEL:042-757-0954

・→メールフォーム

営業時間 ・9:30~20:30頃

住所

相模原市中央区東淵野辺2-23-8

>> 辻田いずみ香りのピアノ教室の申し込みはこちら

ピアノ教室アンダンテ(保育士・教職試験)

ピアノ教室アンダンテの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 保育士・教員試験対策

・45分年間40回:9,000円/月

問い合わせ先 ・TEL:080-3731-8433
営業時間 ・レッスン曜日:火・木・土 11:00~21:00

住所

相模原市南区古淵4丁目25−24

>>ピアノ教室アンダンテの申し込みはこちら

さとうジャズピアノ教室(ジャズピアノ)

さとうジャズピアノ教室の概要情報

入会金 ・2,000円
月謝 ・60分:4,000円
問い合わせ先 ・TEL:042-761-5857
営業時間 ・平日:10:00~20:00

・土日祝:13:00~20:00

住所

相模原市緑区下九沢2612の10

>>さとうジャズピアノ教室の申し込みはこちら

おおたにみはるピアノ教室(クラシックピアノ)

おおたにみはるピアノ教室の概要情報

入会金 ・3,000円
月謝 ・初級:30分8,000円、45分10,000円、60分12,000円

・中級:30分9,000円、45分11,000円、60分13,000円

・上級:30分10,000円、45分12,000円、60分14,000円

・特別レッスン:60分5,000円

問い合わせ先 ・MAIL:info@miharu-piano.com

・TEL:080-1087-7083

営業時間 ・通常レッスン:月・火・木・金15:00~19:30

住所

相模原市中央区田名3153

>> おおたにみはるピアノ教室の申し込みはこちら

あいのーと出張ピアノ教室(出張レッスン)

あいのーと出張ピアノ教室の概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・導入・初心者コース:30分☓月3~4回6,000円

・中級コース:60分☓月3~4回9,000円

・ワンレッスンコース:60分3,000円

※料金には交通費、出張費も含まれています

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・月~金:10:00~20:00

住所

出張可能地域

愛川町、相模原、厚木、海老名周辺地域

>>あいのーと出張ピアノ教室の申し込みはこちら

エンゼルミュージック(音大受験)

エンゼルミュージックの概要情報

入会金 ・16,200円
月謝 受験予備(週1~2回)

・実技:23,760円

・副科ピアノ:10,800円

受験

・ピアノ:30,240円

・副科ピアノ:10,800円

※詳細はお問い合わせください

問い合わせ先 ・TEL:042-747-1281
営業時間 ・平日:10:00~20:00

・日曜(隔週):10:00~15:00

住所

相模原市南区南台3-14-1

(小田急線 小田急相模原駅 「北口」より徒歩2、3分)

>>エンゼルミュージックの申し込みはこちら

それいゆピアノ・ヴァイオリン教室(保育士・教職試験)

それいゆピアノ・ヴァイオリン教室の概要情報

入会金 ・10,000円
月謝 保育士・教員採用実技試験 受験準備亮

・1レッスン:30分2,500円、60分5,000円

問い合わせ先 ・TEL:090-7274-3211

・FAX:042-741-6112

・MAIL::nao_odajima@yahoo.co.jp

営業時間 ・13:00~

住所

相模原市南区相模大野6-19-39

>>それいゆピアノ・ヴァイオリン教室の申し込みはこちら

ミュージックスクールGROOVE(ジャズピアノ)

ミュージックスクールGROOVEの概要情報

入会金 ・10,800円→キャンペーンで半額
月謝 ・スペシャルコース:45分3,400円

・フレックスコース:45分3,920円

・マンスリーコース:45分4,430円

問い合わせ先 ・TEL:042-765-6665
営業時間 ・12:30~23:00

住所

相模原市南区相模大野3-1-7 カルチャービル8F

>>ミュージックスクールGROOVEの申し込みはこちら

矢澤クラシックピアノ教室(クラシックピアノ)

矢澤クラシックピアノ教室の概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・30分☓4回:10,000円

45分、60分、90分レッスンもあります

問い合わせ先 ・TEL&FAX:042-765-3723

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

相模原市南区『スーパー三和豊町店』近く(番地非公開)

>>矢澤クラシックピアノ教室の申し込みはこちら

南澤久美子ピアノ教室(出張レッスン)

南澤久美子ピアノ教室の概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・~18才まで:7,000円

・19才以上:8,000円

1回30分

問い合わせ先 ・TEL:090-1508-9264

・→メールフォーム

営業時間 ・月曜日:13:00~

・火~日曜日:10:00~

・祝日休

住所

相模原市緑区橋本

出張範囲

町田市、八王子市、多摩市、神奈川県相模原市、津久井地区

>> 南澤久美子ピアノ教室の申し込みはこちら

ピアノ教室 アイ・ピアノスタジオ(音大受験)

ピアノ教室 アイ・ピアノスタジオの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 音高・音大受験志望/準ずるレベル

(Hコース)

・60分☓4回:26,000円

・60分1回:7,000円

(Iコース)

・90分☓4回:38,000円

・90分1回:10,000円

音高/音大等受験生

(Jコース)

・60分☓4回:30,000円

・60分1回:8,000円

(Kコース)

・90分☓4回:45,000円

・90分1回:12,000円

問い合わせ先 ・MAIL:i_piano_studio@yahoo.co.jp

・TEL::090-4228-1841

営業時間 ・電話対応:8:00~22:00

住所

相模原市南区上鶴間

>> ピアノ教室 アイ・ピアノスタジオの申し込みはこちら

 

やまだピアノ教室(保育士・教職試験)

やまだピアノ教室の概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・1レッスン40分年間44回:6,000円
問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・平日:15:00~19:00

住所

相模原市緑区(番地非公開)

>> やまだピアノ教室の申し込みはこちら

 

スガナミ楽器淵野辺センター(ジャズピアノ)

スガナミ楽器淵野辺センターの概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 ジャズピアノ

・30分☓月3回:10,000円~

問い合わせ先 ・TEL:042-756-3549
営業時間 ・10:00~21:00(定休日:日・祝日)

住所

相模原市中央区鹿沼台1-13-11 カーサ鹿沼台ビル 1階

>>スガナミ楽器淵野辺センターの申し込みはこちら

 

ユリノピアノ教室(クラシックピアノ)

ユリノピアノ教室の概要情報

入会金 ・なし
月謝 ・月4回:8,000円

・月2回:4,500円

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・お問い合わせください

住所

相模原市中央区(番地非公開)

>>ユリノピアノ教室の申し込みはこちら

 

金子楽器音楽センター(出張レッスン)

金子楽器音楽センターの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・7,500円~
問い合わせ先 ・TEL& FAX : 042-761-5012(代)

・MAIL : info@kanekogakki.net

営業時間 ・月曜日~土曜日:10:00~20:00

定休日 日曜日 祝祭日 年末年始

住所

相模原市中央区上溝3丁目20番22号

>>金子楽器音楽センターの申し込みはこちら

おススメのオンラインピアノ教室

ピアノ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールでは、オンラインレッスンクラスも開校し人気を得ています。

自宅で気軽にレッスン受講ができるという点もオンラインレッスンの人気の一つですが、JOYミュージックスクールのレッスンは一人一人の要望に合わせたレッスン展開で内容も濃く、そして誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が支持されている要因です。

あらゆるレベルに対応しているので安心して受講できます。

一見難しくも思えるオンラインレッスンですが、JOYミュージックスクールのレッスンなら心配入りません。

クオリティの高さを実感できるとにかく楽しいものです。

レッスンでは、ピアノの基本からしっかり学べるように、ベテランでクオリティの高い講師人が丁寧に教授してくれます。

また、レッスンは効果的に上達できるマンツーマンレッスンレッスンです。

丁寧なレッスンをプライベートで受講できるので、独学では分からなかった基礎がしっかり学べるように作られてます。

JOY 音楽教室のオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円

月4回の料金、20,030÷4=5,008円なので、5,008円/60分

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

>JOYミュージックスクールの申し込み方法はこちら

 

JAM音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐ 

個人レッスンの費用:5,940円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JAM音楽教室では、オンラインレッスンもスタートし全国各地から自宅で簡単にレッスンが可能です。

レッスンは幅広いレベルに対応しており、全くの初心者から、ピアノを久しぶりに再スタートしたい方、上級者も充実したオンラインレッスンということを実感できるはずです。

自宅で気軽にレッスン受講が可能なオンラインレッスンをJAM音楽教室で体感してみましょう。

JAM音楽教室のポリシーはレッスン継続を可能にすることです。

途中で挫折しないで習い続けられるレッスンを展開するためにJAM音楽教室で行っている試みは、自分の好きな曲からレッスンスタートができるということです。

好きな曲ならマスターするためにより一層力も入りますし、モチベーションを保ったまま長く継続して学べますね。

もちろんレッスンの中では、ピアノの上達に大切な基礎の要素もしっかりとり入れているので技術も磨けます。

JAM音楽教室のオンラインレッスンは、プライベートで楽しく学び早く上達したいという方におすすめの教室といえます。

 

公式サイト:JAM音楽教室HP

概要情報

JAM音楽教室の規模 ・東京を中心に展開している音楽教室

オンラインレッスンにも対応可能で全国から受講できます。

初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで
料金(レッスン数・月謝)
  • 通常料金・オンラインレッスンも対応

月1回 5,940円

月2回 11,220円

月3回 15,840円

月4回 21,120円

月5回 26,400円

個人レッスンの費用:5,940円/60分

振替授業の可否 ・あり
授業スタイル ・オンラインレッスン
講師は自由に選べる? ・合わない場合など講師の変更は自由です。
コンサートの有無 ・演奏会や懇親会などを定期的に行なっています。

また、両国教室にはフリードリンク・休憩エリア・フリーWi-Fiが設けられており憩いの場ともなっています。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日 12:00~21:00 土日 10:00~19:00

 

>>JAM音楽教室の申し込みはこちら

 

 

まとめ

ピアノの上達のために、ピアノ教室は欠かせません。

そのために自分に合っているピアノ教室を見つけることでレッスンを楽しく受けながら刺激を受けそして上達につなげることができます。

体験レッスンなどを通じ比較検討しながら、探していくことをおすすめします。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ピアノ, 神奈川

© 2021 Find Best Sound Powered by AFFINGER5