ボイトレ 東京

楽しくスキルアップできる自由が丘でおススメの安いボイトレ教室20選

ボイトレは、やり方を間違えると、のどを痛めるなど身体的な影響も出てしまいます。

そのため、独学ではなくボイトレ教室に通うのがおすすめですが、どんな教室でもよいというわけではありません。

今回は、ボイトレ教室の選び方に加え、自由が丘で楽しくスキルアップできるおすすめのボイトレ教室を紹介しましょう。

ボイトレ教室の選び方

楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを最初に説明しましょう。

それぞれの目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

自由が丘でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • サポート体制の充実度
  • 通いやすさ
  • 施設の充実度

以下で詳しく説明していきます。

講師の経歴や質・講師との相性

まず挙げたいポイントは、講師の質や講師との相性です

大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあります。歌が上手いからといって、そういう人がすべて教えるのが上手いとは限りません。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身であること、講師としての研修を受けていることを確認しましょう。

プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師との相性も確認しましょう

椿音楽教室は、お気に入りの講師が見つかるまで無料で体験レッスンを受けることが可能ですし、シアーミュージックのレッスンは担任制ではないため、学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来ますから、色々な講師を受講して自分に合う講師を見つけることが可能です。

また、EYS音楽教室には講師がつまらないレッスンをしてしまった場合は、別の講師で満足するまでレッスンをやり直ししてもらえる「ENJOY保証」があります。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら思うようにトレーニングは進みません。

指導をうけたい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか、自分のスケジュールとマッチするのかを事前に確認することも大切です。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう

椿音楽教室は、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講することができますし、シアーミュージックやEYS音楽教室は、曜日や時間の固定がなく、日時は都合に応じて予約できるオールフリー制を導入しています。

ライフスタイルに合わせてレッスンを組むことができる制度もありますので確認しておくと良いですね。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあり、発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

中には、司会業につきたいから、トレーニングをうけたいという人もいるでしょう。

ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認しましょう

また、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認することも大切です。

シアーミュージックの場合、ボイトレ系に、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースがあり、ボーカル&ボイストレーニングコースでも、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択できます。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

レコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられる教室もありますから、事前の確認は重要です。

 

施設の充実度

カリキュラムだけでなく、教室によって施設にも違いがあります。

個人教室の中には小さな部屋にピアノ1台でレッスンしているところもあります。

練習のための施設が充実していないと、効率的な上達ができない可能性もあります。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、最低限、練習ブースがある教室を選ぶことをおすすめします。

 

サポート体制の充実度

プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、プロを目指す人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

シアーミュージックはレコード会社直結なので、オーディションやイベントが沢山あり、「本気でプロデビューを目指したい」といった想いを叶えるためのサポートを行っています。

 

アクセスのよさ

自由が丘の周辺は交通の便がいいので、多少遠くても気にならないかもしれません。

ただ、スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、長期間通うことを考えて、教室を選ぶようにしましょう。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

椿音楽教室は、その都度、行きやすい教室でレッスンを受けることができますし、シアーミュージックはどの教室も駅からのアクセスがよいのでおすすめです。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくない人には、オンラインレッスンを行っている教室を候補にいれるとよいでしょう。

オンラインだったら、感染の心配はありませんし、どこからでも受講ができるというメリットがあります。

 

楽しくスキルアップできる自由が丘でおススメの安いボイトレ教室9選

楽しくスキルアップできる自由が丘でおススメの安いボイトレ教室を紹介します。

2021年12月17日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分辺りの料金では、椿音楽教室が1位になりました。

椿音楽教室は、2020年11月からオンライン授業もスタートさせていて、それもおすすめポイントです。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

 

楽しくスキルアップできる自由が丘でおススメの安いボイトレ教室詳細

楽しくスキルアップできる自由が丘でおススメの安いボイトレ教室の詳細は次の通りです。

 

1位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分あたり 23,300円÷4回=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室は、教室が提供している関東一円200箇所以上の音楽スタジオで、生徒さんのご都合の良い時間に、ご都合の良い教室で受講する事ができます。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて、いつでも、どこでも気ままにレッスンを受講する事ができるので、長く続けられますね。

2020年11月からは、新型コロナウイルスの感染予防対策の一環としてオンラインレッスンをスタートさせているので、不特定多数の人が出入りする教室に通うことに抵抗がある人も自宅などからレッスンを受けられます。

指導に当たる講師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門大学出身者も多数在籍しており、どの講師も音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかり

カリキュラムにこだわり抜き、担当制で固定された専門講師が、一人ひとりの目指す所に最短距離で到達できるよう、最善を尽くした指導を行っています。同じ講師と信頼関係を築いていくことで、音楽を分かち合う喜びを共有していきます。それぞれの悩みに合わせて、楽しみながら「声」についての理解を深めていきます

レッスンはマンツーマンの個人レッスンなので、個々に合ったカリキュラムで指導に当たっていきます。最初は「声を出す」「声をコントロールする」ことを目的としたレッスンを行うため、軽いストレッチや、複式呼吸の練習で体をほぐし、発声練習へと移っていくなど、基礎から丁寧に、楽しくレッスンを進めていくので初心者でも安心です。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

住所

【サークルサウンズ】東京都世田谷区奥沢6-21-11-B1F

【ピアノスタジオノア 都立大店】東京都目黒区中根1-3-12 都立大第3ノアビル 2F

【ピアノスタジオノア 田園調布店】東京都大田区田園調布3-5-10

【ピアノサロンノア 田園調布店】東京都大田区田園調布3-5-10

【サウンドスタジオノア 都立大店】東京都目黒区中根1-2-2-1F受付

【サウンドスタジオノア 自由が丘店】東京都目黒区自由が丘3-7-18-B1F受付

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

学習可能なジャンル ・ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコース、ボイストレーニングコース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年12月17日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

シアーミュージックは、ボイストレーニング初めての全くの初心者の方も、経験者の方も、満足でき、安心してレッスンを受講していただけるよう、生徒さんの立場に立った教室作りを大切にしています

そのため、誰もが、無理なく通いやすいよう、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができますね。

また、講師の質と指導力が自慢の音楽教室でもあります。指導に当たる講師陣は、全国に約300人在籍。そのほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、最適なレッスンプランを提案していきます。

技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、工夫を凝らしたレッスンを行っています

確かな技術を持った講師陣ではありますが、皆さんの指導を行うに当たり、300時間もの研修を受講しています。さらに、講師職応募者全体に占める採用者の割合は、驚きの5%以下! 技術に加え、音楽理論、音楽史、人間性など、全てを兼ね備えた者のみを採用しているので、生徒さんの立場に立った、丁寧で質の高いレッスンを保証します。

公式サイト:シアーミュージックHP

住所

東京都世田谷区北沢2-7-5 4F B

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に展開する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・」あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2021年12月17日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

3位:宮地楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,092円/60分

60分あたり 9,900円☓12ヶ月÷39回÷30分☓60分=6,092円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

宮地楽器は、老舗楽器店が運営する音楽教室です。

子ども向けの指導資格を持つ講師や、音楽の現場で活動している講師など、プロフェッショナルな講師陣が一人ひとりの目的や要望に合わせた指導を行っています。

レッスン時間も30分、45分、60分・・・と様々な時間形態を設定しているので、集中力の持続しない小さな子どもや、集中してじっくりとレッスンを受けたいという方にも、適切なレッスンを提供する事ができます。

声楽・ヴォーカルコースには、ヴォイストレーニングだけでなく、ゴスペルやシャンソン、ミュージカルコースもあるので、自分の習いたいジャンルのコースを見つけやすいでしょう。またグループでのレッスンもあるので、仲間作りにもおすすめです。

さらに、毎年、様々な発表会やコンサートを開催しているので、日々のレッスンも目標を持ち、励む事ができますね。

 

公式サイト:宮地楽器HP

自由が丘周辺にある宮地楽器

【都立大(目黒)センター】東京都目黒区中根2-13-11 コンパウンド中根(受付3F)

 

概要情報

宮地楽器 音楽教室の規模 ・宮地楽器が運営し、東京を中心に約40の教室を展開する音楽教室です。
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル、コーラス
初心者・上級者への対応 ・初めての方から音大受験など本格的な演奏を目指す方まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

・月謝(30分×年39回):9,900円~

コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・外部の大型ホール等も使い、毎年様々な発表会やコンサートを開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-20:30(土10:00-20:00 / 日・祝休)

2021年12月16日調べ

宮地楽器の公式サイトはこちら

宮地楽器の詳細記事はコチラ

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,174円/60分

60分あたり 11,320円÷2回÷55分☓60分=6,174円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、生徒さんの「この曲歌ってみたい!」を大事にしており、馴染みの曲でレッスンを行い、楽しくスキルアップに励んでいきます

個々のレベルに合わせて、「呼吸法」「響き」「発音」「音程」「リズム」「表現力」の6つの技術の向上を、プロの講師が手厚くサポートしていく、大人のための音楽教室です。

歌を習うだけに留まらず、ヴォーカル初心者が楽器コースの会員と一緒に参加するセッションなど、四季折々のイベントを開催。歌を始めるとそこから更なる楽しみが広がっていきます。

技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを心掛けています。年齢やレベル、経験の有無に関わらず、一人ひとりのスタイルに合わせた指導で、「歌う場」と「技術」を提供しています。

音楽業界をイノベーションすべく、生徒さんの立場に立ったサービスを提供している音楽教室であるため、安くて分かりやすい料金プラン設定に加え、どなたでも無理なくレッスンに通えるよう、レッスンの日時は自由に設定できるオールフリー制度を導入しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができますね。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

住所

東京都目黒区自由が丘1-29-4

その他概要情報

EYS音楽教室の規模 ・都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。
学習可能なジャンル ・アカペラ、ヴォーカル、ボイスパーカッション、弾き語り(習いたいジャンルに応じて、専門のインストラクターから本格的にレッスンが受けられます)
対応している受講者のレベル ・初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) ヴォーカルコース

土日含む通常プラン

・個人:レッスン 11,320円〜 1レッスン55分/月2回

平日割引プラン

・個人:レッスン 10,520円〜 1レッスン55分/月2回

振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。

・補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。

授業スタイル ・コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる? ・講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 ・あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間 ・平日:12:30-22:00

・土日:10:00-21:00

2021年12月17日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:ガウディボーカルスクール

コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,433円/60分 

60分あたり 19,300円÷4回÷45分☓60分=6,433円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐

 

オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

ガウディボーカルスクールは、2005年にリニューアルした、清潔でアットホームなスタジオで本格的なレッスンが受けられるスクールです

コース内容も多岐にわたっていて、ボイトレの基本が学べるコースから、シンガーソングライターコース、声優/アニソンコース、話し方コースや声楽/ミュージカルコースなど、初心者でもプロを目指す人でも誰でも始めることができます

合唱などのグループレッスン、子ども向けのキッズコースなどもあり、親子で通ったりマンツーマンとグループとのコンビネーションでレッスンを受けたりすることもできます。

また、発表会やイベントをとおして、幅広い世代の人とも出会えます。

 

公式サイト:ガウディボーカルスクールHP

自由が丘周辺にある教室

【自由が丘校】東京都目黒区自由が丘2-11-16 自由が丘ASAHIビル

教室概要

規模 ・都内と神奈川県内にスクールを構えるボーカル教室です。
学習可能なジャンル ・ボーカル/ボイススクール、シンガーソングライターコース、弾き語りコース、声楽/ミュージカルコース、話し方/ボイスメイクアップコース、声優/アニソンコース、ジャズコース、イングリッシュボーカルコース
初心者・上級者への対応 初心者から音大・劇団受験などにも対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 12,100円

マンツーマンクラス

・30分:月3回 11,000円/月4回 13,900円

・45分:月2回 11,000円/月3回 15,100円/月4回 19,300円

声楽/ミュージカルコース、ジャズコース、イングリッシュボーカルコースは料金が異なります。

チケット制もあります

振替授業の可否 ・前日までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとグループがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・年2~3回の発表会ライブがあります。
体験レッスンの有無 ・あり(30分 1,000円)
営業時間 ・月~木:13:00~22:00

・金曜日:13:00~20:30

・土日祝:10:00~19:00

2021年12月17日調べ

ガウディボーカルスクールの公式サイトはこちら

 

6位:OKADA音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,900円/60分

60分あたり 27,600円÷4回=6,900円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

OKADA音楽教室は、初めての方でも安心して通える音楽教室を目指し、指導に当たっている音楽教室です。

そのため、指導に当たる講師は、これまでに数百人以上の指導経験のある、その道のプロ

初心者も経験者も、どんなところでつまづきやすいのか、苦手とするのか、ポイントを押さえた指導で、発声と表現力をしっかりと身に付けていきます。レッスン中は講師がピアノで伴奏を弾いてくれたり、楽しく指導に当たっていきます。

現在レッスンを受講している生徒さんの、実に10人中8人が初心者からのスタートである音楽教室です。そのため講師もスタッフも、初心者の方に優しい教室作りを目指し、歌う事が楽しくなるレッスンを心掛けています

レッスンの日時も自由に予約を取れるフレックス制。仕事やプライベートで忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なく受講する事ができます。

 

公式サイト:OKADA音楽教室ホームページ

住所

【都立大学教室】東京都目黒区中根1-3-12 都立大第3ノアビル2F ピアノスタジオノア

その他概要情報

OKADA音楽教室の規模 ・都内に7校教室を開講しており、弦楽器や鍵盤楽器など、幅広いレッスンを行っている教室です。
学習可能なジャンル ・ボイストレーニング
初心者・上級者への対応 ・初心者の方からプロを目指す方まで、対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:6,800円 → 今なら0円 入会金無料キャンペーン実施中!

個人

・月1回 45分:5,900円

・月1回 60分:6,900円

・月2回 30分:9,200円

・月2回 45分:11,800円

・月2回 60分:13,800円

・月3回 30分:13,800円

・月3回 45分:17,700円

・月3回 60分:20,700円

・月4回 30分:18,400円

・月4回 45分:23,600円

・月4回 60分:27,600円

グループレッスンもあります

振替授業の可否 ・前日19時までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンから選択することができます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・9:00‐22:00
その他特徴 ・ジュニア割引や休会制度(月謝0円)など、生徒さんに優しい料金システムも導入しています。

2021年12月17日調べ

OKADA音楽教室の公式サイトはこちら

OKADA音楽教室の詳細記事はコチラ

 

7位:Yamaha Music School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

なんと言ってもヤマハブランドの信頼性と実績は本物です。

初めての方でも無理なくレッスンに参加できるよう、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導で、楽しくレッスンを進めていきます。

プロの演奏家として活躍し、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ講師陣が指導に当たるので、質が高く、生徒さんの立場に立った指導を保証します。

レッスンでは初心者から経験者までがレッスンできるよう、工夫を凝らし監修した、ヤマハオリジナルテキストを使用しています。初心者でも無理なくレッスンを受ける事ができます。

 

公式サイト:Yamaha Music School HP

自由が丘にあるYamaha Music School一覧

【ミュージックアベニュー自由が丘】東京都目黒区自由が丘2-11-16 日能研ビル3F

【ヤマハ目黒センター】東京都目黒区下目黒3-24-22

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日10:00~21:30 土曜日10:00~20:30 日曜日10:00~18:00(教室によって異なります)

2021年12月17日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

8位:MM Vocal School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,000円/60分

60分あたり 1回60分8,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

MM Vocal Schoolは、三橋真が講師を務めるボイトレ教室です。

人によって声の状態は様々ですから、ある人には効果的でも、ある人には有害なエクササイズもあります。そこで、MM Vocal Schoolでは、生徒さんのその日の声帯の状態を聴き分け、それに合ったエクササイズメニューを厳選、ピンポイントで効果を出していきます

実践するのは、世界のメソッド。

レッスンでは、歌いたい曲をどんどん歌っていただき、楽しさを第一にレッスンを進めています。

 

公式サイト:MM Vocal School HP

住所

東京都目黒区緑が丘3-2-6 ツインズ大江 2-G

 

その他概要情報

MM Vocal Schoolの規模 ・三橋真が講師を務めるボイトレ教室です
学習可能なジャンル ・ボイトレ(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者の方から経験者まで、その人に合わせた内容でレッスンを進めていきます。
料金(レッスン数・月謝) ・通常プライベートレッスン60分:8,000円
振替授業の可否 ・基本的にはレッスンは固定ではありません。その都度、講師とレッスン日時を決めていきます(振替についてはお問い合わせください)
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。
講師は自由に選べる? ・講師は1名です。
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・レッスン時間 12時~21時

2021年12月17日調べ

MM Vocal Schoolの公式サイトはこちら

 

9位:Seijo Vocal School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,239円/60分

60分あたり 16,478÷2回=8,239円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

Seijo Vocal Schoolは、カラオケを上手く歌いたい!発声の基礎を一から習いたい!といった生徒さんの要望に応えられるよう、一人ひとりのレベルや目的に合わせ、きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧にマンツーマンレッスンを行っています

ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応しているボーカルレッスンに特化した教室です。

一般的な音楽教室によくある「マニュアル指導」とは違い、生きた授業が特徴。現役プロミュージシャンが、一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムで、無理なく指導に当たっています。

また、毎年、都内有名ライブハウスで発表会を行っているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

公式サイト:Seijo Vocal School HP

住所

【カラオケコース】コートダジュール 自由が丘駅前店  東京都目黒区自由が丘2-10-8 自由が丘エヌケービル4F

【ボイトレコース】サウンドスタジオノア自由が丘  東京都目黒区自由が丘3-7-18

その他概要情報

セイジョーボーカルスクールの規模 ・株式会社セイジョーミュージックが運営する音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ボイトレ、カラオケ(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者の方から初級、中級の方までさらなるレベルアップを目指し、その人に合わせた内容で講義を進めていきます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→0円(キャンペーンあり)

・ボイトレコース:月2回☓60分 16,478円

・カラオケコース:月2回☓60分 10,978円(ワンドリンク付き)

・オンラインコース:月2回☓50分 9,878円

振替授業の可否 ・当日・前日の振替希望は理由を問わずお受け出来きません
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。

・基本的に個人レッスンですが、二人同時のレッスンも可能です。

講師は自由に選べる? ・講師とのスケジュールが合えば、指定料金無く、対応しています。
コンサートの有無 ・毎年都内有名ライブハウスで発表会を行なっています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-17:00

2021年12月17日調べ

Seijo Vocal Schoolの公式サイトはこちら

 

その他、自由が丘でおすすめのボイトレ教室

上記以外で自由が丘でおすすめのボイトレ教室を紹介します。ご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年12月17日調査

 

リズムセブンアカデミー

住所

【自由が丘校】東京都目黒区自由が丘1-14-1 G TOWER3F

料金

・入会金:入会金 ¥11,000 → ¥3,300

マンツーマン

・月1回☓60分:6,900円

・月2回☓60分:13,600円

・月3回☓60分:20,300円

.・月4回☓60分:27,000円

リズムセブンアカデミーの公式サイトはこちら

 

Kasame Music School(自由が丘ボーカル&ボイストレーニングスクール)

レッスン場所

東京都目黒区自由が丘3-7-18

 

料金

・入会金:無 料

時 間:約60分(自由予約制)✳︎レッスン時間はセッティング、片付けの時間を含みます。

・個人レッスン1回につき:5,500円

・ペアレッスン:お一人様1回につき 4,380円

・プロフェッショナルコース:1回につき 6,000円

 

Kasame Music School(自由が丘ボーカル&ボイストレーニングスクール)の公式サイトはこちら

 

Beeカラ

住所

【自由が丘店】東京都目黒区自由が丘1丁目29−4

料金

・Beeカラ放題パス5,500円(カラ鉄一ヶ月使いたい放題)(飲み放題付)+1レッスン(60分)5,500円の月謝制

・月2回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×2回(2回レッスン)=16,500円(税込)

・月5回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×5回(5回レッスン)=33,000円(税込)

Beeカラの公式サイトはこちら

 

Vocal School DADA

住所

東京都目黒区自由が丘1-25-9 自由が丘テラスB1

料金

・入会金:今なら10,000円 → 5,000円

・セメスターコース(半年):220,320円(6ヶ月分、50分クラスとグループレッスン、ワークショップ含め月8回 x 6ヶ月)

プライベートレッスン

・ビギナーズコース(30分レッスン):月1回3,800円/月2回7,200円/月3回 10,800円

・ビギナーズコース(50分レッスン):月1回 5,000/月2回9,500円/月3回 13,500円

・エンジョイコース(50分レッスン):月1回 6,700円/月2回12,500円/月3回 18,750円

・エキスパートコース(60分レッスン):月2回 18,000円/月3回 27,000円/月4回 36,000円

・プロフェッショナルプライベートコース 1レッスン(60分) :10,000円

グループレッスン

・50分 クラス、先生により1レッスン2,000円〜

Vocal School DADAの公式サイトはこちら

 

TheVOICEness

住所

東京都目黒区自由が丘1-13-12 3F・4F

料金

・8,250円/1レッスン(月2回より)

 

TheVOICEnessの公式サイトはこちら

 

LA LUCE ~ラ ルーチェ~

住所

【自由が丘クラス】スタジオNOAH 東京都目黒区自由が丘3丁目7−18

料金

・月2回コース(45分×月2回):9,500円

・月1回コース(45分×1回):5,000円

 

LA LUCE ~ラ ルーチェ~の公式サイトはこちら

 

TEALミュージックスクール

住所

東京都目黒区自由が丘1-5-9 リバティビル3B

 

料金

通常コース(個人レッスン/60分)

・月2回:11,000円

・月3回:16,350円

・月4回:21,600円

TEALミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

ZESS Music School

住所

【自由が丘校】東京都目黒区自由が丘3丁目7−18

 

料金

・入会金:なし

マンツーマンレッスン 60分/1レッスン

・2回/月:12,100円

・3回/月:17,600円

・4回/月:¥22,000円

 

ZESS Music Schoolの公式サイトはこちら

 

J Vocal Studio

住所

東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」徒歩約2分

 

料金

・60分スタジオレッスン:レッスン1回 10,000円

・30分スタジオレッスン:ッスン1回 6,000円

 

J Vocal Studioの公式サイトはこちら

 

Rose Ladies School

住所

自由が丘(東急東横線・大井町線)のカラオケ店

 

料金

・1時間: 5,000円

・1時間30分:7,500円

・2時間:10,000円

・2時間30分:12,500円

・3時間:15,000円

・3時間30分:17,500円

・4時間:20,000円

Rose Ladies Schoolの公式サイトはこちら

 

Sherry Music School

住所

東京都目黒区鷹番3-7-8-4F

料金

・ボーカルクラス:グループ(60分)月4回コース 8,800円/月(

ボーカルクラス「カジュアル」

・マンツーマン(60分)月2回コース 110,000円/月

・ペア(60分)月2回コース :6,600円/月(お1人につき)

ボーカルクラス「ベーシック」

・マンツーマン(60分)月3回コース :16,500円/月

・ペア(60分)月3回コース: 9,900円/月(お1人につき)

ボーカルクラス「マスター」

・マンツーマン(60分)月4回コース:22,000円/月

・ペア(60分)月4回コース: 13,200円/月(お1人につき)

Sherry Music Schoolの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年12月17日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:  KISS MusicのHP

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2021年12月17日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

自由が丘にあるボイトレ教室を紹介しました。

自由が丘には多くのボイトレ教室がありますが、ボイトレ教室も、それぞれコースが異なりますし、得意としているジャンルもあります。

自分がどんなことをやりたいのか、しっかり確認した上で、自分に合う教室を選びましょう。

特にボーカリストになりたい、声優になりたいなど、プロを目指す方は、プロへの道のサポートが充実している教室を選ぶことをおすすめします。

自分にぴったりマッチする教室をみつけることが、楽しいだけでなく、目標実現への近道になります。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ボイトレ, 東京

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5