ギター 東京

プロ志望の人も納得!自由が丘で効率よく学習できる大人におススメな安いギター教室6選

メルディ
自由が丘は、美しいショッピングタウンが立ち並び、街全体が洗練された雰囲気に包まれていて、特に女性に人気の街です。

そんな自由が丘でギターを習いたいとしたら、どんな点に留意して教室を選べばよいのでしょうか?

今回はギター教室の選び方に加え、自由が丘でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

自由が丘におけるギター教室の選び方

メルディ
楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心です。

楽しみながら、しっかり技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、ギター教室の選び方について確認しておきましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

自由が丘でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 好きなジャンルを学べるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
師の質と講師との相性は教室選びの大事なポイントです。

講師の質というと、ギターの演奏スキルと思ってしまいがちですが、重要なのは演奏の質ではなく、講師の質です。

もちろん、演奏技術は必要ですが、確認した欲しいポイントは教える技術が高い講師かという点です。

どんなに演奏技術が高くても、教える能力が低ければ、上達は期待できません。

ギターの演奏技術の伝え方がうまい、そして生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師を選びましょう。

また、毎回のレッスンで顔を合わせることになる講師は、レッスンを楽しく続けられるかどうかの重要な要素になります。

そのため、講師との相性も考慮しておきたいポイントです。

人間同士の付き合いですから、相性の良い悪いがあるのは当然です。

多くの教室では体験レッスンを行っていますから、その時間を活用して、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、話しやすいか、教え方など、講師との相性も確認しましょう。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

理想的なのは、自分に合う講師が見つかるまで、納得がいくまで体験できる教室です。

 

好きなジャンルを学べるか

ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、フォークなど、様々なジャンルがあります。

そして、そのジャンルによって、ギターの種類も演奏の仕方も違うため、教室を選ぶときは、自分が習いたいジャンルのコースがあるか、そのジャンルの専門の講師がいるかという点を確認するようにしましょう。

また、ギターを習う動機もさまざまで、好きな曲を弾き語りをしたいという人もいれば、友達とバンドを組みたい人、プロを目指したい人もいるでしょう。

教室を選ぶ時は、自分の目的にあったレッスンを提供しているか、弾きたい曲をレッスンに組み入れてくれるかという点も大事なポイントになります。

メルディ
習いたいジャンルがあるか、自分の目的にあったレッスンを提供しているかは、モチベーションの維持だけでなく効率的なスキルアップにもつながります。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

メルディ
好きなジャンルを学べるかということに加え、自分のレベルに合ったレッスンをしてもらえるか、という点も教室選びには大事なポイントです。

ギター教室に通う人の中には、学生時代、学園祭などでギターを弾いた経験がある人もいるでしょう。また、ギターを触るのも初めてという人もいるでしょう。

ギターの経験の有無で、ギターの知識やレベルに違いが出てしまうのは当然です。

教室や講師を選ぶ時は、レベルの違いをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる人を選びましょう。

レベルに違いがあるのに、レッスンが画一的で、初心者も経験者もイチから習うことになったら、レッスンは物足りなくて楽しくないでしょう。

また、初心者なのに難しいスキルばかり要求されたら、ついていけなくて凹んでしまう可能性もあります。

モチベーションをキープしながら、楽しく充実したレッスンを受けるためには、レベルに合ったレッスン内容が提供されるかも大事なポイントです。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

相性のよい講師と出会えたら、講師とは話がしやすく、レッスンは楽しく充実したものになるでしょう。

ただ、ギターのスキルを効率よく習得するためには、レッスン以外の時間をどう過ごすかも大事です。

レッスンで教えてもらった内容を自宅で確認し、復習を繰り返すことは、効率的なスキルアップに有効ですが、一人で自宅で練習していても、行き詰まったり、指導された内容があやふやになってしまうこともあるかもしれません。

そんな時、講師に連絡が取れ、アドバイスを受けられたら、自宅での練習時間も有意義なものになります。

メルディ
レッスン時間以外に講師とコミュニケーションを取ることが可能か、という点も教室を選ぶ時に確認しましょう。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

ギターだけでなく、楽器や歌を習っている人の中には、「発表会に興味がない」「人前で弾くためにレッスンしているわけではない」という方もいます。

でも、発表会など練習の成果を披露する機会は、モチベーションの維持のためにとても大事です。

発表会があれば、それを目指して頑張ることもできますし、家族や友達に頑張った成果を見てもらうこともできます。

さらに、自分の演奏を披露するだけでなく、他の生徒の演奏を聞くことで、さらなるステップアップに背中を押されることもあるでしょう。

教室を選ぶ時は、発表会や生徒同士の合同練習会、ミニライブなど、発表できる場を多くのオプションを提供してくれる教室を選ぶとよいと思います。

メルディ
インターネットを活用してた発信に興味がある方は、教室がそんな媒体の活用に積極的か、サポートしてくれるかという点も確認するとよいでしょう。

 

通いやすさ

メルディ
ギターのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、長く通うことを考えると、通いやすさ、無理なく通い続けられる場所にあるかも重要なポイントになります。

有名な講師がいるからと遠い学校を選んでしまうと、最初は頑張れても、なにかのきっかけで足が遠のいてしまうかもしれません。

教室を選ぶ時は

  • 自宅や職場から通いやすいか
  • 駅からの距離などアクセスの良さ

を確認しましょう。

また、新型コロナウイルスの蔓延をきっかけに、感染防止対策の一環として、オンライン授業を取り入れる教室も増えています。

オンラインレッスンなら、楽器を持ち歩く必要もありませんし、レッスン時間はある程度融通が効くので、時間に縛られることもなくなります。

感染が心配な人だけでなく、なんらかの事情で通学が難しい人も、オンライン授業を行っている教室を選択肢にいれるのもよいでしょう。

おすすめするのは、実店舗へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

 

自由が丘で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

上記の6つの条件を満たすギター教室として、自由が丘豊中市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室では、名門音楽大学出身の講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンで指導に当たっていきます。

講師の研修制度も充実していて、定期的な研修に加え、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、必要な教育を受けた質の高い先生が、一人ひとりのレベルや目的に合わせた指導を丁寧に行っていることです。

 

多くの講師が在籍している中で、講師も受講生もお互い人間ですから、気が合う、合わないが生じるのは当たり前です。

椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
多くの音楽教室は体験レッスンは1回だけですから、相性のいい先生に出会うまで何度でも体験できるのはありがたいですね。

また、担当講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

授業でわからなかったところをさっと聞くことができるので、教えてもらったことを反復するのにも効果的だと思います。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
若い世代の人たちは、Web予約システムよりもLINEの方が使いやすいとの声が多いようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しています。発表会があるとそれを目標に頑張れますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
YouTubeなどで発信に興味がる方もいるでしょう。そんな方にとっては色々な媒体での発信をサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースのレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、バンドを組みたい人など、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応も椿音楽教室ならスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(自由が丘)概要情報

椿音楽教室一覧

【サウンドスタジオノア 自由が丘店】東京都目黒区自由が丘3-7-18-B1F受付

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

自由が丘で効率よく学習できる安いギター教室5


メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、自由が丘で効率よく学べる安いギター教室を5つ紹介します。

2022年6月18日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

自由が丘で効率よく学習できる安いギター教室詳細

メルディ
自由が丘で効率よく学習できる安いギター教室の詳細は次の通りです。

 

1位:音人倶楽部

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,060円/60分

60分あたり12.120円÷2回=6,060円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
音楽を誰もが楽しめる環境を作り、音楽を通じて出会う仲間とともに、人生を彩ることができるためのサービスを提供していく事を軸に、基礎から丁寧に指導に当たっている、50代からの音楽サロン。

現在通われている生徒さんの、実に70%以上の方が初心者からのスタートという、初めての方には嬉しく、安心な教室ではないでしょうか。そのため、初心者指導のコツを知っている講師陣が、基礎から丁寧に、分かりやすい指導を行っていきます。

また、レッスンの日時は、忙しい大人の方でも通いやすいシステムを導入しており、自由に選べるフリープランです。ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。また、日時の他、スタジオまでもが自由に選べるのは、有りがたいですね。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒、ソーシャルディスタンスを保ちながらレッスンを行っています。

 

音人俱楽部(自由が丘)概要情報

住所

【自由が丘スタジオ】東京都目黒区自由が丘1-29-4

その他概要情報

音人倶楽部の規模 ・関東地方を中心にEYSが展開している大人のための音樂サロンです。ギターの他、ヴァイオリンやサックスなど、全27コース展開しています。
初心者・上級者への対応 ・通っている方の70%が初心者です。いろいろなレベルの方への対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・個人レッスン:月2回☓60分 12,120円~

(※平日昼割10,100円~)

・グループレッスン:月3回☓60分 10,000円~

振替授業の可否 ・前日22時までなら何度でも変更可能です。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・講師を選ぶことができます
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月18日調べ

音人倶楽部の公式サイトはコチラ

音人俱楽部の詳細記事はコチラ

 

2位:川瀬のり子ギター教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,666円/60分

60分あたり10,000円÷3回×60分÷30分=6,666円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、どなたでもレッスンに参加していただけます。年齢や進度に応じた丁寧な個人レッスンなので、初めての方でも無理なく上達する事ができます。

レッスンではクラシック、フォーク、ポピュラー、演歌等、あらゆる分野に対応しており、基礎技術の習得に重点を置いた指導を行っています。

また、レッスン用ギターの用意もあるので、手ぶらで気軽にレッスンに参加する事ができます。

年に1度、発表会も開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で演奏する経験を積む事で自信にもつながります。

感染拡大防止対策として、教室内の消毒や換気、マスク着用の上でのレッスンなど、徹底しています。

 

川瀬のりこギター教室(自由が丘)概要情報

住所

東京都世田谷区奥沢7-2-3エラン自由が丘301

その他概要情報

川瀬のり子ギター教室の規模 ・ギター講師・川瀬のり子が運営する個人教室です。自由が丘と松原に教室あります。
初心者・上級者への対応 ・年齢や進度に応じた丁寧な個人レッスンなので、初心者も上級者も、小学生から80代の方まで楽しくレッスンしています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,000円

・テキスト代:800円~

・基本科・初等科:30分☓月3回9,000円

・中等科:30分☓月3回10,000円

・高等科:30分☓月3回11,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・発表会およびコンサートがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月18日調べ

川瀬のり子ギター教室の公式サイトはコチラ

川瀬のり子ギター教室室の詳細記事はコチラ

 

3位:ヤマハ大人の音楽レッスン

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の方やブランクのある方から、スキルアップを目指している方など、幅広く受講していただける、大人のための音楽教室です。

指導に当たる講師陣は、その道のプロ。確かな技術と指導力を兼ね備えている上、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師ばかりです。

レッスンではヤマハオリジナルテキストを使用し、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを行っています。

「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーとし、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、無理なく、楽しんでレッスンを受講していただけるよう、工夫を凝らした指導を行っています。

また、レッスンは昼間の時間帯はもちろん、夕方や夜間でも受け付けしているので、仕事帰りや家庭の都合で忙しい方でも、無理なく受講する事ができます。

備品の清掃・衛生管理、換気の実施を徹底するなどし、安心してレッスンを受講できる環境を整えています。

 

ヤマハ大人の音楽レッスン(自由が丘)概要情報

住所

【ミュージックアベニュー自由が丘】目黒区自由が丘2-11-16 日能研ビル3F

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ギターのみならず、ピアノや管楽器など、多岐に渡るコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年6月18日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはコチラ

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:新堀ギター音楽院

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたりAプラン11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
半世紀以上に渡る歴史と実績を誇るギターに特化した音楽教室。

レッスンではオリジナルテキストを使用し、基礎力と実践を組み合わせ、応用力へと繋げていく、好奇心ややる気を引き出すレッスンです。

一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムの下、無理なく、楽しくレッスンを行っていくので、初心者でも安心ですね。

また、年間を通して、コンサートやライブ、発表会、ボランティア演奏等、様々なイベントを開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励む事ができます。

レッスンではソーシャルディスタンスを保つなど、新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置を取りながらレッスンを進めています。

 

新堀ギター音楽院(自由が丘)概要情報

住所

【自由が丘教室】東京都目黒区自由が丘1-24-3

その他概要情報

新堀ギター音楽院の規模 ・創立から61年目を迎えるギター教室です。関東を中心に20校以上の教室を構えています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まできめ細やかに対応します。
料金(レッスン数・月謝) 入学金11,000円

一般

・11,000円/月 1レッスン30分月3回

・8,800円/月 1レッスン30分月2回

・20,900/月 1レッスン30分月6回or1レッスン60分月3回

・5,500円/月 1レッスン30分月1回

振替授業の可否 ・事前に連絡すれば、可能な限り予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人レッスンまたはグループレッスンから選択可能です。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・イベントを実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:9:00~21:00

・休日:10:00~20:00

2022年6月18日調べ

新堀ギター音楽院の公式サイトはコチラ

新堀ギター音楽院の詳細記事はコチラ

 

5位:ウィンズ音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,920円

60分あたり7,920円÷2回×60分÷30分=7,920円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応している、マンツーマン、フリータイムレッスンが特徴の音楽教室です。

指導に当たる講師は、様々なジャンルで活躍する現役のミュージシャン。質の高い指導と、きめ細やかな配慮の下、一人ひとりのレベルや目的に応じたレッスンを行っていきます。

レッスンでは、専属講師が一人ひとりに合わせたカリキュラムを用意し、基礎から丁寧に指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、教室内ではマスクの着用とソーシャルディスタンスを保つ事、教室内の換気を行うなどし、安全なレッスンを提供しています。

 

ウインズ音楽教室(自由が丘)概要情報

住所

【自由が丘校(本校)】東京都世田谷区奥沢5-1-16 奥沢駅前ビルB1

その他概要情報

ウィンズ音楽教室の規模 ・株式会社 ウィンズエンターテインメントが運営する音楽教室です。東京をはじめ、仙台、京都、神奈川、千葉、埼玉でもレッスンをしています。ギターの他、ボーカルやドラム、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から、プロとして活躍したい方までを対象にレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) マンツーマンレッスン

・月2回☓30分:7,920円

・月2回☓45分:10,010円

・月2回☓60分:12,540円

・月3回☓30分:11,880円

・月3回☓45分:15,015円

・月3回☓60分:18,810円

・月4回~☓30分:15,840円~

・月4回~☓45分:20,020円~

・月4回~☓60分:20,020円~

※グループレッスンもあります

振替授業の可否 ・レッスンはフリータイム制、好きな日時にレッスンを行う事が出来ます。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会やイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月18日調べ

ウインズ音楽教室の公式サイトはコチラ

ウインズ音楽教室の詳細記事はコチラ

 

その他自由が丘でおすすめのギター教室

メルディ
憧れのエレキギターを弾きこなしたい、バンド活動のためにテクニックを磨きたい等、自分の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年11月3日時点

ミュージックアベニュー自由が丘

住所・アクセス

東京都目黒区自由が丘2-11-16 日能研ビル3F

東急東横線自由が丘駅 徒歩3分

入会費・月謝

個人レッスン 月額7,500円 30分/月3回 教材費13,800円
グループレッスン 月額6,500円 60分/月3回 教材費13,800円

電話番号

03-3718-7391

営業時間

月〜金10:00~22:00 土曜日10:00~21:00
日曜日10:00~18:00

ミュージックアベニュー自由が丘の公式サイトはコチラ

 

Kasame MusicSchool

住所・アクセス

東京都目黒区自由が丘3丁目7−18

東急東横線線 自由が丘駅 徒歩4分

入会費・月謝

入会金:無 料
時 間:約60分(自由予約制)レッスン時間はセッティング、片付けの時間を含みます。

料 金
いずれもスタジオ代、テキスト代込
個人レッスン 1回につき 5,400(税込)
ペアレッスン お一人様1回につき 4,300(税込)
プロフェッショナルコース 1回につき 5,900(税込)

★最低月1回〜ご受講いただけます。

電話番号

050ー5213-3018

営業時間

受付時間:平日9:00~18:00

Kasame Music Schoolの公式サイトはコチラ

 

トミヨシギター教室 自由が丘校

住所・アクセス

東京都目黒区自由が丘3-7-18

自由が丘駅 徒歩6分

入会費・月謝

入会費0円 施設費 0円 教材費 0円

1レッスン 4,980円

電話番号

0120-020-989

営業時間

明記なし。お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

トミヨシギター教室の公式サイトはコチラ

 

産経学園 ギター教室

住所・アクセス

東京都目黒区自由が丘1-30-3自由が丘東急ビル5階

電話番号

03-3718-4660

営業時間

月~土曜 9:30~20:00 / 日曜 9:30~17:00

産経学院ギター教室の公式サイトはコチラ

 

ZESS Music School

住所・アクセス

東京都目黒区自由が丘3丁目7−18 B1F

入会費・月謝

月4回60分22,000円

月3回60分17,600円

月2回60分12,100円

電話番号

メールにてお問い合わせください。

営業時間

平日:12:00-22:00
土日:11:00-22:00

ZESS Music Schoolの公式サイトはコチラ

 

TEAL Music School

住所・アクセス

東京都目黒区自由が丘1-5-9 リバティビル3B

東急東横線 大井町線 自由が丘駅より徒歩2分

入会費・月謝

月4回60分21,600円

月3回60分16,350円

月2回60分11,000円

電話番号

03-3718-6880

営業時間

月〜金  12:00 ~ 21:00
土日祝  10:00 ~ 19:00

TEAL Music Schoolの公式サイトはコチラ

 

ウィンズ音楽教室

住所・アクセス

東京都世田谷区奥沢5-1-16 奥沢駅前ビルB1

東急東横線「自由が丘」駅 徒歩8分
東急目黒線「奥沢」駅 徒歩1分

入会費・月謝

入会金17,600円

月2回 月3回 月4回
デイタイムプラン(平日10時〜18時) 10,000円 (税込 11,000円) 14,500円 (税込 15,950円) 19,000円 (税込 20,900円)
オールタイムプラン 12,000円 (税込 13,200円) 17,500円 (税込 19,250円) 23,000円 (税込 25,300円)

電話番号

03-5701-0050

営業時間

お問い合わせください。

ウィンズ音楽教室の公式サイトはコチラ

 

9th sounds

住所・アクセス

東京都目黒区自由が丘3-7-18

自由が丘駅 徒歩6分

入会費・月謝

月3回60分14,300円

月2回60分9,900円

月1回60分4,950円

電話番号

メールにてお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

9th soundsの公式サイトはコチラ

 

エームズ・ギター教室

住所・アクセス

東京都世田谷区等々力3-16-11

最寄り駅は東急大井町線 等々力駅、徒歩3分

自由が丘からも二子玉川からも、徒歩含めほぼ7分

入会費・月謝

月4回60分13,000円

月2回60分8,000円

電話番号

03-3703-1723

営業時間

月~金曜日9:00~13:00、15:00~22:00
土曜日 9:00~18:00

エームズ・ギター教室の公式サイトはコチラ

 

GuitarSchoolForbig

住所・アクセス

目黒区自由が丘2-16-19-301

入会費・月謝

30分2,500円

月1~3回60分4,000円

電話番号

090-1766-6329

営業時間

11:00~22:00

GuitarSchoolForbigの公式サイトはコチラ

 

noah music school

住所・アクセス

東京都目黒区自由が丘3-7-18

東急東横線・大井町線「自由が丘駅」から徒歩6分

入会費・月謝

月2回9,350円

月4回17,600円

月8回34,100円

電話番号

メールにてお問い合わせください。

営業時間

お問い合わせください。

noah music schoolの公式サイトはコチラ

 

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判です。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事が出来るようになりました。

オンラインレッスンを選択の一つにとお考えの方は是非チェックしてみましょう。

オンラインでも効率的にそして楽しく学べるレッスンを体感してみませんか?

JOYミュージックスクールのレッスンは内容の充実度、濃さそして、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ています。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応しているので、どなたでも安心してスタートでき、レッスンは一人一人の要望に合わせて展開していきます。

ギターのオンラインレッスンは一見難しくも思えますが、JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さです。

レッスンでは、何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで効果的に学べ、その要素としてレッスンはマンツーマンレッスンになります。

オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べます。

また、基礎がしっかり学べるので憧れの曲も演奏することができる日も近いはずです。

JOY 音楽教室のギターオンラインレッスン早速レッスンをスタートしてみましょう。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月18日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

自由が丘にあるギター教室を紹介しました。

自由が丘エリアにはギター教室がいくつかありますが、教室によって教えているジャンルが異なります。

通いたい教室に自分が習得したいジャンルのコースがあるのか、そのジャンルに長けた講師がいるか、予め確認することはとても大切です。

このサイトの情報を参考に自分にぴったりなギター教室をぜひ見つけて、楽しい音楽ライフをスタートさせてください。

お住まいの地域に自分に合う教室が見つからない場合は、オンラインレッスンも候補に入れるといいでしょう。

 

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 東京

© 2023 Find Best Sound Powered by AFFINGER5