ギター 大阪

天王寺で大人にオススメ!楽しくて安いギター教室7選

メルディ
天王寺は、大阪を代表する繁華街で、あべのハルカスや天王寺ミオ、あべのキューズモール等、大型商業施設が充実しています。

そんな地域でギターを習うとしたら、どんな点に留意して教室を選べばいいでしょうか?

今回はギター教室選びに加え、天王寺でコスパの良い大人におすすめのギター教室を紹介します。

天王寺におけるギター教室の選び方

メルディ
楽しく、かつ、しっかりとギタースキルを身につけるには、どんな教室で学ぶかが重要です。

そこで、まずギター教室の選び方について紹介しましょう。

天王寺でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 好きなジャンルが習えるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と相性

メルディ
最初におさえたい重要ポイントは、講師の質です。

講師の質というと、どうしても講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギター演奏の超絶スキルを持っていても、その人が教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術がなければ教えることもできませんが、講師を選ぶ時は

  • 教える技術、教えることが好きな講師

を見つけることが大切です。

教える技術が高い講師は、ギターの演奏の方法の伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、指導力や人間力を兼ね備えた人です。

そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

また、ギターのレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

気の合わない講師とでは、楽しいレッスンにならず、そんな気持ちのまま受講しても上達は期待できません。

多くのギター教室では、体験レッスンを行っていますから、その時間を活用して、信頼できる講師か、一緒に楽しくレッスンが続けられそうか、講師との相性も確認しましょう。

理想的なのは、自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで体験レッスンが受けられる教室です。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

相性のよい講師とのレッスンだったら、充実した楽しいものになるでしょう。

ただ、ギターのスキルを効率よく習得するには、自宅での練習や復習も大切です。

講師からの指導内容を思い出しながら、自宅で復習することで短期間での上達が期待できますが、一人では行き詰まったり指導内容を思い出せないこともあるでしょう。

そんな時、講師と連絡がとれ、少しだけでもアドバイスがもらえたら、自宅での練習もスムーズに進みます。

メルディ
ギター教室を選ぶ時は、講師と気軽にコニュニケーションが取ることが可能か、その点も確認しましょう。

 

好きなジャンルが習えるか

メルディ
教室を選ぶ場合は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかどうかだけでなく、そのジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認することも大切です。

ギターには、アコースティックやエレキ、クラシック、ロックなどさまざまな種類があり、ギターの種類によってカリキュラムも異なります。

全てのギター教室で、すべてのジャンルを教えているわけではありませんし、ギターによって教え方も異なります。

ですから、教室を選ぶ時は、自分がやりたい種類のギターのレッスンがあるか、そのカリキュラムの充実度も確認しましょう。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

どんな習い事にも言えることですが、自分のレベルに合ったレッスンを提供してくれる教室を選ぶことが、上達のための大事なポイントになります。

初心者なのに基礎を飛ばして、高いレベルの技術を教えられても、習得は難しくモチベーションは下がってしまうでょう。

逆に、ギターの経験があるのに、教えられる内容が簡単なことばかりだったら、やる気も出ません。

個々のレベルの違いをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる教室・講師を選びましょう

また、ギターを習う目的も人それぞれで、趣味で好きな曲をギターで弾きたい人、友達とバンドを組みたいと思っている人、好きなアーティストのギター演奏にあこがれてギターを始める人もいるでしょう。

レベルだけでなく、それぞれの目的に合った指導が可能な教室なのかという点も大事な確認ポイントです。

メルディ
目的に合ったレッスンを提供してもらえるかを確認するためにも、自分の目的はしっかり伝えましょう。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

発表会など練習の成果を披露できる機会があると、それはモチベーションアップに繋がります。

練習の成果を家族や友達に聞いてもらえますし、他の生徒の演奏を聞くことも、刺激になって次のステップにチャレンジする意欲を駆り立てるのではないでしょうか。

発表の機会は、大規模な発表会だけでななく、生徒同士の合同練習会かミニライブでもいいでしょう。

教室を選ぶ時は、発表の機会があるのか、その回数や内容、発表できる場について多くのオプションを提供してくれる教室を選択すると良いと思います。

メルディ
YouTubeやSNSで演奏を披露することに興味を持っている方もいるのではないでしょうか。そんな媒体での発信に教室や講師が協力的かも教室選びの大事な確認ポイントです。

 

通いやすさ

メルディ
楽器のスキルを習得するにはある程度の期間が必要で、それはギターも同じです。長く通うことを考えると、通いやすさも教室選びの重要なポイントになります。

いくらよい教室でも自宅や職場から通いにくい場所にあると、最初は頑張って通えても、長続きしない可能性があります。

そのため教室を選ぶ時は

  • 自宅や職場からの通いやすさ
  • 駅からの距離などアクセスの良さ

も教室選びの重要なポイントです。

ただ、環境によっては、通いやすい場所に自分に合った教室がない場合もあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを取り入れている教室も選択肢にいれてみてはいかがでしょう。

最近はウィルス感染防止対策の一環として、オンライン授業を取り入れている教室も増えていますし、オンラインレッスンは、楽器を持ち歩く必要がない、通う必要がない、時間の融通が効くなどのメリットもあります

おすすめは、実教室のアクセスが良く、オンライン教室にも切り替え可能な教室です。

 

天王寺で最もおススメなギター教室「椿音楽教室」

前の章では、ギター教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすギター教室として、天王寺でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室は、一人ひとりのレベルや目的に合わせたマンツーマンレッスンを行っていて、その指導を行う師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

専門教育を受けたそんな講師にも、定期的な研修を行って、スキルアップを怠っていないので、講師の質は折り紙付き!

教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、プロ講師に丁寧な指導をうけられることです。

 

相性のよい講師とのレッスンは充実して楽しいものになりますが、多くの講師の中から自分と相性のいい講師を見つけるのはとても大変です。

椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
相性のいい先生に出会うまで何度もレッスンが受けられる椿音楽教室のこのシステムはありがたいですね。

また、無料体験レッスンを経て出会った講師の先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

LINEを使って、授業でわからなかったところを聞くことができるので、教えてもらったことを反復するのにも効果的なのではと思います。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEで気軽に予約や連絡ができるのは多くの生徒から好評です。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しています。発表会では自分の練習の成果を披露できるので、モチベーションのキープになりますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
YouTubeやインスタライブなどでの発信に興味がある方もいるでしょう。そんな方にとっては色々な媒体への表現の場を設定してもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、アコースティックギター、エレキギター、エレキベースのレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、バンドを組みたい人、プロを目指したい人など、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
椿音楽教室だったら、レッスンの途中で目的が変わってもスムーズに対応可能です。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(天王寺)概要情報

椿音楽教室一覧

【BASS ON TOP ピアノスタジオ天王寺店】大阪府大阪市天王寺区堀越町13-16 堀越天王寺ビル3~5F 受付4F

【BASS ON TOP 天王寺店】大阪府大阪市天王寺区悲田院町8−11 新和興産ビルB1F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ギターの他、ピアノ、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

 

天王寺でみんなにオススメしたい!楽しくて安いギター教室6選

出典:pixabay

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、天王寺で楽しく学べる安いギター教室を6つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月19日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位になりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

天王寺でみんなにオススメしたい!楽しくて安いギター教室詳細

メルディ
天王寺でおすすめしたい楽しくて安いギター教室の詳細は次のとおりです。

 

1位 シアーミュージック

  コスト :⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージック天王寺校の特徴は、現役で活躍していて、さらに300時間以上の研修を受けた優秀な講師陣が揃っていることです。

十分な技術と知識を持った講師陣が、あなたが音楽をどう楽しみたいのかを把握した上で、最適なレッスンプランを提案してくれます。

マンツーマン方式なので、楽譜の読めない初心者でも、基礎からじっくり指導してもらえるので、安心してレッスンに通えますね。

天王寺校では、講師の指名もできるので、自分に合った講師に出会えるかもしれません。指名をせず、複数の講師にレッスンを受けることもできます。そんな場合でも、個別カルテでレッスン内容の情報共有しているので、スムーズにレッスンに入ることができるのも安心なシステムです。

レッスン日は、固定されておらず、web 予約制、フリータイム制を導入しており、自分で行く日や時間を決めることができます。仕事やプライベートの予定に合わせてレッスンスケジュールをたてられるので、忙しい人でも通いやすいですね。またキャンセルも、前日17時までなら可能。急な予定ができても安心です。あなたのペースに合わせて自分だけのギターレッスンを受けることのできる教室です!
また、この教室の最大の特徴は、天王寺だけでなく、全国各地の無料ブース使い放題なことです。レッスン日以外でも、会社帰りに立ち寄って練習したり、旅行先でふと思い立って練習することもできますね。

レッスン以外でも、ライブ・イベント・発表会が盛りだくさん!小規模ライブイベントから、ライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、初心者から経験者まで、幅広く参加できるので、気の合う仲間と出会えるかもしれませんね。

アクセスも、天王寺駅から徒歩5分と、通いやすいのもポイントです。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、2つのレッスン室に分かれてレッスンを行うなど、独自の感染予防対策を行い、誰もが安心してレッスンに参加できる環境を整えています。

 

シアーミュージック(天王寺)概要情報

天王寺にある教室

大阪市天王寺区堀越町12-14 第2八光ビル2F

天王寺駅より徒歩5分

概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月19日調べ

シアーミュージックの公式サイトはコチラ

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位 Kasame Music School

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Kasame Music School 天王寺教室は、一人ひとりに合わせたきめ細やかなレッスンが特徴の教室です。

どんな事がしたいのか、どんな曲を弾きたいのか、何でも相談できて、全力でサポートしてもらえるので、安心してレッスンできます。

レッスンは、月1回からの自由予約制で、仕事やプライベートが忙しい人でも無理なく続けられるシステムになっています。また、レッスン場所の相談も可能。講師との都合が合えば、通いやすい場所でレッスンを受けることができるのもうれしいですね。

毎年1回、発表会も開催しています。初心者から出演できるので、日ごろの練習にも力が入りますね。プロミュージシャンである講師陣と一緒に演奏できるのも、貴重な経験になります。

他にも、様々なイベントが開催されているので、気の合う仲間ができるかもしれません。
アクセスも、天王寺駅から徒歩3分と、通いやすいのもうれしいポイントです。

感染拡大防止対策としてレッスン室の消毒と換気の徹底、ソーシャルディスタンスを保ちながらのレッスンを徹底し、指導を行っています。

 

Kasame Music School(天王寺)概要情報

天王寺にある教室

大阪府大阪市天王寺区悲田院町8-11

天王寺駅から徒歩3分

概要情報

 

Kasame Music School の規模
  • 全国に多数教室展開
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:無料

・個人レッスン:60分5,500円

・ペアレッスン:60分ひとり4,380円

・プロフェッショナルコース:60分6,600円

振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
  • ペアレッスン
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 年に1回コース合同で発表会が開催されています。その他、様々なイベントがあります。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • お問い合わせください

2022年6月19日調べ

Kasame Music Schoolの公式サイトはコチラ

Kasame Music Schoolの詳細記事はコチラ

 

3位 YANTA MUSIC SCHOOL

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,750円

60分あたり9000円÷2回×60分÷40分=6,750円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YANTA MUSIC SCHOOLは天王寺駅から徒歩2分の、「楽しい」をカタチにする音楽教室です。
講師は、コンクールに入賞経験があり、現在も国内外の様々なアーティストと共演して活躍しているプロの演奏家です。そんな講師に、マンツーマンで指導してもらえます!

レッスンは、一人ひとりのペースやレベルに合わせたマンツーマンレッスンなので、楽譜の読めない初心者でも安心して通えますね。

年に1回、ライブハウスを貸し切った発表会が開催されているので、練習の成果を思い切り発揮できます。同じ志を持った音楽仲間もできるかもしれませんね。

感染拡大防止のため、教室内の換気や消毒を行いながらレッスンを進めています。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(天王寺)概要情報

天王寺にある教室

大阪市天王寺区悲田院町8−11 6F

天王寺駅から徒歩2分

概要情報

YANTA MUSIC SCHOOLの規模
  • 大阪市内に1教室。ギターの他、ピアノ、ドラム、サックスのレッスンも行っています。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人レッスンジャズギターコース 月2回(40分) 9000円
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
講師は自由に選べる?
  • ギター講師は1人です。
コンサートの有無
  • 年に1回、発表会が開催されています。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 9:00〜23:00

2022年6月19日調べ

YANTA MUSIC SCHOOLの公式サイトはコチラ

YANTA MUSIC SCHOOLの詳細記事はコチラ

 

4位 小阪楽器上本町近鉄店

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
小阪楽器上本町近鉄店は、ヤマハ大人の音楽レッスンの特約店なので、ヤマハコースのアコースティックギター、エレキギター、ジャズギターのコースがあります。

ギターをまだ持っていなくても、楽器の無料貸し出しがあるので大丈夫。

初めてで、どんなギターを買っていいかわからない人も、納得のいく楽器選びのお手伝いもしてもらえるので安心ですね。

講師は、ヤマハのライセンス保持者や小阪楽器店所属の優秀な人が揃っています。そんな講師のもと、マンツーマンで基礎からしっかり教えてもらえるので、楽しみなから上達できますね。

上本町駅直結なので、通いやすいのもうれしいポイントですね。

感染防止対策を実施徹底の上、安全なレッスンを提供しています。

 

小阪楽器(天王寺)概要情報

天王寺にある教室

大阪市天王寺区上本町6-1-55

近鉄大阪線・奈良線 上本町駅直結

概要情報

小阪楽器の規模
  • 大阪府内に12教室展開。ギターのほか、ピアノや管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
  • グループレッスンもあります。
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 明記なし
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 10:00~20:00

2022年6月19日調べ

小阪楽器上本町近鉄店の公式サイトはコチラ

小阪楽器の詳細記事はコチラ

 

5位 ワタナベ楽器アベノミュージックセンター

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,200円

60分あたり8200円÷2回×60分÷30分=8,200円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ワタナベ楽器アベノミュージックセンターは、ヤマハ音楽教室、ヤマハ英語教室、大人の音楽レッスンの特約店ですが、ワタナベ楽器店カルチャーコースは、ヤマハレッスンではなく、独自のオリジナルコースを多数取り揃えています。

初心者から経験者まで、通いやすいコースばかりなので、安心ですね。

レッスンは個人レッスンになります。素晴らしい講師のもと、マンツーマンで楽譜の読めない初心者でも、基礎からしっかり指導してもらえます。

天王寺駅から徒歩5分と、通いやすいのもうれしいポイントですね。

感染防止対策を徹底し、レッスンを提供しています。

 

ワタナベ楽器(天王寺)概要情報

天王寺にある教室

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-36 アベノセンタービル5F

天王寺駅から徒歩5分

概要情報

ワタナベ楽器の規模
  • 大阪府内に10教室展開。ギターの他、ピアノや弦楽器、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
  • 個人レッスン 月2回(30分) 8,200円
  • 個人レッスン 月3回(30分) 10,972円
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 明記なし
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • お問い合わせください。

2022年6月19日調べ

ワタナベ楽器アベノミュージックセンターの公式サイトはコチラ

ワタナベ楽器の詳細記事はコチラ

 

6位 音楽館

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,580円

60分あたり12870円÷3回×60分÷30分=8,580円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
音楽館は、10代から90代の人まで、幅広い年齢層が通っている、大人専用の音楽教室です。

ヤマハ大人の音楽レッスンの特約店なので、ヤマハコースから選ぶことができます。アコースティックギター、エレキギター、ウクレレのコースがあります。

楽器備品も常備しているので、会社帰り等、手ぶらでレッスンに行けるのは助かりますね。
レッスンは、個人レッスンとグループレッスンがあります。

アコースティックギターのコースではポップスの名曲からJポップまで様々なジャンルの曲でレッスンするので、自分の好きな曲で、楽しみながらレッスンできますね。

ベースやドラムが入った専用の伴奏音源を使っての、バンドで演奏するようなセッション感覚でのレッスンも魅力です。

天王寺駅から徒歩5分と、通いやすいのもうれしいポイントですね。

 

音楽館(天王寺)概要情報

天王寺にある教室

大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル8F

天王寺駅から徒歩3分

概要情報

音楽館の規模
  • 1教室のみ。ギターの他、ボーカルや管楽器などのコースもあります。
初心者・上級者への対応
  • 初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝)
入会金5,500円
  • 個人レッスン月3回30分 12,870円
  • グループレッスン月3回60分10,670円
振替授業の可否
  • 明記なし
授業スタイル
  • 個人レッスン
  • グループレッスンもあります。
講師は自由に選べる?
  • 明記なし
コンサートの有無
  • 各種イベントが開催されています。
体験レッスンの有無
  • あり
営業時間
  • 火曜日・水曜日 13:00~21:00
  • 月曜日・木~土曜日 10:00~21:00
  • 日曜日 10:00~13:00

2022年6月19日調べ

音楽館の公式サイトはコチラ

音楽館の詳細記事はコチラ

 

その他天王寺でおすすめのギター教室

メルディ
かっこよくジャズギターを弾きこなしたい、情熱的なフラメンコギターを習得したい等、自分の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

2021年11月8日時点

中山充フラメンコギター教室

■住所
〒545-0051 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-30  内外ビル(アルマ・デ・フラメンコ大阪校)

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,400円
  • 月謝 8,640円/45分×2回
    12,960円/ 45分×4回   
  • 1回単発  5,400円(45分) ※非会員でも受講可
電話番号
  • 06-6631-7390
営業時間
  • 土曜日 15:00 ~
    日曜日 10:00~

中山満フラメンコギター教室の公式サイトはコチラ

K's Music Lab

■住所
〒543-0053  大阪府大阪市天王寺区北河堀町4−30

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 9,000円/40分×月3回 or 60分×月2回

中、上級者は上記に+1,000円。
 プロコースは上記に+2,000円。

電話番号
  • 090-9161-1729
営業時間
  • お問い合わせください。

K's Music Labの公式サイトはコチラ

本越クラシックギター教室

■住所
546-0011 大阪府大阪市東住吉区針中野1-8-1 ドミール針中野1F

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円
  • 個人 月1回 3,500円(60分程度)
       月2回 6000円(50~60分)
       月3回 8,000円(50~60分)
  • グループ 月2回 5,000円(1人、90分程度)
電話番号
  • 080-6194-8237
営業時間
  • 10:00~21:00

本越クラシックギター教室の公式サイトはコチラ

アルマ・デ・フラメンコ大阪校

■住所
天王寺駅 徒歩7分 ※詳細はお問い合わせください。

■その他概要情報

入会金・月謝
  • お問い合わせください。
電話番号
  • 0120-036-810
営業時間
  • 火曜日、木曜日 12:00~21:30
  • 水曜日、金曜日 18:30~21:30
  • 土曜日 11:00~20:00
  • 日曜日 10:00~13:00

アルマ・デ・フラメンコ大阪校の公式サイトはコチラ

うえはミュージックフォレスト

■住所
〒543-0052  大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 5,000円
  • 月謝 「ゆうちょ引落 or 銀行振込前払い」
    4,500円/30分×月2回
       6,500円/30分×月3回
       8,000円/30分×月4回
       8,000円/40分×月3回
       6,500円/45分×月2回
       4,500円/60分×月1回
       8,000円/60分×月2回
       12,000円/60分×月3回
       15,000円/60分×月4回

※その他「手渡し or 銀行振込当月払い」もあり。

電話番号
  • 06-6771-3176
営業時間
  • お問い合わせください。

うえはミュージックフォレストの公式サイトはコチラ

凛ミュージック上本町ハイハイタウン

■住所
〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町2-3-25-4F

上本町駅 徒歩1分

■その他概要情報

入会金・月謝
  • チケット制
    3,500円/45分
    4,400円/60分
  • 月謝制
    9,800円/45分×月3回
    12,400円/60分×月3回
    12,800円/45分×月4回
    16,000円/60分×月4回
電話番号
  • 06-6363-2125
営業時間
  • お問い合わせください。

凛ミュージックの公式サイトはコチラ

大倉ギター教室

■住所
大阪府大阪市西区南堀江3-15-7 堀江ヴィラ4D

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 4,000円/60分×1回
  • 月謝制 60分×月3回 10,000円
    60分×月4回 12,000円
電話番号
  • 080-2526-5574
営業時間
  • お問い合わせください。

大倉ギター教室の公式サイトはコチラ

Up rise

■住所
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-11 TOPOROビル3階 他2ヶ所

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 3,000円
  • 月謝制(グループレッスン)
    月2回 3,600円
    月3回 5,400円
    月4回 7,200円
    月6回 10,800円
    月8回 14,400円
  • チケット制(グループレッスン)
    6回 12,000円
    11回 22,000円
    スポットレッスン 2,500円/1回
電話番号
  • 06-6212-6120
営業時間
  • 平日17時-22時 土日11時-15時

Up riseの公式サイトはコチラ

大東楽器

■住所
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-5-1 脇田住友生命京橋ビル(アミューズ京橋)

〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-1 朝日生命ビル1F(枚方店)

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 お問い合わせください。
  • 個人(30分×月3回) 初心~初級者 9,500円
               初級~中級者 10,500円
               中級~上級者 11,500円

※グループは60分×月3回で、上記から2,000円引き

電話番号
  • 「アミューズ京橋」0120-5576-39/06-6352-5576
  • 「枚方店」072-807-8872
営業時間
  • 「アミューズ京橋」月~土曜日/10:00〜22:00
               日曜日/10:00〜18:00
               定休日/祝日
  • 「枚方店」平日・土曜日/10:30〜20:00
          日曜日・祝日/10:30〜19:00
          定休日/木曜日

大東楽器の公式サイトはコチラ

メニーナ・ペリーナ

■住所
〒550-0002  大阪府大阪市西区江戸堀 3-8-16  オーラム・アルジャン阿波座 1402

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入会金 3,000円
  • 4,000円/50分×月1回
    7,000円/50分×月2回
    9,000円/50分×月3回
  • ※初回限定レッスン(50分)無料
電話番号
  • 070-6928-6741
営業時間
  • 10:00~22:00

メニーナ・ペリーナの公式サイトはコチラ

上本町ギタースクール

■住所
大阪府大阪市天王寺区上汐3-3

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 入学金8,000円
  • 60分3,000円
電話番号
  • 080-4010-0754
営業時間
  • 11:00~23:00

上本町ギタースクールの公式サイトはコチラ

ワンリバーギタースクール

■住所
大阪市天王寺区悲田院町8-11新和興産ビル6F

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 月4回50分10,000円
電話番号
  • 06-4305-2156
営業時間
  • お問い合わせください。

ワンリバーギタースクールの公式サイトはコチラ

Lions guitar教室

■住所
大阪府大阪市天王寺区天王寺区悲田院町8-11

■その他概要情報

入会金・月謝
  • 月4回60分8,000円
  • 月2回60分4,000円
電話番号
  • メールにてお問い合わせください。
営業時間
  • お問い合わせください。

Lions guitar教室の公式サイトはコチラ

おススメのオンラインギター教室

メルディ
ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判になっています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受ける事が可能になりました。

オンラインレッスンをお考えならチェックしてもらいたい教室の一つで、受講してみると、オンラインでも効率的にそして楽しく学べるレッスンを体感できるでしょう。

JOYミュージックスクールの人気の要素は、レッスンは内容の充実度が抜群というところにあります。

もちろんそれだけでなく楽しくレッスン受講ができ、オンラインレッスンにおいてもレッスン展開はあらゆるレベルに対応しています。

受講生一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるものです。

オンラインレッスンは一見難しく思われがちですが、JOYミュージックスクールのレッスンならそのような心配はなく対面レッスン同様のクオリティの高さを体感できます。

レッスンでは、ベテラン講師からの何よりもわかりやすく丁寧なティーチングですし効果的に学べるマンツーマンレッスンで、オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べます。

また、レッスンでは基礎がしっかり学べるようにティーチングしていきます。

将来的に様々な曲も弾きこなすことが出来るようになり、JOY 音楽教室のオンラインレッスンなら憧れの曲も演奏することができる日も近いはずです。

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月19日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

大坂天王寺エリアにあるギター教室を紹介してきました。

エリアを限定しているので、教室の数はそれほど多くありませんが、大阪には数多くのギター教室があります。

大阪市全域から教室を探すのもひとつの方法ですが、通いやすさはレッスンを継続する大切なポイントです。

まずは、地元の教室の中から自分に合う教室、講師をみつけてみてはいかがでしょう。

ほとんどの教室で体験レッスンを行っていますから、体験レッスンを活用して、自分に合う教室をぜひ探してみてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ギター, 大阪

© 2023 Find Best Sound Powered by AFFINGER5