ボイトレ 茨城

初心者の大人も安心!茨城県の安いおススメ ボイトレ教室7選

メルディ
茨城県は、車がないといけない市町村も多く、都心部に比べると音楽教室の数が少ないのが現状です。

そのため習い事で都心部へ行く人もいるかもしれませんが、茨城県内でボイトレ教室を探すとしたら、どんな基準で選んだらよいのでしょうか?

教室選びの際に重要なポイントを紹介し、さらに茨城県でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

Contents

ボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイストレーニングは、独学よりも教室に通ったほうが効率的に上達することができます。

ただ、楽しく学びながら、確実に上達するには、どんな教室を選ぶかが重要です。

そこで、次にボイトレ教室を選ぶポイントを説明しましょう。

茨城県でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度

以下で詳しく説明していきます。

通いやすさ

メルディ
ボイトレ教室を選ぶのに、まず挙げられるポイントは、アクセスのよさ、通いやすさです。

ボイストレーニングで、スキルを習得するにはある程度の期間が必要です。

そのためには、無理なく通い続けられる場所にある教室を選ぶことが重要です。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

通えるのではなく、通い続けられるかが、ポイントです。

今回おススメしているシアーミュージックは、駅からのアクセスがいいですし、YAMAHA MUSIC LESSONは教室数が多いので、通いやすい場所に見つけやすいでしょう。

ただ、お住いの地域によっては近くに教室が見つからない場合もあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを検討してみてはいかがでしょう。

最近は、コロナウイルスの影響もあって、オンラインレッスンを取り入れる教室も大手を中心に増えています。

オンラインだったら、自宅でも受講が可能ですから、挫折しにくくレッスンを続けられるという人もいるのではないでしょうか。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
講師の質や講師との相性も重要なポイントです。

ボイトレの講師になるのに、資格は必要ありません。そのため、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身であるか、講師としての研修を受けているかを確認しましょう。

歌が上手い人が教えるのが上手いとは限りません。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

ただ、講師の質や講師との相性を見極めるのは難しいですよね。

例えば、シアーミュージックでは、技術だけでなく教えることのうまさや情熱を加味した採用を行っています。そのような教室の採用方針も講師の質を確認する参考になるでしょう。

また、体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師との出会いがあっても、その講師のレッスンの予約が取れなかったら、思うようにスキルアップはできません。

受講したいレッスンの予約の取りやすさ、希望の日時に予約が取れるか事前に確認をしましょう。

また、予約をしていても、どうしても都合が悪くなってしまったということもあるかと思います。

しっかりと無駄なく通うために、通うための制度がしっかりとしているところを選ぶのも大切なポイントです。

そんな時に振り替え制度がある教室を選ぶと通いやすく、無駄なくレッスンを消化することが可能です。

また、予約も自由に選べるスタイルであると忙しい方にとってありがたいものです。

シアーミュージックは、電話やWEBでレッスンの予約ができますし、前日の17:00までならいつでも予約の変更が可能です。

 

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイストレーニングといっても、カラオケレッスンからジャズやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には司会業につきたい、プレゼンテーションがうまくなりたいという人もいるでしょう。

そんなジャンルの違いによって、レッスンの内容は大きく異なります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

スクールによっては、目的に応じてレコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられますから、具体的なレッスン内容も最初に聞いておくとよいでしょう。

 

施設の充実度

メルディ
教室によって施設にも差があり、個人教室では、小さな部屋にピアノを1台おいてレッスンを行っているところもあります。

それが悪いというわけではありませんが、施設が充実していないと、思い切り練習ができなかったり、レッスンの効果を客観的に知ることができません。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、プロを目指している方、本格的に学びたい場合は、最低限、練習ブースがある教室を選ぶようにしましょう

 

サポート体制の充実度

メルディ
プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、プロを目指す人は、このようなサポート体制が整ったスクールを選ぶことをおすすめします。

シアーミュージックは、レコード会社直結なので、オーディションやイベントが沢山あり、「本気でプロデビューを目指したい」という想いを叶えるためのサポートを行っています

 

オンラインレッスンもある

メルディ
ここまで、ボイトレ教室の選び方を紹介してきました。

通いやすさの項目でも少しご紹介しましたが、近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは何らかの事情で通学が難しい方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

地方に在住の方で、通いやすい場所にボイトレ教室がないという方の学習スタイルとしておすすめです。

ここでもオンラインレッスン教室をご紹介していますので、教室選びの参考にしてください。

 

初心者の大人も安心!茨城県の安いおススメ ボイトレ教室7選

出典:pixabay

メルディ
初心者の大人も安心!茨城県の安いおススメ ボイトレ教室を紹介します。

2022年6月29日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。この中ではシアーミュージックが最も安い教室ということになります。

シアーミュージックの公式サイトはこちら

 

初心者の大人も安心!茨城県の安いおススメ ボイトレ教室詳細

メルディ
茨城県内で初心者の大人も安心して通えるボイトレ教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、レッスン力が自慢の音楽教室です。

全国に約300名在籍する講師の大半が、現役で活動しているプロのアーティストや演奏家です。

その道のプロが、長年の経験により培った技術と最良のレッスン方法を持って指導に当たっています。確かな技術を備えた講師でありながら、レッスンを担当するための研修を300時間以上も受講しています。生徒さんの立場に立った指導で、楽しくレッスンを進めていきます。

シアーミュージックでは、講師職応募者全体に占める採用者の割合は驚きの5%以下それは、音楽理論、音楽史、人間性も兼ね備えた人物を採用しているからです。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。個々のライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、仕事やプライベートで忙しい方でも、無理なくレッスンに参加する事ができますね。

ボイトレ系のレッスンには、「ボーカル&ボイストレーニング」「カラオケ」「ジュニアボーカル」「話し方」「声優」「ボイスフィット」と6つのコースが用意されているので、自分の目的に合ったコースを選ぶことができますし、JPOP、洋楽、R&B、アニソンなどやりたいジャンルに合わせた講師を選択することも可能です。

レコード会社直結なので、「本気でプロデビューを目指したい」という想いを叶えるためのサポートも行っています。

 

シアーミュージック(茨城)概要情報

茨城県内にあるシアーミュージック一覧

【水戸校】茨城県水戸市桜川2-1-6 アイランドビル201

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月29日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:Heart Voice Music

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,420円/60分

60分あたり 10,700÷2回÷50分☓60分=6,420円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Heart Voice Musicは、生徒さんそれぞれの “なりたい” をバックアップするアットホームなミュージックスクールです。

都内に行かなくても、茨城県で本格的なトレーニングを受けられる!をモットーに、個性を大切にしたマンツーマンレッスンを行っています。

一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます。

レッスンではハリウッド式メソッドをベースとし、現場経験を生かした指導を行っています。

指導に当たる講師陣はライブ活動や様々なステージを経験しているプロ。アットホームな雰囲気を大切に、その時々の生徒さんの状態を見て、その方に大事な要素を引き出せるようなレッスンを行っていきます。

 

Heart Voice Music(茨城)概要情報

茨城県内にあるHeart Voice Music

茨城県つくば市松代5−7−1ホソダ興産音楽スタジオ内

その他概要情報

Heart Voice Musicの規模 ・ボイストレーナー、サウンドクリエイターmiccoが講師を務めるボイススクールです。レコーディングや楽曲制作なども行っています。
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで安心してレッスンを受けていただけます。
料金(レッスン数・月謝) ・月1回☓50分:6,400円

・月2回☓50分:10,700円

・月3回☓50分:14,000円

・月4回☓50分:18,300円

・月5回☓50分:22,400円

振替授業の可否 ・キャンセル 又はご変更は、必ず前日までにお願いしています
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・定期的にライブイベントを開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~20:00

2022年6月29日調べ

Heart Voice Musicの公式サイトはこちら

Heart Voice Musicの詳細記事はコチラ

 

3位:カワイおとなの音楽教室

出典:pixabay

   

      コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,207円/60分

60分あたり (6,050円+1,157円)÷2回÷30分☓60分=7,207円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイおとなの音楽教室では、レッスンが初めての全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで幅広く対応している教室です。

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導で、無理なく、楽しくレッスンを進めていきます

レッスンでは正しい呼吸法や発声法を身につけて、本格的に腹式呼吸ができるよう、基礎からしっかりと指導にあたります。

また、基本である正しい口の開け方や母音の口形、子音の特長や強調の仕方、声と言葉を出す方法などを身につけられるよう、カワイオリジナル教材を駆使しながら指導を進めていきます。

 

カワイ大人の音楽教室(茨城)概要情報

茨城県内にあるカワイおとなの音楽教室

【ミュージックスクールつくば研究学園】茨城県つくば市研究学園1丁目2番地2 フィヤージュⅠ

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ボーカルのほかギターやピアノなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・ボーカル
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・1回30分月2回:6,050円/月

・運営管理費:1,157円/月

※教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月曜日~金曜日 10:00~17:00

2022年6月29日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:Yamaha Music School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONは、音楽と無縁の生活をしてきたけれど、趣味として初めてみたい方、スキルアップを目指したい方、ブランクのある方など、どんな方でも大歓迎!

技術の習得はもちろん、何よりも、音楽を楽しんでもらうことを一番にレッスンを行っています。

指導に当たるのは、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ、その道のプロ。質の高い指導はもちろん、一人ひとりの目的やレベル、ペースに合わせたカリキュラムで、無理なく指導を行っていきます。そのため、習い事が初めての方でも安心ですよ。

レッスンでは多彩な曲を演奏しながら上達できる、ヤマハのオリジナルテキストを使用します。上達するコツと、これまでに培ってきたノウハウが詰め込まれたテキストです。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(茨城)概要情報

茨城県内にあるYamaha Music School

【ミュージックスクエアつくば】つくば市研究学園5丁目19番 イーアスつくば3F

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00(不定休・休館日あり)

2022年6月29日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:Masayuki Ogata Vocal School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり 1レッスン1時間7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Masayuki Ogata Vocal Studioでは、完全個人制による充実のトレーニングを行なっています。

今注目を集める緒方独自のメソッドはあなたの声をあなたの理想に導きます。最先端で科学的根拠のある驚愕効果のボイストレーニングをぜひ体験してみてください。

一人ひとりに合ったレッスンプログラムを作り、親切丁寧に目標まで完全サポートします。

指導に当たる講師は某ボイストレーニング事務所にて2年間にわたるボイストレーナー修業を経て、プロボイストレーナーとして活動していた経験のある、その道のプロ

独自のメソッド開発の為、常に研究を行い、トレーニングテクニックに磨きをかける毎日を送っています。質の高い指導力と、きめ細やかな配慮の下、無理なくレッスンを進めていくので、上達も早いです。

 

Masayuki Ogata Vocal Studio(茨城)概要情報

茨城県内にあるMasayuki Ogata Vocal School

【土浦校】茨城県土浦市真鍋1-14-13

その他概要情報

Masayuki Ogata Vocal Schoolの規模 ・緒方 真之が代表をつとめるボイススクールです。土浦と大泉学園の2校を擁します。
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・一人ひとりにあったレッスンプログラムを作成しますので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けていただけます。
料金(レッスン数・月謝) ・1時間:7,700円
振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名のため選ぶことはできません
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・レッスン受付時間 11:00 ~ 19:45

2022年6月29日調べ

Masayuki Ogata Vocal Schoolの公式サイトはこちら

Masayuki Ogata Vocal Schoolの詳細記事はコチラ

 

6位:島村楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創設以来掲げてきた理念の下、一人でも多くの生徒さんに、レッスンを通して音楽の楽しさを体感してもらえるような指導を行っています。

「どなたでも、いつからでも」をモットーに、全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しており、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムでレッスンを進めています。

日々のレッスンの他、発表会やコンクール、夏合宿など、様々なイベントも開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

島村楽器(茨城)概要情報

茨城県内にある島村楽器一覧

【イオンモール土浦店】茨城県土浦市上高津367 イオンモール土浦3F

 

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボイトレの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ヴォーカル
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜21:00

2022年6月29日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

7位:KISS Music

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,000円/60分

60分あたり 12,000円÷2回÷40分☓60分=9,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
KISSは趣味で歌いたいキッズからお婆ちゃん、そして本気でプロを目指す声優さんまで目的に合わせた声楽と正反対のレッスン方法を用意しています。

特徴は、音程を基準にしたボイストレーニングに加え、BEAMを基準にしたボイトレ法を取り入れていることです。

従来とは違うレッスンをお探しの方・頭式呼吸で呼吸機能を改善したい方など...初心者からプロ志望者まで、音程より確実な「BEAMを基準」にした東京ボイトレ法をぜひ試してみてください。

スカイプレッスンも行っているので、教室に通えない方もレッスンを受講していただけます。

 

KISS Music(茨城)概要情報

茨城県内にあるVOCAL SCHOOL KISS

茨城県つくば市松代2-7-4

その他概要情報

 KISS Musicの規模 ・つくば、秋葉原、梅田に3校教室を展開するボーカル教室です。オンラインレッスンも行っています。
学習可能なジャンル お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・プロ志望の方から、趣味で歌が上手くなりたいと願う人まで、それぞれの目的に合わせたレッスンを行なっています。
料金(レッスン数・月謝) ・無料体験の当日入会で入会金が半額の5,500円

個人レッスン

・40分2回 :1,2000 円(6,000×2)

・80分2回 :24,000円

Skypeコース 個人レッスン オンライン

・40分2回:11,000円 (5,500×2)

・80分2回:22,000円

振替授業の可否 ・暫定的固定予約と完全自由予約からお選びいただけます。ご予約頂いた日程の変更もできます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月29日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

茨城県内の各市のボイトレ教室

メルディ
茨城県の各市のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年11月15日調査

 

石岡市のオススメ教室

教室 料金 住所
アキボイストレーニング教室 ・入会金:8,000(サイタ入会金)

・60分:4,900円+貸し音楽スタジオ代1,000円~2,500円

シダックス石岡クラブ

石岡市石岡3055-10

潮来市のオススメ教室

教室 料金 住所
潮来歌謡スタジオ ・お問い合わせください 茨城県潮来市牛堀23-1
山口正光ボイストレーニング ・お問い合わせください 茨城県潮来市牛堀23-1

稲敷市のオススメ教室

教室 料金 住所
稲敷市のボイストレーニング教室の情報はありませんでした

牛久市のオススメ教室

教室 料金 住所
セイワ楽器 牛久花みずきセンター ボイストレーニング

・年間44回:6,825円~

茨城県牛久市中央1-5-2
ヤマハミュージックリテイリング 牛久センター 歌うおとなクラブ

・グループレッスン(60分☓月2回):3,000円

茨城県牛久市中央5-11-3
ヤマハミュージックリテイリング ひたち野うしく総合センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県牛久市ひたち野東1丁目13−3

小美玉市のオススメ教室

教室 料金 住所
小美玉市のボイトレ教室の情報はありませんでした

笠間市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング ともべセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県笠間市旭町465-1

鹿嶋市のオススメ教室

教室 料金 住所
mintful music 茨城校 ・1回☓60分:5,000円

・2回☓60分:10,000円

・月3回☓60分:14,000円

・月4回☓60分:18,000円

グループコース

・1回:3,500円

茨城県鹿嶋市鉢形1515-1
iG-music school ・入会金:10,000円

・50分☓4回:15,000円

・50分2回:12,000円

茨城県鹿嶋市下塙 1235-2

かすみがうら市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング かすみがうらセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県かすみがうら市下稲吉2633-6

神栖市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 知手 うたごえ倶楽部

・入会金:5,400円

・受講料:3,240円

茨城県神栖市大字知手中央9-11-14

北茨城市のオススメ教室

教室 料金 住所
北茨城市のボイトレ教室の情報はありませんでした

古河市のオススメ教室

教室 料金 住所
古河カルチャーセンター ・ヴォイストレーニング(25分個人レッスン)

・入会金:5,400円

・受講料:5,346円

茨城県古河市旭町1-2-17 イオン古河店2F

桜川市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 岩瀬犬田 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県桜川市犬田1311
飯島音楽教室 声楽

・入会金:3,000円

・月4回☓30分:6,000円

・月4回☓45分:7,000円

茨城県桜川市本木1484-2

下妻市のオススメ教室

教室 料金 住所
さわき音楽教室 声楽・ボイストレーニング専攻

・1回:2,000円

下妻教室

茨城県下妻市横根175-3

カワイおとなの音楽教室 ふたば文化第2 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県下妻市下妻乙322

常総市のオススメ教室

教室 料金 住所
かさはら音楽アトリエ ・入会金:3,000円

・40分☓月3回:8,000円

・60分:5,000円~

茨城県常総市
カワイおとなの音楽教室 菅生 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常総市菅生町1707-3

高萩市のオススメ教室

教室 料金 住所
高萩市のボイトレ教室の情報はありませんでした

筑西市のオススメ教室

教室 料金 住所
ボイストレーニング OTOYA ・入会金:5,000円

・月2回~☓60分:5,000円

・グループレッスン:90分3,000円

茨城県 筑西市二木成67-28 2F

(出張レッスン)

STUDIO KINAKO 加納奈々コース

・マンツーマン月2回☓60分:10,000円

・グループ月2回☓60分:ひとり5,000円

江原紅陽コース

・月2回☓60分:12,000円

茨城県筑西市谷部94

つくば市のオススメ教室

教室 料金 住所
VOCAL SCHOOL KISS ・入会金:5,400円

・40分:5,400円(月2回から)

茨城県つくば市松代2-7-4

 

ミュージックプラントミュージックスクール ・入会金:5,000円

・月3回☓50分:個人レッスン12,300円、グループレッスン8,700円(学生7,710円)

※講師によって料金が異なる場合があります

茨城県つくば市吾妻3丁目12-3
音楽の森Music School ・入会金:10,000円

声楽

・大人向け:60分年間43回20,000円

※音高・音大受験コースもあります

・大砂教室

茨城県つくば市大砂247-148

・桜が丘教室

茨城県つくば市桜が丘31-18

つくばみらい市のオススメ教室

教室 料金 住所
つくばみらい市のボイトレ教室の情報はありませんでした

土浦市のオススメ教室

教室 料金 住所
Masayuki Ogata Vocal Studio ・個人レッスン:1時間7,000円 茨城県土浦市真鍋1-14-13
ミュージックプラントミュージックスクール ・入会金:5,000円

・月3回☓50分:個人レッスン12,300円、グループレッスン8,700円(学生7,710円)

※講師によって料金が異なる場合があります

茨城県土浦市大町13-21
Piacevole italiaイタリア語学校声楽教室 声楽オペラ教室

・お問い合わせください

茨城県土浦市港町2-6-30

取手市のオススメ教室

教室 料金 住所
セイワ楽器 取手駅前センター ボイストレーニング

・年間44回:6,825円~

茨城県取手市新町1-8-50
島村楽器 ボックスヒル取手店 ボーカル

・入会金:10,800円

・30分:11,880円~

茨城県取手市中央町2-5

ボックスヒル取手4F

ラ・ルーチェミュージック ヴォイストレーニング

月3回☓30分

・小学生:6,000円

・中学生:6,500円

・高校生:7,000円

・大人:7,500円

・入会金:10,000円

茨城県取手市

(藤代駅 徒歩12分)

那珂市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング なかまちセンター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県那珂市竹ノ内4-11-11

行方市のオススメ教室

教室 料金 住所
行方市のボイトレ教室の情報はありませんでした

坂東市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 学研岩井教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県坂東市辺田1104-1ヨークタウン坂東内

常陸太田市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 磯部 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常陸太田市磯部町515

常陸大宮市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 大宮中央センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県常陸大宮市石沢梶内1850-1

日立市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヨークカルチャーセンター日立 ヴォイストレーニング(個人レッスン)

・入会金:5,400円

・受講料:7,840円

茨城県日立市幸町1-17-1ピ・タッチ3F
ヤマハミュージックリテイリング 多賀教室 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県日立市金沢町1-3-22

ひたちなか市のオススメ教室

教室 料金 住所
ボーカル教室 井坂塾 ・入会金:5,000円

個人レッスン

・60分☓2回:10,800円

・60分☓3回:16,200円

・60分☓4回:21,600円

ペアレッスン

・60分☓月2回:ひとり6,480円

茨城県ひたちなか市勝田中央4-2 秋山ビル1F
SEKIYAMA 中央センター ・入会金:5,250円

ボーカル

・月2回☓30分:6,825円(個人)

声楽

・月2回☓30分:3,990円(個人・グループ)

ゴスペル

・月2回☓90分:3,675円(グループ)

茨城県ひたちなか市勝田中央10-4 SEKIYAMAビル3F&4F
カワイおとなの音楽教室 柳沢 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県ひたちなか市柳が丘47-2

鉾田市のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 徳宿中根 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県鉾田市徳宿821-1

守谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン ユニスタイル守谷センター ボイストレーニング

※詳細はお問い合わせください

茨城県守谷市百合ヶ丘3丁目249-1
Vocal Training 7S STUDIO ・入会金:2,000円

・90分:7,000円(ドリンク付き)

守谷教室

茨城県守谷市本町249-6

結城市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハミュージックリテイリング 結城センター ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県結城市下り松3-2-4

龍ケ崎市のオススメ教室

教室 料金 住所
龍ケ崎市のボイトレ教室の情報はありませんでした

稲敷郡のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 阿見 ・開講コースについては直接お問い合わせください 茨城県稲敷郡阿見町中央4-3-2

北相馬郡のオススメ教室

教室 料金 住所
北相馬郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

久慈郡のオススメ教室

教室 料金 住所
久慈郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

猿島郡のオススメ教室

教室 料金 住所
猿島郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

那珂郡のオススメ教室

教室 料金 住所
那珂郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

東茨城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
東茨城郡のボイトレ教室の情報はありませんでした

結城郡のオススメ教室

教室 料金 住所
さわき音楽教室 声楽・ボイストレーニング

1回:2,000円

八千代教室

茨城県結城郡八千代町菅谷1182-11

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受けられるようになりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月29日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,200円/60分

60分あたり 月1回60分:6,200円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室では、2020年11月からオンラインレッスンを始めています。

ですから、教室は関東圏だけですが、宮城県からも受講することが可能になりました。

椿音楽教師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学のピアノ専攻を卒業した人ばかり。

レッスンは、全て担当制マンツーマン個人レッスンで、ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、基礎から丁寧に指導しています。

アットホームな雰囲気で、コミュニケーションを大切にしながら、優しくレッスンを行っていて、そのモットーは楽しむことが上達の最短距離」

何よりも音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを行っています。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ボーカルの他、ピアノ、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月29日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
茨城県内にあるボイトレ教室を紹介してきました。

茨城県は広い上、ボイトレ教室はそれほど多くありません。

そのため、通いやすい場所に教室を見つけられない方もいるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室がおすすめです。

オンラインだったら、自宅にいながら首都圏の教室の高度なレッスンが受けられますから、ぜひ試してみてください。

オンラインでも体験レッスンは受けられますよ。

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 茨城

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5