ボイトレ 福岡

北九州で大人におススメ!安いボイトレ教室4選

メルディ
1963年2月10日、それぞれの歴史を持つ5市が合併して誕生したのが我が街、北九州市です。

北九州市は、福岡県内の市町村の中で最も面積が広く、古くから貿易、工業で栄え、現在はロボット産業やハイテク産業に力を入れています。

現在は門司区・小倉北区・小倉南区・八幡東区・八幡西区・戸畑区・若松区の7区から成り、各区が特徴を出し合い、さらなる発展に尽力しています。

市の北側は日本海(玄界灘)、東側は瀬戸内海(周防灘)に面しており、二通りの海の気候、海の幸を味わうことができるため「食」の街としても有名です。

そんな北九州でボイストレーニング教室を探していても、教室数が多く、何を基準に選んだら良いのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは教室選びのポイントから、北九州市でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

Contents

ボイトレ教室の選び方

メルディ
教室はどうやって選んだらよいのでしょうか。

ボイトレ教室の選び方を説明しましょう。

北九州でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • アクセスのよさ
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
まず抑えておきたいポイントは、講師の質や講師との相性です。

ボイトレの講師になるのに資格は必要ないため、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあります。歌が上手いからといって、そういう人がすべて教えるのが上手いとは限りません。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身か、講師としての研修を受けているか、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教えることが好きな講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には司会業につきたい人やプレゼンテーションがうまくなりたいという人もいるでしょう。

発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、そのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

アクセスのよさ

メルディ
スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要なので、レッスンを継続していく上で、アクセスのよさも大切なポイントのひとつになります。

無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

ただ、地域によっては通える範囲に教室がない場合もあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室を選ぶとよいでしょう。

最近はコロナウイルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを始める教室も増えています。

オンラインだったら、感染の心配がないだけでなく、どこからでもレッスンを受講することが可能です。

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンがなかなか予約できなかったら意味がありません。

受講したいレッスンの予約の取りやすさを事前に確認することも大切です。

また、都合が悪くなってしまったときの振替制度の有無、その詳細も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

施設の充実度

メルディ
ボイトレはピアノが1台とある程度の防音室があれば練習可能で、個人教室では実際そのような環境でのレッスンも行われています。

それが悪いというわけではありませんが、練習のための施設が充実していないと、効率的なレッスンができない可能性もあります。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

プロを目指したい、本格的に学びたいという方は、最低限、練習ブースがある教室を選んだ方が、効率的な上達が期待できるでしょう。

サポート体制の充実度

メルディ
プロを目指す人にとって、音源制作のサポートやレコーディング、オーディション情報の提供など、教室からのサポートも重要なポイントとなるでしょう。

自分の目指すものを伝え、どんなサポート体制があるか、事前に確認するとよいでしょう。

オンラインレッスンもある

メルディ
近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっていて、オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方です。

特に地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルでオンラインなら大手の教室のレッスンも受講可能です。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので参考にしてみましょう。

 

北九州近郊でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室4選

メルディ
北九州近郊でプロ志望の人も納得し効率よく学べる安いボイトレ教室を4つ紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 音ノ屋ミュージックスクール 6,672円 詳細はこちら
3位 Yamaha Music Lesson 7,333円 詳細はこちら
4位 島村楽器 8,250 詳細はこちら

2022年6月27日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

当サイトで厳選した5教室のうち、最もコスパがいいという評価になったのは、シアーミュージックということになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

北九州近郊でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室詳細

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
当教室のレッスンはマンツーマンによる指導で、基礎からしっかりと身に付ける事が可能です。

誰にも邪魔されず、心ゆくまでチャレンジする事ができ、グループレッスンのように、ついていけるかどうかの不安はもう必要ありません。

レッスンでは生徒さんの立場に立った指導を大切にしており、初心者も経験者も安心のシステムを提供しています。そして何と言っても講師の質と指導力が自慢の音楽教室でもあります。

全国に300名在籍する講師の大半が、現役で活動するアーティストや演奏家。長年の経験で培ってきた技術とトレーニング方法の下、個々に最適なレッスンプランを提案し、音楽の楽しみ方をお届けしています。

指導に当たる講師陣は確かな技術を持ってはおりますが、皆さんのレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。常に生徒さんの立場に立ち、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムの下、指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。WEBシステムで、いつでも予約を取れるので、仕事やご家庭、プライベートで忙しい方も、無理なくレッスンを受ける事ができるのは、長く続ける秘訣でもありますね。

 

シアーミュージック(北九州)概要情報

住所

【小倉校】

北九州市小倉北区浅野2-12-28 北口幹線ビル2F

(小倉駅徒歩3分)

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

 

振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでの発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月27日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:音ノ屋ミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,672円/60分

60分あたり11,120円÷2回×60分÷50分=6,672円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイトレ未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただける音楽教室です。

ボーカルのレッスンだけでも弾き語りや作詞・作曲、編曲など、多岐に渡るコース展開をしているので、個々の目的に合ったレッスンを受講する事ができます。

指導に当たる講師陣はメジャーデビュー経験者を中心とした、現役のプロ。マンツーマンで楽しくレッスンを行います。

また、一人ひとりのレベルに合わせて指導方法を変え、上達の度合いに合わせ練習方法もステップアップしていく指導方法なので、無理なく上達を図る事ができます。

 

音ノ屋ミュージックスクール(北九州)概要情報

住所

【北九州校】

北九州市小倉北区京町4丁目6-16

その他概要情報

音ノ屋ミュージックスクールの規模 ・北九州と東京都内に教室を擁するスクール。ボーカルだけでなく、作詞作曲、ギター、ベースなどのコースもある音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで、対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円(無料体験レッスン後入会した場合は無料)

・月2回☓50分:11,120円~

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・毎月開催される音々 -NEON- を始め、数万人規模のイベントのステージ運営実績を活かし、個々にあったステージが用意されています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・直営レーベルがあるので、全国デビューのチャンスがあります

2022年6月27日調べ

音ノ屋ミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

3位:Yamaha Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
当教室では「歌を気軽に楽しみたい」「基礎からじっくり学びたい」「カッコよくハモリを決めたい」といった生徒さんの夢を叶えられるよう、一人ひとりのレベルや目的に合ったカリキュラムで、無理なくレッスンを行っています。

レッスンでは、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした、基本のエクササイズからスタートします。一人ひとりのレベルやペースに合わせ、様々な楽曲を歌うためのボーカルテクニックを、無理なく実践的に学んでいくので初心者でも安心です。

レッスンで採用する曲は、ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップとなっています。幅広いジャンルのレパートリーを歌う中で、無理なくボーカルテクニックを習得していけます。

また、昼間の時間はもちろん、仕事や学校帰りの時間にもレッスン対応しているので、ライフスタイルに合わせて受講する事ができますよ。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(北九州)概要情報

住所

北九州市小倉北区魚町1-1-1 ヤマハ小倉店2F・3F

※他にも北九州市内に教室があります

その他概要情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00(祝日休)

2022年6月27日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:島村楽器音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年創設の歴史と実績を誇る音楽教室。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを受講していただけるよう、様々なレッスンシステムやコースを展開しているので、初心者でも安心です。

大人のための音楽教室では、できなかったことができていく喜び、知らなかったことを知る驚きを体感していただき、これからの人生がより彩り豊かになるようお手伝いさせていただいています

多岐に渡るコース展開で個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを受講する事ができ、長く、満足いただける指導を心掛けています。

レッスンでは技術の習得・向上はもちろんですが、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした教室作りを目指しています。

また、日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しています。目標を持ってレッスンに励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

島村楽器(北九州)概要情報

住所

[小倉リバーウォーク店]

北九州市小倉北区室町1-1-1 リバーウォーク北九州3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボーカルの他、ギターや管楽器など、様々なコースがあります。・島村楽器が運営する音楽教室で、全国に数多くの教室を展開しています。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンで、初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・音楽コンクール、メンバーズコンサート、夏合宿など多くのイベントや発表の場があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~21:00

2022年6月27日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

その他北九州でおすすめのボイトレ教室

メルディ
子供にボイトレレッスンを受けさせたい、将来声優になるためにテクニックを習得したい等、目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ぜひご参照ください。

 

Vocal school Pure breed(総合)

住所

【北九州Sound Boogieクラス】

北九州市小倉北区浅野2丁目14-5 あるあるCity B1F

【PROGRESSクラス】

北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル9階

その他概要情報

Vocal school Pure breedの規模 ・福岡県内に4つの教室を構えるボイストレーニング教室です。
初心者・上級者への対応 ・趣味でボイトレコース、グループレッスンコース、プロ養成コースなどが用意されているので、初心者からプロを目指す方まで安心してレッスンを受けていただくことができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:8,000円

・月4回☓1時間:20,000円

振替授業の可否 ・毎回の変更・キャンセルはお受けいたしかねます。詳細はお問い合わせください
授業スタイル ・個人、ユニット、グループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・イベントへの参加が可能です
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・12:00~20:00
その他特徴 ・ステージ上で歌を歌う際に身体の動きをいかにキレイに美しく見せるかを追求し、身に付けて「美しく・自分らしく魅せる」~ステージング科もあります。

>Vocal school Pure breedの申し込みはこちら

北九州の音楽教室 TETRA塾(総合)

住所

【八幡東区中央町店】

北九州市八幡東区中央2丁目17-10小林ビル2階

【小倉北区井堀店】

北九州市小倉北区井堀3丁目23−17

その他概要情報

北九州の音楽教室 TETRA塾の規模 ・甲斐良一が代表を務める音楽教室です。ボーカルのほか、ピアノ、ドラム、ギター、DTM、作詞作曲のコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし(キャンペーン中)

・1時間:3,500円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・月に1回ライブを開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・オーディション、コンテスト一次審査提出 音源制作コースもあります

> 北九州の音楽教室 TETRA塾の申し込みはこちら

声塾(声優志望)

声塾の概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL :093-287-4979

・→メールフォーム

営業時間 お問い合わせください

住所

【北九州校】

北九州市小倉北区古船場町7-1 本多ビル301

>声塾の申し込みはこちら

オーティーアカデミー(子供向け)

オーティーアカデミーの概要情報

入会金 ・大人:2,160円

・子供:1,080円

月謝 ボーカルレッスン

・キッズ(4才~小学6年):3,800円

・学生(中学1年~高校3年):4,000円

・一般:4,500円

問い合わせ先 ・TEL:093-883-8698
営業時間 ・9:30~18:30(日祝休み)

住所

北九州市八幡西区本城学研台1-4-13

>> オーティーアカデミーの申し込みはこちら

プレリュード(声楽)

プレリュードの概要情報

入会金 ・3,240円
月謝 ・声楽レッスンについてはお問い合わせください
問い合わせ先 ・TEL:093-622-0139

・MAIL:mc.prelude1995@cnc.bbiq.jp

営業時間 ・お問い合わせください

住所

北九州市八幡西区森下町23-1

>>プレリュードの申し込みはこちら

メイトカルチャーセンター黒崎(ナレーション・司会)

メイトカルチャーセンター黒崎の概要情報

入会金 ・3,000円
月謝 司会・パーソナリティ養成講座

・5,500円

問い合わせ先 ・TEL:093-621-0077
営業時間 ・平日:10:00~19:30

・土曜日:10:00~16:00

・日曜日:10:00~12:00

住所

北九州市八幡西区黒崎1-1-1クロサキメイト6F

>>メイトカルチャーセンター黒崎の申し込みはこちら

北九州ジャズ・ボサノヴァクラブ(ジャズボーカル)

北九州ジャズ・ボサノヴァクラブの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・5,000円
問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・お問い合わせください

住所

サウンドスクエア

北九州市八幡東区枝光1丁目3-26

>北九州ジャズ・ボサノヴァクラブの申し込みはこちら

グレースアカデミー(ゴスペル)

グレースアカデミーの概要情報

入会金 ・無料
月謝 ・一般:3,000円

・学生:1,500円

問い合わせ先 ・TEL:070-4149-3093

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

小倉商工会館スタジオM

北九州市小倉北区魚町2丁目6-1

>>グレースアカデミーの申し込みはこちら

DANCE & VOCAL SCHOOL PROGRESS(有名アーティスト)

DANCE & VOCAL SCHOOL PROGRESSの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・お問い合わせください

住所

レッスン場所

北九州市小倉北区重住3丁目7-12 第7エルザビル3階

>> DANCE & VOCAL SCHOOL PROGRESSの申し込みはこちら

ヒューマンアカデミー(声優志望)

ヒューマンアカデミーの概要情報

入会金 ・32,400円
月謝 ・半年:311,040円~

・1年:622,080円~

問い合わせ先 ・TEL:0120-945-438
営業時間 ・開講曜日:土曜日、日曜日

住所

【北九州校】

北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉ターミナルビル アミュプラザ西館8階

>>ヒューマンアカデミーの申し込みはこちら

河島楽器(声楽)

河島楽器の概要情報

入会金 ・5,000円
月謝 ・30分年間44回:7,500円
問い合わせ先 ・TEL:093-631-0506
営業時間 ・月~金:10:20~18:45

・土日:10:20~18:30

住所

【北九州店】

北九州市八幡西区千代ケ崎3-14-23

>>河島楽器の申し込みはこちら

SCAi(ナレーション・司会)

SCAiの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 話し方教室(個人レッスン)

・3時間コース:50,000円

・8時間コース:128,000円

・20時間コース:250,000円

※他に、ベーシックコース、FUTコース、マスターコース、キャリア・スキルコースなどもあります

問い合わせ先 ・TEL:0120-171-725
営業時間 ・月~土:10:00~19:00

住所

【北九州校】

北九州市小倉北区魚町1丁目4−21

>>SCAiの申し込みはこちら

Aly Inoue(ジャズボーカル)

Aly Inoueの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・50分☓月1回:4,000円

・50分☓月2回:7,000円

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・お問い合わせください

住所

福岡市中央区大宮

>>Aly Inoueの申し込みはこちら

ザ・ソウルマティックス ゴスペル教室 北九州(ゴスペル)

ザ・ソウルマティックス ゴスペル教室 北九州の概要情報

入会金 ・3,000円
月謝 アドバンスクラス

・8000円(高校生以下6,000円)

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・月曜日:19:00~20:30

住所

北九州市小倉北区大手町11-4 大手町ビル9階・10階

>>ザ・ソウルマティックス ゴスペル教室 北九州の申し込みはこちら

ハッピーボイスファクトリー(無料体験)

ハッピーボイスファクトリーの概要情報

入会金 ・6,000円→キャンペーン中につき0円
月謝 ・月1回:5,000円

・月2回:10,000円

・月3回:12,500円

・月4回:14,000円

問い合わせ先 ・TEL:092-791-8687

・→メールフォーム

営業時間 ・12:00~21:00

住所

【小倉校】

北九州市小倉北区魚町2-5-5 カラオケ館 小倉本店内

>>ハッピーボイスファクトリーの申し込みはこちら

JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ小倉(子供向け)

JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ小倉の概要情報

入会金 ・4,000円
月謝 はじめての声楽・歌唱入門

・5,000円

問い合わせ先 ・TEL:093-932-3677
営業時間

住所

北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉2F

>>JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ小倉の申し込みはこちら

ケイトミュージック(声楽)

ケイトミュージックの概要情報

入会金 ・8,000円
月謝 ・月2回:8,500円、10,000円

・月3回:12,000円

チケット制もあります。

講師によって料金が異なります

問い合わせ先 ・TEL:093-561-8314

・FAX:093-561-8317

・MAIL:mailto:katemusic.cafe.school@gmail.com

営業時間 ・お問い合わせください

住所

北九州市小倉北区大門2-3-6葭本ビル1F

>>ケイトミュージックの申し込みはこちら

sound-boogie(ナレーション・司会)

sound-boogieの概要情報

入会金 ・5,400円
月謝 ・チケット3回:18,700円

MCコースの開講についてはお問い合わせください

問い合わせ先 ・TEL:093-383-8343

・MAIL:kokura@sound-boogie.com

営業時間 ・平日:12:00~26:00

・土日祝:10:00~26:00

住所

【小倉店】

北九州市小倉北区浅野2-14-5 あるあるCity B1F

>>sound-boogieの申し込みはこちら

朝日カルチャーセンター北九州教室(ジャズボーカル)

朝日カルチャーセンター北九州教室の概要情報

入会金 ・4,000円
月謝 ・受講料:6回12,960円
問い合わせ先 ・TEL:093-521-8381
営業時間 ・月~土:10:30~18:30

住所

北九州市小倉北区馬借1丁目3-9 クエスト第2ビル2・3階

>> 朝日カルチャーセンター北九州教室の申し込みはこちら

ブラン ニュー マーシー(ゴスペル)

ブラン ニュー マーシーの概要情報

入会金 ・お問い合わせください
月謝 ・お問い合わせください
問い合わせ先 ・MAIL:bnm@merry2.jp
営業時間 ・お問い合わせください

住所

北九州市小倉北区鍛冶町2丁目3−9

>>ブラン ニュー マーシーの申し込みはこちら

KAWAI MUSIC SCHOOL(大手)

住所

[ミュージックスクール小倉]

北九州市小倉北区浅野2丁目11-15

※他にも北九州市内に教室があります

KAWAI MUSIC SCHOOLの概要情報

入会金 ・5,400円
月謝 ・5,940円(30分年間22回)

・管理費:1,080円/月

問い合わせ先 ・TEL:0800-000-5453
営業時間 ・月~金:9:30~17:30

>> KAWAI MUSIC SCHOOLの申し込みはこちら

地域別のボイトレ教室3

小倉北区のオススメ教室

教室 料金 住所
よみうりFBS文化センター ヴォイストレーニング

ジャズ&ポップスを歌う

・受講料:3,888円

北九州市小倉北区浅野2丁目11−15
CleveR sound ・3時間チケット:10,000円 北九州市小倉北区紺屋町7-15
Vocal school Pure breed ・入会金:8,000円

・月4回☓1時間:20,000円

北九州市小倉北区浅野2丁目14-5 あるある

City B1F

小倉南区のオススメ教室

教室 料金 住所
JEUGIAカルチャーセンターサンリブシティ小倉 ・入会金:4,000円

はじめての声楽・歌唱入門

・5,000円

北九州市小倉南区上葛原2-14-1 サンリブシティ小倉2F

 

森永音楽教室 ・3,300円 北九州市小倉南区横代東町2-16-16

八幡西区のオススメ教室

教室 料金 住所
プレリュード 美しい歌声の教室

・グループレッスン:月3回10,800円

北九州市八幡西区森下町23-1

 

オーティーアカデミー 入会金

・大人:2,160円

・子供:1,080円

ボーカルレッスン

・キッズ(4才~小学6年):3,800円

・学生(中学1年~高校3年):4,000円

・一般:4,500円

北九州市八幡西区本城学研台1-4-13

 

ROPミュージック ・入会金:無料

・1レッスン30分:2,000円~

北九州市八幡西区楠橋南1-17-12

八幡東区のオススメ教室

教室 料金 住所
音楽教室TETRA塾 ・1レッスン:1時間3,500円 九州市八幡東区中央2丁目17 中央2丁目17-10小林ビル2階
北九州ジャズ・ボサノヴァクラブ ・5,000円 北九州市八幡東区枝光1丁目3-26
JEUGIAカルチャーセンターイオンモール八幡東 ・入会金:4,000円

・月謝:5,400円

北九州市八幡東区東田3丁目2-102 イオンモール八幡東1F

戸畑区のオススメ教室

教室 料金 住所
戸畑ミュージックセンター ・入会金:なし

・月4回☓30分:8,500円

北九州市戸畑区夜宮2-2-11
音楽教室 しん ・1回30分~1時間:1,500円~2,500円

・出張費:500円

北九州市戸畑区
フェリーチェ ・お問い合わせください 北九州市戸畑区一枝1丁目2-25-107

若松区のオススメ教室

教室 料金 住所
カワイおとなの音楽教室 イオン若松 ・入会金:5,400円

・月謝:5,940円

北九州市若松区二島1丁目3番1号
古前市民センター ・お問い合わせください 北九州市若松区古前一丁目28-23
わかばの会 大池音楽教室 ・声楽個人レッスン:年間44回 10,000円 北九州市若松区

門司区のオススメ教室

教室 料金 住所
植原健司音楽教室 ・50分:5,000円 北九州市門司区清見4-16-18
宮崎希世子音楽教室 ・声楽コース:1時間レッスン

料金はお問い合わせください

北九州市門司区浜町8-11-501
ヤマハ大人の音楽レッスン門司センター ボイトレ講座についてはお問い合わせださい 北九州市門司区

中町2-1 えきマチ1丁目門司3F

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室で、オンラインレッスンの提供もあり、すでに高い支持を得ています。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも受講が可能になりました。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところで、誰でもボイトレを学べるようにそして、一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、楽しみつつ上達することができるので、ボイトレが初めての方も安心です。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれます。

しっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていき、講師と共に学んでいけるスタイルです。

レッスンは個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能で、パターン化された練習方法ではありません。

ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学んでいて、誰もが歌の技術を身につけることができます。

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月27日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,199円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
様々なクラスがある椿音楽教室ではオンラインレッスンの提供があります。

教室は首都圏だけですが、2020年11月からコロナパンデミックを勘案して、オンラインレッスンを始めているので、どこからでも受講することが可能です。

椿音楽教室の「声」のコースには、ボイトレコースの他、ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコースがありますから、それぞれの目的に合わせてコースを選ぶことができます。

ボイトレコースは、「思いっきり歌えるような大きな声が出したい」「話すことが仕事なので、疲れない話し方を身につけたい」など、自分の声について悩んでいる方や、声の質をもっと磨いていきたい方におすすめです。

レッスンは全て担当制マンツーマン個人レッスンなので、レッスンのたびに先生がかわることがなく、レッスンを通して信頼関係を築くことができます。

また、講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学を卒業した発声・指導のプロばかりです。そんな先生が、基礎から丁寧に指導しているので初心者も安心です。

レッスンの様子もチェックしてみてください。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模
  • 関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります
  • オンライン教室を開講しました。
初心者・上級者への対応 ・さまざまな目的に合わせてレッスンが可能で、初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方なども対象です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月27日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックは、ボイトレを受けたいという方から高い支持を得ている教室で、オンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

キッスミュージックでは呼吸法からして研究し尽くされていて、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいます。

それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法で受講価値大のものです。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているので、どなたでも親しんで学ぶことができます。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月27日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 福岡

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5