ボイトレ 大阪

新大阪で効率よく学べる内容充実で安い!大人におススメ ボイトレ教室2選

メルディ
基本が大切なボイストレーニングは最初からプロの講師によるレッスンを受ける事が上達への近道でもあります。

ただ、教室選びを間違えると、効率のよいスキルアップは期待できなくなってしまいます。

最初の教室選びが最大の難関でもあるのです。

そのため、ここではボイトレ教室の選び方をしっかりと紹介し、さらに東大阪でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室も紹介していきます。

新大阪におけるボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイストレーニング教室は数多くありますが、確実に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

東大阪でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 習いたいジャンルのコースがあるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など自分を表現できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

実はボイトレの講師になるために必要とされる資格はありません。

そのためスクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあります。

講師を選ぶ際は、

  • 正しい音楽の知識を持っていること
  • 生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができること
  • 講師としての研修を受けていること
  • 教えた実績があること

を確認し、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

歌が上手いからといって、そういう人がすべて教えるのが上手いとは限りません。

また、ボイトレレッスンはマンツーマンで行われることがほとんどですから、講師との相性も重要です。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

ほとんどの教室では、体験レッスンを行なっているので、それを利用して講師の教え方や自分との相性を確認し、自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

おすすめは、自分に合う講師が見つかるまで何度でも体験レッスンを受けられる教室です。

 

習いたいジャンルのコースがあるか

メルディ
ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによって歌い方に違いがあり、当然教え方も異なります。

目的のジャンルに適した技術を習得するためにも、そのジャンルの講師が在籍しているのか、カリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

メルディ
楽しく充実したレッスンで確実な上達を目指すのであれば、自分のレベルに合ったレッスンを受けられるかという点も教室選びの大事なポイントです。

ボイトレは、基本からしっかり学ぶことが大事です。

だからといっても、全員が同じレベルのレッスンだったら、持て余してしまい、継続は難しくなるでしょう。

教室や講師を選ぶ時は、個々のレベルをしっかりと見極め、それぞれに合ったカリキュラムを組んでくれるところを選びましょう

また、ボイトレをする目的も人それぞれだと思います。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

効率的なスキルアップを目指すなら、レッスン以外の時間をどう使うかも大切です。

自宅で、講師からの指導内容を思い出しながら繰り返し練習することは、効率的なスキルアップに有効ですが、一人で練習していても、行き詰まってしまうこともあるでしょう。

そんな時、講師に連絡が取れ、少しでもアドバイスがもらえたら、自宅での練習時間がより有意義なものになります。

メルディ
効率的なスキルアップのためにも、教室を選ぶ時は、レッスン時間以外でも講師とコミュニケーションが取れるシステムがある教室を選ぶとよいでしょう。

 

発表会など自分を表現できる機会があるか

発表会などで自分の練習の成果を披露できたら、それはモチベーションのアップにとても効果があります。

定期的に発表会があるとそれを目標に頑張れますし、頑張った成果を家族や友人に見てもらう、聞いてもらうこともできます。

また、他の生徒の歌や声を聞くことは、とても刺激になり、さらなるスキルアップに背中を押してくれるでしょう。

教室を選ぶときは、発表会など練習の成果を披露できる機会があるか、その回数や内容を確認し、発表できる場について多くのオプションを提供してくれる教室を選択すると良いかと思います。

メルディ
インターネットを利用した発信などについても、教室でそのサポートを行っているかなど、確認するとよいでしょう。

 

通いやすさ

スキルを習得するためには、定期的かつ継続的に行うことが重要なので、教室が通いやすい立地にあるかどうかも重要なポイントです。

立地に問題のある教室を選ぶと、通うのがおっくうになってしまい、レッスンの継続が難しくなってしまう可能性があります。

そのため、自分の普段の行動範囲内で無理なく通い続けられる教室を選びましょう。

また、長く続ける方法として、オンラインレッスンという選択肢もあります。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防もできますし、通学の時間も必要ありません。ウィルスが心配な人、なんらかの事情で通学が難しい場合には、オンラインレッスンを行っている教室がおすすめです。

メルディ
実教室へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室だったらベストですね。

 

新大阪で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章では、ボイトレ教室の選び方を6つ説明しました。

その6つの条件を満たすボイトレ教室として、新大阪でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室のレッスンは、一人ひとりのレベルや目的に合わせたマンツーマンレッスンで、その指導を行う講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた演奏・指導のプロばかりです。

講師は定期的に研修を受講し、スキルアップをしているので、常に高いレベルでレッスンを行っています。

教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっているので教室運営も安心です。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、高いレベルのプロ講師が丁寧な指導を行っていることです。

 

多くの講師の中から、自分と相性のいい講師を見つけるのはとても大変ですが、椿音楽教室では、気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
相性のいい先生に出会うまで待ってもらえる椿音楽教室のシステムはありがたいですね。

また、担当講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約だけでなく、授業でわからなかったところを気軽に聞くこともできるので、自宅での練習の際も安心です。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEで気軽に講師と連絡が取れるのはありがたいですね。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しているので、自分の練習の成果を披露できます。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
インターネットを活用した発信など、色々な媒体での表現が可能なのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法のレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、ミュージカル俳優になりたいなど、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応も椿音楽教室ならスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(新大阪)概要情報

椿音楽教室一覧

【Studio Catwalk】大阪市淀川区西中島7丁目1-29新大阪SONEビルB1F

【Music studio そら】大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19‐38 ボウルヨコタ2F

【Music Studio Tender】大阪府大阪市東淀川区上新庄1-6-13 三朝ビル4F

【Lan Music Studio】大阪府大阪市淀川区十三東4-7-7

【スタジオ246 十三店】大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目7−27 サンポードシティビル

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

 

新大阪で効率よく学べる内容充実で安いおススメ ボイトレ教室

出典:pixabay

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、新大阪で効率よく学べる内容充実で安いおススメ ボイトレ教室を紹介します。
教室名 60分辺りの料金 詳細
1位 Laulu音楽教室 5,866円 詳細はこちら

2022年1月9日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

 

新大阪で効率よく学べる内容充実で安いおススメ ボイトレ教室詳細

メルディ
新大阪で効率よく学べる内容充実で安いおススメ ボイトレ教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:Laulu音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり13,200円÷4回×60分÷30分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ヴォイストレーニングに特化した音楽教室であるLaulu音楽教室では、声の出し方の基礎である呼吸法・発声法・表現法まで教室独自のカラーレベル表で一人ひとりに合ったレッスン内容を提案しています。

レッスンコースはヴォーカルコース、話し声コース、歌手コースを展開。

ヴォーカルコースではポップスに限らず、演歌・歌謡曲・合唱曲・クラシック曲・洋楽曲・アニソンなど、ご希望に応じてレッスンを行います

発声の基礎からしっかりレッスンをし、歌いたい曲をマスターしています。

レッスンは全て完全予約制。固定レッスンの他、定期的に通えそうにない方にはチケット制をご用意。好きな日時にマイペースに受講が可能です。

レッスン時の感染予防対策として、マスクをの常時着用・レッスン終了毎に除菌掃除・換気・こまめな手洗い生徒・講師との間の距離を十分に取り、間に飛沫防止クリアーカーテンを設置するなどし、安全なレッスンを実施しています。

また、外出自粛をされている方にはオンラインレッスンにも対応しています。

 

公式サイト:Laulu音楽教室HP

Laulu音楽教室一覧

大阪市中央区安土町3-2-3 シルバービル5階

その他概要情報

Laulu音楽教室の規模 ・1店舗のみの展開です
学習可能なジャンル ・ご希望に応じたレッスンを実施しています。
初心者・上級者への対応 ・一人ひとりに合ったレッスン内容を提案しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・ヴォーカルコース 月4回30分13,200円

・話し声コース 月4回30分13,200円

・歌手コース 月4回30分16,500円

・グループレッスン 月2回30分3,300円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・マンツーマンまたはグループレッスンから選択可能です。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月曜~金曜日 11:30~21:00

2022年1月9日調べ

Laulu音楽教室の公式サイトはこちら

 

新大阪のボイトレ教室

新大阪のおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2022年1月9日調べ

ワークス オブ アート ボーカル スクール

住所

大阪府大阪市淀川区 西中島4丁目7−2

料金

ヴォイストレーニング

・45分☓月4回:12,000円

ヴォーカルレッスン

・45分☓月4回:12,000円

>ワークス オブ アート ボーカル スクールのお申し込みはこちら

gusk music club

住所

大阪府大阪市淀川区西中島3丁目22−20 川丸ビル5F

料金

・入会金:5,000円

・月2回☓30分:5,000円

・月2回☓50分:9,000円

・月3回☓30分:7,500円

・月3回☓50分:12,500円

・月4回☓30分:10,000円

・月4回☓50分:16,000円

>gusk music clubのお申し込みはこちら

Shineヴォーカル教室

住所

大阪府淀川区十三本町3-5-11 十三本町ユニハウス202号

料金

・入会金:5,000円

・1回60分:5,000円

・3回チケット:14,500円

・5回チケット:23,500円

>Shineヴォーカル教室のお申し込みはこちら

セブンカラーズミュージックスクール

住所

大阪市淀川区西中島3-28-8 新和ビル10F

料金

月2回60分10,120円

月4回60分20,240円

>セブンカラーズミュージックスクールのお申し込みはこちら

WORKS OF ART VOCAL SCHOOL

住所

大阪市淀川区

料金

月4回45分12,000円

>WORKS OF ART VOCAL SCHOOLのお申し込みはこちら

PMGミュージックスクール

住所

大阪府大阪市淀川区東三国2-36-2 ジョイサウンド東三国店

料金

月1回60分5,500円

月2回60分11,000円

月3回60分16,500円

>PMGミュージックスクールのお申し込みはこちら

トラウムジーク音楽教室

住所

大阪府大阪市淀川区西三国4丁目10-10-3F

料金

入会金5,000円

月4回40分月9,500円

>トラウムジーク音楽教室のお申し込みはこちら

Lan Music Studio

住所

大阪市淀川区十三東4-7-7

料金

お問い合わせください。

>Lan Music Studioのお申し込みはこちら

 

おススメのオンラインボイトレ教室

ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年1月9日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

79,200÷12=6,600円/分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

青森に教室はありませんが、EYS音楽教室ではオンラインでのレッスン受講が可能です。

オンラインレッスンでしっかりと学びたいという方におすすめの教室になります。

EYS音楽教室では、楽しむことが全ての基本という理念をもとに様々な年代、レベル、経験の有無に関わらず、一人ひとりのスタイルに合わせたレッスンを提供しています。

コミュニケーションを大切にしたレッスンは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、プロを目指している方まで幅広く対応しており、充実度が高いレッスンが期待できます。

レッスンスタイルは

  • 一人ひとりの嗜好に合った音楽の世界観を実現できるよう、プロデュース

一般的な音楽教室のレッスンにありがちな、講師がカリキュラムを決めて一方的にレッスンを行うのではないという点が安心して学べる要素です。

  • レッスンの日時は自由に設定できるオールフリー制度を導入

ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、プレッシャーなく受講する事ができます。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

その他概要情報

EYS音楽教室の規模
  • 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。
  • オンラインレッスンの提供もあり全国どこからでも受講可能です。
対応している受講者のレベル
  • 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝)
  • 入会金:14,300円
  • ゴスペル(グループ):月3回×90分10,120円~
  • アカペラ(グループ):月2回×90分13,530円~
  • ヴォーカル(個人):月2回×60分12,320円~
振替授業の可否
  • 急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。
  • 補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル
  • コースによって個人とグループがあります
講師は自由に選べる?
  • 講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無
  • あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間
  • 平日:12:30-22:00
  • 土日:10:00-21:00

2022年1月9日時点

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト:  KISS MusicのHP

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年1月9日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

新大阪にあるボイトレ教室を紹介しました。

自分の合った教室をみつけるためには、自分がどんなことを学びたいのかをしっかりと伝え、その希望をかなえてくれる教室を選ぶことが大切です。

また、しっかり通い続けられる教室なのか、通い始めてから、「こんなはずではなかった」と後悔しないよう、教室や講師のことをちゃんと確認するようにしましょう。

オンラインレッスンも増えていますし、このサイトを参考に、無理なく楽しく学べる教室を探してみてください。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 大阪

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5