ボイトレ 東京

初心者も効率よく学べる!池袋でおススメの安いボイトレ教室8選

メルディ
池袋は、新宿の歌舞伎町や渋谷のセンター街と並ぶ繁華街のあるとして知られています。

そんな池袋でボイストレーニングをしたいと思ったら、どんな基準で教室を選んだらよいのでしょうか?

仕事帰りでも受講可能か(レッスンの時間)、振替ができるのか、プロを目指したい場合も対応してもらえるのか(レッスンの内容)など気になる点はいくつかあります。今回はそんな要件を満たした教室のうち、誰もが効率よく学べるおススメのボイトレ教室を紹介したいと思います。

Contents

ボイトレ教室の選び方

 

メルディ
ボイストレーニング教室は数多くありますが、確実に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

池袋でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 講師の質や相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
技術の習得にはレベルに合ったレッスンが不可欠です。

とりわけ、大人になってからレッスンを開始する方の中では技術や知識のレベルに差が生じます。

そのため全くの初心者には基礎から丁寧に、経験者には個々の技術レベルに合わせたレッスンをする事で技術の習得・向上が可能となるため、レッスンレベル・内容は大変重要な要素です。

個人レッスンやグループレッスンなど、レッスン形態は教室によって様々ですが、個々のレベルをしっかりと見極め、それに合ったレッスンを提供してくれる教室・講師であると、技術の習得が可能になるため、不可欠なポイントです

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレと一言でいっても、ジャズやポップス、ゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には司会業につきたい人やプレゼンテーションがうまくなりたいという人もいるでしょう。

それぞれのジャンルによってレッスン内容はことなりますから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているかを確認しましょう。

また、そのカリキュラムの内容もしっかりチェックすることが大切です。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
せっかくレッスンに参加するのですから、その成果を人前で披露してみましょう!

発表会やイベントなどを定期的に開催している教室も多くあります。

だいたいの教室で自由参加としていますが、発表会という一大イベントがある事で、それを目標としてレッスンに励む事ができ、モチベーションアップにもなります

また、人前で披露する経験を積む事で自信や充実感にもなり、より一層、目標を高く持ち、レッスンに励む意欲が湧いてきます。

レッスンを頑張っても発表の場がないと、やる気も減少してしまう事もありますので、大小問わず、発表の場を設けている教室がおススメです。

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
次に確認したいポイントは、講師の質や講師との相性です。

ボイトレ教室の講師になるのに資格が必要ないため、スクールによっては少し歌が上手いだけの人が講師として教えていることがあります。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身かどうか経歴を確認し、講師が基本的な知識を持っているか知ること大切です。

また、講師としての研修を受けているプロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、引き出しが多い教師、そんな講師のいる教室を選びましょう。

さらに、前向きな気持ちで通い続けるためには、講師との相性も大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
講師と直接コミュニケーションを取れる事で、より一層、効率的な練習ができます。

最近では無料通話アプリなどを利用し、レッスン時間以外でも講師と直接コミュニケーションを取れる教室も増えているようです。

一般的にはレッスン中に指導を受け、出来ない箇所のアドバイスをもらうのが通常でありますが、講師と直接コミュニケーションを取れる事で自宅練習中にも講師に質問をし、アドバイスを受けられるので、次回レッスンまで持ち越さずに済み、より効率的な練習が可能になります。

効率的な練習が出来る事で、目標達成への近道にもなりますよね。

大変効果的なツールですので、教室選びの際のポイントとしておススメです。

通いやすさ

メルディ
アクセスのよさ、通いやすさも重要なポイントのひとつです。

ボイストレーニングで、スキルを習得するにはある程度の期間が必要ですから、無理なく通い続けられる場所にある教室を選ぶことが重要です

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、>自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

「通えるか」ではなく、「通い続けられるか」が、ポイントです。

また、最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防にもなりますし、どこからでもどこにいても受講ができるというメリットがあります。

さらに大手音楽教室を中心に、オンラインレッスンと教室でのレッスンを併用できる教室もあります。

状況に応じてレッスンスタイルを選択出来るので安心かつ定期的に継続したレッスンが可能です。

 

池袋で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章では、ボイトレ教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすボイトレ教室として、池袋でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
椿音楽教室では、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しています。

初心者の方のレッスンでは、最初に「声を出す」「声をコントロールする」ことを目的として指導をスタートしていきます。

軽いストレッチや、複式呼吸の練習で体をほぐしてから発声練習へと移っていくなど、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、基礎から丁寧に指導に当たるので、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受講していただけます。

ボーカルコースには、ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコース、ボイストレーニングコースなど、多岐に渡るため、自分の目的に合わせてコースを選ぶことができます

いずれのコースでも、初心者から上級者までを対象とし、目的に合わせたカリキュラム提供でレッスンを進行していくので、楽しく技術を磨く事ができます

メルディ
定期的に発表会も開催しています。

大きなホールでの発表会を始め、スタジオでのイベントなど、目標を持ちながらレッスンに励む事ができますね

(定期的に以下のような案内が来ます)

レッスンは全て担当制マンツーマン個人レッスン。

指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学出身者も多く在籍しており、全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかり

目指す所に最短距離で到達できるよう、一人ひとりレベルに合わせた指導で最善を尽くしていきます。

講師の研修制度も充実しており、定期的に技術や知識に研鑽を積んでいます。

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、入会前には無料体験レッスンを受講。

納得のいく講師に出会えるまで何度でも無料体験レッスン受講の受講が可能です。

メルディ
相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

レッスン開始後には無料通話アプリなどを利用し、講師と直接コミュニケーションを取る事もできます

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

気軽にコミュニケーションを取れるので、関係性もより良好なものとなり、レッスンも楽しく行われるでしょう。

また、レッスン時間以外にもコミュニケーションを取れる事で、自宅練習中にアドバイスをもらう事もでき、より充実した練習となり、技術の向上にも効果的です。

メルディ
レッスンは全国にある200か所以上の音楽スタジオで、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができます。

「仕事の帰りに職場の近くで」「週末は自宅の近くで」など、場所を選ばないレッスンで、いつでも、どこでも気ままに受講する事ができます。

さらに、2020年11月からはコロナウイルスの感染予防対策のため、オンラインレッスンも導入しています。不特定多数の人が出入りする教室に行きたくない方は、オンラインを選ぶこともできます。

もちろんオンラインと教室でのレッスンを併用する事もできます。

状況に合わせていずれかのレッスンスタイルを選択する事出来るので、安心して継続的なレッスンを受ける事が可能です。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

椿音楽教室(池袋)概要情報

住所

【ゲートウェイスタジオ 池袋北口店】東京都豊島区西池袋1-43-7 福住ビル 5F、6F

【ピアノスタジオノア 池袋店】東京都豊島区東池袋2-63-1-B1F~2F

【サウンドスタジオノア 池袋店】東京都豊島区東池袋2-63-1-1F受付 東池袋パレス B1F~2F

【ミュージックスタジオ・フォルテ芸劇店】東京都豊島区西池袋1-8-1東京芸術劇場 1階

【ミュージックスタジオ・フォルテ池袋店】東京都豊島区南池袋1-26-9第2MYTビル 9階

【ベースオントップ 池袋西口店】東京都豊島区西池袋3-30-13 岸野ビル 4F

【ベースオントップ 池袋北口店】東京都豊島区池袋2-61-1 大宗池袋ビルB1F

【ブラックホールStudio】東京都豊島区池袋2-3-5 曙ビル B2F

【スタジオペンタ 池袋ロックオン】東京都豊島区東池袋1-20-6-2F

【スタジオペンタ 池袋ハンズサイト】東京都豊島区東池袋1-26-4-B1F

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年11月30日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

初心者も効率よく学べる!池袋でおススメの安いボイトレ教室8選


メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、池袋で初心者も効率よく学べるおススメのボイトレ教室紹介します。

2022年11月29日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

池袋で初心者も効率よく学べるおススメのボイトレ教室詳細

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、講師の質とレッスン力が自慢の音楽教室です。

講師職応募者全体に占める採用者の割合は、驚きの5%以下! その理由は、技術に加え、音楽理論、音楽史、人間性など、全てを兼ね備えた者のみを採用しているからです。

そして全国に約300人在籍している講師のほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、最適なレッスンプランを提案していま

技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、生徒さんの立場に立ち、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができます。

 

シアーミュージック(池袋)概要情報

住所

【池袋校】東京都豊島区南池袋2-12-8 岡芹ビル4F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校展開している大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月23日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:アバロンミュージックスクール

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,039円/60分

60分あたり 10,560円÷2回÷45分☓60分=7,039円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
アバロンミュージックスクールは、累計200慢枚以上ものセールスを記録するプロデューサーが設立し、音楽の世界で活躍しているプロも通う、業界をリードする音楽スクールです。

数々のレコーディングやライブで培ったノウハウを集結し、的確で効率の良いレッスンを提供しています。

レッスンはアットホームな雰囲気で、技術の習得はもちろんですが、何よりも音楽を楽しみながらレッスンを進める事を大切に指導に当たっています。

また、レッスンで使用する機材はプロ用のPCと録音機材を導入レッスン後にCDやUSBメモリなどでピックアップも出来るので、自分の声を確認する事ができます。

ボーカルコースの他、デビューサポートコースもあり、ボイトレからデモ制作、プレゼンライブ etc…あらゆる角度から強力バックアップしていますから、プロを目指す方にはおすすめです。

 

アバロンミュージックスクール(池袋)概要情報

住所

【池袋校】 東京都豊島区池袋2-5-10 OZビル5F

 

その他概要情報

アバロンミュージックスクールの規模 ・音楽プロデューサー(後藤友輔)が設立した音楽スクールで、関東地方を中心に、11校の教室があります。ボーカルの他にも、ピアノやギターなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカルコース、デビューサポートコースがあります(ジャンルについてはお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・アバロン・ボイストレーニング法で目的や声に合わせた新発想のボイストレーニングを行っています。初心者から上級者まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円→キャンペーン中につき0円

・ビギナーズコース(1レッスン30分):月2回8,250円

・スタンダードコース(1レッスン45分):月2回10,560円、月3回14,190円、月4回17,600円、月6回25,740円、月8回33,440円

・プレミアムコース(1レッスン60分):月2回11,880円、月3回17,160円、月4回21,560円、月6回31,680円、月8回 41,360円

・デビューサポート(1レッスン60分):月3回 23,760円、月4回30,800円、月6回 44,880円、月8回 58,080円

振替授業の可否 ・レッスン時間を自分のスケジュールで決められる「フレックス制」ですが、代講制度(レッスン日の変更が可能)、繰り越し制度(レッスン日を翌月まで繰越可能)があります
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・自由参加の発表ライブがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・電話受付 全日 12時〜21時

・レッスン10時〜22時

2022年6月23日調べ

アバロンミュージックスクールの公式サイトはこちら

アバロンミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

3位:ジャパンO・N・Oミュージックアカデミー

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,150円/60分

60分あたり 28,600円÷4回=7,150円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ジャパンO・N・Oミュージックアカデミーは、音楽に触れてみたい方々に、抜群の講師陣・環境・設備・バックアップ体制で、とことん向き合う音楽教室です。

ボイストレーニング、ボーカルレッスン~J-POP、K-POP、アニメソング、洋楽、歌謡曲、演歌、カラオケ、シャンソン、ミュージカル、声楽、その他ピアノ弾き語り、ピアノレッスンを行っています。

これから歌や楽器を始めたいレッスン経験のない方や、音楽が好きだけど自信がない方、趣味の方、今までレッスンを受けていたけどいまいち成長を感じることができなかった方、本気でプロを目指している方、オーディション対策まで対応しています。

レッスンは、人目を気にしなくても良いマンツーマンレッスン。それぞれのレベルに合ったきめ細かい指導が好評ですし、ジュニアコース、シニアコースなどもあり、幅広い年齢層の方々がいつでも、どなたでも、様々な目標や目的に合わせてレッスンを受けることができます

 

ジャパンO・N・Oミュージックアカデミー(池袋)概要情報

住所

東京都豊島区西池袋5-1-8 荒井ビル4F

 

その他概要情報

ジャパンO・N・Oミュージックアカデミーの規模 ・有限会社ジャパン O・N・O ミュージックアカデミーが運営する音楽教室です。ボーカルの他、ピアノのレッスンも行っています。
学習可能なジャンル ・ボイストレーニング、ボーカルレッスン~J-POP、K-POP、アニメソング、洋楽、歌謡曲、演歌、カラオケ、シャンソン、ミュージカル、声楽
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方まで対応可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボーカルコース

・30分 月3回:15,400円

・45分 月2回 :15,400円

・30分 月4回 :19,800円

・60分 月3回 :25,300円

・60分 月4回 :28,600円

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・予約日の前日営業時間内までに、電話かメールで連絡すれば別日に振替可能です。
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・受講後も、講師の変更は随時受け付けています
コンサートの有無 ・自由参加のライブやイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・14:00~20:00

2022年6月23日調べ

ジャパンO・N・Oミュージックアカデミーの公式サイトはこちら

 

4位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONは、「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーとし、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受講していただける大人のための音楽教室です。

生徒さんの「はじめたい!」を徹底的にサポートしていきます。

レッスンでは長年の歴史により培われたノウハウを詰め込んだヤマハオリジナルテキストを使用し、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした基本のエクササイズからスタート初心者から経験者まで、それぞれに合ったレッスンができるよう、工夫されているので初心者でも安心です。

教室やコースごとの発表会やヤマハ主催のイベントを開催しているので、日々のレッスンの他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(池袋)概要情報

住所

【ミュージックアベニュー池袋】豊島区東池袋1-8-1WACCA IKEBUKURO 4F

【ヤマノミュージックサロン池袋】豊島区南池袋1-19-5 Gビル南池袋01

その他概要情報

ヤマハ大人の音楽レッスンの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~金10:00~22:00 土10:00~20:00  日10:00~19:00 不定休(教室によって異なります)

2022年6月23日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:東京ボイストレーニングスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,000円/60分

60分あたり 16,000円÷4回÷30分☓60分=8,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
東京ボイストレーニングスクールは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応しています。

声優・ナレーターコースやボーカルコースなど、声に関するさまざまなコースを開講している、ボイストレーニングに特化した音楽教室です。

レッスンでは、18項目からなる複式・発生・滑舌を学ぶオリジナルテキストを使用し、基礎から丁寧に指導を行っていくので、初心者でも安心です。

指導に当たる講師陣は、声優やナレーターなど、声のプロとしての経験が豊富な、確かな技術と指導力を兼ね備えた講師です。採用の倍率は驚きの5倍以上! その狭き門をくぐり抜けた講師が、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく指導に当たっていきます。

また、皆さんのレッスンを行うに当たり、講師自身が定期的に研修を受け、常に技術の向上に取り組んでいます

 

東京ボイストレーニングスクール(池袋)概要情報

住所

【池袋校】東京都豊島区東池袋1-23-8

その他概要情報

東京ボイストレーニングスクールの規模 ・レコード原盤やその他の音源の制作、出版物の企画、制作などを行う(株)プロダクション・アズールが運営するボイストレーニングスクールです。東京都内に6校開講しています。
学習可能なジャンル ・声優 、ナレーター、ボーカル、ビジネス / 話し方
初心者・上級者への対応 ・ライトコースも用意されていて、初心者から声優やアーティストなどプロを目指す方まで安心してレッスンを受けていただくことができます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:15,000円→キャンペーン中につき0円

声優 / ナレーターコース・ボーカルコース・ビジネス / 話し方コース

・月4回☓30分:16,000円

・月6回☓30分:22,000円

・月8回☓30分:28,000円

W(ダブル)コース

・月4回☓30分: 17,000円

・月6回☓30分: 23,000円

・月8回☓30分:29,000円

オンラインコース

・月2回 ☓50分 :12,000円

・50分 1回追加ごとに 6,000円

振替授業の可否 ・都合に合わせて予約できます。また、予約した日程の変更もできます
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・アニメアフレコや、CDドラマ収録、TVナレーション体験など、多彩なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・12:00~21:00

2022年6月23日調べ

東京ボイストレーニングスクールの公式サイトはこちら

東京ボイストレーニングスクールの詳細記事はコチラ

 

6位:Seijo Vocal School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8239円/60分

60分あたり 16,478円÷2回=8,239円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Seijo Vocal Schoolは、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応している、ボーカルに特化した教室です。

一般的な音楽教室によくある「マニュアル指導」とは違い、生きた授業が特徴です。

現役プロミュージシャンが、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なく指導に当たっています。

きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧にマンツーマンレッスンを行っていくので、初心者でも安心です。

 

Seijo Vocal School(池袋)概要情報

住所

【カラオケコース】東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋3F コートダジュール 池袋南口店

【ボイトレコース】東京都豊島区西池袋1-43-7 福住ビル6F スタジオGATEWAY池袋北口店

その他概要情報

Seijo Vocal Schoolの規模 ・株式会社セイジョーミュージックが運営する音楽教室です。東京、千葉、埼玉、神奈川に多くの教室を展開しています。
学習可能なジャンル ・ボイトレ、カラオケ(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロまで安心して受講できるマンツーマン授業です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円→0円(キャンペーンあり)

・ボイトレコース:月2回☓60分16,478円

・カラオケコース:月2回60分10,978円(ワンドリンク付き)

振替授業の可否 ・7日前以前でしたら振替可能です。7日前を過ぎますと規定の変更手数料ご負担になります。当日・前日の振替希望は理由を問わずお受け出来きません。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンですが、二人同時のレッスンも可能です
講師は自由に選べる? ・講師とのスケジュールが合えば、指定料金無く講師の指定が可能です
コンサートの有無 ・毎年都内有名ライブハウスで発表会を行っています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月23日調べ

Seijo Vocal Schoolの公式サイトはこちら

 

7位:島村楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、1962年創業の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室です。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたいという創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っています。

生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした音楽教室作りを目指しています

年齢や経験の有無に関わらず、「どなたでも、いつからでも」レッスンを開始していただけます。個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを選んでいただき、長く、満足いただける指導を心掛けています

 

島村楽器(池袋)概要情報

住所

【ミュージックサロン池袋】東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウエストパークビル

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボーカルの他、ギターや管楽器など、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月〜金曜日 11:00〜21:30

・土曜日・祝日 10:00〜21:30

・日曜日 10:00〜20:30

2022年6月23日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

8位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,450円/60分

60分あたり 10,450円÷2回÷30分×60分=10,450円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
山野楽器は、子どもから大人まで、初心者から経験者まで、幅広く対応している音楽教室です。

楽譜も読めない全くの初心者の方や音楽と無縁だった方、興味はあったけれどチャレンジできなかった方など、どんな方でも無理なく、楽しくレッスンに参加できるよう、細分化されたコース設定で基礎から丁寧に指導に当たっています。

また、レッスンでは長年のヤマハのノウハウを結集したオリジナルテキストを使用。ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ヤマハのライセンスを持つ講師陣が一人ひとりのレベルや目的に合ったレッスンを提供していきます。

ヴォーカル・コーラスコースがあり、ヴォイストレーニング、ヴォーカル、コーラス・合唱、弾き語りに分かれているので、自分の目的に応じたコースを選択することができます。

 

山野楽器(池袋)概要情報

住所

【ヤマノミュージックサロン池袋】東京都 豊島区南池袋1-19-5 Gビル南池袋01 3F

 

概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60箇所以上教室があります。
学習可能なジャンル ・ヴォイストレーニング、ヴォーカル、コーラス・合唱、弾き語り
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの目的やレベルに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

ヴォイストレーニング(オリジナルコース)

月2回 個人 30分

・初級 :10,450円

・中級 :11,550円

・上級:12,650円

グループ(月2回)

・初級 :8,250円

・中級 :9,350円

・上級:10,450円

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土 10:30~21:30

・日 10:30~18:30

2022年6月23日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

その他池袋でおすすめのボイトレ教室

メルディ
その他、池袋でおススメボイトレ教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年12月5日調査

 

Bee Vocal School

住所

【池袋本校】 東京都豊島区西池袋5-4-7 池袋トーセイビル4F

料金

・1レッスン60分:5,698円~

※個別レッスン、施設利用費、機材代、カウンセリング代、テキスト代 全部コミ

 

Bee Vocal Schoolの公式サイトはこちら

 

Vocal Lesson MyU

住所

【池袋校】東京都豊島区西池袋3-32-5 イマス立教ストリートスクエア4階

料金

マンツーマンレッスン/1回60分

・月2回:11,000円

・月3回:16,500円

・月4回:22,000円

音痴克服コース(マンツーマンレッスン)/1回60分

・月2回:11,000円

・月3回:16,500円

・月4回:22,000円

ペアレッスン/1回60分 1人あたり

・月2回:6,600円

・月3回:9,900円

・月4回:13,200円

Vocal Lesson MyUの公式サイトはこちら

 

シャイニングボーカル教室

住所

【池袋本校】東京都豊島区西池袋1-7-8 関ビル5F

料金

個人レッスンコース(60分)

・月2回:11,000(円

・月3回:16,500円

・月4回:22,000円

グループレッスン(2〜3名)

・月4回:8,800円

シャイニングボーカル教室の公式サイトはこちら

 

LIFE MUSIC SCHOOL

住所

【池袋スタジオ】東京都豊島区西池袋3-22-5パークスビル5F

 

料金

・入会事務手数料:3,608円

・マンツーマンレッスン:1回60分4,854円~(定価:6,358円)

・ペアレッスン:1回60分 1名あたり2,620円~(定価:3,729円)

 

LIFE MUSIC SCHOOLの公式サイトはこちら

 

リズムセブンアカデミー

住所

【池袋駅前校】東京都豊島区東池袋1-2-12

料金

・入会金:入会金 ¥11,000 → ¥3,300

マンツーマン

・月1回☓60分:6,900円

・月2回☓60分:13,600円

・月3回☓60分:20,300円

.・月4回☓60分:27,000円

リズムセブンアカデミーの公式サイトはこちら

 

Kasame Music School(池袋ボーカル&ボイストレーニングスクール)

レッスン場所

東京都豊島区西池袋1-43-7

東京都豊島区東池袋2-63-1

東京都豊島区東池袋1-20-6

東京都豊島区南池袋1-26-9

東京都豊島区西池袋1-8-1

料金

・入会金:無 料

時 間:約60分(自由予約制)✳︎レッスン時間はセッティング、片付けの時間を含みます。

・個人レッスン1回につき:5,500円

・ペアレッスン:お一人様1回につき 4,380円

・プロフェッショナルコース:1回につき 6,000円

 

Kasame Music School(池袋ボーカル&ボイストレーニングスクール)の公式サイトはこちら

 

クリップミュージック

住所

カラオケ JOYSOUND池袋西口公園前店  東京都豊島区西池袋1-10-8 サングロウビル (受付6F)

料金

講師によって料金は異なります

・単発 7,800円/60分

クリップミュージックの公式サイトはこちら

 

Live Art音楽教室

レッスンスタジオ

【ベースオントップ池袋西口店】東京都豊島区西池袋3-30-13 西池袋岸野ビル4F

【ゲートウェイ池袋北口店】東京都豊島区西池袋1-43-7 福住ビル6F

料金

・入会金:5,000円

マンツーマンレッスン 50分/1回

・月 2 回コース :10,000円

・月 3 回コース :13,500円

・月 4 回コース:16,500円

オンラインレッスン 50分/1回

・月2回コース:8,000円

・月3回コース:10,000円

・月4回コース :13,500円

カラオケ上達レッスン 50分/1回

19時まで

・月2回コース:10,000円

・月3回コース :13,500円

・月4回コース :16,500円

19時以降

・月2回コース :13,500円

・月3回コース:18,000円

・月4回コース :23,500円

Live Art音楽教室の公式サイトはこちら

 

プルメリアミュージックスクール

住所

【池袋教室:サウンドスタジオノア池袋】東京都豊島区東池袋2-63-1

 

料金                   

すべて1時間レッスン

・月1回 5,500円

・月2回 9,000円

・月3回 12,900円

・月4回 14,400円

プルメリアミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

レインミュージックスクール

住所

【池袋教室】東京都豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル 8階/9階

料金

・入会金:5,500円

・月1回 :60分6,620円/90分9,930円

・月2回:60分12,220円/90分18,330円

・月3回:60分17,400円/90分26,100円

・月4回:60分22,760円/90分34,140円

.

レインミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

ウィンズミュージックスクール

住所

【池袋東口校】東京都豊島区南池袋2-47-6-101

料金

マンツーマンレッスン

・月2回:30分7,920円/45分10,010円/60分12,540円

・月3回:30分11,880円/45分15,015円/60分18,810円

・月4回:30分15,840円~/45分20,020円~/60分25,080円~

グループ(ペア)レッスン

・月2回:60分12,540円

・月3回:60分18,810円

・月4回:60分25,080円~

ウィンズミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

中山発声教室

住所

東京都豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル 9階

料金

【単発個人レッスン料(40分、スタジオ代込み)】

・学生:6,000円

・一般:7,000円

 

中山発声教室の公式サイトはこちら

 

音と樹

住所

【池袋ボーカル・ボイストレーニング(ボイトレ)教室】

東京都豊島区西池袋1-43-7

東京都豊島区西池袋3-30-13 西池袋岸野ビル4F

料金

・入会金:なし

・マンツーマンレッスン:60分月2回11,000円

・ペアレッスン:60分月2回11,000円(1名あたり)

 

音と樹の公式サイトはこちら

 

ソードミュージック

住所

【music studio フォルテ】東京都豊島区南池袋1-26-9 第2MYTビル 9階

【池袋教室】豊島区池袋2-22-1添田ビル401

 

料金

初心者コース

・入会金:5,000円

・月に2回ワンレッスン40分:8,000円

趣味コース

・入会金:5,000円

・月に2回ワンレッスン60分:11,000円

上達コース

・入会金:15,000円

・月に2回ワンレッスン60分:15,000円

※あなたが歌うオリジナル曲オーダーメイドプレゼント

 

ソードミュージックの公式サイトはこちら

 

Beeカラ

住所

【池袋西口校】 東京都豊島区西池袋1-41-8K'sⅡビル1F

料金

・Beeカラ放題パス5,500円(カラ鉄一ヶ月使いたい放題)(飲み放題付)+1レッスン(60分)5,500円の月謝制

・月2回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×2回(2回レッスン)=16,500円(税込)

・月5回コースの場合:5,500円(税込/サブスク)+5,500円(税込)×5回(5回レッスン)=33,000円(税込)

 

Beeカラの公式サイトはこちら

 

TONE Music School

住所

東京都豊島区南池袋1-26-9 第2M.Y.T.ビル8階

料金

・月1回:7,000円

・月2回:13,500円

・月3回:17,500円

・月4回:22,500円

TONE Music Schoolの公式サイトはこちら

 

ToTo音楽教室

住所

ベースオントップ池袋西口店  東京都豊島区西池袋3-30-13 岸野ビル4F

ミュージックスタジオフォルテ池袋店 東京都豊島区南池袋1丁目26-9 第2MYTビル9階

ミュージックスタジオフォルテ芸劇店 東京都豊島区西池袋1-8-1東京芸術劇場1階

料金

・45分 月1回4,000円/月2回7,500円/月3回10,500円/月4回13,000円

・90分 月1回7,500円/月2回13,500円/月3回17,500円/月4回22,000円

ToTo音楽教室の公式サイトはこちら

 

Mao's Voice Salon

住所・アクセス

池袋駅徒歩8分

 

料金

・アマチュア(趣味の声楽・ボーカル):月謝2万円~

・プロ育成コース(及びプロ):月4万円~

 

Mao's Voice Salonの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

教室は東京都内のみになりますが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでもレッスンを受講する事が可能になりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月23日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

 

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月23日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

 

まとめ

メルディ
見ていただいたとおり、池袋には数多くのボイトレ教室があり、それぞれ特徴があります。

ボイストレーニングと一言で言っても、ボーカルをやりたい、声優になりたい、アナウンサーを目指したいなど、それぞれ目的が異なるでしょう。

自分が何を習いたいのか、その目的に自分にマッチするボイトレ教室を見つけることが、効率的なスキルアップにつながります。

このサイトの情報を参考に、自分にあうボイトレ教室をぜひ見つけてください。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 東京

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5