ピアノ 沖縄

大人の初心者も安心して通える那覇の安いおススメピアノ教室3選

メルディ
那覇市は、沖縄県の政治・経済・文化の中心地です。 そんな那覇でピアノを習いたいとしたら、どんな点に注目して選んだらよいでしょうか?

特に大人が習う場合は、教室の選び方を間違えると、せっかくのやる気が失せてしまうこともあります。

今回は、那覇市でコスパの良い大人におすすめのピアノ教室を紹介します。

ピアノ教室の選び方

メルディ
習い事はどんなものでもそうですが、年齢や、経験の有無は関係ありませんが、どのようにスタートするかという点はとても重要です。

それには自分のニーズにあったスクールを探すことがポイントです。

そこで、ピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことをまず確認しましょう。

それぞれの環境や目的によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

那覇市でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 弾きたいジャンルを習えるか

以下で詳しく説明していきます。

通いやすさ

メルディ
ピアノのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要ですから、長く通うことを踏まえて、教室を選ぶ必要があります。

有名な先生がいるから…と、教室が自宅や職場から遠い通いにくい教室を選んでしまうと、最初は張り切って通えても、途中で挫折してしまう可能性があります。

レッスンを継続していく上で、通いやすさも重要なポイントです。

教室が、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

シアーミュージックのようにアクセスのしやすいところや、カワイおとなの音楽教室や島村楽器、YAMAHA MUSIC LESSONのように各地域に教室を展開しているところはおすすめです。

また、最近はコロナウイルスの感染防止のため、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、那覇市にいながら東京などの教室のレッスンを受けることができます。

ウイルス感染が心配な人、通学が困難な場合は、オンラインレッスンを選ぶのもひとつの方法でしょう。

講師の質と相性

メルディ
講師の質や講師との相性も重要なポイントです。

楽器を習おうとした際、その講師の演奏技術に目がいってしまいがちですが、演奏が上手い講師が、教えるのが上手いとは限りません。

もちろん、ピアノの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

教える技術の高い講師とは、伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師です。

そんな講師のいるピアノ教室を選びましょう。

また、継続するには、講師との相性も大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

例えば、シアーミュージックでは、学びたい内容やジャンルに合わせて講師を選ぶことが出来ますし、色々な講師を受講して自分と相性のいい講師を見つけることができます。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

予約の取りやすさや振り替え制度の有無

メルディ
よい教室や講師と出会えても、予約が取りにくかったらレッスンは思うように進みません。

振替制度があるか、その内容ををしっかり確認し、無駄なくレッスンを消化できる教室を選ぶことも大切です。

また、予約も自由に選べるスタイルであると忙しい方にとってありがたいものです。

例えば、シアーミュージックの場合、電話だけでなく専用の予約サイトで予約可能ですし、レッスン前日の17時までキャンセル・変更が可能です。

自身のスケジュールが流動的という方は特に重視したいポイントです。

自分が弾きたいジャンルを習えるか

メルディ
昔はピアノを習うとなると、クラッシックが基本ということがありましたが、近年では習う人の年代やニーズも変わってきており、それにより選択の幅が増えています。

そのため、弾きたいジャンルもクラシックのみならず、ジャズ、ポップスなど幅広く選ぶことも可能です。

特に大人の生徒に関しては、映画で使われていたあの曲を弾いてみたい、好きなアーティストのこの曲を弾いてみたいなどニーズも様々で、それがピアノを習うことの目的になっている方も多いようです。

そんな目的があっても、教室で好きな曲や学びたいジャンルを教えてもらえなかったら、モチベーションは下がってしまいますよね。

自分がピアノを弾くならこんな曲を弾きたいという希望を組み入れてくれる教室、そして自分が弾きたいジャンルを教えてくれる講師選びも選ぶときのポイントになります。

 

那覇で最もおススメなピアノ教室「シアーミュージック」

上記の条件を満たすピアノ教室として、那覇でおススメなのがシアーミュージックです。

シアーミュージックは、講師陣の質の高さとレッスン力が自慢の音楽教室です。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家たちで、長年の経験によって培われたトレーニング方法を用いて、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導を行っていきます。

演奏スキルや講師としてのスキルの高い講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講し、その研修を修了した者のみが指導を行うので、どんなレベルの人も満足がいくレッスンが受けられます。

しかもレッスンはマンツーマンレッスンなので、初心者でも安心して受講することができるでしょう。

メルディ
本格的に音楽を学びたい、好きな曲をピアノで弾いてみたいなど、受講の目的は人それぞれだと思いますが、その目的に合わせて指導してもらえるのはシアー音楽教室の魅力です。

また、シアーミュージックでは「どのコースを、どの先生と、いつどこでレッスンするか」を自由にカスタマイズできます

レッスン回数を月2回から選択し、その回数内であればコースの選択が自由です。

たとえば、ピアノとボイストレーニングを並行して弾き語りに挑戦したり、DTMで作曲に挑戦したりすることもできます。

またレッスンごとに講師も自由に選択できるので、複数の講師とレッスンすることで相性の良い講師も見つけやすくなるでしょう。

レッスンの時間と曜日も自由に決められるのも魅力です。

メルディ
講師との相性は、レッスンを楽しく継続するためにとても重要なポイントです。

さらに、シアーミュージックでは、レッスン室を無料で借りることができたり、YouTubeチャンネルがあるなど、レッスンだけでなく、練習の環境も整っています。

家で大きな音を出して練習できない、という人も、シアーミュージックだったらレッスン室を借りて予習・復習ができますから、効率的なスキルアップが期待できるでしょう。

 

さらに、生徒の目的に応じた各種サポートが充実しているのもシアーミュージックの嬉しい特徴です。

本格的に音楽活動してみたい方には、レコード会社直結という教室の特徴を生かしてオーディションやイベントが沢山ありますし、趣味で楽しみたい方のためには、気軽に参加できるスクール内イベントが充実。

どんな目的の方も、充実した音楽ライフが送ることができるサポートがあります。

 

料金も、1レッスンあたり4,400円(60分あたり5,866円)と、他の音楽教室と比較しても割安です。

無料体験レッスンを行っていますから、レッスン内容の確認も含めて、詳細を確認いただければと思います。

 

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

シアーミュージック(那覇)概要情報

住所

【那覇校】沖縄県那覇市おもろまち 4-8-1新都心とみや 301号

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】

1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)

月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間:12:45~21:45

・受付時間 11:00~21:45

2022年6月7日調べ

 

大人の初心者も安心して通える那覇のおススメピアノ教室2選

出典:azukichi

メルディ
大人の初心者も安心して通える那覇のおススメピアノ教室は次のとおりです。
教室名 60分あたりの料金 詳細
1位 カワイおとなの音楽教室 5,874円 詳細はこちら
2位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,700円 詳細はこちら

2022年6月12日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

大人の初心者も安心して通える那覇のおススメピアノ教室詳細

メルディ
大人の初心者も安心して通える那覇のおススメピアノ教室の詳細は次の通りです。

1位:カワイおとなの音楽教室

出典:azukichi

  

       コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,874円/60分

60分あたり(8,250円+1,540円)×12カ月÷40回÷30分×60分=5,874円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイおとなの音楽教室は、その名の通り、年齢や経験の有無、音楽ジャンルにとらわれず、「音楽を始めたい」「音楽を楽しんでみたい」という大人のための音楽教室です。

ピアノに触れた事の無い、全くの初心者の方から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しています。技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも楽しくレッスンを進める事を心掛け、一人ひとりのレベルや目的に合わせた指導を行っています。

レッスンでは、「歌う」「弾く」「聴く」「識(し)る」の4つの要素を集約したカワイオリジナル教材を使用した、質の高い、確かな指導を保証します。

 

カワイ大人の音楽教室(那覇)概要情報

沖縄県内にあるカワイおとなの音楽教室一覧

【沖縄センター】沖縄県那覇市牧志2-17-12イトミネビル6F

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・初心者ピアノ・ピアノ・60歳からのピアノ・ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・1回30分年40回:8,250円/月

・運営管理費:1,540円

※コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、各種イベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・火~土 10:00~17:00

2022年6月12日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:azukichi

  

     コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり7,700円÷2回×60分÷30分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONは、なんと言ってもヤマハブランドの信頼性が魅力ではないでしょうか。

指導に当たるのは、指導経験豊富なその道のプロ。ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ、優秀で信頼できる講師陣です。きめ細やかな配慮の下、基礎から丁寧に指導に当たるので、初心者でも安心です。

レッスンは昼間の時間帯はもちろん、夕方や夜間でも対応しているので、仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができ、無理なくレッスンを受講する事ができます

 

YAMAHA MUSIC LESSON(那覇)概要情報

那覇にあるYAMAHA MUSIC LESSON一覧

【文教ミュージックサロン】那覇市泉崎2-1-4

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせたレッスン展開で初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回・1回30分

・初級者7,700円~/月

・中級者8,800円~/月

・中~上級者9,900円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・火~金15:00~20:00、土日12:00~20:00 定休日:月・祝祭日

2022年6月12日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

 

その他 那覇でおすすめのピアノ教室

メルディ

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2021年11月2日調査

 

ピアノ教室pianist

住所

沖縄県那覇市真嘉比2丁目29‐20 むつ商貸店舗101

料金

大人コース

・入会金:4,000円

月謝(週に1回 年間42回(月に3回~4回))

・1レッスン30分:7,500円

・1レッスン45分:11,000円

・1レッスン60分:14,500円

1レッスン制

・1レッスン30分:2,500円

・1レッスン60分:4,500円

 

ピアノ教室pianistの公式サイトはこちら

 

アクア音楽院

住所

沖縄県那覇市銘苅1-10-45 チュリス H1階

 

料金

大人のためのピアノ(個人レッスン)

・決まった日時に定期的に通う方のコース(30分×年間44回):初級7,350円より

・月2回コース(40分×月2回):初級6,300円より

 

アクア音楽院の公式サイトはこちら

 

サンパワーミュージック音楽教室

住所

【安謝教室】那覇市安謝2-15-20

料金

・入会金:3,000円

大人チケット制フリータイムレッスン

30分×4回チケット:7,600円 (40分×3回 60分×2回としても使えます)

60分×4回チケット:12,000円 (60分レッスン限定のお得チケット)

 

サンパワーミュージック音楽教室の公式サイトはこちら

 

カトレア音楽院

住所

【カトレア音楽院】那覇市銘苅3-10-25

【カトレアミュージックスタジオ】那覇市銘苅3-8-11

 

料金

クラシックピアノ科

・1 回 30 分、年間 40 回レッスン: 月謝 6,600 円〜

ポピュラーピアノ科

・ ポピュラーピアノ 1(1 回 30 分 年間 40 回レッスン )月謝 8,800 円

・ポピュラーピアノ2(1 回 40 分 年間 40 回レッスン): 月謝 9,900 円

ジャズピアノ科

・ ジャズピアノ 1 (1 回 30 分 年間 40 回レッスン) 月謝 8,800 円

・ジャズピアノ2 (1 回 40 分 年間 40 回レッスン: 月謝 11,000 円

 

カトレア音楽院の公式サイトはこちら

 

シュパース音楽教室

住所

沖縄県那覇市小禄1丁目33−16

料金

大人のピアノレッスン

・1レッスン30分 年間40回(月3-4回): 8,000円/月

・1レッスン45分 年間40回(月3-4回) :10,000円/月

 

シュパース音楽教室の公式サイトはこちら

 

クレシェンドミュージックスクール

住所

沖縄県那覇市首里末吉町

 

料金

大人のピアノ

30分個人レッスン年間42回:月8,800円から

 

クレシェンドミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

ピアノ教室ふぇるまぁ~た

住所

沖縄県那覇市高良2-7-15-102

料金

​・入会金: 4,000~5,000円

基本コース (年45回レッスン)

・初級: 6,000円  (30分)

・中級 :8,000円  (30分)

・上級: 12,000円~ (60分)

ワンレッスンコース( 中学生以上〜)

・60分: 3,000円~

 

ピアノ教室ふぇるまぁ~たの公式サイトはこちら

 

ふさと音楽教室

住所

沖縄県那覇市銘苅1-17-1 ミッドハーモニー2F

料金

・入会金:5,000円

ピアノコース (年40回)

・30分:7,000円~

・60分:12,000円~

 

ふさと音楽教室の公式サイトはこちら

 

文教楽器

住所

那覇市泉崎2-1-4

 

料金

・入学金:3,300円

大人の音楽レッスン

個人レッスン(月3回30分)

・はじめてのピアノ:月 10,230円

・大人のエレクトーン:月 9,130円

グループレッスン( 月3回  60分)

・はじめてのピアノ:月 8,030円

・大人のエレクトーン:月 7,480円円

 

文教楽器の公式サイトはこちら

 

R-STUDIO.

住所

那覇市真嘉比1-7-17

料金

ピアノ

・1レッスン30分/年40回:7,000円~8,000円

 

R-STUDIO.の公式サイトはこちら

 

華音 音楽教室

住所

沖縄県那覇市識名1-14-33 1F

 

料金

お問い合わせください

 

華音 音楽教室の公式サイトはこちら

 

シオンピアノ教室

住所

【那覇教室】那覇市首里久場川町1-12

料金

・大人のクラス:30分個人レッスン6,000円~

・​チケット制レッスン:30分4回の個人レッスン10,000円

 

シオンピアノ教室の公式サイトはこちら

 

音楽教室paragon & pianoA

住所

【音楽教室paragon】沖縄県那覇市真地303 2階

【音楽教室pianoA】那覇市識名3−19−6 識名公民館103号

料金

・入学金:3,000円

・1回25分~、年42回:7,000円~

 

音楽教室paragon & pianoAの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインピアノ教室

メルディ
新型コロナウィルスの影響もあり、近年は、オンライン教室も人気があります。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

椿音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,200円/60分

月1回60分:6,200円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
椿音楽教室では、2020年11月からオンラインレッスンを始めています。

教室は関東・関西圏だけですが、全国どこからでも受講が可能になりました。

椿音楽教師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学のピアノ専攻を卒業した人ばかり。

レッスンは、全て担当制マンツーマン個人レッスンで、ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、基礎から丁寧に指導しています。

アットホームな雰囲気で、コミュニケーションを大切にしながら、優しくレッスンを行っていて、そのモットーは楽しむことが上達の最短距離」

何よりも音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを行っています。

 

椿音楽教室概要情報

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月12日調べ

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始により、全国どこからでも受講が可能になりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

・対面レッスンの他、オンライン教室を開講したため、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月12日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
那覇市のピアノ教室を紹介しました。

ピアノは独学で学ぶのは難しい楽器のひとつで、教室に通うことで効率的にスキルアップができます。

ただ、そのためには自分に合った教室や講師を選ぶ必要があります。

那覇市内で、自分に合った教室が見つからない場合は、オンラインレッスンを行っている教室を候補に入れてみてください。

オンラインだったら那覇市にいながら、首都圏などの教室のレッスンをうけることができます。

教室も体験レッスンが可能ですから、体験レッスンを通じてオンラインでのレッスンの可能性を確認することができるでしょう。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 沖縄

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5