ベース 東京

【東京でレッスン】大人におススメの安いベース教室ランキングベスト9

メルディ
バンド演奏を下支えするベースは、楽曲の低音、リズムのパートを支えるなくてはならない重要なパートです。

バンドの中では縁の下の力持ち的役割のベースは、目立たないようでしっかり存在感があり、大黒柱的存在です。

それゆえにマスターするのが難しい楽器でもありますが挑戦するほどにその奥深さを知ることができる楽器で、そんなベースをクールに弾いてみたいという方は多いはずです。

ベースをカッコよく弾いてみたい、ベースの魅力をもっと知りたいという方は、何より教室で習うことをお勧めします。

そこでここでは東京でお勧めしたりベース教室をランキング形式でご紹介いたします。

ありすぎてどこを選んだらいいのか等方はぜひ参考にしてみてください。

さらにベース教室の選び方や習うことのメリットについても触れていくので、こちらをチェックすることでベース教室についてだいぶ詳しくわかるはずです。

ベースを教室で学んで、ベース独特のグルーブ感をマスターし、ベースの魅力を体感してみましょう。

さらに東京都でコスパの良い大人におすすめのベース教室も紹介していきます。

Contents

ベース教室の選び方

メルディ
教室を選ぶ際のポイントとなる要素、ベース教室の選び方についてご案内いたします。

楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するには教室の選び方が重要ですが、どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまうこともあるものです。

こちらを参考にしてのると教室探しもスムーズにいくはずです。

早速見てみてましょう。

東京でベース教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 通いやすさ
  • レッスンの方法
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、自分にあっている講師を選ぶことで上達も断然早くなります。その意味でも教室選びで最大の重要要素として考慮したいのがやはり、講師の質です。

ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いですが、ベースの場合は専属講師は珍しく個人教室の場合は専属なりますが、多くの教室の場合、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどです。

教室を選ぶ際のチェックポイントとして

  • 教えてくれる講師の経歴
  • どんな方法で技術を習得したのか
  • 講師としての経験

を確認してみましょう。

講師歴が長かったり、多くの生徒を教授してきた講師としての経験が豊富な方はやはりティーチングスキルは高いです。

そして注目すべきは、有名ミュージシャンのバックバンドとして演奏したといった演奏活動ではなく、プロを育てたといった講師としての経験で、これは必ずしも高い技術を持っている講師が良い講師というわけではないからです。

良い講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる講師で、何より教えることに情熱を持った講師、引き出しの多い講師を選ぶことで有効的なレッスンが受講できるでしょう。

また、長く続けるには楽しく学べることも大切で、そのためにも、講師との相性もよく見ておきたいところで、こちらを見るには体験レッスンなどを利用することです。

体験レッスンは、いくつか体験してみて比較検討することをお勧めします。

 

通いやすさ

メルディ
教室を選ぶ際は、意外と落としがちですが、通いやすさも是非考慮しておきたい要素です。

楽器習得にはある程度の時間を有します

そこで通い続けるという点を考えると教室が家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのが無難です。

その理由として教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もありレッスンが滞ってしまい挫折しかねません。

と言っても、通える範囲内に教室がないということもあるかもしれませんがその場合は、オンラインレッスンがおすすめです。

最近は新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始める教室も増えていて、大手のみならず、個人教室でもオンラインレッスンを取り入れているところもあるのでチェックしてみましょう。

オンラインでしたら、感染予防ができるだけでなく、どこからも受講が可能というメリットもあります。

ベースレッスンは比較的オンラインレッスンも受講できる環境ご整いやすいこともあるので考慮してみましょう。

 

レッスンのスタイル

メルディ
音楽教室のレッスンスタイルにはプライベートとグループレッスンがあります。

教室によりスタイルは異なりますが、プライベートレッスンのみの提供の教室や、グループレッスンも提供している教室もあります。

プライベートレッスンはマンツーマンレッスンになりますので、自分のペースで進めることができますし希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能です。

集中的に学べることから上達も早くなります。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行なっていくスタイルで、個人レッスンにはない一緒に学べるたのしさもあります。

また、グループで学ぶので仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

教室のレッスン方法を確認し、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けて確認すると、どちらが自分に向いているかわからない場合もチェックすることができます。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンの消化システムとして、大きく分けると、毎回同じ日時に通う固定制と、その都度レッスン予約をするフレックス制があります。

こちらも、教室により一つのスタイルのみのところもあれば、固定がフレックスかのどちらかを選択できる教室もあります。

固定制であれば、予約する手間はありません。ただし、毎回決まったスケジュールの日に通うことが大前提です。

そしてフレックス制の場合、好きな時にレッスンを予約できるので柔軟性という意味でメリットがありますが、習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切になります。

フレックス制だと、自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられないという事もあります。

思うようにレッスンは進みまなくなると、レッスンを消化することができなくなり上達の妨げにもなりかねません。

また、無駄なくレッスン消化をするためにも振替制度があるかどうかも見ておきたいところです。

効果的にレッスンを受講し、確実に力をつけていきたいですね。

 

教室で練習が可能か

メルディ
レッスン時以外にも練習することで上達につながり、練習時間は大切な要素です。

楽器により、音量の問題があり、自宅で練習が思うようにできない環境にある事もありますが、ベースは家でも練習できる楽器の一つといえます。

アンプを設置して練習するのがベストですが、音が気になるという場合はヘッドフォンを使って練習することもできます。

それでも思い切り音を感じながら弾きたいということもあるでしょう。

そんな場合、教室の練習がおすすめです。

教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

全ての教師で練習場所を提供しているわけではないので、確保したいという方は確認しておくといいですね。

 

東京で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室9選

メルディ
東京都内で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 BEE音楽教室 5,918円 詳細はこちら
3位 HOT MUSIC SCHOOL 6,050円 詳細はこちら
4位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
5位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
5位 ヴァーヴミュージックスクール 7,333円 詳細はこちら
5位 TOKYO AKIBA MUSIC SC 7,333円 詳細はこちら
8位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら
9位 山野楽器 8,800円 詳細はこちら

2023年4月10日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。料金面で一番安いのはシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

東京のおすすめのベース教室詳細

メルディ
先ほどのランキングでご紹介したお勧めスクールの詳細がこちらです。

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開しているシアーミュージックは何と言っても講師陣の質の高さとレッスン力に自信と定評のある音楽教室です。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家達で、実りありレッスンが受講可能です。

長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法でレッスン提供しており、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで指導を行っていくので初めての方でも安心してレッスンできます。

講師陣はレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講していていて、確かな技術とともに信頼できる教授が支持の要素です。

指導力と人間性を兼ね備えた講師陣だけがレッスンを行っておりレッスンの質は間違いのなものです。

また、レッスンは講師指名制を導入している点にも注目です。毎回のレッスンで違う講師を指名してもOKで趣向に合った講師で指導を受けることができます。

ベースクラスのレッスンでは、初心者でもわかりやすく学べるようプログラムが作られているので安心で、レッスン内容は、コードや押さえる弦の位置、ストロークなど基本的な動作の確認をし、単音を弾きながら一つ一つ覚えていきます。

さらにベースを弾くために大切な知識をよく確認して正しい感覚を身に付けていき、やがて弾きたい曲にチャレンジできるように導いてくれます。

譜面が難しい場合でも大丈夫です。

その時のレベルに合わせて楽譜を簡略化して練習していくので、曲を演奏できる喜びを早速体感できますよ。

楽しいレッスンを早速体感してみましょう。

 

シアーミュージック(東京)概要情報

東京都内にあるシアーミュージック一覧

【東京校】東京都中央区八重洲1‐4‐20 MTエステートビル6F

【新宿校】東京都新宿区西新宿7-9-9 万寿金ビル3F

【上野校】東京都台東区上野7-8-20 晴花(セイカ)ビル2F

【秋葉原校】東京都千代田区外神田2-4-1 ビルディングササゲ ウエスト8階

【渋谷校】東京都渋谷区神南1-20-15 和田ビル4階401号室

【下北沢校】東京都世田谷区北沢2-7-5 下北沢プラッツビル4階B

【池袋校】東京都豊島区南池袋2-12-8 岡芹ビル4F

【五反田校】東京都品川区東五反田5-28-11 クレール五反田204号室

【勝どき校】東京都中央区月島4-21-6 月島ハイツ308号室

【赤羽校】東京都北区赤羽南1-5-3 グランデージ赤羽南 3階301号室

【立川校】東京都立川市曙町2-22-7 アーバンプラス3F

【吉祥寺校】東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-7 雪ビル5F

【調布校】東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル305号室

【町田校】東京都町田市森野1丁目37-10 Wald137 3階A号室

【八王子校】東京都八王子市横山町3-12 豊泉ビル4F

【大森校】東京都品川区南大井6-16-10 第2下川ビル501

【錦糸町校】東京都墨田区江東橋4-29-11 藤崎ビル4F

 

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:BEE音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,918円/60分

60分あたり 5,918円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
一人ひとりの悩みに寄り添い、一つずつ解決してくれる、温かい雰囲気のベース教室です。

全くの初心者でも安心して受講できるよう、ベースの持ち方から、チューニングの仕方まで基本から丁寧に指導してくれます。

中級以上の方には、それぞれのニーズに合わせて、しっかりレベルアップ出来るようにカリキュラムを組んでくれるので、確実にスキルアップをはかれます

指導を行う講師は指名制を導入しているため、個々の要望に合わせてピッタリの講師でレッスンを受けられます。相性の良い講師が見つかるまで、色々な講師でレッスンを受講することもできるので、必ずや納得のいくレッスンが受けられるでしょう。

レッスンを進めていくなかで様々な悩みや壁に当たった時には、個別カウンセリングで解決!専任のスタッフが無料でカウンセリングを行ってくれるので、安心して受講が継続できますね。

レッスンの日時はそれぞれの都合に合わせ、曜日・時間を自由に決められるフレキシブルタイム制度を採用。ライフスタイルに合わせ、無理なくレッスンを受講可能です。

また、手ぶらでもレッスンに参加できるよう、教室には有名メーカーのベースが用意されています。ピック、チューナー、アンプなど、必要な物は全て揃っているので、学校や会社帰りに立ち寄ることもできます。

 

BEE音楽教室(東京都)概要情報

BEE音楽教室一覧

都内に7か所の教室があります

【渋谷校】東京都渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル10F

【池袋本校】東京都豊島区西池袋5-4-7 池袋トーセイビル4F

【池袋校】東京都豊島区池袋2-14-4 池袋TAビルB1

【赤羽本校】東京都北区赤羽2-15-5 シャインハイム2階

【赤羽駅前校】東京都北区赤羽1-13-2 アンセム赤羽駅前ビル7F

【赤羽南口校】東京都北区 赤羽南1-4−12 ジュヒロプラザ204

 

概要情報

BEE音楽教室の規模 ・東京都内に7教室展開するベース教室です。ギターやボーカル、DJ教室など、幅広く展開しています。
学習可能なジャンル クラシック、ジャズなど
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) 1レッスン60分:5,918円~

※レッスン費、スタジオ代込み

振替授業の可否 ・フレキシブルタイムでレッスンの曜日と時間は自由に決められます。
授業スタイル ・完全マンツーマンです
講師は自由に選べる? ・希望の講師を指名可能です
コンサートの有無 ・発表会やイベントが盛りだくさん開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:12:30~21:30
・土日:10:30~19:30

2023年4月10日調べ

BEE音楽教室の公式サイトはこちら

BEE音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:HOT MUSIC SCHOOL

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,050円/60分

60分あたり8,150円÷3回×60分÷60分=6,050円

講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
HOT MUSIC SCHOOLは、音楽愛好家が集まるスクールとして幅広い年代から支持されていて、講師はジャズを始め様々なシーンで活躍しているミュージシャンで、プロから生きた音楽を直接学ぶことができます。

​レッスンはうプライベートで展開し、未経験の初心者から上級者、そしてプロを目指す方まで様々なレベルに対応し丁寧な指導が人気です。

基礎からしっかり学べ、ベースの魅力をさらに体感できる内容の濃いレッスンを体感することができます。

様々な音楽ジャンルにも精通しており、ジャズ・ロック・ブルース・フュージョン・ボサノヴァ・サンバ・ソウル・ファンク・ヒップホップ・クラシック・ポピュラーなど、様々な音楽シーンから講師を招いてレッスンを展開している点も注目要素です。

このジャンル、この曲を演奏してみたいという特定ジャンルに特化したレッスンが受講可能です。

モチベーションを上げてくれるレッスンは、ベースのの扱いや基礎もしっかり学んでいけます。

また、楽器の上達には一人で練習する時間も非常に大切ということから、空きスタジオを魅了で解放し練習に使用することができます。

思い切り練習をしたいという方にとって嬉しい要素で、上達していくことの喜びと、演奏の楽しさをより感じることができるでしょう。

 

HOT MUSIC SCHOOL(東京)概要情報

住所

東京都台東区浅草橋5-4-2

 

概要情報

HOT MUSIC SCHOOLの規模 ・都内に展開する教室です。トランペットの他にピアノ、ギター、パーカッション、など様々なクラスを用意しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 月謝 8,150円 月3回60分
振替授業の可否 ・前月末まで変更を受け付け。別日に移動または翌月以降に繰り越しとさせていただきます。

繰り越し分の有効期限はありません。

授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 ・随時、発表会を開催します。毎回100名程度の出演となります。講師も多数出演します。
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年7月13日調べ

HOT MUSIC SCHOOLの公式サイトはこちら

HOT MUSIC SCHOOLの詳細記事はコチラ

 

4位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽譜の読めない初心者でも安心してレッスンを始められるよう、未経験者の立場にたった独自カリキュラムを提供しています。

指導に当たるのは合格率わずか5%の難関を突破した講師陣。レベルの高い指導と人間性を兼ね備えた講師陣ではありますが、相性の合う合わないはそれぞれです。EYSでは希望に合わせて講師の変更にはいつでも対応してくれます。

また、気に入らなかったレッスンは無料で補講までしてくれるので、とっても手厚いですね。

徹底的に生徒さん目線を実現している音楽教室であるため、希望者には無料で楽器のプレゼントも行っています。気軽に音楽に触れてもらえるよう、本格的かつ高品質な楽器をプレゼントしてくれます。初期費用が抑えられるのは、とってもありがたく、モチベーションもあがりますね。

レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択可能です。ライフスタイルに合わせてレッスンスケジュールを調整できるので、無理なく継続ができます。

 

EYS音楽教室(東京都)概要情報

東京都内にあるEYS音楽教室一覧

都内に18か所の教室があります

【代官山スタジオ】東京都渋谷区猿楽町11-6 A-FLAG代官山ウエスト(サンローゼ代官山)

【WeArt銀座】東京都中央区銀座1-8−19 キラリト銀座 6F

【渋谷スタジオ】東京都渋谷区渋谷2-9-11 青山シティビル7F

【吉祥寺スタジオ】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5 吉祥寺公園通りビル3F

【上野スタジオ】東京都台東区上野2-14-27 上野の森ファーストビル 12F

【新宿スタジオ】東京都新宿区西新宿1-22-15 GRAPHIO西新宿2F/3F

【池袋スタジオ】東京都豊島区西池袋1-17-10 エキニア池袋ビル8F

【WeArt自由が丘】東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル2F

【蒲田スタジオ】東京都大田区西蒲田7-5-10 蒲田駅西口会館3~4F

【立川スタジオ】東京都立川市錦町2-2-34 SK錦町ビル 6F

【高円寺スタジオ】東京都杉並区高円寺南4-45-6 フロントタワー高円寺

【町田スタジオ】東京都町田市原町田6-7-8 Tip's 町田ビルB1F(カラオケ館町田店 2号館店内 47号室)

【赤坂見附スタジオ】東京都港区赤坂3-2-1 赤坂 B&V ビル

【三軒茶屋スタジオ】東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 甲文堂ビル

【下北沢スタジオ】東京都世田谷区北沢2-5-2-2F

【錦糸町スタジオ】東京都墨田区江東橋3丁目12−8

【秋葉原スタジオ】東京都千代田区神田松永町2 竹林ビル

【高田馬場スタジオ】東京都新宿区高田馬場1丁目25−28 高田馬場B&Vビル

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ピアノの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
学習可能なジャンル ・好みのジャンルでレッスンが可能です
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月10日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

  おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している音楽教室の中でも圧倒的な数を誇るのがヤマハ音楽教室で、全国各地に数多くあるので教室が見つけやすさも人気の要素になっています。

長年の歴史の中で培われた信頼と実績の下、それぞれの目的に応じた指導は圧倒的な安心感を得ていているのがヤマハの特徴です。

楽譜が読めない方、音楽とは無縁の生活をされてきた方、もっと本格的に学びたいという方など、幅広く対応し、指導に当たる講師陣は現役で活躍しているプロの演奏家です。

そのうえ、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師陣で質の高い指導を保証します。

人気のヤマハのベース教室は、エレキベース、ジャズベースを選んで学べるのも嬉しい要素です。

エレキベースのレッスンでは、右手2フィンガーや左手の運指などの基本のエクササイズから、TAB(タブ)譜の読み方といったことからスタートします。

そして様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックを学んでいきます。

さらに代表的な曲を題材に演奏を練習していくという実践的なスタイルで、様々なジャズの様式を学びながら、難しいベースのテクニックを習得していきます。

そして初期の段階からコードやスケールについて学び、入門者の方でも演奏することが可能になるようなレッスン内容です。

難しいベースの習得でも、クオリティの高いレッスンとノウハウが詰まったヤマハオリジナルテキストの活用により、中身の濃いレッスンが受講できます。

レッスンは多彩な曲を演奏しながら上達できるよう工夫されているので、どなたも楽しく上達できます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(東京)概要情報

東京都内にあるYamaha Music School一覧

【ヤマノミュージックサロン有楽町】千代田区有楽町2-10-1東京交通会館11F

【ヤマノミュージックサロン大手町】千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル6階

【BRICKS Music Salon】千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原B1F

【MUSIC JOY 神田】千代田区神田小川町1-4

【宮地楽器 MUSIC JOY 飯田橋】千代田区富士見2-10-2飯田橋グラン・ブルーム サクラテラス

【ミュージックアベニュー銀座】中央区銀座7-9-14 ヤマハ銀座ビル10-12F

【ヤマノミュージックサロン銀座】中央区銀座2-16-7電通恒産第一ビル

【スガナミミュージックサロン品川】港区港南2-3-1 大信秋山ビル6F

【ミュージックアベニュー銀座アネックス】港区新橋2-19-3 カシケイビル5F・6F

【ヤマノミュージックサロン赤坂】港区赤坂3-8-15 THE AKASAKA B1F

【ヤマノミュージックサロン新宿】新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルB1F

【ミュージックアベニュー新宿クラッセ】新宿区新宿2-19-1 ビッグス新宿ビル11F

【ミュージックアベニュー新宿リフラ・プラス】新宿区新宿4-3-17新宿ダビンチビルB1F

【高田馬場センター】新宿区高田馬場1-26-5FIビル7F

【豊洲センター】江東区豊洲3-4-8スーパービバホーム豊洲店2階

【スガナミミュージックサロン目黒】品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒7F

【大井町センター】品川区大井4-7-11

【ミュージックアベニュー自由が丘】目黒区自由が丘2-11-16 日能研ビル3F

【ヤマハ目黒センター】目黒区下目黒3-24-22

【ミュージックサロン経堂】世田谷区宮坂2-19-5 松原ビル3F

【二子玉川センター】世田谷区玉川3-4-2ベルフラット玉川2F

【ミュージックアベニュー渋谷 公園通り】渋谷区神南1-19-4日本生命アネックスビル5階

【MUSIC JOY 渋谷】渋谷区桜丘町24-1 橋本ビル5F

【ミュージックセンター中野】中野区中野3-34-32凱旋ビル7F

【ミュージックアベニュー池袋】豊島区東池袋1-8-1WACCA IKEBUKURO 4F

【ヤマノミュージックサロン池袋】豊島区南池袋1-19-5 Gビル南池袋01

【赤羽センター】北区赤羽2-4-7

【成増本店センター】板橋区成増1-28-21

【綾瀬センター】葛飾区小菅3-11-7 コモディイイダ 2F

【八王子センター】八王子市八日町2-17

【南大沢駅前センター】八王子市南大沢2-28-1ガレリアユギ5F

【ミュージックアベニュー立川】立川市曙町1-27-10 読売立川ビル

【ヤマノミュージックサロン吉祥寺】武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビル6F

【宮地楽器吉祥寺センター】武蔵野市吉祥寺本町1-10-1いなりやビル6階

【ヤマノミュージックサロン三鷹】三鷹市下連雀3-44-17エルヴェ三鷹

【ヤマノミュージックサロン調布】調布市小島町1-38-1 調布パルコ4F

【スガナミミュージックサロン町田】町田市原町田6-6-14 B1F JORNA MACHIDA

【ムラコシ楽器センター】東村山市本町3-7-9

【スガナミミュージックサロン多摩】多摩市落合1-46-1ココリア多摩センター4F

【桜ケ丘センター】多摩市関戸2-40-1 5F

【ユニスタイルあきる野】あきる野市秋川2-10-5

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ベースだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:ヴァーヴミュージックスクール

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7333円/60分

60分あたり11000円÷2回×60分÷45分=7333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
初心者から経験者まで目的にあったレッスンができ、楽しみながらもしっかりと“力”がつくようなレッスンが好評なのが、ヴァーヴミュージックスクールです。

全く初めての方でも安心して学べる内容は、表面だけではない音楽の楽しい部分や本当の部分が見えてきます。

レッスンは全て個人レッスンで、全くの初心者から経験者まで、レベルを問わず一人一人の目的に合ったレッスンができるので上達も早くなります。

足りない部分、直した方が良い部分などを的確に判断・アドバイスしていき、一歩一歩着実に進んで上達していけるレッスン内容です。

ベース教室においても、ロック、ポップスはもちろん、 ジャズ等、 幅広いジャンルにわたりレッスンすることができるのも強みで、基本からしっかりと学べますし、どんな楽器を、どんなアンプを買っていいかわからないなどの悩みにも気軽に相談に乗ってくれます。

また教室の無料レンタル楽器があるので、仕事のあとい気軽に通えますし、楽器はないけれどとにかくはじめてみたいという方も安心です。

初心者もそして経験者からも高い支持を得ている音楽教室で早速レッスンスタートしてみませんか?

 

ヴァーヴゥミュージックスクール(東京)概要情報

住所

東京都渋谷区桜丘町7-12野村ビル4F

概要情報

ヴァーヴゥミュージックスクールの規模 ・都内の音楽教室です。ボーカルやピアノ、サックスなどのコースもあります。
初心者・上級者への対応 ・子どもから大人まで初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝) 入会金 1650円

1レッスン45分 / 回数 フリータイム制

月2回コース 11000円

月3回コース 15,840円

月4回コース 20,240円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ライブハウスでのスクールライブを開催しております
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・12:00〜22:00 [不定休]

2022年7月13日調べ

ヴァーヴゥミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

5位:TOKYO AKIBA MUSIC SC

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり22000円÷4回×60分÷45分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
TOKYO AKIBA MUSIC SCは業界密着型のミュージックスクールで、生徒さんの在籍中でもプロデビューできるチャンスがある点が強みです。

これからミュージシャンとして活動していきたいと思っているならば、本気で向き合ってくれる音楽教室です。

芸能プロダクションやレコード会社などとの連携で、生徒さんの専攻やもっているスキルによって、プロの現場への推薦や、オーディションの紹介なども積極的に行っています。

もちろん初心者、趣味で始めたいという方もウエルカムです。

教えることに武田プロのインストラクターが熱心に指導してくれます。

ベースと身体との設置角度、右手、左手、それぞれの指の角度などの指導から、それぞれの体格にあったフォーム改善も行い、より効率的なトレーニング方法で練習をしていきます。

大切な部分をしっかりと指導してくれるので、上達が加速するはずです。

経験者で伸び悩んでいるという方もぜひ受講してみては如何でしょうか?

 

TOKYO AKIBA MUSIC SC(東京)概要情報

住所

東京都千代田区神田4丁目5-8

概要情報

TOKYO AKIBA MUSIC SCの規模 ・都内の音楽教室です。ベースの他にもDTMやギター、ボーカルのコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応
料金(レッスン数・月謝) 入会金11000円

45分レッスン

月2回コース 12000円

月3回コース 17000円

月4回コース 22000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・受付時間 15:00~21:00

2022年7月13日調べ

TOKYO AKIBA MUSIC SCの公式サイトはこちら

TOKYO AKIBA MUSIC SCの詳細記事はコチラ

 

9位:島村楽器

  コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年設立の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室が島村楽器です。

通いやすいショッピングモールな度に展開しているのもおすすめの要素です。

島村楽器では「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という理念の下、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく指導を行っています。

「どなたでも、いつからでも」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、ライフスタイルに合わせたレッスンを行っていて内容にも定評がある教室です。

ベースクラスではレベルごとにクラス分けされており、初心者コースでは、エレキベースの基礎を学び、基本的なベースの構え方から学んでいけるので、楽器を演奏したことながない方でも大丈夫です。

右手、左手のフォーム作りから、TAB譜の読み方、8ビートなどをマスターしていき、やがて16ビートと進んでいきます。

やがてシャッフルなどのリズム、スラップ奏法、メトロノームを使用したトレーニングなど盛り沢山の内容になっています。

しっかり段階を経て身につけていくので成果も実感できるはずです。

また、島村楽器では日々のレッスンの他に発表会やパーティーなど様々なイベントも開催しています。モチベーションを上げてくれるはずです。

 

島村楽器(東京)概要情報

東京都内にある島村楽器一覧

都内に20箇所以上あります。

【新宿PePe店】東京都新宿区歌舞伎町1-30-1西武新宿ペペ6F

【赤羽アピレ店】東京都北区赤羽西1-5-1 アピレ赤羽3F

【吉祥寺パルコ店】東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5-1 吉祥寺パルコ5F

【二子玉川ライズ・ショッピングセンター店】東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター リバーフロント4F

【パサージオ西新井店】東京都足立区西新井栄町1丁目17-1 パサージオ 3F

【丸井錦糸町店】東京都墨田区江東橋3-9-10 丸井錦糸町店6F

【ららぽーと豊洲店】東京都江東区豊洲 2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3階

【南砂町スナモ店】東京都江東区新砂3-4-31 南砂町ショッピングセンターSUNAMO3F

【イオン葛西店】東京都江戸川区西葛西3-9-19 イオン葛西店4F

【セレオ国分寺店】東京都国分寺市南町3丁目20−3 セレオ国分寺店 8F

【ミーナ町田店】東京都町田市原町田4-1-17 ミーナ町田 B1F

【フレンテ南大沢店】東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢4F

【八王子店】東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター6F

【イオンモール日の出店】東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237番地3 イオンモール日の出 3F

【シマムラストリングス秋葉原】東京都千代田区外神田4-5-8 松孝商事ビル2F

【ミュージックサロン池袋】東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウエストパークビル 6F

【ミュージックサロン亀戸】東京都江東区亀戸5-2-3 さくら亀戸ビル7F

【ミュージックサロン平井】東京都江戸川区平井5-14-12 大島園マンション1F

【ミュージックサロン新小岩】東京都葛飾区新小岩1-48-11 キタノヤファーストビル5F・7F

【ミュージックサロン小岩】東京都江戸川区南小岩6-27-16 The Dome 南小岩 3F

【ミュージックサロン西葛西】東京都江戸川区西葛西3-22-21 西葛西KYUビル6F

【ミュージックサロンパトリア西葛西】東京都江戸川区清新町1-3-6 パトリア2F

【ミュージックサロン葛西】東京都江戸川区中葛西5-19-20 フィガロビル

【ミュージックサロン東大島】東京都江戸川区小松川1-5-2 トニワンショッピングセンター3F

【ミュージックサロン船堀】東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀B1F

【ミュージックサロン瑞江】東京都江戸川区瑞江2-3-1 駅前ビル4F

【ミュージックサロン篠崎】東京都 江戸川区篠崎町2-6-1 クサナギビル4F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ベースの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月13日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

10位:山野楽器

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり13,2000円÷3回×60分÷30分=8,800円

 講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

 アクセス:⭐⭐⭐⭐

 レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

 サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している山野楽器は、大手が手掛ける教室だけあって、とにかくコースの豊富さが目を引きます。安定のクオリティの高さで安心してレッスン受講ができる教室の一つです。

ベース教室も人気のクラスで多くの方が学んでいて、ベースコースは、エレキ、ジャズ、ウッドベースと選択できるのも人気の要素です。

自分の理想に近いスタイルで学べるのは嬉しい要素になり、ほかのスクールではなかなか見られないジャンルのレッスンが受けられます。

レッスンでは、ベースの正しい持ち方など、基本からしっかりと教えてくれます。

基本のフォームを身につければ綺麗に弾きこなせるようになり上達も早くなるでしょう。

レッスン内容は初心者から経験者までそれぞれのベースの奏法をしっかりとマスターできます。

段階を経て力をつけていくことができるので、毎回のレッスンが楽しくなますし、レベルが上がっていくことでよりベースの、そして音楽の魅力に引き込まれていくはずです。

またウッドベースレッスンの場合はレッスン時は楽器を用意してもらえるので心配いりません。

実り多い内容のレッスンを早速始めてみませんか?

 

山野楽器(東京)概要情報

東京都内の山野楽器一覧

【ヤマノミュージックサロン大手町】東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル6F

【ヤマノミュージックサロン有楽町】東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館 11F

【ヤマノミュージックサロン銀座】東京都 中央区銀座2-16-7 恒産第一ビル 1

【ヤマノミュージックサロン麻布】東京都 港区元麻布1-5-10 パシフィック麻布マンション1F(

【ヤマノミュージックサロン赤坂】東京都 港区赤坂3-8-15 THE AKASAKA B1

【ヤマノミュージックサロン新宿】東京都 新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル B1

【ヤマノミュージックサロン池袋】東京都 豊島区南池袋1-19-5 Gビル南池袋01 3F

【ヤマノミュージックサロン竹の家】東京都 足立区竹の塚6-9-10 鈴木ビル 1F・2F

【ヤマノミュージックサロンウインドクルー】東京都 新宿区百人町1-11-22 リサビル 2・3F

【ヤマノミュージックサロン船堀】東京都 江戸川区船堀3-5-7 TOKIビル 3F

【ヤマノミュージックサロン吉祥寺】東京都 武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビル 6F

【ヤマノミュージックサロン三鷹】東京都 三鷹市下連雀3-44-17 エルヴェ三鷹 1F

【ヤマノミュージッセンター三鷹】東京都 三鷹市下連雀3-15-1 シェリール三鷹 2F

【ヤマノミュージックセンター武蔵境】東京都 武蔵野市境南町2-3-2 第2高木ビル 4F

【ヤマノミュージックサロン調布】東京都 調布市小島町1-38-1 調布パルコ 4F

【ヤマノミュージックサロン東久留米】東京都 東久留米市南沢5-17-62 イオンモール東久留米 2F

【ヤマノミュージックサロン南町田】東京都 町田市鶴間3-3-1 2F

【ヤマノミュージックサロン八王子】東京都 八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館8F

 

その他概要情報

山野楽器の規模 首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 基本的には個人レッスンですが、コースによってグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年7月13日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

東京都内の各市・区のベース教室

メルディ
東京都の各市・区のおススメベース教室は次のとおりです。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

 

足立区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

東京都足立区千住中居町33−1 安蒜第一ビル 5階

ケン・ミュージック 60分6000円 東京都足立区栗原3丁目4−6
島村楽器 パサージオ西新井店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

東京都足立区西新井栄町1丁目17−1 パサージオ 3F
ヤマノミュージックセンター 竹の塚 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都足立区竹の塚6丁目9−10 鈴木ビル

荒川区のオススメ教室

教室 料金 住所
I.G.O音楽教室 入会金:5,500円
マンツーマンレッスン月謝: スタジオ代含む
月2回 11,500円
月3回 16,970円
月4回 22,000円
西日暮里教室

東京都荒川区西日暮里3-5-1 神丸ビル4F・5F

ハート音楽院 30分×月4回 11000円〜 東京都荒川区西日暮里3丁目5−1 神丸ビル2F

板橋区のオススメ教室

教室 料金 住所
ウォークオン ミュージックスクール 月1回4分4800円〜 東京都練馬区石神井町3丁目18−5 SKコーポ202
ヤマハいけぶくろ楽器(株)板橋区役所前センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都板橋区板橋1丁目

江戸川区のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 ミュージックサロン瑞江 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

東京都江戸川区瑞江2丁目3−1 駅前ビル 4F
島村楽器 ミュージックサロン小岩 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江戸川区南小岩6丁目27−16 The Dome 南小岩 3FF
島村楽器 ミュージックサロン西葛西 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江戸川区西葛西3丁目22−21 KYUビル 6F
島村楽器 イオン葛西店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江戸川区西葛西3丁目9−19 イオン葛西店 4F
島村楽器 ミュージックサロン船堀 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江戸川区船堀4丁目1−1 タワーホール船堀 B1F
島村楽器 ミュージックサロン葛西 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江戸川区中葛西5丁目19−20 フィガロビル
島村楽器 ミュージックサロン篠崎 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江戸川区篠崎町2丁目6−1 クサナギビル 4F
ヤマハ音楽教室 ミュージックサロン小岩 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

東京都江戸川区南小岩6丁目27−16 TheDome南小岩

ヤマノミュージックセンター船堀 (株)山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都江戸川区5丁目5 Toki ビル 3F

大田区のオススメ教室

教室 料金 住所
スクランブルズミュージックカレッジ 60分1回5500円 東京都大田区59 北千束1-59-10 Ksビル B1
ヤマハ音楽教室 スター楽器 池上センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都大田区池上3丁目41−12 スタ-楽器本社ビル

葛飾区のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 ミュージックサロン新小岩 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都葛飾区新小岩1丁目48−11 5F・7F キタノヤファーストビル
ミュージックサロン四つ木音楽教室 月3回9,500円〜 東京都葛飾区四つ木2丁目21−1 イトーヨーカドー四つ木店B1
ミュージックスクール・ピュアボイス ジュニアコース 30分・月3回/月謝9,000円、

大人基礎コース 30分・月4回/月謝16,000円

東京都葛飾区堀切3丁目3−2 1F

北区のオススメ教室

教室 料金 住所
ozeギタースクール 駒込ギター教室 ベース教室 60分

月1回5500円

月2回11000円

東京都北区西ケ原1丁目6−7 402
Beeミュージックスクール 個人レッスン(45分)

  • 入会金:11,000円
  • 1レッスン60分:5,716円~
 

【赤羽本校】東京都北区赤羽2-15-5 シャインハイム2階

Bf Jazz School 2回/月(1回50分)もしくは1回/月(1回100分)

月謝: 14,740円

東京都北区田端6丁目3−18

島村楽器 赤羽アピレ店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都北区赤羽西1丁目5−1 アピレ赤羽 3F
ヤマハ音楽教室王子センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都北区4 王子1丁目4−1十条サンスクエアM3F
bee 赤羽駅前校 ・1レッスン:5,197円~ 東京都北区赤羽1-13-2 アンセム赤羽駅前ビル7F
リフトミュージックスクール 40分 x 3 回 / 月

11000円

東京都北区東十条3丁目-14-13
Beeミュージックスクール赤羽南口校 個人レッスン(45分)

  • 入会金:11,000円
  • 1レッスン60分:5,716円~
東京都北区赤羽南1丁目4−12 ジュヒロプラザ赤羽 204
エークラスミュージック㈱ ヤマハ音楽教室 赤羽センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都北区赤羽2丁目4−7 ヤマハミュージックストア荒井

江東区のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 南砂町スナモ店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江東区新砂3丁目4−31 SUNAMO3F 南砂町ショッピングセンタ
島村楽器 ミュージックサロン亀戸 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江東区亀戸5丁目2−3 さくら亀戸ビル 7F
島村楽器 ららぽーと豊洲店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江東区豊洲2丁目4−9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3階
ヤマハ音楽教室門前仲町センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都江東区門前仲町2丁目3−9 仲町山屋マンション 2F
島村楽器 有明ガーデン店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都江東区有明2丁目1−8 ガーデン 4F

品川区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

・月4回:30分22,800円、45分28,500円、60分38,000円

東京都品川区南大井6丁目16−10 第2下川ビル501
ABCミュージックスクール 60分5830円

東京都品川区北品川1丁目9−7 トップルーム 品川 1015

ヤマハ音楽教室大井町センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都品川区大井4丁目7−11 シブヤ楽器店
スガナミ楽器 スガナミミュージックサロン目黒 ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都品川区上大崎2丁目27−1 サンフェリスタ目黒 7 階
シアーミュージック五反田校 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都品川区東五反田5丁目28−11 クレール五反田204号室

渋谷区のオススメ教室

教室 料金 住所
Beeミュージックスクール 個人レッスン(45分)

  • 入会金:11,000円
  • 1レッスン60分:5,716円~
 

【渋谷校】東京都渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル10F

Beeミュージックスクール 個人レッスン(45分)

入会金:11,000円

1レッスン60分:5,716円~

 

【渋谷校】東京都渋谷区渋谷1-24-4 シブヤ百瀬ビル10F

ヴァーヴミュージックスクール 入会金 1650円

1レッスン45分 / 回数 フリータイム制

月2回コース 11000円

月3回コース 15,840円

月4回コース 20,240円

東京都渋谷区桜丘町7−12 野村ビル 4F
ミュージックアベニュー渋谷公園通り ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都渋谷区神南1丁目19−4 日本生命渋谷アネックス 5階 ビル
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都渋谷区渋谷2丁目9−11 青山シティビル 7階
ルフォスタ 個人レッスン 45分 / 月2回)

15800円/月

東京都渋谷区渋谷1丁目7−5 青山セブンハイツ 704
festina-lente music school エントリークラス30分3,500円

レギュラークラス60分8800円

東京都渋谷区代々木1丁目36−5 理容文化社ビル3階
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都渋谷区1丁目20−15 和田ビル 4階401号室
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都渋谷区猿楽町11−6 サンローゼ代官山 代官山ウエスト A-FLAG
レッスン市場 渋谷区 1レッスン 4680円〜 東京都渋谷区恵比寿2丁目20−12 101 lani
椿音楽教室 月1回5,900円〜 東京都渋谷区本町3丁目10−3 清水橋矢部ビル 4階
ミューズ音楽院 お問い合わせください 東京都渋谷区千駄ケ谷5−19−9

新宿区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都新宿区西新宿7丁目9−9 万寿金ビル3F
MTBベース教室 新宿校 1回60分6600円〜

 

東京都新宿区西新宿7丁目14−12 ペアレンツビル3F

ミュージックスクールウッド 新宿校 月謝6,600円/2ヶ月

(全6回)/1レッスン60分

東京都新宿区新宿3−35−3 新宿君嶋ビル4F
SoulArrowMusic 60分月2回 3900円〜

 

東京都新宿区西新宿6丁目12−7
MTB音楽教室 新宿校 1回60分6600円〜 東京都新宿区西新宿7丁目14−12 ペアレンツビル
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都新宿区西新宿1丁目22−15 2F/3F GRAPHIO
島村楽器 新宿PePe店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都新宿区歌舞伎町1丁目30−1 西武新宿ペペ 6F
ヤマノミュージックサロン新宿 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

 

東京都新宿区西新宿1丁目25−1 センタービル B1F
ミュージックスクールウッド 新宿中央校 月謝6,600円/2ヶ月

(全6回)/1レッスン60分

東京都新宿区新宿3丁目34 玉マーチャントビル 4階
ミュージックアベニュー新宿クラッセ ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都新宿区新宿2丁目19−1 ビッグス新宿ビル 11F
ウインドクルー音楽教室 (株)山野楽器 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都新宿区百人町百人町1丁目11−22 リサビル 2・3F
ミュージックアベニュー新宿リフラ・プラス ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都新宿区新宿4丁目3−17 FORECAST新宿SOUTH B1F

杉並区のオススメ教室

教室 料金 住所
ONE VIBES ・入会金:8,400円→3,400円

・月4回:14,000円

・月3回:11,000円

東京都杉並区阿佐谷北1−3−2 小千谷ビル3F
OKADA音楽教室 ・入会金:6,800円→キャンペーン中0円

個人

月1回:

45分 5600円

60分 6600円

90分 11200円

月2回:

30分 8700円

45分 11200円

60分 13200円

 

東京都杉並区西荻北2丁目2−14
高円寺音楽教室(ホリオ音楽教室) ★グループレッスン★

1レッスン(1時間)¥3,300

★マンツーマン・レッスン★

60分レッスン¥4,500

:月2回からの受講になります

40分レッスン¥3,300

:月3回からの受講になります

90分レッスン¥7,700

:月1回からの受講になります

東京都杉並区高円寺南4丁目24−1 第二下田ビル601
新堀ギター音楽院【西荻教室】 月3回 30分

11,000円

東京都杉並区西荻南3丁目15−11
飯田ジャズスクール 月1回60分7700円〜 東京都杉並区下高井戸2丁目8−4

墨田区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都墨田区江東橋4丁目29−11 藤崎ビル4F
島村楽器 錦糸町パルコ店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都墨田区江東橋4丁目27−14 錦糸町パルコ 5F
新堀ギター音楽院 錦糸町教室 月3回 30分

11,000円

東京都墨田区錦糸4丁目14−2
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都墨田区江東橋3丁目12−8
Beat Music School

入会金3300円

40分3,300 / 1回

 

東京都墨田区東向島1丁目4−7
島村楽器 丸井錦糸町クラシック店

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都墨田区江東橋3丁目9−10 丸井錦糸町店 6F

世田谷区のオススメ教室

教室 料金 住所
スクランブルズミュージックカレッジ  

・月2回60分:11,000円

 

東京都世田谷区北沢2丁目12−2 レインフォレストビル 2F
サックス・ボイトレのOKADA音楽教室 世田谷区明大前教室 ・入会金:6,800円→キャンペーン中0円

個人

月1回:

45分 5600円

60分 6600円

90分 11200円

月2回:

30分 8700円

45分 11200円

60分 13200円

 

東京都世田谷区松原1丁目37−19 武内ビル 4F
スクランブルズミュージックカレッジ大岡山校 ・月2回60分:11,000円 東京都大田区59 北千束1-59-10 Ksビル B1
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都世田谷区三軒茶屋1丁目37−8 甲文堂ビル
ATAKA音楽教室 入会金 6,600円

45分 月1回 7,500円

60分 月1回 8,500円

東京都世田谷区大原1丁目56−3 代田橋ビル
スガナミ楽器 スガナミミュージックサロン経堂 ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都世田谷区宮坂2丁目19−5 松原ビル 3階
スガナミ楽器 三軒茶屋センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都世田谷区太子堂2丁目24−5 田中 ビル 2 階
ウィンズ音楽教室 月2回11000円

入会金 17600円

東京都世田谷区奥沢5丁目1−16 奥沢駅前ビルB1
島村楽器 二子玉川ライズ・ショッピングセンター店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都世田谷区玉川2丁目21−1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター リバーフロント4F
正木彩生ミュージックスクール 入会金 12,100円
レッスン料金 15,950円60分月2回
東京都世田谷区成城6丁目6 金子ビル3階 6番2号
スガナミ楽器 祖師谷センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都世田谷区砧6丁目29−11

台東区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都台東区上野7丁目8−20 晴花(セイカ)ビル2F

HOT MUSIC SCHOOL 月謝 8,150円 月3回60分 東京都台東区浅草橋5丁目4−2
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都台東区上野2丁目14−27 上野の森ファーストビル 12F
日本屋楽器 ヤマハ音楽教室 浅草センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都台東区寿4丁目13−8 日本屋楽器ヤマハ音楽教室浅草センター

中央区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都中央区月島4丁目21−6 月島ハイツ308号室
ノアミュージックスクール 銀座校 月2回 ¥9350 東京都中央区銀座3丁目9−2
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都中央区八重洲1丁目4−20 MTエステートビル6F
ミュージックアベニュー銀座 ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都中央区銀座7丁目9−14
山野楽器 銀座本店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都中央区銀座4丁目5−6

豊島区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都豊島区高田3丁目16−9 小倉ビル 6階
Beeミュージックスクール池袋本校 個人レッスン(45分)

入会金:11,000円

1レッスン60分:5,716円~

東京都豊島区西池袋5丁目4−7 池袋トーセイビル 4F
MTBベース教室 池袋校 月1回6600円〜 東京都豊島区南池袋2丁目12−8 岡芹ビル 1F
Beeミュージックスクール池袋本校 入会金:11,000円

1レッスン60分:5,716円~

東京都豊島区西池袋5丁目4−7 池袋トーセイビル 4F

EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都豊島区西池袋1丁目17−10 エキニア池袋 8F ビル
フィールドミュージックスクール池袋校 50分月2回 11000円〜 東京 都 豊島 区 東池袋 2 丁目 45−2 ステラビル
ウインズミュージックスクール 月2回30分7200円

月3回30分10800円

東京都豊島区南池袋2丁目47−6 101
ヤマノミュージックサロン池袋 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都豊島区南池袋1丁目19−5 Gビル01 3F
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都豊島区南池袋2丁目12−8 岡芹ビル4F
島村楽器 ミュージックサロン池袋 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都豊島区西池袋3丁目27−12 池袋ウエストパークビル 6F
LIFEミュージックスクール 池袋 1レッスン(60分) 4,854円〜 東京都豊島区西池袋3丁目22−5 パークスビル 5F
コアミュージックスクール 月2回 8,200円

月3回 12,300円

 

東京都豊島区東池袋3丁目9−12
クラウドメイトミュージックスクール 1レッスン45分/月2回月額11,000円

1レッスン45分/月3回 月額16,500円

東京都豊島区長崎4丁目9−5 フェイマスショップビル3F
JINO’s School of Music/日野JINO賢二 音楽スクール 2020年度

入学金  30,000円
設備費  28,000円
授業料 540,000円

東京都豊島区西池袋1丁目15番6号 地下2階 豊島会館
ヤマハいけぶくろ楽器㈱池袋西口センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都豊島区西池袋3丁目30−6
ウォークオン ミュージックスクール 音楽教室 月1回45分 4800円〜 東京都練馬区石神井町3丁目18−5 SKコーポ202
ミュージックアベニュー池袋 ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都豊島区東池袋1丁目8−1 WACCA IKEBUKURO 4F

中野区のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都中野区中野2丁目12−12 オクト動泉ビル 201号室 オクト
ヤマハ音楽教室ミュージックセンター中野 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

東京都中野区中野3丁目34−32 凱旋ビル

練馬区のオススメ教室

教室 料金 住所
ウォークオン ミュージックスクール 月1回45分 4800円〜 東京都練馬区石神井町3丁目18−5 SKコーポ202
インライト音楽教室 60分レッスン

・月2回:

30分 5,500円

50分 8,800円

・月3回:

30分 7,200円

50分 11,700円

東京都練馬区上石神井2丁目36−8−103
ヤマハ音楽教室 ㈱東音楽器 練馬センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

東京都練馬区練馬1丁目5−1 内田ビル

東音楽器 ヤマハ音楽教室 桜台センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都練馬区桜台4丁目1−6

文京区のオススメ教室

教室 料金 住所
bf Jazz school HAKUSAN Labo 2回/月(1回50分)もしくは1回/月(1回100分)

月謝:¥14,740円

東京都文京区白山1丁目33−17
プレスト音楽教室 30分月3回 14,520円〜

30分月4回 18,260円

東京都文京区小日向4丁目5−17 STK茗荷谷ビル2階
ヤマハ音楽教室 後楽園センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都文京区小石川2丁目25−12

港区のオススメ教室

教室 料金 住所
FCFミュージックスクール 個人Aコース(月4回)

17,600円
個人Bコース(月2回)

8,800円

グループAコース(月4回)13,200円
グループBコース(月2回) 6,600円

東京都港区新橋3丁目16−7

麻布ミュージックコミュニティ

1講座月額 ¥15,000より

(1レッスン50分×月2回)

東京都港区東麻布1丁目8−4 番号 ベル グレイ ヴィア 麻布 地下 1 階
Next Lead Music School 月2回50分8500円〜 東京都港区北青山2丁目7−20 猪瀬ビル 2F
スガナミ楽器 スガナミミュージックサロン品川 ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都港区港南2丁目3−1 大信秋山ビル 6 階
スガナミ楽器 麻布センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都港区麻布十番4丁目3−1 ツイン一の橋 1号館 1階
ヤマノミュージックサロン赤坂 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都港区赤坂3丁目8−15 ザアカサカ B1
ミュージックアベニュー銀座アネックス ヤマハミュージック 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都港区新橋2丁目19−3 5F・6F カシケイビル

目黒区のオススメ教室

教室 料金 住所
ノアミュージックスクール 都立大校 月2回 9,350円 東京都目黒区中根1丁目2−2

昭島市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮地楽器 昭島モリタウンセンター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都昭島市田中町562−1 モリタウン本館 2F

あきる野市のオススメ教室

調査中

稲城市のオススメ教室

調査中

青梅市のオススメ教室

調査中

清瀬市のオススメ教室

調査中

国立市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮地楽器 国立センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都国立市中1丁目9−30 国立せきやビル 7F

小金井市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮地楽器 小金井センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都小金井市本町5丁目14−10

国分寺市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 セレオ国分寺店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都国分寺市南町3丁目20−3 セレオ国分寺 8F
アルファノートミュージックスクール 55分 5,500円 東京都国分寺市内藤2丁目39−39−38
ヤマハ音楽教室宮地楽器国分寺北センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都国分寺市本町2丁目13−1 中久ビル2F 中久ビル

小平市のオススメ教室

教室 料金 住所
Rescue 5 Music Academy 月1回5000円 60分

月2回10000円 60分

東京都小平市小川西町3丁目18−5
宮地楽器 小平センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都小平市学園東町1丁目5−10 小平センタービル 3F
宮地楽器 花小金井センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都小平市花小金井1丁目7−13 サンビルハナコガネイ 4F

狛江市のオススメ教室

教室 料金 住所
スガナミ楽器 狛江センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都狛江市東和泉1丁目18−6 ファースト ビル 2 階

立川市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都立川市曙町2丁目22−7 アーバンプラス3F
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都立川市錦町2丁目2−1 錦町ビル 6F SK
島村楽器 立川店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都立川市曙町2丁目7−17 丸井・井上共同ビル
立川の音楽教室&バンドサークル MUZYX 1レッスン60分4400円〜 東京都立川市錦町1丁目1−24 永島ビル 2F
宮地楽器 ららぽーと立川立飛センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

東京都立川市泉町935−1 ららぽーと立川立飛 3F 30500

宮地楽器 ミュージックスクエア立川 ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都立川市曙町1丁目27−10 読売立川ビル
宮地楽器 MUSIC JOY 立川北 ヤマハ大人の音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都立川市曙町2丁目5−18 東財曙町ビル 7F
宮地楽器 ららぽーと立川立飛店 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都立川市泉町 935−1 ららぽーと立川立飛 3050

多摩市のオススメ教室

教室 料金 住所
スガナミミュージックサロン多摩 ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都多摩市落合1丁目46−1 ココリア多摩センタ
スガナミ楽器 永山センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都多摩市永山1丁目4 グリナード 永山 1 号館 4 階
スガナミ楽器 桜ヶ丘センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都多摩市関戸2丁目40−1
島村楽器 京王聖蹟桜ヶ丘店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都多摩市関戸1丁目10−1 せいせきB 館 6F

調布市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都調布市布田1丁目45−6 調布東口ビル305号室
ROCKSTAR MUSIC SCHOOL 入会金11000円

1レッスン 8,800円(50分)

東京都調布市上石原1丁目48−15 ノーブルヒルズ B1F
ちょうふ音楽教室 お問い合わせください 東京都調布市小島町1丁目4−6 三田調布シティハウス 1F
ヤマノミュージックサロン調布 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都調布市小島町1丁目38−1 調布パルコ 4F
川上楽器 調布南口センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都調布市小島町2丁目56−3 2階 センタービル
川上楽器 調布北口センター (ヤマハ音楽教室) 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月

東京都調布市布田1丁目44−3−302 高橋ビル

山野楽器 調布パルコ店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都調布市小島町1丁目38−38−1 調布パルコ 4F

西東京市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮地楽器 保谷センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都西東京市下保谷4丁目8−28
宮地楽器 アスタ田無センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都西東京市田無町2丁目1−1 田無アスタ専門店街 3F

八王子市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 八王子店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都八王子市明神町3丁目27−1 ショッピングセンター6F 京王八王子
島村楽器 フレンテ南大沢店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都八王子市南大沢2丁目1−6 フレンテ南大沢 4F
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都八王子市横山町3−12 豊泉ビル4F
スガナミ楽器 南大沢駅前センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都八王子市南大沢2丁目28−1 ガレリア ユギ 5 階
宮地楽器 八王子センター ヤマハ大人の音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都八王子市八日町2−17
ヤマハ音楽教室 宮地楽器めじろ台センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都八王子市めじろ台4丁目3−15
宮地楽器 八王子みなみ野センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都八王子市みなみ野1丁目7−3 フレスポ八王子みなみ野 2F
山野楽器 セレオ八王子店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都八王子市旭町1−1 セレオ八王子北館 8F
Studio Jazz Trane (ジャズトレーン) 1回5500円 東京都八王子市横山町6−13

羽村市のオススメ教室

調査中

東久留米市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマノミュージックスクール東久留米 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都東久留米市南沢17 イオン モール 東 久留米 2F 山野 楽器 内
宮地楽器 東久留米センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都東久留米市本町1丁目5−21 リバーウエストスクエア 3F
宮地楽器 滝山センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都東久留米市滝山4丁目1−40
山野楽器 イオンモール東久留米店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都東久留米市南沢5丁目17−62

東村山市のオススメ教室

教室 料金 住所
グラフアートベース教室 1レッスン60分5000円 東京都東村山市栄町1丁目39−33 サンライズHOUYA105

東大和市のオススメ教室

教室 料金 住所
宮地楽器 東大和センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都東大和市南街5-66-6
エイト楽器 ヤマハ音楽教室大和センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都東大和市清水3丁目890

日野市のオススメ教室

教室 料金 住所
ミュージックスクールTAKASHIMA豊田 30分 月謝11,000円

45分 月謝16,500円

東京都日野市多摩平4丁目1−36
宮地楽器 高幡センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都日野市高幡116−10 京王高幡ショッピングセンタ 4F
宮地楽器 豊田センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都日野市多摩平1丁目10−4 清水第1ビル 5F

府中市のオススメ教室

教室 料金 住所
音楽教室 Roots Music School マンツーマン

60分×月4回16,800円

マンツーマン

60分×月3回12,800円

マンツーマン

60分×月2回9,200円

東京都府中市八幡町3丁目3−3−18 エイトビルB1F
Kanade Lab 45分レッスン

月1回:5,500円

月2回:10,000円

月3回:13,500円

東京都府中市府中町1−32−1 Kanade-Lab(カナデラボ ブライト府中 階002号 半地下1
宮地楽器MUSIC JOY 府中 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都府中市宮町1−100 ル・シーニュ 4F
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都府中市宮西町2丁目3−1 欅ビル 4F
宮地楽器 府中センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都府中市寿町1丁目1−32 いつかビル 2F
宮地楽器 府中紅葉丘センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都府中市紅葉丘3−41
山野楽器 府中フォーリス店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都府中市宮町1丁目41−1 Foris(フォーリス 3F

福生市のオススメ教室

調査中

教室 料金 住所
ヤマハ大人の音楽レッスン 福生センター 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都福生市加美平2-1-1

町田市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都町田市森野1丁目37−10 Wald137 3階A号室
島村楽器 ミーナ町田店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都町田市原町田4丁目1−17 ミーナ町田 B1F
EYS音楽教室 ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都町田市原町田6丁目7−8 Tip's町田ビルB1F(カラオケ館町田店 2号館店内 47号室
スガナミ楽器 スガナミミュージックサロン町田 ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都町田市原町田6丁目6−14 JORNA MACHIDA 町田ジョルナ B1F
ヤマノミュージックサロン南町田 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都町田市 町田市鶴間3-3-1 グランベリーパークステーションコート 2F
スガナミ楽器 町田センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都町田市中町1丁目16−2 スガナミ楽器 町田センタ
スガナミ楽器 町田根岸センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都町田市根岸2丁目18−1 アメリア 町田 根岸 ショッピング センタ -2 階
スガナミ楽器 成瀬台センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都町田市成瀬台3丁目8−11
山野楽器 南町田店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

東京都町田市鶴間3丁目4−1 グランベリーパークセントラルコート 2F

三鷹市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマノミュージックサロン三鷹 山野楽器 月3回

コース1(初心者):

グループ¥11,000 /

個人¥13,200
コース2(中級者):

グループ¥12,100 /

個人¥14,300
コース3(中上級者):

グループ¥13,200 /

個人¥15,400

東京都三鷹市下連雀3丁目44−17 エルヴェ三鷹 1F
ヤマノミュージックセンター三鷹 (株)山野楽器 月3回

コース1(初心者):

グループ¥11,000 /

個人¥13,200
コース2(中級者):

グループ¥12,100 /

個人¥14,300
コース3(中上級者):

グループ¥13,200 /

個人¥15,400

東京都三鷹市下連雀3丁目15−1 シェリール三鷹 2F

武蔵野市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目5−7 雪ビル5F
吉祥寺の音楽教室&バンドサークル MUZYX 入会金 5500円

4,400円/1時間

東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目13−4 地下1階 ユニアス吉祥寺オフィスワン
ノア・ミュージックスクール 吉祥寺校 月2回 9,350円 45分 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目5−10
島村楽器 吉祥寺パルコ店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目5−1 吉祥寺パルコ 5F
ヤマノミュージックサロン吉祥寺 山野楽器 月3回

コース1(初心者):

グループ¥11,000 /

個人¥13,200
コース2(中級者):

グループ¥12,100 /

個人¥14,300
コース3(中上級者):

グループ¥13,200 /

個人¥15,400

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8−10 吉祥寺ビル 6F
EYS音楽教室 吉祥寺スタジオ ・入会金:18,700円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

・個人レッスン(月2回☓55分):13,332円~(平日割引プラン12,452円~)

・グループレッスン(月2回☓55分):11,572円~

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目10−5 吉祥寺公園通りビル 3F
宮地楽器 吉祥寺センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目10−1 いなりやビル 6F

武蔵村山市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモールむさし村山店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

・月4回:32,000円

東京都武蔵村山市榎1丁目1−3 イオンモールむさし村山 3F
宮地楽器 武蔵村山センター ヤマハ音楽教室 月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
東京都武蔵村山市本町2丁目 1-6 第二 古川ビル

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ベース, 東京

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5