ベース 千葉

【千葉でレッスン】大人におススメの安いベース教室ランキングベスト7

メルディ
バンドの中では縁の下の力持ち的役割のベースは、目立たないようでしっかり存在感があります。

バンド演奏を下支えするベースは、楽曲の低音、リズムのパートを支えるなくてはならない重要なパートです。

大黒柱的存在で、それゆえにマスターするのが難しい楽器でもありますが挑戦するほどにその奥深さを知ることができます。

そんなベースをクールに弾いてみたいという方は多いはずです。

ベースを弾いてみたい、ベースの魅力をもっと知りたいという方は、何より教室で習うことをお勧めします。

そこでここでは千葉でコスパの良い大人におすすめのベース教室を紹介します。

 

Contents

ベース教室の選び方

メルディ
楽しくレッスンを受けながら、確実に上達するには教室の選び方が重要ですが、どれも魅力的で選ぶのに迷ってしまうこともあるでしょう。

そこで、ベース教室を選ぶポイントをご紹介いたします。

こちらを参考にして見ると教室探しもスムーズにいくはずです。

早速見てみてましょう。

千葉でベース教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 通いやすさ
  • レッスンの方法
  • 予約の取りやすさや振替制度
  • 教室で練習が可能か

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

メルディ
教室選びで最大の重要要素として考慮したいのがやはり、講師の質です。

毎回のレッスンで顔を合わせるわけですから、自分にあっている講師を選ぶことで上達も断然早くなります。

ピアノ教室では、専属の講師が教えていることが多いですが、ベースの場合は専属講師は珍しいです。

個人教室の場合は専属なりますが、多くの教室の場合、他の教室と掛け持ちしていたり、プロ活動をしながら教えている講師がほとんどです。

教室を選ぶ際のチェックポイントとして教えてくれる講師の経歴、どんな方法で技術を習得したのか、講師としての経験を確認してみましょう。

講師歴が長かったり、多くの生徒を教授してきた講師としての経験が豊富な方はやはりティーチングスキルは高いです。

そして注目すべきは、有名ミュージシャンのバックバンドとして演奏したといった演奏活動ではなく、プロを育てたといった講師としての経験です。

これは必ずしも高い技術を持っている講師が良い講師というわけではないからです。

良い講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる講師です。

そして教えることに情熱を持った講師、引き出しの多い講師を選ぶようにしましょう。

また、長く続けるには楽しく学べることも大切で、そのためにも、講師との相性もよく見ておきたいところです。

体験レッスンなどを利用して自分にぴったりな講師を見つけていきましょう。

体験レッスンは、いくつか体験してみて比較検討することをお勧めします。

インスピレーションで選ぶのもいいかもしれませんが、下調べは重要です。

 

通いやすさ

メルディ
意外と落としがちですが、教室を選ぶ際は、通いやすさも是非考慮しておきたい要素です。

楽器習得にはある程度の時間を有するので、通い続けるという点を考えると教室が、家や職場から近い、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選ぶのが無難です。

なぜなら教室が通いにくい場所にあると、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性もあるからです。

と言っても、通える範囲内に教室がないということもあるかもしれません。

その場合は、オンラインレッスンがおすすめです。

最近は新型コロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始める教室も増えています。

大手のみならず、個人教室でもオンラインレッスンを取り入れているところもあるのでチェックしてみましょう。

オンラインでしたら、感染予防ができるだけでなく、どこからも受講が可能というメリットもあります。

ベースレッスンは比較的オンラインレッスンも受講できる環境ご整いやすいです。

 

レッスンの方法

メルディ
レッスンスタイルには、大きく分けて、プライベートとグループレッスンがあります。

教室により、プライベートレッスンのみの提供のところもあれば、グループレッスンも提供している教室もあります。

プライベートレッスンはマンツーマンレッスンになります。

自分のペースで進めることができますし希望も聞いてもらいながらレッスンを進めることが可能で、集中的に学べることから上達も早くなります。

一方グループレッスンは、何人かの生徒と一緒にレッスンを行なっていくスタイルで個人レッスンにはないたのしさもあります。

グループで学ぶので仲間の存在が刺激になり、お互いに切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

その教室のレッスン方法を確認し、自分に合ったレッスン方法の教室を選ぶようにしましょう。

どちらが自分に向いているかわからない場合は、レッスンを見学したり無料体験レッスンを受けて確認することをおすすめします。

 

予約の取りやすさや振替制度

メルディ
レッスンの消化システムとして、毎回同じ日時に通う固定制と、その都度レッスン予約をするフレックス制があります。

こちらも教室により一つのスタイルのところもあれば、どちらかを選択できる教室もあります。

固定制であれば、予約する手間はありませんが、決まったスケジュールの日に通うことが大前提です。

そしてフレックス制の場合、好きな時にレッスンを予約できるので柔軟性という意味でメリットがあります。

しかし、習いたい講師のレッスンスケジュールと自分の予定がマッチするのか、どの程度予約が可能なのか、予約の取りやすさを事前に確認しておくことが大切です。

フレックス制だと、自分に合う講師を見つけても、その講師のレッスン日程と自分のスケジュールがマッチしなかったら、なかなか予約が入れられず、思うようにレッスンは進みまなくなることがあります。

そうなるとレッスンを消化することができなくなり上達の妨げにもなりかねません。

また、振替制度があるかどうかも見ておきたいところです。

無駄なくレッスンを消化することが可能なのでこちらも確認しておきましょう。

効果的にレッスンを消化して、確実に力をつけていきましょう。

 

教室で練習が可能か

メルディ
レッスン時以外にも練習することで上達につながります。

練習時間は大切な要素です。

ベースは家でも練習できる楽器の一つといえます。

アンプを設置して練習するのがベストですが、それでも音が気になるということもあるかもしれません。

その場合はヘッドフォンを使って練習することもできます。

それでも思い切り音を感じながら弾きたいということもあるでしょう。

そんな場合、教室で練習ができれば、より効率的にスキルアップができます。

教室によっては、生徒に無料、もしくは安い料金でスタジオを貸し出しているところもあります。

練習場所を確保したいという方は確認しておくといいですね。

 

千葉で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室7選

メルディ
千葉県内で初心者も効率よく学習可能な安いベース教室を紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 グッドタイムミュージックスクール 6,143円 詳細はこちら
3位 ラッドミュージックスクール 6,250円 詳細はこちら
4位 EYS音楽教室 6,589円 詳細はこちら
5位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら
6位 島村楽器 8,250円 詳細はこちら
7位 山野楽器 8,800円 詳細はこちら

2023年4月21日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。料金面で一番安いのはシアーミュージックになりました。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

千葉のおすすめのベース教室詳細

メルディ
千葉で子供から大人まで楽しく通えるベース教室の詳細は以下の通りです。

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは何と言っても講師陣の質の高さとレッスン力に自信と定評のある音楽教室で、大手の教室に通いたいという方にお勧めしたいスクールの一つです。

全国に約300名在籍している講師のほとんどが、現役で活躍しているアーティストや演奏家達です。

長年の経験によって培われた確かな技術とトレーニング方法でレッスン提供していて、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで指導を行っていくので初めての方でも安心です。

確かな技術を持ち、信頼できる講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講していています。

指導力と人間性を兼ね備えた講師陣だけがレッスンを行っているのでレッスンの質は間違いのなものです。

また、レッスンは講師指名制を導入している点にも注目で、毎回のレッスンで違う講師を指名してもOKで趣向に合った講師で指導を受けることができます。

ベースクラスのレッスンでは、初心者でもわかりやすく学べるようプログラムが作られているので安心です。

レッスン内容は、コードや押さえる弦の位置、ストロークなど基本的な動作の確認をし、単音を弾きながら一つ一つ覚えていきます。

そしてさらにベースを弾くために大切な知識をよく確認して正しい感覚を身に付けていきやがて、弾きたい曲にチャレンジできます。

譜面が難しい場合でも、その時のレベルに合わせて楽譜を簡略化して練習していくので、曲を演奏できる喜びを早速体感できます。

よりベースへの想いが深まっていくでしょう。

 

シアーミュージック(千葉)概要情報

住所

千葉校 千葉県千葉市中央区富士見2丁目13-1 第2山崎ビル6F C号室

船橋校 千葉県船橋市本町3-3-1 川守ビル2F

柏校 千葉県柏市柏2-8-17 エミネンス柏4F

その他概要情報

シアーミュージックの規模
  • 全国に98校を擁する大手音楽スクール
初心者・上級者への対応
  • レッスンは、まずカウンセリングから始まります。
  • 個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否
  • WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル
  • 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる?
  • 講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・はさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月13日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:グッドタイムミュージックスクール

  コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,143円/60分

60分あたり18430円÷3×60分÷60分=6,143円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
グッドタイムミュージックスクールは、千葉県船橋市にある音楽教室です。

レッスンは完全個人レッスンなので、初心者からプロ志向の方まで一人一人の目標や目的に合わせて学ぶことができるレッスンが好評す。

レッスンは「ポップス・ロック」、「ジャズ」、「クラシック」の3つの専門コースを設けているののも特徴で、講師はそれぞれの分野の専門家なので、各コース共に特化したレッスンが受講可能です。

ベースレッスンでは、初心者から上級者まで満足度の高い内容で、丁寧にレッスンしてくれます。

ジャズを弾く上で必要な4ビート、ボサノバなどのリズムや、コードとスケールを学ぶことによって、独特のフレーズ構成やアドリブもしっかりできるようになります。

レッスン用ウッドベースも常備しているので、楽器を持っていない方もすぐにレッスンが可能です。

完全個人レッスンなので、ベテラン講師が一人ひとりに合ったレッスン内容を考え、提供してくれます。

ベストな形で学べるので、上達も早くなり、ますますベース演奏への情熱が増していくはずです。

楽しく続けられるレッスンをこちらで体感してみましょう。

 

グッドタイムミュージック(千葉)概要情報

住所

千葉県船橋市本町2-3-29-B1

その他概要情報

グッドタイムミュージックスクールの規模 千葉の音楽教室です。ポピュラーボーカル(ボイトレ)、JAZZボーカル、ギター、ピアノ、キーボードなど、多岐に渡るコース展開をしています。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 60分×3回・90分×2回

1~2年目 18,430円
2~3年目 17,880円
3年目以降 17,330円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 年に1度、船橋きららホール等で行っております。
たくさんの仲間が集う、大イベントで参加は任意です
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 14:00~レッスン終了時(最終23:00)
土曜日・日曜日11:00~最終20:00

2022年7月13日調べ

グッドタイムミュージックの公式サイトはこちら

グッドタイムミュージックの詳細記事はコチラ

 

3位:ラッドミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,250円/60分

60分あたり12500円÷2×60分÷60分=6,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
ラッドミュージックスクールは、千葉に展開しているスクールで、幅広い年代から親しまれている人気音楽教室です。

レッスンでは、好きな曲やジャンルを中心にレッスンを行なうことも可能で、音楽完全未経験の初心者から上級者までたくさんの生徒さんたちが日々レッスンを楽しみ、音楽の楽しさを実感しています。

バンド・アンサンブルレッスンも人気で、数多くのジャンルのグループが日々活動し、子供からシニアのバンドまで数多くのバンドが練習しライブなども行なっています。

音楽の楽しさを肌で感じることができそうですね。

人気のベースクラスは、完全マンツーマンなので、しっかりカスタマイズされたレッスンが受講可能です。

初心者でもベースの正しいリズムの取り方からアドリブまでレッスンを重ねることで身につけることができるようになります。

現役ミュージシャンとして活躍している講師からのレッスンは実り多いものになるはずです。

ベース、ウッドベースどちらかも選択でき、また楽器は借りることもできるので手ぶらでレッスンに通える等のも嬉しい要素と言えます。

また、スカイプレッスンも行なっているので、通えない方もレッスン受講が可能です。

 

ラッドミュージック(千葉)概要情報

住所

【柏木校】千葉県柏市柏3-6-25 柏ツインビル2-1F

  

 

その他概要情報

ラッドミュージックスクールの規模 千葉の音楽教室です。ベースの他、ピアノやギターなどのコースもあります。
初心者・上級者への対応 初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) 1コマ60分

・月2回/12500円

・月3回/18100円

・月4回/23300円

バンドアンサンブルレッスン

月1回 60〜120分 2,800~4,400円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人(マンツーマン)レッスンとなります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 あり
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日/祝日:11:00~12:00、13:00~20:00
土日:9:00~12:00、13:00~20:00

2022年7月13日調べ

ラッドミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

3位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり 12,080円÷2回÷55分☓60分=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
未経験者の立場に立った独自カリキュラムなので初心者も安心です。

生徒さんの立場に立ったレッスンを行っているため、個々のレベルや目的に応じた指導を実践。無理なく楽しく技術を習得することができます。

また、業界初の希望者には無料で高品質な楽器のプレゼントも行っています。初期費用が抑えられ、自分の楽器を持てることでモチベーションもあがりますね。

レッスンスケジュールは日時・スタジオ・講師を自由に選べるオールフリー制と固定制から選択できます。ライフスタイルに合わせてピッタリのレッスンスタイルを選択できるので、忙しい方も無理なく継続可能です。

指導に当たるのは合格率5%を突破した質の高い講師陣。多くの講師が在籍している中、相性の合う講師によるレッスンを提供するべく、講師の変更にはいつでも対応しています。

定期的に発表会を開催しているので、日ごろの成果を思いっきり披露できます。EYS独自のばんどプラットフォームを利用し、他の楽器とのセッションも実現でき、より楽しい音楽ライフを過ごせますね。

 

EYS音楽教室(千葉県)概要情報

千葉県にあるEYS音楽教室一覧

【千葉スタジオ】千葉県千葉市中央区富士見2-7-13 千葉B&Vビル

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・北海道から関西まで約30校展開する音楽教室です。ピアノの他にも弦楽器や打楽器、ボーカルコースなど、広く展開しています。
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、個別に合わせたレッスンが受講できます
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:17,000円(キャンペーンあり)

・平日割引プラン

 月謝(55分月2回):12,080円~

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・翌月末まで繰り越し可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・希望に合わせて指名・講師の変更が可能です
コンサートの有無 ・定期的に開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2023年4月21日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

5位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

  おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国展開している音楽教室の中でも圧倒的な数を誇るのがヤマハ音楽教室で、全国各地に数多くあるので教室が見つけやすさも人気の要素です。

長年の歴史の中で培われた信頼と実績の下、それぞれの目的に応じた指導は圧倒的な安心感を得ていて、楽譜が読めない方、音楽とは無縁の生活をされてきた方、もっと本格的に学びたいという方など、幅広く対応し支持されています。

指導に当たる講師陣は現役で活躍しているプロの演奏家です。

そのうえ、ヤマハ講師資格取得試験に合格しライセンスを持つ優秀で信頼できる講師陣で質の高い指導を保証します。

ヤマハのベース教室は、エレキベース、ジャズベースを選んで学べるのも嬉しい要素です。

エレキベースのレッスンでは、基本のエクササイズである右手2フィンガーや左手の運指、TAB(タブ)譜の読み方といったことからスタートします。

そして様々なリズムスタイルでのベースライン、ミュートやスライド、スラップなどのテクニックを学び、さらに代表的な曲を題材に演奏を練習していくという実践的なスタイルです。

そしてジャズベースではジャズのスタンダードナンバーを題材に練習します。

様々なジャズの様式を学びながら、難しいベースのテクニックを習得していきます。

そして初期の段階からコードやスケールについて学び、楽曲に応じたベースラインを自由に創作し、入門者の方でも演奏することが可能になるようなレッスン内容です。

また、レッスンで使用するテキストは、ノウハウが詰まったヤマハオリジナルテキストです。

多彩な曲を演奏しながら上達できるよう、工夫されているので、どなたも楽しく上達できます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(千葉)概要情報

千葉県にある教室

【ミュージックアベニュー稲毛】千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-12 5F

【イトウミュージクサロン西船橋】千葉県船橋市西船4-27-2 西船プラザビル4F

【ミュージックサロン松戸】千葉県松戸市松戸1174-1 松戸東口店内

【ユニスタイル野田センター】千葉県野田市つつみ野2-1-5

【イシバシミュージックレゾン津田沼】千葉県習志野市谷津7-7-1 3F Loharu津田沼

【ユニスタイル津田沼センター】千葉県習志野市谷津1-16-1 モリシア4F

【ヤマノミュージックサロン柏】千葉県柏市柏1-2-26 柏モディ6F

【弦楽器サロン船橋】千葉県船橋市本町1-9-9ルナパーク船橋2Fイトウミュージックサロン船橋

【市川南センター】千葉県市川市市川南1-5-25 グロリアコート市川2F

【イオンタウン君津センター】千葉県君津市中野5-17-1

その他概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ベースだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

  • 初心~初級者11,000円/月
  • 初級~中級者12,100円/月
  • 中級~上級者13,200円/月
振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年7月13日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:島村楽器

  コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1962年設立の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室が島村楽器で、通いやすいショッピングモールな度に展開しているのもおすすめの要素です。

音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という理念の下、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく指導を行っていて、「どなたでも、いつからでも」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、ライフスタイルに合わせたレッスンを行っています。

ベースクラスではレベルごとにクラス分けされており、初心者コースでは、エレキベースの基礎を学び、基本的なベースの構え方から学んでいきます。

そして右手、左手のフォーム、TAB譜の読み方、8ビートなどをマスターしていきます。

やがて16ビート、シャッフルなどのリズム、スラップ奏法、メトロノームを使用したトレーニングなど盛り沢山の内容になっています。しっかり段階を経て身につけていくので成果も実感できるはずです。

また、島村楽器では日々のレッスンの他、にもモチベーションを上げてくれる発表会やパーティーなど様々なイベントも開催しています。

練習も目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

島村楽器(千葉)概要情報

千葉県にある教室

【千葉店】千葉県千葉市中央区富士見2丁目3-1

【津田沼パルコ店】千葉県船橋市前原西2-18-1 津田沼パルコA館5F

【成田ボンベルタ店】千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ成田5F

【ミュージックサロン浦安】千葉県浦安市北栄1-17-17 大盛ビル4F

【ミュージックサロンみのり台】千葉県松戸市松戸新田576-15 アリタビル2F

【ミュージックサロン行徳】千葉県市川市行徳駅前1-27-19 アネックス渋谷ビル2F

【ミュージックサロン本八幡】千葉県市川市八幡2-5-8 ガレリア・サーラ2F

【ミュージックサロン南行徳】千葉県市川市南行徳3-1-2 宮崎ビル4F

【ユーカリが丘店】千葉県佐倉市ユーカリが丘4-1-1 スカイプラザサウスタワー2F

【市川コルトンプラザ店】千葉県市川市鬼高1-1-1 ニッケコルトンプラザ3F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ベースの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によって異なります

2022年7月13日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

7位:山野楽器

  コスト :⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,800円/60分

60分あたり13,2000円÷3回×60分÷30分=8,800円

 講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

 アクセス:⭐⭐⭐⭐

 レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

 サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
大手で全国展開している山野楽器が手掛ける教室だけあって、とにかくコースの豊富さが目を引きます。ベース教室も人気のクラスで多くの方が学んでいます。

ベースコースは、エレキ、ジャズ、ウッドベースと選択できるのも人気の要素です。

自分の理想に近いスタイルで学べほかのスクールではなかなか見られないジャンルのレッスンが受けられます。

レッスンでは、持ち方など、基本からしっかりと教えてくれるので、綺麗なフォームで弾きこなせるようになります。

初心者から経験者までそれぞれのベースの奏法をしっかりとマスターできるので、段階を得て力をつけていくことができますし何と言っても毎回のレッスンが楽しくなるはずです。

またウッドベースはレッスン時は楽器を用意してもらえるので心配いりません。

早速レッスンを始めてみませんか?

 

山野楽器(千葉)概要情報

千葉県にある教室

【ヤマノミュージックサロン柏】千葉県 柏市柏1-2-26 柏モディ 6F
【ヤマノミュージックセンター柏駅前】千葉県 柏市柏1-1-11 ファミリかしわ4F
【ヤマノミュージックセンター天王台】千葉県 我孫子市天王台1-24-3 MAビル3F
【ヤマノミュージックセンター新浦安】千葉県 浦安市入船1-5-2 プライムタワー新浦安 6F

その他概要情報

山野楽器の規模 首都圏を中心に60の教室をもつ山野楽器が運営する音楽教室です。
初心者・上級者への対応 子どもから大人まで26,000名の会員が所属し、初心者も安心してレッスンを受けられます。また、専門的に学びたい方への対応も行なっています。
料金(レッスン数・月謝) 月3回30分

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 基本的には個人レッスンですが、コースによってグループレッスンもあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 ライブイベントを実施しています
体験レッスンの有無 あり
営業時間 教室によって異なります

2022年7月13日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

千葉県内の各市区町村のベース教室

メルディ
千葉県の各市区町村のおススメ教室は次のとおりです。

千葉市のオススメ教室

教室 料金 住所
鳴海悠司ベース教室 月2回 60分・月額 11000円

月3回 60分・月額 14300円

月4回 60分・月額 17600円

千葉県千葉市中央区市場町4−7 STUDIO GROW TREE 2F
シアーミュージック千葉

 

1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

千葉県千葉市中央区富士見2丁目13−1 6F C号室 第二山崎ビル
島村楽器 千葉店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県千葉市中央区富士見2丁目3−1 塚本ビル 3F 音楽教室 / 4F店舗

勝浦市のオススメ教室

調査中

大網白里市のオススメ教室

調査中

市原市のオススメ教室

 

教室 料金 住所
コンドー楽器(ヤマハ音楽教室)ユニモちはら台センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県市原市ちはら台西3丁目4

流山市のオススメ教室

 

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 南流山センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県流山市南流山2丁目7−3
伊藤楽器 ヤマハ音楽教室 流山おおたかの森センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県流山市おおたかの森西1丁目31−3 ハナミズキテラス 2F

八千代市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール八千代緑が丘店 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県八千代市緑が丘2丁目1番3 イオンモール八千代緑が丘 4F
伊藤楽器 ヤマハ音楽教室 八千代台センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県八千代市八千代台東1丁目14−1

我孫子市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマノミュージックセンター天王台 (株)山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

千葉県我孫子市天王台1丁目24−3
(株)ミリオン楽器 我孫子店 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県我孫子市本町2丁目2−6

鴨川市のオススメ教室

調査中

鎌ヶ谷市のオススメ教室

教室 料金 住所
伊藤楽器 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県鎌ヶ谷市新鎌ケ谷2-12-1アクロスモール新鎌ケ谷3F

君津市のオススメ教室

調査中

銚子市のオススメ教室

教室 料金 住所
オワリヤ楽器 銚子センター ヤマハ 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県銚子市三軒町14−14

市川市のオススメ教室

 

教室 料金 住所
レスキューファイブミュージックアカデミー ベース科市川教室 1回5000円60分

2回10000円60分

千葉県市川市宮久保5丁目24−12
島村楽器 ミュージックサロン本八幡 入会金:

個人レッスン11,000円、

グループレッスン5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県市川市八幡2丁目5−8 ガレリア・サーラ 2F
島村楽器 ミュージックサロン行徳 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県市川市行徳駅前1丁目27−19 アネックス渋谷ビル 2F
島村楽器 市川コルトンプラザ店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県市川市鬼高1丁目1−1 ニッケコルトンプラザ 3F
ミュージックメソッド Music Method 個人30分 年間43回

入会金5,500円 1ヶ月11,000円

スポットレッスン30分 3,300円 60分 6,050円

千葉県市川市南行徳1丁目22−3 芦田ビル 3F
ヤマハ音楽教室 伊藤楽器 市川南センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県市川市市川南1丁目5−25 グロリアコート市川 2F
ヤマハ音楽教室 伊藤楽器 本八幡センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県市川市八幡2丁目15−10 パティオ 3階
島村楽器 ミュージックサロン南行徳 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県市川市南行徳3丁目1−2 宮崎ビル 4F
HeartistMusicジャズ&クラシック・レッスンスタジオ 月謝11000円〜60分 千葉県市川市東菅野1丁目15−6

富津市のオススメ教室

調査中

船橋市のオススメ教室

 

教室 料金 住所
シアーミュージック船橋 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

千葉県船橋市本町3丁目3−1 川守ビル2F
グッドタイムミュージックスクール 60分×3回・90分×2回

1~2年目 18,430円
2~3年目 17,880円
3年目以降 17,330円

千葉県船橋市本町2-3-29-B1
島村楽器 津田沼パルコ店

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県船橋市前原西2丁目18−1 津田沼パルコA館 5F
島村楽器 イオンモール船橋店

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県船橋市山手1丁目1−8 イオンモール船橋 2F
イトウミュージックサロン西船橋

入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県船橋市西船4丁目27−2 プラザビル 4階
島村楽器 ビビット南船橋店

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県船橋市浜町2丁目2−7 ビビット南船橋 4F
伊藤楽器 ららぽーと店

入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県船橋市1 浜町2丁目1番1号ららぽーとTOKYO-BAY南館3階

浦安市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 ミュージックサロン浦安 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県浦安市北栄1丁目17−17 TAISEI BUILDING 4F
ヤマハ音楽教室島村楽器 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県浦安市北栄1丁目17−17
島村楽器 イオン新浦安店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県浦安市入船1丁目4−1 イオン新浦安 3F
ヤマノミュージックサロン新浦安 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

千葉県浦安市入船5−5 1-5-2プライムタワー新浦安 6F
島村楽器新浦安店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県浦安市入船1丁目4−1

四街道市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室四街道大日センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県四街道市大日322−5

館山市のオススメ教室

調査中

木更津市のオススメ教室

教室 料金 住所
ヤマハ音楽教室 コンドー楽器ミュージックサロン 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県木更津市清見台南2-3-5

袖ヶ浦市のオススメ教室

調査中

松戸市のオススメ教室

教室 料金 住所
伊藤楽器 松戸店 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県松戸市松戸1174−1

八街市のオススメ教室

教室 料金 住所
音楽スタジオ エスペラント お問い合わせください 千葉県八街市八街へ214−296

野田市のオススメ教室

調査中

 

印西市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 イオンモール千葉ニュータウン店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県印西市中央北3−2 イオンモール千葉ニュータウンSC モール棟3F
伊藤楽器 ヤマハ音楽教室 牧の原モアセンター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県牧の原1−3 MORE内

茂原市のオススメ教室

調査中

白井市のオススメ教室

調査中

成田市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 成田ボンベルタ店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県成田市赤坂2丁目1−10 ボンベルタ成田 5F

富里市のオススメ教室

調査中

佐倉市のオススメ教室

教室 料金 住所
島村楽器 ユーカリが丘店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目1−1 スカイプラザサウスタワ 2F
伊藤楽器 ヤマハ音楽教室 JR佐倉センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県佐倉市大崎台3丁目1−14
伊藤楽器 ヤマハ臼井センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県佐倉市王子台1丁目24−25

南房総市のオススメ教室

調査中

東金市のオススメ教室

調査中

匝瑳市のオススメ教室

調査中

旭市のオススメ教室

調査中

香取市のオススメ教室

調査中

習志野市のオススメ教室

 

教室 料金 住所
伊藤楽器 ユニスタイル津田沼 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県習志野市谷津1丁目16−1 モリシア 4F
伊藤楽器 ヤマハ音楽教室 大久保センター 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県習志野市大久保1丁目17−11

山武市のオススメ教室

調査中

柏市のオススメ教室

教室 料金 住所
シアーミュージック柏 1コマ45分

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

 

千葉県柏市柏2丁目8−17 エミネンス柏4F
ラッドミュージックスクール 柏本校 1コマ60分

・月2回/12500円

・月3回/18100円

・月4回/23300円

 

千葉県柏市柏3丁目6−25 ツインビル 2-101
ヤマノミュージックサロン柏 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

千葉県柏市柏1丁目2−26 柏モディ 6F
ワールドビーツスクールオブミュージック 60分月2回12,200円 千葉県柏市南柏1丁目2−4 永井ビル 4F
島村楽器 ららぽーと柏の葉店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県柏市若柴175 ららぽーと柏の葉3F
ヤマノミュージックセンター柏駅前 (株)山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

千葉県柏市柏1丁目1−11 ファミリかしわ 4F
山野楽器 柏店 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

千葉県柏市柏1丁目2−31 東口二番街 カルチェ5 2F
島村楽器 セブンパークアリオ柏店 月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)8,800円/月~

千葉県柏市大島田1丁目6−1 セブンパークアリオ柏 2F
柏モディ 山野楽器 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

千葉県柏市柏1丁目1−20
山野楽器サウンドクルー柏 月3回

コース1(初心者):グループ¥11,000 / 個人¥13,200
コース2(中級者):グループ¥12,100 / 個人¥14,300
コース3(中上級者):グループ¥13,200 / 個人¥15,400

千葉県柏市柏1丁目2−31

いすみ市のオススメ教室

調査中

酒々井町のオススメ教室

調査中

栄町のオススメ教室

調査中

神崎町のオススメ教室

調査中

多古町のオススメ教室

調査中

東庄町のススメ教室

調査中

九十九里町のオススメ教室

調査中

芝山町のオススメ教室

調査中

横芝光町のオススメ教室

調査中

一宮町のオススメ教室

教室 料金 住所
一宮センター ヤマハミュージック 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

初心~初級者11,000円/月

初級~中級者12,100円/月

中級~上級者13,200円/月

千葉県長生郡一宮町東野19−5

睦沢町のオススメ教室

調査中

長正村のオススメ教室

調査中

白子町のオススメ教室

調査中

長柄町のオススメ教室

調査中

長南町のオススメ教室

調査中

大多喜町のオススメ教室

調査中

御宿町のオススメ教室

調査中

鋸南町のオススメ教室

調査中

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ベース, 千葉

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5