ピアノ 東京

仕事帰りの大人が銀座で効率よく学べる安いおススメピアノ教室11選

大人になってからふとピアノを弾いてみたくなったことはありませんか?

子供の時にやっていなかった人は大人になって、ピアノをしなかったことに後悔する人もいるかもしれませんが、大人になってからでも十分にピアノを上達することは可能です。

銀座の方だと会社帰りに寄れるところがいいので、先生の質や相性にも加え、アクセスも重要視する必要があります。

銀座は日本の中でも有数の地価を誇る街でもあるため、そこまで安価に学習可能なピアノ教室はありませんが、その中でも一番安い順から選んでみました。

ピアノ教室の選び方

習い事はどんなものでもそうですが、年齢や、経験の有無は関係ありません。

ただし、どのようにスタートするかというのが大変重要になってきます。

それには自分のニーズにあったスクールを探すことがポイントで、またそれを見つけることは可能です。

そこで、ピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことをまず確認しておきましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

銀座でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 弾きたいジャンルを習えるか
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

講師の質や相性

まず最初に確認したい重要ポイントは、講師の質や講師との相性です。

これらが揃っていくことで継続することが可能になり、目標としていることが達成されるのです。

講師選びのポイントとして重要なのがこちらです。

・教えることが好きな講師

教える技術とピアノの技術は必ずしも比例するものではありません。

もちろんピアノをひくという技術的な面を持ち合わせていなければ、ピアノをひくことも教えることもできませんが、ピアノの技術にプラスして、何より教えることに情熱を持っている講師を選ぶことが重要です。

・自分にとって相性がいい講師

講師と相性も大切な要素です。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

ただ、講師の質や相性を短時間で見極めるのは難しいこともありますよね。

例えば、シアーミュージックでは、講師の採用率は5%以下。それは、演奏技術だけでなく、教えることのうまさや情熱を加味した採用を行っているからです。そんな、各教室の講師の採用基準も、講師選びの参考になるでしょう。

また、椿音楽教室は、自分に合う講師が見つかるまでレッスン料金を払う必要がありませんし、シアーミュージックでも、色々な講師を受講して自分に合う講師を見つけることができます。

このようなシステムが整っている教室を選ぶのもよいのではないでしょうか。

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

昔は、ピアノのレッスンは、クラッシックが基本でしたが、近年では習う人の年代やニーズも変わってきており、それにより選択の幅が増えています。

そのため、弾きたいジャンルについてクラシックだけでなく、ジャズやポップス、など幅広く選ぶことも可能です。

特に大人の生徒に関しては、映画で使われていたあの曲を弾いてみたい、好きなアーティストのこの曲を弾いてみたいなどニーズも様々で、それがピアノを習うことの目的になっている方も多いようです。

自分がピアノを弾くならこんな曲を弾きたいという希望を組み入れてくれる教室、講師選びも選ぶときのポイントになります。

今回おススメしているピアノ教室では、例えば、椿音楽学校は、さまざまなジャンルのピアノの専門講師があなたの学びたい意欲を全力でサポートしていますし、シアーミュージックスクールも、クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能です。

基礎からしっかりクラシックから学びたいか、自分の弾きたいジャンルのレッスンを提供しているかどうかを選ぶときのポイントにしましょう。

 

振り替えができる

いい教室、いい講師が見つかっても、その講師のレッスンの予約が取りにくかったら、思うようにレッスンが受講できずやる気が失せてしまうかもしれません。

しっかりと無駄なく通うためにの制度がしっかりとしているところを選ぶのも大切なポイントです。

音楽教室は、曜日や時間を固定する固定制と都度予約をするフリーレッスン制の2つのシステムがあります。

どちらが自分の生活パターンに合っているかも確認し、自分にあったシステムの教室を選びましょう。

振り替え制度がある教室なら通いやすくまた、予約も自由に選べるスタイルだと、忙しい方にとってありがたいものです。

シアーミュージックは、電話やWEBでレッスンの予約ができますし、前日の17:00までならいつでも予約の変更が可能です。

 

通いやすさ

そしてレッスンを継続していく上で、教室の場所、通いやすさも大切なポイントです。

銀座の場合、それほど通いにくい教室はありませんが、それでも、家や職場から近い、また駅から近いなど自分の普段の行動範囲内で通えるところかを確認することは重要です。

遠すぎるとなんとなく面倒になってしまうことで、継続できなくなるきっかけを作ってしまうことになりかねません。

また、最近はコロナウイルスの影響を受けて、大手を中心にオンラインレッスンを取りいれる教室も増えています。

椿音楽教室もその1つです

オンラインだったら、感染予防にもなりますし、どこからでも受講が可能なので、オンラインレッスンができる教室もおすすめです。

 

 

銀座で効率よく学べる安いピアノ教室ベスト7

出典:Color-full Days

銀座でコスパ良く学べるピアノ教室はこちらです。

2021年9月16日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分辺りの料金では、椿音楽教室が1位になりました。

椿音楽教室は、2020年11月からオンライン授業もスタートさせていて、それもおすすめポイントです。

椿音楽教室の公式サイトはこちら

 

銀座で効率よく学べる安いピアノ教室詳細

1位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分×4回の月謝 23,300円÷4=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室の講師陣には、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、国内の名門音楽大学を卒業した講師を始め、全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

確かな技術と指導力を兼ね備えた講師陣の中から、無料体験レッスンを通し、生徒さんに合った、お気に入りの講師を見つけていただきます

レッスンは全て担当制のマンツーマンレッスンを行っています。

一度、担当講師が決まれば、長い付き合いになります。そのため、ご自身で納得のいく講師が見つかるまで、何度でも無料体験レッスンを受講していただきます。

担当講師が、一人ひとりのレベルやペースに合わせたカリキュラムで、それぞれの目指すところに最短距離で到達できるよう、工夫を凝らした指導を行っていきます。

また、2020年11月からはオンラインレッスンをスタートさせていますオンラインだったら、感染予防になりますし、どこからでも椿音楽教室のレッスンを受講できます。

公式サイト:椿音楽教室HP

銀座にある椿音楽教室

【サウンドスタジオノア銀座店】東京都中央区銀座3丁目9−2

 

出典:椿音楽教室公式サイト

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

学習可能なジャンル ・さまざまなジャンルのピアノの専門講師があなたの学びたい意欲を全力でサポートします。(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円  1回あたり5,900円

・月2回:11,700円 1回あたり5,850円

・月3回:17,500円 1回あたり5,833円

・月4回:23,300円 1回あたり5,825円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年9月16日調べ

椿音楽教室の公式サイトはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:シアーミュージック

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円(月4回コース)÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

シアーミュジックでは、いつのも日常に音楽をプラスし、毎日がもっと楽しくなるよう、年齢や経験の有無に関わらず、一人ひとりに合わせたカリキュラムで指導を行っていて人気です。

レッスンはフリータイム制を取り入れており日時は仕事や学校、プライベートが忙しい方でも、無理なくレッスンを受けられるようにしています

予約はWEB予約システムから、いつでも可能でそれぞれのライフスタイルに合わせてレッスンを受ける事ができる点も注目ポイントです。

また、気になる部分である指導に当たる講師陣は現役で活躍しているアーティストや演奏家たちが揃っています。

確かな技術と指導力を兼ね備えた講師陣が指導に当たっていて、生徒は講師陣を、レッスン毎に指名する事ができます。

自由に選択できるのは嬉しいですね。

様々な講師からレッスンを受けても心配ありません。

前回までのレッスン内容がしっかりと引き継げるよう、レッスン毎に個別カルテを記録しているので、いつ、どんな講師に指導を依頼しても、無駄のない、効率的なレッスンを受ける事ができます。

 

公式サイト:シアーミュージックHP

銀座にある教室一覧

【銀座校】東京都中央区銀座3-3-14 啓徳ビル4F

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に展開する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能
初心者・上級者への対応 レッスンは、まずカウンセリングから始まり、個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2021年9月16日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

3位: ノアミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回÷45分×60分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

ノアミュージックスクールは、200以上の音楽スタジオを作ってきたサウンドノアが運営する音楽教室です。

最高の環境と質の高い講師陣を揃えた教室で、指導に当たる講師陣は全員がその道のプロ。一人ひとりのレベルや目的に合わせ、無理なく、丁寧な指導を行っています。

また、年齢や経験の有無に関わらず、レッスンを受けられるのも魅力ですね。

万が一、仕事や体調不良でレッスンを休んでしまっても、翌月に繰り越しができるので、月謝を無駄にすることがなく、安心ですね。

教室は有楽町線 銀座一丁目駅または都営浅草線 東銀座駅から徒歩2分とアクセスも良好です。

 

公式サイト:ノアミュージックスクールHP

住所

【銀座校】東京都中央区銀座3-9-2 銀座ノアビル(2F受付)

概要

規模 ・東京都心部に10以上の教室を展開する音楽教室です。ピアノを始め、ギター、ドラム、フルート、トロンボーンなど様々な楽器を習うことができます。
学習可能なジャンル ・クラシック、ジャズ、ポピュラー
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です。
料金 45分レッスン

・月2回 9,350円

・月4回:17,600円

・月8回:34,100円

※レッスン費、スタジオ代込み

振替レッスンの可否 ・その月に回数を消化できなかった場合、無期限で繰り越しが出来ます
受講スタイル ・完全マンツーマン、もしくは複数人で習えるプライベートレッスン、グループレッスンがあります
講師は自由に選べるか 詳しくはお問い合わせください。
コンサートの有無 ・他の楽器とのジャムセッションなどイベントがあります
体験レッスンの有無 あり
営業時間 24時間対応可能

2021年9月16日調べ

ノアミュージックスクールの公式サイトはこちら

ノアミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

4位:g音(アルパ音楽教室)

出典:Color-full Days

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,500円/60分

60分あたり 社会人 1時間6,500円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

g音は、楽器未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しているピアノ教室です。

音楽の楽しさ素晴らしさを、一人でも多くの方々と共有したい!という想いの下、工夫を凝らした指導を行っています。

一人ひとりのレベルや目的に合った指導で、無理の無い、楽しいレッスンを心掛けています。

定期的に発表会も開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

公式サイト:g音HP

住所

東京都中央区東日本橋

概要

g音の規模 ・個人教室です
学習可能なジャンル ・ご確認ください
初心者・上級者への対応 ・幼児教育に力を入れていますが、社会人など年齢や経験に関係なく対応可能です。
料金 ・入会金:一般コース10,500円

・社会人で趣味で 毎月の方: 1時間1回6,500円

振替レッスンの可否 ・お問い合わせください
受講スタイル ・個人レッスンです。
講師の選択可能か ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・発表会などを行っています
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください。

2021年9月16日調べ

g音(アルパ音楽教室)の公式サイトはこちら

g音(アルパ音楽教室)の詳細記事はコチラ

 

5位:EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,610円/60分

60分あたり 12,120円÷2÷55分×60分=6,610円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室では、講師がカリキュラムを決めて、一方的に押し付けるレッスンではなく、個々の嗜好に合った音楽の世界観を実現できるようにプロデュースしていきます

レッスンでは、毎回のレッスン後に、感想や意見をお送りいただく「レッスン評価」を行っています。その中で、満足いただけなかったレッスンは、無料でやり直しを行っています。

音楽が大好きな気持ちを、初歩のつまづきで失って欲しくない・・・という、生徒さんファーストの気持ちで、保証制度を考えています。

また、レッスンの日時は自由に設定いただけるオールフリー制も導入しています。

仕事やご家庭、プライベートで忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく受講する事ができますね。

無理の無いレッスンこそが、長く続けられる秘訣でもあります。

入会者に楽器のプレゼントも行っており、より音楽を身近に感じることができる試みは大好評です。

公式サイト:>>EYS音楽教室銀座校HP

住所

【銀座スタジオ】東京都中央区銀座2丁目2-2

 

概要情報

EYS音楽教室の規模 ・東京都内を中心に展開している総合音楽教室です
学習可能なジャンル ・クラシックピアノ、ジャズピアノ、ポピュラーピアノ、キーボード、シンセサイザー
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれのスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースしています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:13,300円

楽器コース

・土日含む通常プラン:レッスン 12,120円〜(1レッスン55分/月2回)

・平日割引プラン:レッスン 11,320円〜(1レッスン55分/月2回)

振替授業の可否 ・会員専用サイトで補講の予約が可能です。補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。
授業スタイル ・個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があるので、違う講師で何度でもやりなおすことができます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:12:30-22:00

・土日:10:00-21:00

2021年9月16日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

6位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

7,700円÷2÷30分×60分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

全国に教室を展開しているヤマハ。もちろん、東京都内にも100近くの教室が開講しており、どこの地域に行っても教室がある程です。仕事や学校、プライベートなどの都合上、一番通いやすい教室を選択できるのもメリットですね。

また、レッスンは昼間から夜間まで行っているので、「ピアノを習いたいけど時間が合わなくて習えない!」と思っていた方にはうってつけです。

楽譜は読めない、楽器に触れたこともない、全くの初心者にも、プロの演奏家として活躍する講師陣が丁寧に指導していくので安心です。

 

公式サイト:YAMAHA MUSIC LESSON HP

銀座にあるYAMAHA MUSIC LESSON

【ミュージックアベニュー銀座】中央区銀座7-9-14 ヤマハ銀座ビル10-12F

【ヤマノミュージックサロン銀座】中央区銀座2-16-7電通恒産第一ビル

 

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

個人レッスン( 月2回・1回30分 )

・初級者:7,700円~/月

・中級者:8,800円~/月

・中~上級者:9,900円~/月

月3回・1回30分

・初級者:11,000円~/月

・中級者:12,100円~/月

・中~上級者13,200円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~金曜 10:30~21:30 土曜 10:00~19:00 日曜 10:30~18:00

2021年9月16日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

7位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,900円/60分

60分あたり 16,500円☓12回÷40回÷30分×60分=9,900円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

山野楽器の音楽教室は、子供から大人まで26,000名もの会員がいる大規模な音楽教室です。

首都圏を中心に50箇所以上の教室があり、開催コースもピアノをはじめ200以上もあるので、自分にあったコースを見つけやすいこともおすすめポイントです。

また、レッスンの成果を発表できるイベントも数多く開催されているので、スキルアップを実感することもできるでしょう。

大人向けには、「1Dayレッスン」や「音楽を楽しむ3ヶ月レッスン」などトライアルレッスンも用意されているので、入会を迷っている方は、まずは短期間だけ通うことも可能です。

 

公式サイト:山野楽器ホームページ

銀座にある山野楽器の教室

【ヤマノミュージックサロン銀座】東京都 中央区銀座2-16-7 恒産第一ビル 1F

 

概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に50箇所以上教室があります。
学習可能なジャンル ・クラシックピアノ、ジャズピアノ、ポピュラーピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの目的やレベルに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

クラシックピアノ 年間40回(月3~4回)

・初級:16,500円

・中級 :18,700円

・上級:20,900円

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~金 10:30~21:30

・土 10:30~20:00

・日 10:30~17:00

2021年9月16日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

 

その他銀座でおすすめのピアノ教室

上記でご紹介した教室以外に、銀座でおすすめの教室を選びましたので、ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2021年9月16日調査

 

銀座DoReMiピアノ・ヴァイオリン教室

住所

東京都中央区湊2丁目7ー5広洋ビル2階

料金

・入会金・事務手数料:5,000円

ピアノ/月謝制(曜日時間固定) 月3回~5回

・30分:7,000円~

・45分:9,000円~

ピアノ/ワンレッスン制(中学生以上対象)

・30分:2,500円

・45分:3,500円

・60分:4,500円

ピアノ/チケット制(中学生以上対象)※有効期限3ヶ月

・30分×5回分:11,500円(1回2,300円)

・45分×5回分:15,500円(1回3,100円)

銀座DoReMiピアノ・ヴァイオリン教室の公式サイトはこちら

 

Kasame Music School

住所

東京都中央区銀座3-9-2

料金

・入会金:なし

レッスン時間:1回約60分

・個人レッスン:5,500円

・ペアレッスン:一人一回につき4,380円

・オンラインレッスン:4,360円

Kasame Music Schoolの公式サイトはこちら

 

東銀座 令和ピアノ研究所

住所

東京都中央区八丁堀

料金

・入会金:なし

ワンレッスン制(基本的に経験者の方対象)

・3,000円~10,000円(※30分から1時半)

月謝制

・大人(中学生1年から成人): 12,000円(1回40分 月4回 5週目は休み)

東銀座 令和ピアノ研究所の公式サイトはこちら

 

ドルチェルーチェ音楽事務所

住所

銀座教室(JR新橋駅、JR有楽町、地下鉄銀座駅 徒歩5分)

 

料金

・入学金:5,000円

料金のめやす

・初級:30分 3,000円(1回)  50分 5,000円(1回)

・中級:30分 3,500円(1回)  50分 6,000円(1回)

・上級:30分 4,500円(1回)  50分 7,000円(1回)

ドルチェルーチェ音楽事務所の公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインピアノ教室

コロナウィルスの影響もあって、ここ数年でオンラインレッスンを取り入れる教室が一気に増えました。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

椿音楽教室

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,200円/60分

月1回60分:6,200円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

椿音楽教室では、2020年11月からオンラインレッスンを始めています。

ですから、教室は関東圏だけですが、宮城県からも受講することが可能になりました。

椿音楽教師陣は、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学のピアノ専攻を卒業した人ばかり。

レッスンは、全て担当制マンツーマン個人レッスンで、ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、基礎から丁寧に指導しています。

アットホームな雰囲気で、コミュニケーションを大切にしながら、優しくレッスンを行っていて、そのモットーは楽しむことが上達の最短距離」

何よりも音楽を楽しんでもらえるようなレッスンを行っています。

公式サイト:椿音楽教室HP

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

オンラインレッスン

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加ごと6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2021年9月16日調べ

椿音楽教室の公式サイトはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2021年9月16日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

チケット4枚 24,000円÷4=6,000円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、オンラインレッスンにも定評のある音楽教室で楽しく学べます。

対面レッスン同様の高いクオリティをオンラインレッスンで体感してみましょう。

EYS音楽教室のオンラインレッスンは、生徒目線で行うレッスンで、その根底には、とにかく音楽を楽しんでもらいたいという思いが込められています。

生徒の個性を生かし寄り添うレッスンスタイルは初心者の方でも安心して取り組むことができます。

レッスンのシステムにおいても、しっかりしており、オンラインで簡単に予約ができるので、煩わしさがありません。

また、レッスンの消化方法は、チケット制です。

そのため好きな時に好きなだけ受講可能になります。

自分のペースでレッスンを進めていけますから、無駄なくレッスン消化することがでお得です。

そしてもう一つの押さえておきたい要素は、保証制度です。

オンラインレッスンにありがちな音声などの不慮のトラブルがあっても保証してもらえる制度がありますので、万が一トラブルがあった場合でも安心です。

レッスンはベテラン講師が担当し、EYSのティーチングメソッドを活用したもので、楽しく学んでしっかりと上達できます。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

概要情報

EYS音楽教室の規模 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に30校以上を擁する大手音楽スクールです。

オンライン教室も開校しており、全国から受講可能です。

対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:13,300円(よく半額キャンペーンをやってますので、公式サイトを適宜チェックすることをお勧めします。)

1チケット:1時間のオンラインレッスン

・4枚プラン:24,000円

・12枚プラン:72,000円(+特典:さらにチケット1枚プレゼント!)

・24枚プラン:144,000円(+特典:無料楽器プレゼント!)

振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。

・補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。

授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 ・あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間 平日:12:30-22:00

土日:10:00-21:00

2021年9月16日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

 

まとめ

銀座のおススメピアノ教室をご紹介しました。

ピアノは一人でも音は出せますが、ピアノ教室に通って、信頼できる講師から学ぶことで、必ず上達します。

ここでご紹介した教室や教室の選ぶ方を参考に、あなたに合う教室をぜひ見つけ、楽しいピアノライフへの一歩を踏み出してください!

教室選びをする際は、体験レッスンを受講することをおすすめします。オンラインレッスンも体験が可能ですよ。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ピアノ, 東京

© 2021 Find Best Sound Powered by AFFINGER5