ピアノ 大阪

大阪なんばで大人もスキルアップできる安いオススメピアノ教室7選

メルディ
昔習っていたピアノをもう一度やりたい、好きな曲をピアノで弾いてみたい…など、ピアノを習う目的は人それぞれでしょう。

その目的を達成させ、楽しくスキルアップするためには、自分に合った教室選びが必要です。

そこで今回は、ピアノ教室の選び方に加え、大阪なんばで大人も楽しくスキルアップできるおすすめのピアノ教室を紹介しましょう。

大阪なんばにおけるピアノ教室の選び方

メルディ
自分に合ったスクールとはどんなスクールなのでしょうか?どんな点に気をつけて教室を探せばいいのでしょうか?

まず、ピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことをまず確認しましょう。

個人の目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

大阪なんばでピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 講師とのコミュニケーションのとりやすさ
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 弾きたいジャンルを習えるか
  • 発表会など自分を表現できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と講師との相性

メルディ
ピアノ教室を選ぶにあたって一番大事なポイントは、講師の質と講師との相性です。

講師の質というと、講師の演奏技術やコンクールなどでの実績に注目してしまいがちです。

でも、ここでいう「講師の質」とは、演奏者としての「質」ではなく、講師としての「質」です。

一番大事なことは、

  • 生徒の立場に立って教えられる講師
  • 教えることが情熱をもっている講師

ということです。

もちろんピアノを弾くスキルがなければ教えることもできませんが、しっかり生徒と向き合ってくれる講師を選びましょう。

また、

  • 講師と自分との相性

も重要なポイントです。

講師と気が合えば、分からない事や不安な事なども気兼ねなく講師に話すことができ、講師のアドバイスもしっかり聞くことができるでしょう。

その反面、講師との相性が合わなければ、レッスンの時間は気が重いものになり、長続きしないのではないでしょうか。

お互い人間ですから、相性の合う・合わないという問題が生じるのは仕方がないことです。

それでも、相性が合わないのに無理してその講師からレッスンを受けることはおすすめできません。

ほとんどの音楽教室では、体験レッスンを行なっていますから、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

相性の合う、自分が納得できる講師に出会えるまで無料体験レッスンを受講する事ができる教室があれば最高です。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

講師とのコミュニケーションの取りやすさとは、講師と話しやすいか、ということではありません。

レッスンの時間以外でも講師に連絡が取れ、アドバイスを受けることができるかということです。

ピアノは身近な楽器ではありますが、修得は難しく、限られたレッスンの時間内で効率的にスキルアップするのは厳しいでしょう。

レッスン以外の時間をうまく使って、復習・練習をすることが効率的なスキルアップにつながるのです。

ただ、ひとりで練習していても、行き詰まったり、講師からの指導内容忘れてしまうこともあります。

そんな時、講師に気軽に連絡が取れ、少しでもアドバイスがもらえたら、自宅での練習時間が有意義なものになります。

メルディ
レッスン時間以外で、講師とコミュニケーションが取れるかも、教室選びのポイントです。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

メルディ
レベルに合った指導をしてもらえないと、レッスン内容が物足りなかったり、難しすぎてやる気がなくなってしまう可能性もあります。

小さい頃ピアノを習った経験がある人と全く経験がない人では、ピアノのスキルも知識も異なりますから、それぞれのレベルをしっかりと見極め、その人のレベルの合った指導をしてくれる講師・教室を選ぶことが大切です。

レベルに合った指導が、効率的なスキルアップにも繋がります

また、ピアノを習う目的や目標もそれぞれ違います。

趣味で好きな曲を弾きたいと思っている人もいれば、プロの演奏家を目指している人、音大受験のために習う人もいるでしょう。

習う人のレベルだけでなく、それぞれの目標によりそい、それに合った指導をきめ細やかにしてくれる教室・講師を選ぶことで、目標が達成しやすくなります。

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

メルディ
楽しくスキルアップするためには、自分の弾きたい曲、弾きたいジャンルが習えるかどうかも重要です。

一昔前は、ピアノは、小さい子供の習い事で、ジャンルもバイエルからスタートするクラッシックが基本でした。

でも、近年は習う人の世代も広がり、ジャンルも、クラシックだけでなく、ジャズやポップスなど幅広く選ぶことも可能になっています。

ただ、すべての教室が幅広いジャンルに対応しているわけではなく、特に小規模の教室では、ジャンルが固定されていたり、カリキュラムの内容も融通がきかない場合もあります。

ですから、ピアノ教室を選ぶ時は

  • 自分が弾きたいジャンルを教えてくれる
  • そのジャンルのカリキュラムの充
  • 希望を組み入れてくれる

をしっかり確認するようにしましょう。

 

発表会など自分を表現できる機会があるか

頑張って練習してピアノのスキルが上達しても、表現できる場がないとなかなかモチベーションアップにつながらないのではと思います。

最近は、駅や商店街などにピアノがおいてあって自由に演奏できたりしますから、そんな場所で弾くのもいいかもしれませんが、ちょっと勇気がいりますよね。

教室を選ぶ場合は、発表会や生徒同士の合同練習会はミニライブなど、発表できる場について多くのオプションを提供してくれる教室を選択すると良いと思います。

そんな発表の場があると、それを目標に頑張れますし、モチベーションのアップにも繋がります。

メルディ
最近は、自分を表現するのにYoutubeやSNSなど活用する人も増えています。そんな活動に協力的な教室かどうかも教室選びのポイントです。

 

通いやすさ

メルディ
ピアノのスキルを習得するには、ある程度の期間が必要です。 そのため、教室を選ぶ際は、通い続けられる場所にあるか、通いやすさを確認しましょう。

遠すぎたり、通いにくい場所にあると、なんとなく面倒になってしまうことで、継続できなくなるきっかけを作ってしまうことになりかねません。

教室は、

  • 家や職場から近い
  • 駅から近い

など、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

ただ、住んでいる場所によっては、通える範囲に音楽教室がない場合もあるでしょう。

そんな時は、オンラインレッスンを取り入れている音楽教室を選ぶとよいでしょう。

コロナウイルスの影響もあって、大手を中心にオンラインレッスンを実施する音楽教室も増えています。

オンラインは、感染予防はもちろん、どこでも受講が可能なので、他の要件も満たす教室から選ぶことが可能になるでしょう。

理想的なのは、実店舗へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

 

大阪なんばで最もおススメなピアノ教室「椿音楽教室」

上記の6つの条件を満たすピアノ教室として、大阪なんばでおススメなのが椿音楽教室です。

レッスンでは名門音楽大学出身の講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンにて指導に当たっていきます。

その講師たちは、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりの上、定期的な研修を受けているので、常に高いレベルを保っています。

また、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、必要な教育を受けた質の高い先生に幅広くレベル、目的に応じたレッスンが受けられることです。

 

多くの講師が在籍している中で、講師も受講生もお互い人間なので、波長の合う・合わないが生じるのは当たり前です。

気に入った先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
多くの音楽教室が無料体験レッスン1回で判断しないといけない中で、椿音楽教室は相性のいい先生に出会うまで待ってもらえるということになります。

 

また、無料体験レッスンを経て出会った講師の先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

授業でわからなかったところをLINEでさっと聞くことができるので、教えてもらったことを反復するのにも効果的なのではと思います。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
特に若い世代の人には、Web予約システムよりも使いやすいと好評のようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会が開催されているので、ご自分の成果を存分に発表可能です。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
色々な媒体の表現の場への設定をサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、一般的なクラシックピアノだけでなく、ポピュラーピアノ(自分の好きな曲を中心にレッスン)、ソルフェージュと幅広い目的に応じたレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、音大受験を目指す人、更には子供向けのコースまで幅広いレベルの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスン途中に目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応もスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(大阪なんば)概要情報

椿音楽教室一覧

【omcグランドピアノスタジオ】大阪府大阪市浪速区難波中3丁目18−14 結城ビル 3F

【Studio Hideway 日本橋店】大阪府大阪市中央区日本橋1丁目18-1 日本一会館 B1F

【スタジオ 246 NAMBA】大阪市中央区難波2-3-7 POSCO OSAKAビルB1F

【BASS ON TOP なんば店】大阪府大阪市浪速区元町1-2-17 フクダ不動産NAMBAビル B1-B2F

【STUDIO ROSA】大阪府大阪市住之江区北加賀屋2-7-9

【ピアノスタジオプリモ】大阪府大阪市住吉区我孫子3丁目3−30 PlaceOM 2F受付 グランドハイツカワハラ

【studio & cafe Make】大阪府大阪市浪速区芦原1丁目2−6

【アトリエ・リタニ】大阪府大阪市西成区天下茶屋1丁目12−1

【カガール音楽スタジオ】大阪市住之江区北加賀屋1-6-1 カガ第1ビル 301号室

【StudioPAP(スタジオパップ)】大阪府大阪市住吉区長居東4丁目13−20

【StudioRuh】大阪府大阪市西区南堀江2丁目13−26

【ソングス】大阪府大阪市西成区玉出西1丁目4-1

【TN atelier&music space】大阪府大阪市西成区天下茶屋東2丁目16-5

【アトリエ・リタニ ピアノ教室】大阪府大阪市西成区天下茶屋1-12-1

【瀬楽スタジオ】大阪市西成区鶴見橋2-11-5

【GREEN STUDIO】大阪府大阪市中央区中央区西心斎橋2丁目10-15 心斎橋ロジック地下1階

【BASS ON TOP アメ村店】大阪府大阪市中央区西心斎橋1-16-8 TESLA 158 4F

【P4 Studio 東心斎橋店】大阪市中央区 東心斎橋1‐13 日宝ジャンボビル3F

【スタジオ246 心斎橋】大阪市中央区東心斎橋1-9-24 ニュー大同ビルB1F

【BASS ON TOP 心斎橋店】大阪府大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビルB1F

【studio FUN HOUSE】大阪市中央区南船場4丁目11-16 心斎橋コラムナービル301

【LMスタジオ】大阪府大阪市西区1 大阪市西区北堀江1丁目1-27イマイビルB1F

【BASS ON TOP なんば店】大阪府大阪市浪速区元町1-2-17 フクダ不動産NAMBAビル B1-B2F

【スタジオマックス アメ村店】大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目10−32 スマイルステップ6F ビル

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル クラシックピアノ・ポピュラーピアノ・ソルフェージュ
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

大阪なんばで大人もスキルアップできる安いオススメピアノ教室6

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、大阪なんばで大人もスキルアップできるピアノ教室6つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月12日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位になりました

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。椿音楽教室のようにオンラインレッスンへの対応はしていませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

大阪なんばで大人もスキルアップできる安いオススメピアノ教室詳細

メルディ
大阪なんばで大人もスキルアップできるおすすめのピアノ教室の詳細は以下の通りです

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐️

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐️

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐️

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐️

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、マンツーマンレッスンで、生徒さんが音楽をどう楽しみたいのかを把握した上で、最適なレッスンプランを提案していく音楽教室です。

一般的な音楽教室のように楽器の技術や知識を、マニュアルに沿って教えるだけではありません。

講師は生徒さんの先生ではなく、やりたい音楽を実現するプロデューサーとして責任を持って指導に当たっていきます。

そのため、技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお伝えできるよう、レッスンを行っています。

レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく受講する事ができますね。

また、レッスンで使用していない空きブースは無料で使い放題です。整った環境で練習に励む事ができるのは、有りがたいですね。

 

シアーミュージック(大阪なんば)概要情報

住所

【なんば校】大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-18 AMEMURA BLDG.5F

 

概要情報

シアーミュージックの規模 全国に98校を擁する大手音楽スクールです
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなどを指導可能な講師から選択可能
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入学金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月12日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:カワイおとなの音楽教室

   

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,468円/60分

60分あたり (8,800円+1,980円)×12カ月÷40回÷30分×60分=6,468円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイおとなの音楽教室は、年齢・音楽ジャンルにとらわれず、「音楽を始めたい」「音楽を楽しんでみたい」という生徒さんの希望を叶える、大人のための音楽教室です。

60年以上の音楽教室の実績により培われたレッスンシステムと多様な講師陣を揃え、生徒さんの音楽ライフを、より充実したものになるようサポートしています

レッスンでは「歌う」「弾く」「聴く」「識(し)る」の4つの要素を踏まえた、バランスの良いレッスンを行ないます。

教室が駅からのアクセスがよい点も魅力です。

 

カワイ大人の音楽教室(大阪なんば)概要情報

住所

【なんば御堂筋センター】大阪府大阪市中央区難波4-4-4 難波御堂筋センタービル6F

 

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・初心者ピアノ・ピアノ・60歳からのピアノ・ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・1回30分 年間40回:8,800円/月

・運営管理費:1,980円/月

※教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、各種イベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土 10:00~17:00

2022年6月12日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:PEACE MUSIC SCHOOL

   

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 22,000円÷4回÷50分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
PEACE MUSIC SCHOOLは、大阪難波にある総合音楽教室です。

ピアノが初めての方も、昔に経験した方も、オーダーメイドのレッスンなので最適なレベルでわかりやすく学ぶことができる教室で、好きな曲でレッスンが可能なので、楽しみながらスキルアップすることができます。

また、教える講師はプロのミュージシャンなので、実際の演奏スキルを目の前で確認しながら習得していくことができるでしょう。

レッスンスケジュールは、今月のレッスンの予約を、前月の最終レッスン日に、講師と相談しながら決められますから、自分の予定に合わせて決めることが可能です。

 

PEACE MUSIC SCHOOL(大阪なんば)概要情報

住所

大阪府大阪市中央区 難波千日前6-5 音楽ビル 6F

 

概要情報

PEACE MUSIC SCHOOLの規模 ・なんばにある総合音楽教室です。ピアノの他、ギター、ベース、ウクレレ、弾き語り、音楽理論などのコースもあります。
学習可能なジャンル ・クラシック、ジャズ、ポップス、バンドアレンジ、弾き語りのピアノアレンジなど
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 5,000円

ピアノ(50分レッスン)

・月2回コース:12,000円

・月3回コース:18,000円

・月4回コース:22,000円

振替授業の可否 ・レッスンの振替は、前日18:00までに連絡すれば、無料で振替レッスンを行います
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年に1回発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00~21:00 月曜定休日

2022年6月12日調べ

PEACE MUSIC SCHOOLの公式サイトはこちら

PEACE MUSIC SCHOOLの詳細記事はコチラ

 

4位:TAKE OFF

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり4,400円÷2回÷20分×60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
TAKE OFFは、楽器販売を行う会社が運営する音楽教室です。

楽器に触れた事のない、全くの初心者から、音大や保育士受験のためスキルアップを目指す方、ブランクのある方まで幅広く対応しており、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたレッスンを行っているので初めての方でも安心です。

シニアの方のレッスンも大歓迎!基礎から丁寧に指導を進めていきます。技術の習得だけでなく、音楽を楽しむ事ができます。

教室はなんば駅から徒歩8分の好立地にあるのも嬉しいポイントですね。

 

TAKE OFF(大阪なんば)概要情報

なんばにあるTAKE OFF

大阪府大阪市中央区難波千日前6-7

その他概要情報

TAKE OFFの規模 ・楽器販売を手がけるTAKE OFFが運営する音楽教室です。ピアノの他にもアコースティックギター、エレキギターのコースもあります。
学習可能なジャンル ・ピアノ・エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・初めてピアノや久しぶりにピアノを再開する方、資格の為にピアノを始められた方の受験対策や音大受験も万全です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

・20分☓月2回:4,400円~

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人(マンツーマン)レッスンとなります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・10:30~19:30

2022年6月12日調べ

TAKE OFFの公式サイトはこちら

TAKE OFFの詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

  

コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,930円/60分

60分あたり(9,900円+1,650円)×12カ月÷40回÷30分×60分=6,930円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐️

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、1962年設立の歴史と実績を誇る楽器店が運営する音楽教室です。

「どなたでも、いつからでも」をモットーに、年齢や経験の有無に関わらず、レッスンを開始していただけます

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導で、無理なくレッスンを受けていただけるよう、様々なレッスンシステムやコースを展開しているので、初心者でも安心です。

レッスンは21時まで受け付けているので、仕事やプライベートが忙しい方でもライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なくレッスンを受講する事ができます。

無理のないレッスンこそが、長く続けられる秘訣でもありますね。

 

島村楽器(大阪なんば)概要情報

住所

【あべのand店】大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand 4F

概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポピュラーピアノ、ジャズピアノ、ピアノ弾き語り、保育士ピアノサロン
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

・30分年間40回:初級科8,800円、中級科9,900円、上級Ⅰ 11,000円、上級Ⅱ 12,100円

・45分年間40回:初級科12,650円、中級科14,300円、上級Ⅰ 15,950円、上級Ⅱ 17,600円

60分年間40回:初級科16,500円、中級科18,700円、上級Ⅰ 20,900円、上級Ⅱ 23,100円

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・基本的には個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・11:00~21:00

2022年6月12日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:YAMAHA MUSIC LESSON

   

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり7,700円÷2回×60分÷30分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器に触れた事もない、全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しています。

音楽が好きで教えることが好きな、現在もプロの演奏家として活躍する講師陣が指導にあたります。

技術と経験を兼ね備えた講師陣ではありますが、さらに、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ優秀で信頼できる者のみが指導に当たるため、一人ひとりのレベルやペース、目的に応じた指導を行ってくれるので、初めての方でも安心ですね。

教室の数が多いのも魅力です。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(大阪なんば)概要情報

なんばにあるYAMAHA MUSIC LESSON

【MIKIミュージックサロン心斎橋】大阪市中央区南船場3-12-12心斎橋プラザビル本館12F&B2F

【ハーモニーパーク心斎橋】大阪市中央区心斎橋筋1-9-6

 

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせたレッスン展開で初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 月2回・1回30分

・初級者7,700円~/月

・中級者8,800円~/月

・中~上級者9,900円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスン、ペアレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・教室によってことなります

2022年6月12日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

その他なんばでおススメのピアノ教室

メルディ
上記の他、なんばでおススメのピアノ教室を選びましたので、教室選びの参考にしてください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2022年6月12日調査

 

Uprise

住所

【梅田スタジオ】大阪府大阪市浪速区難波中2-6-1 壽ビル4階

料金

・入会金:10,000円(体験レッスン当日入会すると7,000円オフ)

レッスン料金(個人、グループ共通) 月謝制 (口座引き落とし)

・月2回:3,800円

・月3回: 5,700円

・月4回: 7,600円

・月8回:15,200円

・月12回: 21,000円

・月16回:26,800円

Upriseの公式サイトはこちら

 

やすまつや ゆきこピアノ教室

住所

大阪ミナミの中心地難波駅・日本橋駅より徒歩圏内

 

料金

・入会金:5,000ええん

・レギュラークラス(年間40回1枠30分):8,000円/月

 

やすまつや ゆきこピアノ教室の公式サイトはこちら

 

凛ミュージック

住所

【本町ピアノサロン】大阪府大阪市中央区本町4丁目4−5

料金

チケット制料金(ピアノ科)

・30分 :2,500円

・45分 :3,500円

・60分 :4,400円

月謝制料金

・月3回:30分 7,000円/45分 9,800円/60分 12,400円

・月4回:30分 9,400円/45分 12,800円/60分 16,000円

 

凛ミュージックの公式サイトはこちら

 

大人のためのピアノ教室

住所

大阪市西区北堀江1-6-5 大輪ビル2-F

料金

お問い合わせください

 

大人のためのピアノ教室の公式サイトはこちら

 

プラバー音楽教室

住所

大阪市西区南堀江1−14−23

料金

ピアノプライベートレッスン

・月2~4回 30分:3,000円

ピアノ弾き語りコース

・月2~4回 60分:5,000円

 

プラバー音楽教室の公式サイトはこちら

 

BAKKY MUSIC SCHOOL

住所

大阪市浪速区桜川1-7-30 リバーライズビル2階

料金

・入会金:10,000円→3,000円(キャンペーン中)

ピアノコース

・クラシックピアノ:1回30分3,000円 / 1回60分4,200円 (月2回又は月4回からお選びください)

・大人のためのピアノ:1回30分3,000円 / 1回60分4,200円 (月2回又は月4回からお選びください)

 

BAKKY MUSIC SCHOOLの公式サイトはこちら

 

音楽教室FUN HOUSE

住所

大阪市中央区南船場4丁目11-16 コラムナービル301

料金

・入会金:なし

・月2回:30分4,800円/45分7,000円/60分9,000円/90分11,500円

・月3回:30分7,200円/45分10,500円/60分13,500円/90分17,200円

・月4回:30分9,600円/45分14,000円/60分18,000円/90分23,000円

 

音楽教室FUN HOUSEの公式サイトはこちら

 

西川音楽教室

住所

【新町教室】大阪市西区新町

【川口教室】大阪市西区川口

 

料金

お問い合わせください

 

西川音楽教室の公式サイトはこちら

 

MUSICA VIVA音楽教室

住所

大阪市天王寺区石ヶ辻町13-18

料金

ピアノ(月に3回)

・大人 :30分9,000円/45分13,000円/60分18,000円

 

MUSICA VIVA音楽教室の公式サイトはこちら

 

内田博子ピアノ教室

住所

大阪府大阪市西区立売堀1丁目6-10 奥成ビル2階

料金

・入会金:なし

・月1回:45分4,500円/60分5,300円/90分6,000円

・月2回:45分7,200円/60分9,200円/90分12,000円

・月3回:30分7,500円/45分10,800円/60分13,800円/90分18,000円

・月4回:30分10,000円/45分14,400円/60分18,400円/90分24,000円

 

内田博子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

Smiles Music Salon

住所

大阪市西区立売堀1-6-10 奥成ビル2F

料金

30分レッスン

・平日10時~15時:3回6,900円/4回9,200円

・平日15時~23時 及び 土・日・祝日:3回7,500円/4回10,000円

45分レッスン

・平日10時~15時 :2回6,600円/3回9,900円/4回13,200円

・平日15時~23時 及び 土・日・祝日 :2回7,200円/3回10,800円/4回14,400円

60分レッスン

・平日10時~15時:2回8,400円/3回12,600円/4回16,800円

・平日15時~23時 及び 土・日・祝日 :2回9,200円/3回13,800円/4回18,400円

90分レッスン

・平日10時~15時 :2回11,000円/3回16,500円/4回22,000円

・平日15時~23時 及び 土・日・祝日:2回12,000円/3回18,000円/4回24,000円

 

Smiles Music Salonの公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインピアノ教室

メルディ
近年は、オンライン教室も人気があります。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

教室は東京都内のみですが、オンライン指導の開始により、全国どこからでも受講が可能になりました。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

・対面レッスンの他、オンライン教室を開講したため、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月12日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

メルディ
大阪なんば近郊にあるピアノ教室を紹介してきました。 大阪は交通の便がいいので、なんば以外の地域のピアノ教室にも通いやすいかもしれません。

ただ、自分にあう教室がみつからなかったり、なんらかの事情で通うのが難しい方はオンラインレッスンも検討してみてはいかがでしょう。

オンラインレッスンだったら、東京の教室のレッスンも受講可能です。

自分にぴったりの教室を見つけることによって、効率的にそしてしっかり身につけることが可能になり、何より楽しく学べることで充実感も増すはずです。

比較検討しならがら相性の良い教室を探していきましょう。

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 大阪

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5