ピアノ 東京

大人も上達!内容充実で安い三軒茶屋のおススメピアノ教室8選

メルディ
大人になって趣味でピアノを習いたいと思う人も多いようです。

ただ、趣味…といっても、やはりしっかりスキルは身につけて好きな曲を弾けるようになりたいですよね。

そのためには、やはりちゃんとピアノ教室に通い、信頼できる講師に教えてもらうことがおすすめです。

今回は、ピアノ教室の選び方に加え、三軒茶屋でコスパの良い大人におすすめのピアノ教室を紹介します。

三軒茶屋におけるピアノ教室の選び方

メルディ
いつかピアノを弾いてみたい!と思っている人はぜひ勇気をもって一歩踏み出しましょう。でも、やみくもに始めても長続きはしません。

子供の頃習っていたけれど挫折してしまった方、久しぶりに弾いてみたくなった、また全く初めてだけどピアノを弾いてみたい、などピアノを習う目的やきっかけは様々です。

でも、レッスンについていけるかどうか、きちんと通うことができるか、そんなことが躊躇してしまう要因になっているようです。

でも心配は必要ありません。習い事はどんなものでもそうですが、年齢や、経験の有無は関係ありません。

ただし、どのようにスタートするかというのが大変重要になってきます。

それには自分のニーズにあったスクールを探すことがポイントです。

そこで、ピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことをまず確認しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

三軒茶屋でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 自分の弾きたいジャンルを習えるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか
  • 講師とコミュニケーションが取りやすいか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

メルディ
ピアノ教室を選ぶ時、まず確認すべきポイントは、講師との相性と講師の質です。

ピアノ教室に通おうと思った時、一番気になるのは、どんな講師がいるのか、どんな講師に教えてもらえるのか、という点ではないでしょうか。

講師選びはとても重要ですが、実際、どんな講師を選んだらよいのでしょうか?

講師を選ぶ時は

  • 教えることが好きな講師
  • 教えることに情熱をもっている講師

を選びましょう。

ピアノの演奏が上手いからといって、その人が教えるのが上手いとは限りません。教える技術とピアノの技術は必ずしも比例するものではないのです。

もちろんピアノが弾けなければ、ピアノを教えることもできませんが、ピアノの技術にプラスして、何より教えることに情熱を持っている講師を選ぶことが重要です。

また

  • 自分にとって相性がいい講師

を選ぶことも大きなポイントです。

ほとんどの教室で体験レッスンを行っていますから、その時間を活用して、講師の教え方がわかりやすいか、講師はちゃんと話を聞いてくれるか、話しやすいかなど、この人となら楽しくレッスンができそうか、自分の勘を信じて確認しましょう。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続が可能になり、それによって上達が可能になります。

理想的な教室は、お気に入りの講師が見つかるまで、ゆっくりと何度も体験レッスンができる教室です。

 

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

ピアノ教室を選ぶ時は、自分が弾きたいジャンルを習えるかも確認しましょう。

一昔前は、ピアノというと子供の習い事で、ジャンルもバイエルからスタートするクラシックが基本でしたが、近年では、習う人の年齢層もジャンルも幅広くなっています。

特に大人の人の場合、自分が好きな曲をピアノで弾きたいという目的があってピアノを習い始める方が多いようです。

そんな目的があって教室に通っても、自分の希望を聞き入れてもらえなかったら、レッスンを受ける気も失せてしまいますよね。

ですから、教室や講師を選ぶ時は

  • 希望を組み入れてくれる教室
  • 自分が弾きたいジャンルを教えてくれる講師選び
  • 習いたいジャンルのカリキュラムの充実度

も重要なポイントです。

メルディ
教室によっては、弾きたい曲が難しい場合、弾きやすくなるようアレンジしてくれるところもあります。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

自分の好きなジャンルや曲が弾けるというだけでなく、自分のレベルに合ったレッスンをしてくれるかということも教室や講師選びには大切です。

自分のレベルに合った指導が受けられなかったら、初心者なのに難しいスキルを要求されたり、経験があるのに基礎ばかりを繰り返し練習しなければいけないといったことも起こります。

そんな内容のレッスンが続いたら、モチベーションは下がってしまい続けるのは難しいでしょう。

子供と違い、大人になってからピアノを習う場合、子供の頃のピアノの経験の有無によってレベルには違いがありますから、それをしっかりと見極めた上で、それぞれのレベルに合ったレッスンをする必要があります。

また、趣味で好きな曲を弾きたいという人、友人とバンドを組むためスキルを身につけたいという人、音楽大学への受験を目指している人など、ピアノを習う目的も人それぞれでしょう。

ピアノ教室や講師を選ぶ時は、そのようなレベルの違いや目的に合わせた指導をしてくれるところを選ぶことも重要です。

メルディ
目的に合わせた指導をしてもらえるか確認するためにも、自分の目的をしっかり伝えることも必要です。

 

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

レッスンを重ねてピアノが上達しても、それを聞いてもらえる機会がないと、モチベーションが保てず、長く続けるのが難しくなってしまいます。

モチベーションを維持に、楽しくレッスンを続けるためには、定期的に発表の場が提供されることが効果的です。

練習の成果を大勢の人に見てもらう、聞いてもらうことで、モチベーションがアップし、それがさらなるスキルアップに繋がります

教室を選ぶ時は、発表会や生徒同士の練習会、ミニライブなど、レッスンの成果を確認し発表できる機会があるのか、より多くのオプションが用意されている教室を選ぶとよいでしょう。

メルディ
最近は、YouTubeやインスタライブなどを活用して、自己表現する方も増えています。そんな活動に協力的な教室かも確認するといいでしょう。

 

講師とコミュニケーションが取りやすいか

ピアノは他の楽器に比べると身近な楽器ではありますが、習得が難しい楽器でもあり、スキルを身につけるにはそれなりに時間がかかります。

そのため、限られたレッスンの時間だけで効率的に上達するのは厳しく、レッスン以外の時間をどう使うかが効率的なスキルアップに影響してきます。

レッスンでやったことを思い出しながら自宅で復習することが効果的ですが、自宅で一人で練習する際、レッスン中の講師の指導内容があいまいになってしまうこともあるでしょう。

そんな時、気軽に講師に連絡が取れたら、自宅での練習もスムーズで有意義なものになります。

メルディ
教室選びの際は、講師と気軽にコニュニケーションが取れるかもポイントになります。

 

通いやすさ

メルディ
東京都内は交通の便がいいので、通いにくい教室はそれほどないかもしれません。

それでも、習い続けることを考えると、教室の場所、通いやすさは大切です。

教室を選ぶ時は、家や職場から近い、また駅から近いなど自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう

遠すぎるとなんとなく面倒になってしまうことで、継続できなくなるきっかけを作ってしまうことになりかねません。

ただ、通える範囲に教室がなかったり、ウィルスが心配で不特定多数の人が出入り場所に行きたくない人もいるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室を選ぶのもひとつの方法です。

ウィルスが心配な方、何からの事情で通学が難しい人は、オンライン授業を行っている教室を選択肢にいれるのもよいでしょう。

おすすめなのは、実店舗へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

三軒茶屋で最もおススメなピアノ教室「椿音楽教室」

前の章で説明した「ピアノ教室の選び方」の6つの条件を満たすピアノ教室として、三軒茶屋エリアでおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室の講師陣は、全員音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

そんな講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンにて指導に当たっていきます。

また、講師の研修制度も充実していて、定期的に研修を行っているので、講師はつねに高いスキルを維持しています。

さらに、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっているので、教室運営についても安心です。

メルディ
椿音楽教室の魅力は、質の高い講師が個々のレベルや目的にあった指導を丁寧に行っていることです。

 

また、気の合う講師が見つかるまで、何度でも無料で体験レッスンを受けられる点も椿音楽教室の魅力です。

多くの講師が在籍している中で、1度のレッスンだけで波長が合う・合わないを見極めるのは難しいですから、このシステムは嬉しいですね。

 

メルディ
椿音楽教室では、60分の無料体験レッスンが何度も受けられますから、相性のいい先生に出会えるチャンスが広がりますね。

 

また、担当講師の先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

レッスンでわからなかったところをLINE確認することもできるので、自宅での復習の時に助かりますね。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEで予約等ができるのは特に若い世代に好評のようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を主催されているので、自分の練習の成果を多くの人に見てもらうことができます。

(定期的に以下のような案内が来ます)

さらに、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいますから、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
色々な媒体への表現の場を設定してもらえるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、一般的なクラシックピアノだけでなく、ポピュラーピアノ(自分の好きな曲を中心にレッスン)、ソルフェージュと幅広い目的に応じたレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、音大進学希望者、更には子供向けのコースまで幅広いレベルの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンを受けている途中で当初の目的が変わっても、椿音楽教室だったら対応が可能で、自分自身がレベルアップした時の対応もスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
実教室とオンラインの両方のレッスンを行っているのは強みですね。

 

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

料金は、このサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(三軒茶屋)概要情報

椿音楽教室一覧

【サウンドスタジオノア 駒沢店】東京都世田谷区上馬4-2-7-1F

【ピアノスタジオノア 駒沢店】東京都世田谷区上馬4-2-7 上馬ノアビル 6F

【WeArt代官山】渋谷区猿楽町11-6  A-FLAG代官山 (サンローゼ代官山) 101,102

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル クラシックピアノ・ポピュラーピアノ・ソルフェージュ
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

 

大人も上達!内容充実で安い三軒茶屋のピアノ教室ベスト7

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、三軒茶屋で大人も上達する内容充実で安いピアノ教室を7つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月9日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

 

大人も上達!内容充実で安い三軒茶屋のピアノ教室詳細

メルディ
冒頭で紹介した、三軒茶屋で大人も上達する内容充実で安いピアノ教室詳細は以下の通りです。

1位:スガナミ楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,138円/60分

60分あたり 10,230円☓12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,138円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
スガナミ楽器には、小さなお子さまの情操教育をはじめ、趣味で音楽を楽しむ方、専門的に学ばれる方まで、楽しみ方、ライフスタイルに合わせた豊富なレッスン・コースが用意されています。

大人の音楽教室では、少人数でのグループレッスンで同じ目標の仲間を作ることもできますし、あなたのペースで「楽しく」レッスンできる個人レッスンを選ぶことも可能です。

また、ライブや発表会もあり、人前で演奏する事で自信とやる気につながります。

 

スガナミ楽器(三軒茶屋)概要情報

三軒茶屋にある教室

【三軒茶屋センター】東京都世田谷区太子堂2-24-5田中ビル 2階

 

の他概要情報

スガナミ楽器の規模 ・東京・神奈川・兵庫に30以上の教室がある総合音楽教室です。
学習可能なジャンル ・クラシック、ポピュラー、ジャズ
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで目的にあわせたコースが用意されています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

ピアノオリジナルレッスン

・年40回 30分:10,230円~(施設費込み)

・月2回 30分:6,930円~(施設費込み)

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります。教室によって異なります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・発表会やライブがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~21:00、日10:00~14:00 定休日:祝日

2022年6月10日調べ

スガナミ楽器の公式サイトはこちら

スガナミ楽器の詳細記事はコチラ

 

2位:太子堂音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,270円/60分

60分あたり 10,450円☓12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,270円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
太子堂音楽教室は、太子堂楽器店が運営する音楽教室です。

創業は昭和3年。永年培ってきた経験に基づく知識と技術で、一人一人の成長にあわせた音楽のレッスンを行っています。

指導システムは全て個人レッスンなので、悩みやわからない部分を講師に相談しながら克服し、シッカリ演奏が出来る基盤をつくることができます。

また、ピアノコースは、クラッシク、ポップス、ジャズと各ジャンルごとにコースが分かれていて、クラシック系は桐朋学園、東京芸大、武蔵野音大出身の演奏家などの指導者で構成し、 ポップス、ジャズ系は現役ミュージシャン、スタジオミュージシャンが講師を務めています。

そんな一流の講師陣だからこそのレッスンなので、的確且つ実践的な指導が受けられます

 

太子堂音楽教室(三軒茶屋)概要情報

住所

世田谷区太子堂4-23-14

 

の他概要情報

太子堂音楽教室の規模 ・太子堂楽器店が運営する音楽教室です
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで目的にあわせたコースが用意されています
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

クラシックピアノ

・30分/月3-4回 (年間40回)、35分/月3回、50分/月2回:10,450円~

ポップス

・35分/月3回:10,450円~

ジャズ

・40分/月3〜4回(年40回):12,100円〜

振替授業の可否 ・その都度相談にのってくれます。
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日10:00~20:00、土日祝日日10:00~19:00

2022年6月10日調べ

太子堂音楽教室の公式サイトはこちら

太子堂音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:田村ピアノ教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり 6,600円÷2回÷30分☓60分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
田村音楽教室は、三軒茶屋にある個人の音楽教室です。

世の中にはたくさんの素敵な曲があふれています。そんな憧れの曲を演奏できたときの高揚感、達成感、満足感。その、喜びのお手伝いをさせていただくようなレッスンをしています。

小さなお子さんだけでなく、「子供の時弾きたかった曲に再チャレンジしたい」そんな大人の方も大歓迎です。

ピアノを学ぶのにはある程度の時間がかかりますが、生徒の皆さんが、長く安心して通って下さる教室を目指しています

 

田村ピアノ教室(三軒茶屋)概要情報

住所

東京都世田谷区太子堂3丁目2-17

 

の他概要情報

田村ピアノ教室の規模 ・個人のピアノ教室です
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:3,000円

大人

・月2回 30分~:6,600円~

振替授業の可否 ・前日までにご連絡いただけましたら、振替え可能です
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・定期的に発表会を開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月10日調べ

田村ピアノ教室の公式サイトはこちら

田村ピアノ教室の詳細記事はコチラ

 

4位:Satoko Piano School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,666円/60分

60分あたり 10,000円☓12回÷36回÷30分☓60分=6,666円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Satoko Piano Schoolは、ピアノに触れた事の無い、全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しています。

現在、レッスンを受講されている生徒さんも、はじめはピアノ経験の全くない方、楽譜のまったく読めない方がほとんどです。

そのため、指導に当たる講師も初心者が、どこでつまづき易いのか、どんな指導が身につくのかを熟知しているため、一人ひとりのレベルや目的に合ったカリキュラムで、無理なくレッスンを行っていきます。初心者でも安心ですね。

また、技術の習得・向上はもちろんですが、ピアノ習得する最も大切なことは、なによりも、「音楽を楽しむ」という事、という理念の下、生徒さんの立場に立ったレッスンを行っていきます。

 

Satoko Piano School(三軒茶屋)概要情報

住所

東急世田谷線若林駅から徒歩2分

 

概要情報

Satoko Piano Schoolの規模 ・個人の音楽教室です
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・お子様から大人まで、初心者から経験者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

・年36回☓30分:10,000円

振替授業の可否 ・レッスン曜日・時間の振替え・変更も可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月10日調べ

Satoko Piano Schoolの公式サイトはこちら

Satoko Piano Schoolの詳細記事はコチラ

 

5位:カワイおとなの音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,732円/60分

60分あたり (9,350円+1,870円)☓12ヶ月÷40回÷30分☓60分=6,732円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
老舗音楽教室のカワイだけあって、東京都内だけでも100件近くの教室が開講しています。

初めての方にも、個々のレベルに応じ、基礎から丁寧な指導を行っています。

レッスンではカワイオリジナルテキストを使用し、楽譜のきまりごとや年代別音楽の流行や時代背景なども学べるので、奏法技術だけでなく、それぞれの曲をどんな風に演奏すれば良いのか、表現力も培う事ができますね。

年に1回、発表会も開催しているので、目標を持ったレッスンをする事ができます。

また、60歳からのいきいきピアノレッスンや初心者ピアノコース、ジャズピアノコースなど、ピアノのレッスンだけでも、様々なコース展開をしているので、一人ひとりのレベルや目的にぴったりのコースでレッスンを受ける事ができるでしょう。

 

カワイ大人の音楽教室(三軒茶屋)概要情報

三軒茶屋にある教室

【MS三軒茶屋】東京都世田谷区太子堂4丁目3-2

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノーのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・初心者ピアノ・ピアノ・60歳からのピアノ・ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金: 11,000円→キャンペーンあり

・年40回☓30分:9,350/月

・運営管理費:1,870円

※教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、各種イベントがあります
コンサートの有無 ・合同発表会などイベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土(日・祝日休業) 10:30~18:00

2022年6月10日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

6位:YAMAHA MUSIC LESSON

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり 7,700円÷2÷30分×60分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国に教室を展開しているヤマハ。もちろん、東京都内にも100近くの教室が開講しており、どこの地域に行っても教室がある程です。

仕事や学校、プライベートなどの都合上、一番通いやすい教室を選択できるのもメリットですね。

また、レッスンは昼間から夜間まで行っているので、「ピアノを習いたいけど時間が合わなくて習えない!」と思っていた方にはうってつけです。

楽譜は読めない、楽器に触れたこともない、全くの初心者にも、プロの演奏家として活躍する講師陣が丁寧に指導していくので安心です。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(三軒茶屋)概要情報

三軒茶屋にある教室

【三軒茶屋センター】東京都世田谷区太子堂2-24-5 田中ビル2F

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン( 月2回・1回30分 )

・初級者:7,700円~/月

・中級者:8,800円~/月

・中~上級者:9,900円~/月

月3回・1回30分

・初級者:11,000円~/月

・中級者:12,100円~/月

・中~上級者13,200円~/月

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~21:00 日10:00~14:00(祝日休み)

2022年6月10日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

7位:江本純子ピアノ教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,000円/60分

60分あたり 24,000÷3回=8,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
江本純子ピアノ教室は、国立音楽大学を卒業した江本純子を講師とする個人のピアノ教室です。

全ての基礎となる導入期に力を入れて指導していて、グループレッスンと個人レッスンがあり、基礎に重点を置いたカリキュラムで着実にステップアップできます。

また、2台のピアノを並べ、音色、響きを感じながらピアニストの演奏を間近で聴きながら演奏法を学ぶことも可能なうえ、年6回以上の発表会、多数の演奏機会を用意しているので、練習の成果を肌で感じられます。

​三軒茶屋駅から徒歩6分なのでアクセスもよいでしょう。

 

江本純子ピアノ教室(三軒茶屋)概要情報

住所

東京都世田谷区若林1-7-19

概要情報

江本純子ピアノ教室の規模 ・個人のピアノ教室です
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:12,100円

個人レッスン

・ワンレッスン(不定期)  1回60分 10,000円

・月2回 コース(不定期) 1回60分×月2回 18,000円(月謝)​

・月3回 コース(定期)1回60分×月3回 24,000円(月謝)

振替授業の可否 ・個人レッスンの場合、直前までに連絡を入れる事で可能。ただし振替手数料500円かかります
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・発表会が複数回あります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・ご確認ください

2022年6月10日調べ

江本純子ピアノ教室の公式サイトはこちら

江本純子ピアノ教室の詳細記事はコチラ

 

 

その他三軒茶屋でおすすめのピアノ教室

メルディ
上記で紹介した教室以外で、三軒茶屋でおすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2021年9月18日調査

 

Satoko Piano School

住所

東京都世田谷区若林4丁目12−10

料金

・入会金:無料

未就学〜大人の方まで

・年間36回:一律10,000円

Satoko Piano Schoolの公式サイトはこちら

 

Festa Music Salon

住所

東京都世田谷区太子堂4-30-22

料金

ピアノ弾き語り

・月2回:10,000円

・月3回:15,000円

・月4回:18,000円

Festa Music Salonの公式サイトはこちら

 

村田ピアノ教室

住所

東京都世田谷区若林2丁目

料金

・入会金:10,000円(優待などあり)

・レギュラークラス:12,000円

村田ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ハーモニーピアノ教室

住所

東京都世田谷区下馬4丁目20-1

料金

・30分レッスン(4回分):10,000円

・45分レッスン(4回分):14,000円

・60分レッスン(4回分):18,000円

単発レッスン(大人限定)

・30分レッスン(1回分)3,000円

・45分レッスン(1回分)4,000円

・60分レッスン(1回分)5,000円

ハーモニーピアノ教室の公式サイトはこちら

 

MUSIC VOX

住所

三軒茶屋駅近く

 

料金

・月3回☓30分:月謝 8,800円/月

MUSIC VOXの公式サイトはこちら

 

Follow Your MUSIC with MIHOKO

住所

東京都世田谷区三軒茶屋2-10-21  地下1階

料金

・入会金:なし

・60分レッスン× 月2回:月謝 通常12,000円→ キャンペーン料金11,000円

・120分 × 月1回:12,000円→お申し込みフォームで体験レッスンをお申し込みいただくと、11,000円になります

Follow Your MUSIC with MIHOKOの公式サイトはこちら

 

おぎどうピアノ教室

住所

東京都世田谷区上馬1-5-14

料金

大人向け

・月1回 60分: 5,000円/月

・月2回 60分 :10,000円/月

おぎどうピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ぽこ・あ・ぽこ音楽教室

住所

世田谷区三軒茶屋

 

料金

・入会金:5,000円

1レッスン・・40分  年間42回レッスン

・ 成人 :9.000円~11.000円

月2回レッスン

・7.000円 (50分レッスン)

ぽこ・あ・ぽこ音楽教室の公式サイトはこちら

 

クレッシェンドM音楽教室

住所

世田谷区若林5丁目

料金

・入会金:5,000円

ピアノ(3歳~シニア世代まで)

個人レッスン(ペア~3人まではグループ可能)時間 年42回(発表会クリスマス会含む)1レッスン30分

・月謝: 7,000円/月~

クレッシェンドM音楽教室の公式サイトはこちら

 

ピアノ教室Muzsikalíce

住所

[三軒茶屋教室]三軒茶屋駅より徒歩10分 ※詳細は直接教室にお問い合わせください

 

料金

・幼児初級:2,000円/1レッスン30分より〜

大人になってから、始めてみたい!という方も、大歓迎です。

ピアノ教室Muzsikalíceの公式サイトはこちら

 

コンセル E.本田ピアノ教室

住所

東京都世田谷区(東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩11分、東急バス黒06系統「日大前」より徒歩3分)

 

料金

・入会金:なし

年間43回 (発表会、含)

・中学生以上: 1回1時間 10,000円/月

中学生以上、大人の方の場合はワンレッスン制も有り

・1回 30分~:3,000円~

コンセル E.本田ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

おススメのオンラインピアノ教室

メルディ
近年は、オンライン教室も人気があります。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

対面指導は東京都内のみですが、オンライン指導により、全国どこからでも受講が可能です。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

・対面レッスンの他、オンライン教室を開講したため、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月9日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

まとめ

キーボード, ピアノ, 音楽, 音, キー, 再生, ピアノ キーボード

メルディ
三軒茶屋でおすすめのピアノ教室や、ピアノを習いたいと思ったら確認しておきたい要素、教室の選び方についてご紹介いたしました。

この記事を参考に、ピアノを習いたいという気持ちが起きたら、迷わず、一歩前に踏み出して、まずピアノ教室選びから始めてみましょう。

オンラインだったら自宅でレッスンも可能ですし、オンラインでの体験レッスンもあります。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 東京

© 2023 Find Best Sound Powered by AFFINGER5