ドラム 神奈川

川崎で効率よく学習可能なおススメの安いドラム教室6選

メルディ
川崎は、都内へも横浜方面にもアクセスが良い神奈川の玄関口とも言える街です。

そんな川崎でドラムを習いたいと思っている方もいると思います。

そこで今回はドラム教室の選び方に加え、川崎で効率よく学習可能なおススメの安いドラム教室を紹介したいと思います。

川崎におけるドラム教室の選び方

メルディ
ドラムを習得するのは独学では難しく、教室に通うのがおすすめですが、楽しく、確実に上達するにはドラム教室の選び方が重要です。

そこで、ドラム教室を選ぶポイントを確認しておきましょう。

どんなポイントに注意して教室を選んだらよいのか、個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

川崎でドラム教室を選ぶために重要な要素

  • 自分のレベルや目的に合わせたレッスンが受けられるか
  • レッスンの方法
  • 講師の質と相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など自分を表現できる機会があるか
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

自分のレベルや目的に合わせたレッスンが受けられるか

メルディ
自分のレベルや目的に合ったレッスンかということは、確実なスキルアップにつながる重要なポイントです。

どんな習い事でも、レッスン内容が自分のレベルに合っていなかったら、レッスンには身が入らず、スキルアップは難しいでしょう。

ドラムは基礎からしっかり学ぶことが大事ですが、経験があるのに、初心者と全く同じ内容、同じスピードでレッスンが進められたら、物足りないと感じてしまうのはないでしょうか。

教室を選ぶ時は、カリキュラムやクラス分けなどを確認しましょう。

そして、生徒のレベルの違いをしっかりと見極め、それぞれのレベルに合った指導ができる教室・講師を選びましょう

また、ドラムを習う目的も、憧れていたドラムを弾いてみたい、バンドを組みたい、プロデビューを目指しているなど、人それぞれだと思います。

自分の目的をしっかり伝え、目的に合った指導が可能かという点も、教室選びの大事なポイントです。

 

レッスンの方法

メルディ
ドラムは一人で習うイメージがあるかもしれません。

でも、教室によっては複数の生徒が一緒にグループレッスンを行っているところもあります。

マンツーマンレッスンは、自分のレベルやペースで希望も聞いてもらいながら柔軟にレッスンを進めることが可能です。

グループレッスンは、仲間と励まし合いながらレッスンが受けられますし、仲間の存在が刺激になり、切磋琢磨しながらスキルアップすることができます。

ただ、グループレッスンでは、レベルや習得スピードに違いがあったり、一人に割く指導時間が減るなど、ネガティブな要素もあります。

目的にもよりますが、特に初心者の場合は、マンツーマンレッスンを行っている教室を選ぶことをおすすめします。

 

 

講師の質と相性

メルディ
効率的なスキルアップや継続を考えると、講師の質や講師との相性も重要です。

講師の質と講師との相性・・・この2つが揃っていると、レッスンの継続が可能になり、結果的にそれがドラムスキルの確実な習得につながります。

講師の質というと、講師の演奏スキルや演奏活動に注目してしまいがちですが、注目すべきは講師としての経験です。

どんな方法でドラム技術を習得したのか、「プロドラマーを育てた」といった講師としての経験を確認しましょう。

よい講師とは、生徒の性格やレベルを理解し、その生徒に合った教え方ができる、引き出しの多い講師です。

また、ドラムはマンツーマンでレッスンすることがほとんどですから、自分にとって相性がいい講師を選ぶことも大きなポイントです。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、その時間を利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで選ぶことができるような教室がおすすめです。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
一人で練習していてうまくいかないことがあったとき、講師と連絡がコミュニケーションが取れ、アドバイスを受けられたら安心ですよね。

ドラムのスキルを効率的に習得するには、自宅での練習も不可欠です。

ただ、自宅での練習中、講師からの指導内容を忘れてしまったり、レッスンでは出来たはずのことが、出来なくなったりすることもあるでしょう。

そんな時、直接講師に質問ができれば、自宅での練習時間が有意義なものになります。

最近では無料通話アプリなどを利用し、レッスン時間以外でも講師と直接コミュニケーションが取れる教室も増えているようです。

教室を選ぶ時は、そんなサービスがあるかも確認するとよいでしょう。

 

発表会など自分を表現できる機会があるか

レッスンを続けてドラムが上達したら、誰かに聞いてもらいたいと思うのは自然なことです。

そんな思いがあるのに、その機会がなかったら、モチベーションを維持するのは難しくなってしまいます。

歌やギターなどはカラオケボックスや公園などで友達などに聞いてもらうことができますが、ドラムは自分だけで演奏を披露する機会を作るのはとても大変です。

ですから、教室を選ぶ時は、発表会など練習の成果を披露する機会を設けているかを確認しましょう。

発表会があったら、それを目標に日々の練習も頑張れますし、人前で演奏することは自信にもつながります。

また、大規模な発表会でなくても、何かしら発表の場があったら、モチベーション維持にもなり、技術の習得にプラスに働くでしょう。

メルディ
最近はインターネットで自分の演奏を配信をする人も増えています。教室でもそのような活動に積極的か、サポートしてもらえるかも教室選びのポイントになります。

 

通いやすさ

メルディ
ドラムのスキル習得にはある程度の期間が必要なので、継続することを考えると、教室の場所は重要です。

いくらよい教室でも、通いにくい場所にあると、最初は頑張れても何かのきっかけで足が遠のいてしまう可能性もあります。

教室は

  • 家や職場から近い
  • 駅から近い

など、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

「通い続けられる場所」にあることがポイントです。

ただ、住んでいる地域によっては近くに自分に合う教室が見つからないこともあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室も選択肢にいれるとよいでしょう。

最近はコロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを行っている教室も増えています。

オンラインレッスンは、自宅などどこからでもレッスンが受けられる、時間の融通が効くなどのメリットもあります

実教室でのレッスンとオンラインレッスンの切り替えに柔軟に対応してくれる教室だったら、より安心です。

 

川崎で最もおススメなドラム教室「椿音楽教室」

ここまで、ボイトレ教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすドラム教室として、川崎でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室は全国にある200か所以上の音楽スタジオで、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができます。

メルディ
自分のライフスタイルに合わせて受講できるので、無理なく続けられますね。

指導に当たる講師陣は東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学、などの国内の名門音楽大学だけでなく海外の有名校を卒業した人が多数在籍していて、全員が音楽の専門教育を受けた、演奏・指導のプロばかりです。

その上、その講師たちは定期的に研修を受けているので、常に高いレベルでレッスンが可能です。

レッスンは、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、何よりも楽しくレッスンを進めていくので、初心者でも安心です。

 

また、自分に合う講師が見つかるまで無料体験レッスンを受けられるのも椿音楽教室の魅力です。

メルディ
相性のよい講師に出会えるまで体験レッスンが何度でも受講可能なのは、他の教室にはないサービスではないでしょうか。

 

また、担当の講師とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

レッスン時間以外でも、わからないことがあったら、LINEで講師からアドバイスをもらうことができるのは安心です。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

また、椿音楽教室では定期的に発表会やイベントを開催しています。発表会があるとそれを目標に頑張れますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更に、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もいますから、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
今後はインターネットでの配信がさらに増えるでしょう。ですから色々な媒体を使った表現をサポートしてもらえるのは嬉しいですね。

 

また、2020年11月からはコロナウィルス感染予防対策の一環として、オンラインレッスンを始めていて、音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(川崎)概要情報

椿音楽教室一覧

【Sound Studio 八泉】神奈川県川崎市川崎区小川町14-1 仲章ビル B1F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ドラム、ピアノ、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器などの教室もあります。
学習可能なジャンル さまざまなジャンルに対応可能
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

川崎で効率よく学習可能なおススメの安いドラム教室5選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、川崎で効率よく学習可能なおススメの安いドラム教室を5つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年7月5日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

川崎で効率よく学習可能なおススメの安いドラム教室詳細

メルディ
川崎で効率よく学習可能なおススメの安いドラム教室の詳細は次の通りです。

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
当教室の自慢は、何と言っても講師の質と指導力!

指導に当たる講師陣は、全国に約300人在籍。そのほとんどが、現在でも広く活躍しているアーティストや演奏家達です。長年の経験により培った技術とレッスン方法を元に、最適なレッスンプランを提案していきます。

確かな技術と指導力を兼ね備えている講師陣ではありますが、生徒さんの立場に立ったレッスンを行えるよう、300時間もの研修を受講した者のみが、皆さんの指導に当たる事ができるのです。

技術の習得・向上はもちろんですが、その先にある「本来の音楽の楽しみ方」をお届けできるよう、工夫を凝らしたレッスンを行っています。

また、生徒さんが満足でき、安心してレッスンを受けられるシステムを提供できる音楽教室運営を目指しているため、誰もが、無理なく通いやすいよう、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なく続ける事ができますね。

 

シアーミュージック(川崎)概要情報

住所

【横浜校】

横浜市神奈川区金港町6-18アーバンスクウェアⅡ地下1F

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,860円

・月4回/17,280円※1レッスンあたり4,400円

【月4回コース特典】
・1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
・月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き

振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年7月5日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:島村楽器 

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,270円/60分

60分あたり(8,800円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=6,270円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という、創業以来一貫して掲げてきた理念の下、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っていきます。

技術の習得・向上はもちろんですが、生活の中で音楽をより身近に楽しんでもらえる事をコンセプトとした教室作りを目指しており、年齢や経験の有無に関わらず、「どなたでも、いつからでも」レッスンを開始していただいています。個々の目標やライフスタイルに合わせてレッスンを受講する事ができ、長く、満足いただける指導を心掛けています

また、日々のレッスンの他、レッスン拠点での発表会やパーティーなど、様々なイベントも多数開催しています。目標を持ってレッスンに励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

島村楽器(川崎)概要情報

住所

川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4・5F

島村楽器の概要情報

規模 島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ドラムの他、ボイトレやピアノ、管楽器など、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:個人レッスン・・・11,000円

グループレッスン・・・5,500円

月謝:

個人レッスン(1回30分、年40回)・・・12,100円/月~

(40回/年 12,100円 3.33回/月と仮定すると 3,633円/30分)

グループレッスン(1回60分、年40回)・・・8,800円/月~

振替授業の可否 お問い合わせください。
授業スタイル 個人とグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員が集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 ・電話受付:10:00~18:00

2022年7月5日調べ

島村楽器の申し込みはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

3位:Seijo Drum School

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,589円/60分

60分あたり13,178円÷2回=6,589円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しており、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただける、ドラム指導に特化した教室です。

レッスンではスティックの持ち方や振り方、ドラムセットのセッティング方法、正しい姿勢など、基礎から丁寧に指導していきます。

指導に当たる講師はその道のプロばかり。一人ひとりの目的やレベルに応じたカリキュラムの下、その人に合わせた内容でレッスンを進めていくので、初めての方でも安心ですよ。

また、講師指名制も導入しているので、それぞれのレッスンごとにお好みの講師での指導を受ける事もできます。

さらに、定期的に姉妹校と合同でライブハウスなどで発表会を行なっています。日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で演奏する経験を積む事で自信にもつながります。

 

セイジョードラムスクール(川崎)概要情報

住所

川崎市川崎区小川町14-1仲章ビルB1サウンドスタジオ八泉

Seijo Drum Schoolの概要情報

セイジョードラムスクールの規模 (株)セイジョーミュージックが運営しています。ドラムの他にもギターやボーカルなどの教室もあります。
初心者・上級者への対応 全くの初心者の方から歓迎。楽しみながら上達しています。その人に合った授業をしてくれます。
料金(レッスン数・月謝) 入会金 11,000円月2回 60分 完全マンツーマンレッスン月謝 13,178円

施設スタジオ代・教材費込み

振替授業の可否 7日前までなら振替可能。それ以降になると手数料が発生します。
授業スタイル マンツーマンレッスンです。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 毎年都内有名ライブハウスで発表会があります。アンサンブル授業、合同合宿などもあります。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 お問い合わせください。
その他特徴 他楽器クラスとの合同合宿会などイベント多数。

2022年7月5日調べ

セイジョードラムスクールの申し込みはこちら

 

4位:オトノミチシルベ

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
楽器未経験の初心者の方からスキルアップを目指している方まで、幅広く対応しており、「もっと音楽を楽しみたい!」という、生徒さんの気持ちを応援、サポートしていく音楽教室です。

指導に当たる講師陣は確かな技術と指導力を兼ね備えた、その道のプロばかり。指導力のみならず、人柄重視の講師採用を行っており、生徒さんの立場に立った指導を心掛けています。楽しみながら更なる技術のレベルアップのためのお手伝いをしていきます。

レッスンの日時は講師と生徒さんとの話合いで決めていく自由予約制を採用しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを組む事が出来るので、無理なくレッスンを続ける事ができますね。

また、日々のレッスンの他、プロミュージシャンの演奏をバックにレッスンの成果を披露する発表会や様々なイベントを開催。たくさんの音楽仲間が出来、自身にもつながります。

教室は川崎市内だけでも5教室開講。アクセスも良好です。

 

オトノミチシルベ(川崎)概要情報

住所

  • 川崎ドラム教室

川崎市川崎区小川町14-1

  • 新丸子ドラム教室

川崎市中原区新丸子町734-2

  • 宮前平ドラム教室

川崎市宮前平馬絹2874-1

  • 向ヶ丘遊園ドラム教室

川崎市多摩区登戸1731

  • 登戸ドラム教室

川崎市多摩区登戸3520-7

その他概要情報

オトノミチシルベの規模 ・株式会社YKクリエイトが運営する音楽教室です。関東一円にレッスン会場をもち、ベース、ギター、ドラム、サックス、ヴォーカルコースなどもあります
初心者・上級者への対応 ・楽器初心者の方からプロを志す方まで、幅広く当スクールでの楽器演奏を楽しんで頂けるよう、レッスンの内容や予約システム等に趣向を凝らしています。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

マンツーマンレッスン

・6,600円 1回60分

グループレッスン

・ひとり4,675円 1回60分

振替授業の可否 ・自由予約制で、曜日や時間が固定されておらず 、講師と生徒様でその都度予定を合わせて行います。
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・会場によって講師が異なります
コンサートの有無 ・交流イベントを随時開催しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・電話受付:10:00~22:00
その他特徴 ・無料楽器貸出サービス、特別価格での楽器のメンテナンスも可能です。

2022年7月5日調べ

オトノミチシルベの申し込みはこちら

 

5位:Yamaha Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
子どもから大人まで楽しめる音楽教室を目指し、生徒さんの「はじめたい!」を徹底的にサポートしていきます。

レッスンでは代表的なロックやポップスの曲を教材に、専用の伴奏音源を使い、セッション感覚でレッスンします。楽しみながら叩いているうちに、基礎が身につき上達する事がでると好評です。

さらに、長年の歴史により培われたノウハウを詰め込んだヤマハオリジナルテキストを使用しながら、スティックの持ち方や正しい姿勢など、基本から丁寧に指導に当たっていきます。初心者から経験者まで、それぞれに合ったレッスンができるよう、工夫されているので初めての方でも安心です。

また、教室やコースごとの発表会やヤマハ主催のイベントを開催しているので、日々のレッスンの他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながります。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(川崎)概要情報

住所

  • 川崎ミュージックサロン

川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビル12F

  • ヤマハ日吉センター

川崎市中原区木月4-31-7

  • 百合丘センター

川崎市麻生区百合丘1-19-8

Yamaha Music Lessonの概要情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ドラムだけでなく、ピアノや管楽器、ボイトレなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 入会金:5,500円

施設費:2,200円/月

月謝

グループレッスン(1回60分、月3回)

  • 初心〜初級者:8,800円
  • 初級〜中級者:9,900円
  • 中級〜上級者:11,000円

※個人レッスン(1回30分、月3回)は上記グループレッスン料金プラス2,200円

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・電話受付:月~金9:30~17:30

2022年7月5日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの申し込みはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

その他、川崎でおすすめのドラム教室

メルディ
お子さんに初めての習い事をさせてみたい、今さらだけど音楽を習ってみたいという大人やシニアの方、初めての方でも、それぞれがご自身の目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

Kasame Music School

住所

  • 川崎市高津区溝口1-13-13
  • 川崎市宮前区馬絹2874-1
  • 川崎市多摩区西生田2-3-2
  • 川崎市多摩区登戸3520-7 登戸ビル
  • 川崎市多摩区菅2丁目15-7
  • 川崎市中原区新丸子町734-2
  • 川崎市多摩区登戸1731

大手? 個人?

様々な楽器のレッスンコースを開講しており、全国展開する音楽教室です。

初心者・上級者への対応

個々のレベルや好みに合わせた指導を行っていきます。

料金

入会金:無料

・個人レッスン:60分5,500円

・ペアレッスン:ひとり4,380円

・プロフェッショナルコース:60分6,000円

振替授業の可否

お問い合わせください

受講スタイル(個人 or グループ)

個人レッスンです。

講師は自由に選べる?

直接お問い合わせください。

コンサートの有無

毎年一度各コース合同で発表会を行っています。

営業時間

​平日 9:00〜18:00

その他の特徴

・一人ひとりに合わせたレッスンカリキュラムを組んでいきます。

・指導に当たる講師は、演奏家としても講師としても確かな実力、経験を持った一流のプロドラマー。

・様々なジャンル、様々な種類のパーカッションのレッスンに対応しています。

・レッスンは月1回から通う事ができる自由予約制を採用

Kasame Music Schoolの公式サイトはこちら

 

Vox-y Music School(総合)

住所

川崎市高津区上作延1033-7

その他概要情報

Vox-y Music Schoolの規模 ・は川崎市高津区、溝の口、梶が谷、宮崎台、宮前平、鷺沼、エリアの音楽教室で、ギター教室、ベース教室、ピアノ教室、ドラム教室、ボーカル教室、を開講しています。
初心者・上級者への対応 ・気軽に趣味で楽しみたい方からプロ・プロ志望、音大の予備校として受講したい方までレッスン可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:1,000円

レギュラーコース

・30分☓3回:7,900円

・45分☓3回:10,900円

・60分☓3回:13,000円

ワンレッスンコース

・30分:2,800円

・45分:3,800円

・60分:4,500円

グループコース

・60分☓3回:8,500円

・60分:3,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください
その他特徴 ・出張レッスンも行っています

 

Vox-y Music Schoolの公式サイトはこちら

 

トミヨシドラム教室川崎校(プロ志望)

トミヨシドラム教室川崎校の概要情報

入会金 ・入会金:なし
月謝 ・1時間:4,980円
問い合わせ先 ・TEL:0120-020-989

・→メールフォーム

営業時間 ・お問い合わせください

住所

  • 川崎市多摩区西生田2-3
  • 川崎市幸区堀川町
  • 川崎市川崎区日進町
  • 川崎市川崎区小川町
  • 川崎市多摩区菅2-15
  • 川崎市中原区新丸子町
  • 川崎市多摩区登戸3520
  • 川崎市高津区溝口1-13
  • 川崎市宮前区宮崎1-7
  • 川崎市宮前区馬絹1-5
  • 川崎市多摩区登戸1818
  • 川崎市多摩区登戸1731
  • 川崎市中原区新城3-13

トミヨシドラム教室川崎校の公式サイトはこちら

 

音ガール(女性向け)

音ガールの概要情報

入会金 ・入会金:13,000円
月謝 ・55分☓月2回:10,300円
問い合わせ先 ・TEL:0120-978-900
営業時間 ・受付時間:8:00~25:00

住所

【川崎スタジオ】

川崎市川崎区駅前本町15−5

>>音ガールの申し込みはこちら

街の音楽教室(子供向け)

街の音楽教室の概要情報

入会金 ・入会金:3,000円

・年会費:2,000円

月謝 ・個人レッスン:30分2,500円、60分4,000円

・グループレッスン:60分2,500円

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・お問い合わせください

住所

・サウンドスタジオ八泉

川崎市川崎区小川町14−1

・BOTTOMS UP&スタジオTAKEONE

川崎市川崎区小川町14-16イクタス川崎1F・5F・6F・9F

・街の音楽教室「音楽の時間」スタジオ

川崎市高津区溝口

街の音楽教室の公式サイトはこちら

 

松井香趣望ドラム教室(女性向け)

松井香趣望ドラム教室の概要情報

入会金 ・入会金:8,000円(サイタ入会金)
月謝 ・60分:4,900円
問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・お問い合わせください

住所

スタジオ八泉

川崎市川崎区小川町14-1仲章ビルB1

 

松井香趣望ドラム教室の公式サイトはこちら

 

川崎ドラム教習所(無料体験レッスン)

川崎ドラム教習所の概要情報

入会金 ・4,000円
月謝 マンツーマン50分レッスン

・月1回:6,000円

・月2回:12,000円

・月3回:14,000円

・月4回:17,000円

・月5回:21,000円

・月6回:25,000円

・月7回:29,000円

・月8回:33,000円

・月9回:37,000円

グループレッスン110分レッスン

・2名以上:15,000円

フリーレッスン50分

・6,000円

問い合わせ先 ・TEL:050-5850-9313

・レッスンスタジオ直通:044-221-8856

営業時間 ・お問い合わせください

住所

川崎市川崎区小川町14-1 仲章ビル B1F(サウンドスタジオ八泉内)

 

川崎ドラム教習所の公式サイトはこちら

 

みっきーのドラム教室(ジャズドラム)

みっきーのドラム教室の概要情報

入会金 ・入会金:なし
月謝 ・月2回☓50分:15,000円

・月4回☓50分:28,000円

・1回2時間:20,000円

問い合わせ先 ・→メールフォーム
営業時間 ・お問い合わせください

住所

川崎市高津区

川崎市宮前区

みっきーのドラムの公式サイトはこちら

 

地域別のおススメドラム教室

川崎区

教室 料金 住所
川崎ドラム教習所 ・入会金:4,000円

マンツーマン50分レッスン

・月1回:6,000円

・月2回:12,000円

・月3回:14,000円

・月4回:17,000円

・月5回:21,000円

・月6回:25,000円

・月7回:29,000円

・月8回:33,000円

・月9回:37,000円

グループレッスン110分レッスン

・2名以上:15,000円

フリーレッスン50分

・6,000円

川崎市川崎区小川町14-1 仲章ビル B1F(サウンドスタジオ八泉内)
オトノミチシルベ 川崎ドラム教室 ・入会金:なし

マンツーマンレッスン

・月2回☓60分:10,800円

グループレッスン

・月2回☓60分:ひとり8,100円

川崎市川崎区小川町14-1仲章ビル B1F
ヤマハ大人の音楽レッスン 川崎ミュージックサロン ・入会金:10,000円

グループレッスン(月3回☓60分)

・初心~初級者:7,500円

・初級~中級者:8,500円

・中級~上級者:9,500円

個人レッスン(月3回☓30分)

・初心~初級者:9,500円

・初級~中級者:10,500円

・中級~上級者:11,500円

川崎市川崎区駅前本町3-1 NMF川崎東口ビル12F

幸区

教室 料金 住所
島村楽器 ラゾーナ川崎店 ・入会金:個人10,800円、グループ5,400円

個人レッスン(30分年間40回)

・初級:11,880円

・中級:12,960円

・準上級:14,040円

・上級:15,120円

グループレッスン(60分年間40回)

・初級:8,640円

・中級:9,720円

・準上級:10,800円

・上級:11,880円

川崎市幸区堀川町72-1

ラゾーナ川崎プラザ4・5F

川崎ファンスプリング音楽学院 ・入学金:10,000円

・45分☓月2回:10,500円

・45分☓月3回:14,600円

・45分☓月4回:19,440円

・30分☓月2回:7,130円

・30分☓月3回:10,500円

・30分☓月4回:12,960円

川崎市幸区大宮町20-3ラルジュ川崎1F

中原区

教室 料金 住所
スター楽器 ・グループレッスン年間36回:月謝9,000円 川崎市中原区小杉町1丁目526-12
Kasame Music School武蔵小杉ドラム教室 ・入会金:なし

・個人レッスン:60分5,400円

・ペアレッスン:ひとり4,300円

・プロフェッショナルコース:60分5,900円

川崎市中原区新丸子町734-2
オトノミチシルベ 新丸子ドラム教室 ・入会金:なし

マンツーマンレッスン

・月2回☓60分:10,800円

グループレッスン

・月2回☓60分:ひとり8,100円

川崎市中原区新丸子町734-2

高津区

教室 料金 住所
Vox-y Music School ・入会金:1,000円

レギュラーコース

・30分☓月3回:7,900円

・45分☓月3回:10,900円

・60分☓月3回:13,000円

ワンレッスンコース

・30分:2,800円

・45分:3,800円

・60分:4,500円

グループコース

・60分☓月3回:2~3名8,500円

・60分ワンレッスン:2~3名3,000円

川崎市高津区上作延1033-7
Soul Arrow スタジオレッスン溝の口 ・入会金:5,000円→0円(キャンペーン)

・60分☓月2回:11,800円→8,800円

・60分☓月3回:17,400円→13,200円

・60分☓月4回:22,800円→17,600円

※スタジオ代込

川崎市高津区溝口1-13-13 マルヒロビル3F
Sound Life 音楽教室 ・入会金:5,000円

・月謝:12,000円

川崎市高津区溝口1-13-13 マルヒロビル3F

宮前区

教室 料金 住所
椿音楽教室 クラウドナインスタジオ宮前平 マンツーマンレッスン

・月1回:5,400円

・月2回:10,700円

・月3回:16,000円

・月4回:21,300円

グループレッスン

・月1回:3,000円

・月2回:6,000円

・月3回:9,000円

川崎市宮前区馬絹2874-1 クラウドナインビル
Soul Arrow スタジオレッスン宮前平 ・入会金:5,000円→0円(キャンペーン)

・60分☓月2回:11,800円→8,800円

・60分☓月3回:17,400円→13,200円

・60分☓月4回:22,800円→17,600円

※スタジオ代込

川崎市宮前区馬絹2874-1

クラウドナインビル

オトノミチシルベ 宮前平ドラム教室 ・入会金:なし

マンツーマンレッスン

・月2回☓60分:10,800円

グループレッスン

・月2回☓60分:ひとり8,100円

川崎市宮前区馬絹2874-1

多摩区

教室 料金 住所
IKUTA Music Salon ・入会金:6,000円

定期コース

・60分☓月2回:12,000円

・60分☓月3回:17,000円

単発コース

・60分☓1回:6,000円

・120分☓1回:11,000円

川崎市多摩区西生田2-3-2
9th Sounds ミュージックスクール向ヶ丘遊園ドラム教室 ・月2回☓60分:9,000円

・月3回☓60分:13,000円

・月4回☓60分:17,000円

・月1回☓60分:4,500円

川崎市多摩区登戸1731
Seijo Drum School ・入会金:10,000円→0円(キャンペーン中)

・月2回☓60分:11,980円

川崎市多摩区登戸1731 第3オオタビル1F

麻生区

教室 料金 住所
アウルドラム教室 ・入会金:0円

・1時間:4,000円+スタジオ代

川崎市麻生区千代ヶ丘1-20-34
ヤマノミュージックスクール新百合ヶ丘 ・入会金:10,000円→5,000円(キャンペーン)

・初級:9,500円

・中級:10,500円

・上級:11,500円

川崎市麻生区上麻生1-4-1 小田急新百合ヶ丘エルミロード 3F
PMG Music新百合ヶ丘ドラム教室 ・入会金:5,000円→クーポンで0円

・60分☓1回:5,000円

・60分☓2回:8,000円

・60分☓3回:12,000円

川崎市麻生区万福寺1丁目12−1

 

まとめ

ドラムを習う目的は人それぞれだと思います。

教室を選ぶ時は、自分のレベルにに合った教室を選ぶことが大切です。

また、自分の目的を伝え、その目的に沿ったカリキュラムが可能かも確認しましょう。

このサイトで紹介している情報も参考に、自分に合う教室を選んでください。

自分にぴったりマッチする教室をみつけることが、楽しく効率的にスキルアップするための近道になります。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ドラム, 神奈川

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5