ボイトレ 大阪

高槻で大人の初心者にもおすすめの安いボイトレ教室8選

メルディ
高槻市は、大阪と京都のちょうど真ん中にある大阪府の中核市です。

そんな高槻市でボイトレ教室を探している方も多いのではないでしょうか。

教室選びにおいて絶対に譲れない点は人それぞれですが、最低限、押さえていた方が良いポイントを簡潔にまとめて紹介していきます。

長くお世話になる教室ですから、最初の教室選びで失敗しないよう、ぜひ参考にしてください。

さらに高槻でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

Contents

高槻市におけるボイトレ教室の選び方

メルディ
ボイストレーニングは独学では難しいので、教室に通うのがおすすめですが、どんな教室もいいというわけではありません。

楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びは重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを詳しく説明しましょう。

それぞれの目的や考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

高槻市でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と講師との相性
  • 学びたいジャンルのコースがあるか
  • 自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか
  • 発表会などレッスンの成果を披露できる機会があるか
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 通いやすさ

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の質と講師との相性

メルディ
ボイトレ教室を選ぶのに、重要なポイントとなるのが講師の質や講師との相性です。

大手のスクールでは、講師になるにあたって試験や講習をしていますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることもあります。

歌が上手いからといって、そういう人がすべて教えるのが上手いとは限りません。

ですから、講師を選ぶ際は、

  • 音大・音楽専門学校出身か、音楽の専門知識をもっているか
  • 講師としての研修を受けているか
  • 生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができるか

などを確認し、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、講師と自分との相性を確認することも大事です。

講師との相性がよくなかったら、レッスンは楽しくなくなるだけでなく、講師の指導内容を素直に受け入れられなくなってしまう可能性もあります。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続でき、それが上達につながります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、その時間を活用して、講師の指導の仕方、講師との相性を確認し、自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

自分に合う講師が見つかるまで、納得が行くまで体験レッスンが受けられる教室がおすすめです。

 

学びたいジャンルのコースがあるか

ボイトレ教室に通う動機は人それぞれだと思いますが、多くの人は、習いたいジャンルやマスターしたい曲が決まっていたり、声優や司会業などなりたい職業があるのではないでしょうか。

そんな目標や目的があるのに、習いたいジャンルのコースがなかったり、専門の講師がいなかったら、教室に通う意味がなくなってしまいます。

ボイトレは、発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

教室を選ぶ時は、自分の習いたいジャンルの専門の講師がいるか、そのジャンルのカリキュラムの内容や充実度もしっかり確認することが大切です。

また、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

 

自分のレベルに合ったレッスンが受けられるか

メルディ
どんな目的で習うにしても、ボイトレは、発声の基本からしっかり学ぶことが大切です。

ただ、習う人のレベルはさまざまで、初心者もいれば、音楽の専門教育を受けた経験のある人もいるでしょう。

そんな知識やレベルの違いがあるのに、全ての人に同じ内容のレッスンだったら、初心者にはハードルが高く、経験者は物足りなく感じてしまうでしょう。

自分のレベルに合った指導を受けることが、モチベーションの維持にもなり、確実なスキルアップにつながります。

ですから、教室や講師を選ぶ時は、個々のレベルをしっかりと見極め、それぞれに合ったカリキュラムを組んでくれるところを選びましょう

 

発表会などレッスンの成果を披露できる機会があるか

レッスンを続けて上達しても、それを披露する機会がなかったらモチベーションの維持は難しくなってしまいます。

発表会など練習の成果を披露できる機会があると、それを目標に頑張れますし、発表会に出ることがモチベーションの維持になります。

また、他の生徒の歌や声を聞くことは、とても刺激になり、さらなるスキルアップに背中を押してくれるでしょう。

教室を選ぶときは、発表会など練習の成果を披露できる機会があるか、その回数や内容を確認し、発表できる場について多くのオプションを提供してくれる教室を選択することをおすすめします。

メルディ
最近は、Youtubeやインスタライブなどを利用して自分の歌を披露する人も増えています。教室を選ぶ時は、教室や講師がインターネットを活用した発表について積極的なのか、サポートしてもらえるのか、という点も確認するとよいでしょう。

 

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

相性のよい講師と出会えたら、講師には何でも話せ、レッスンは楽しく充実したものになるでしょう。

ただ、効率的にスキルをアップするには、レッスン以外の時間をどう使うかも重要です。

講師からの指導内容を思い出しながら、自宅などで復習や練習を繰り返すことは、効率的なスキルアップに有効ですが、一人で復習をしていても、講師の指導があやふやになったり、不安になることもあるでしょう。

そんな時、講師と気軽に連絡が取れ、アドバイスが受けられれば、自宅での練習時間も有意義なものになります。

メルディ
教室を選ぶ時は、レッスン時間以外でも講師と連絡が取れ、多少でもサポートが受けられるシステムがある教室を選びましょう。

 

通いやすさ

メルディ
スキルの習得にはある程度の時間がかかります。

教室は、長期間通うことを踏まえて選ぶ必要があります。

いくらいい教室でも、相性のいい先生がいる教室でも、その教室が通いにくい場所にあったら、最初は頑張って通えても、途中から足が遠のいてしまう可能性もあります。

スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、長期間通うことを考えて、通いやすい教室を選ぶようにしましょう。

  • 自宅や職場から通いやす
  • 駅から近

など、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

ただ、地域によっては近くに自分に合う教室がない場合もあるでしょう。

そんな場合は、オンラインレッスンを行っている教室を選ぶのもひとつの方法です。

最近は、コロナウィルスの影響もあって、オンラインレッスンを始める教室も大手を中心に増えています。

オンラインだったら、感染の心配もありませんし、どこからでもレッスンを受けることができます。

おすすめできるのは、実教室へのアクセスがよく、オンラインレッスンへの切り替えも可能な教室です。

 

高槻市で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

上記の6つの条件を満たすボイトレ教室として、高槻市でおススメなのが椿音楽教室です。

椿音楽教室では名門音楽大学出身の講師陣が、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、マンツーマンで指導を行っています。

講師の研修制度も充実していて、講師は定期的に研修を受けているので、常に高いレベルでのレッスンの提供が可能です。

また、教室システム自体に関しても著名な先生に招聘し、強化に当たっています。

メルディ
椿音楽教室は、質の高い先生が丁寧な指導を行っていることが魅力です。

 

多くの講師が在籍している中で、気が合う・合わない講師がいるのは当たり前です。

椿音楽教室では、相性のよい先生に出会うまで、何度も無料体験レッスンを受けることができます。

メルディ
多くの音楽教室の体験レッスンは1度だけなので、相性のいい先生に出会うまで何度もレッスンが受けられる椿音楽教室のこのシステムはありがたいですね。

また、無料体験レッスンを経て出会った先生とは、LINEなどのコミュニケーションアプリを使って、次回レッスン予約などの連絡を取ることが可能です。(LINEを使っていない方は、そのほかの連絡手段も選択可能)

予約をするだけでなく、一人で練習中授業でわからなかったところをLINEでさっと聞くことができるので安心です。

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

メルディ
LINEなどのメッセージアプリを利用する方はWeb予約システムよりも使いやすいとの声が多いようです。

また、椿音楽教室では年に1~2回の発表会を開催しています。発表会があるとモチベーションが維持できますね。

(定期的に以下のような案内が来ます)

更には、YoutubeなどのSNS等への投稿など別媒体への発信に理解を示してくれる先生もおり、興味がある方は相談してみると良いでしょう。

メルディ
教室や講師が色々な媒体での発信をサポートしてくれるのは嬉しいですね。

 

椿音楽教室では、ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法のレッスンを受けることができます。

また、全くの初心者から上級者、ミュージカル俳優になりたいなど、幅広いレベルや目的を持ったの方へのレッスンが可能となっています。

メルディ
レッスンの途中で目的が変わったり、自分自身がレベルアップした時の対応も椿音楽教室ならスムーズです。

 

椿音楽教室は音楽スタジオのレッスン、オンラインレッスンの2種類を提供しており、両者を併用することが可能です。

メルディ
コロナの状況やご都合に合わせて、レッスンスタイルを選択できるのは強みですね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(高槻市)概要情報

椿音楽教室一覧

【スタジオWooo】大阪府高槻市芥川町2丁目1-7

【as is music 高槻店】大阪府高槻市北園町18-1 コーケンビル 4F

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル ポピュラーボーカル、クラシック声楽、ミュージカル、ボイストレーニング・発声・呼吸法
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年9月4日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

高槻近郊でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室7選

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、高槻近郊でおススメのボイトレ教室を7つ紹介します。

料金順に並べましたので、ご参照ください。

2022年6月27日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

 

高槻近郊でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室詳細

メルディ
高槻近郊でおすすめのボイトレ教室の詳細は次の通りです。
.

 

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
何と言っても講師の質と指導力が自慢の音楽教室。

全国に300名在籍する講師の大半が、現役で活動するアーティストや演奏家。長年の経験で培ってきた技術とトレーニング方法の下、個々に最適なレッスンプランを提案し、音楽の楽しみ方をお届けしています。

レッスンでは生徒さんの立場に立った指導を大切にしており、初心者も経験者も安心のシステムを提供しています。

指導に当たる講師陣は確かな技術を持ってはおりますが、皆さんのレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。常に生徒さんの立場に立ち、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムの下、指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

レッスンはマンツーマンによる指導で、基礎からしっかりと身に付ける事が可能です。誰にも邪魔されず、心ゆくまでチャレンジする事ができ、グループレッスンのように、ついていけるかどうかの不安はもう必要ありません。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。WEBシステムで、いつでも予約を取れるので、仕事やご家庭、プライベートで忙しい方も、無理なくレッスンを受ける事ができるのは、長く続ける秘訣でもありますね。

 

シアーミュージック(高槻)概要情報

住所

大阪府高槻市北園町15-15 三精ビル2F

阪急高槻市駅より徒歩1分、JR高槻駅より徒歩6分

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでの発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月27日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:中野ジャズギター&ボーカル教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり19,800円÷3回=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイトレ未経験の全くの初心者の方から、プロを目指している方まで、幅広く個人レッスンを行っています。

一人ひとりのレベルや方向性に合った練習方法を提案し、無理なくスキルアップを図ります。

レッスンは自宅で行っているため、アットホームな雰囲気の中、楽しくレッスンを進めていきます。

また、レッスン日時は生徒さんのスケジュールに合わせて組んでいきます。大手スクールではレッスン日時が決められていることが多いですが、平日が都合の良い主婦の方やお仕事帰りのOL、サラリーマンの方、土日祝日が都合の良い方でも、それぞれのライフスタイルに合わせて対応できるので、無理なく続ける事ができます。

時間も、毎日10時~22時まで対応しているのも有難いですね。

日々のレッスンの他、レベルアップを目的とし、定期的にスタジオを借りてセッションの練習や、発表会を行っています。発表会ではライブハウスで生バンドをバックに演奏する事で自信にもつなげていきます。

 

中野ジャズギター&ボーカル教室(高槻)概要情報

住所

大阪府高槻市上田辺町20-5-2

阪急高槻市駅より徒歩7分

その他概要情報

中野ジャズギター&ボーカル教室の規模 ・個人ボーカル教室です。ボーカルとギターのクラスがあります。
初心者・上級者への対応 ・基本的には初心者の方でもギター伴奏に合わせて楽しく歌って頂く事、ジャズの演奏法(楽譜の書き方なども含め)を指導する事をメインにしております。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金 5,500円

・レギュラーコース 月2回 1回60分 13,200円

・マスターコース  月3回 1回60分 19,800円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・発表会があります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-22:00

2022年6月27日調べ

中野ジャズギター&ボーカル教室の公式サイトはこちら

中野ジャズギター&ボーカル教室の詳細記事はコチラ

 

3位:ラウル音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,600円/60分

60分あたり13,200円÷4回×60分÷30分=6,600円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイトレ未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しており、年齢や経験の有無に関わらずどなたでもレッスンを開始していただけます。

レッスンでは声の出し方の基礎である呼吸法・発声法・表現法をしっかりと身に付けていくため、教室独自のカラーレベル表を用い、姿勢や口の開け方、母音・子音の発音など、一人ひとりに合ったレベルでのレッスンを行っていくので、初心者でも安心です。

それぞれの目標を達成できるよう、ベテラン講師がしっかりバックアップしていきます。

 

ラウル音楽教室(高槻)概要情報

住所

大阪市中央区安土町3-2-3シルバービル5階

地下鉄 御堂筋線「本町駅」1番出口より 徒歩2分

その他概要情報

ラウル音楽教室の規模 ・大阪の他、名古屋、新宿に関連教室を展開しています。
初心者・上級者への対応 ・一人ひとりに合ったレッスン内容を提供していきます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金5,500円

・月謝:30分×月4回 13,200円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・マンツーマンまたはグループレッスンから選択できます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・あり
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月曜~金曜日 11:30‐21:00

2022年6月27日調べ

ラウル音楽教室の公式サイトはこちら

 

4位:Yamaha Music Lesson

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「歌を気軽に楽しみたい」「基礎からじっくり学びたい」「カッコよくハモリを決めたい」。ボイトレ未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、無理なく、楽しくレッスンを行っています。

大人のためのレッスンでは、「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーに、個性を大切にした指導を行っています。

レッスンでは、呼吸・発声・発音といったボイストレーニングを中心とした、基本のエクササイズからスタートします。一人ひとりのレベルやペースに合わせ、様々な楽曲を歌うためのボーカルテクニックを、無理なく実践的に学んでいくので初心者でも安心です。

また、昼間の時間はもちろん、仕事や学校帰りの時間にもレッスン対応しているので、ライフスタイルに合わせて受講する事ができますよ。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(高槻)概要情報

住所

  • 高槻センター

大阪府高槻市紺屋町6-15

鉄道JR京都線高槻駅徒歩3分

  • 高槻南センター

大阪府高槻市川添2-5-1ふくだビル2F

その他概要情報

YAMAHA Music Lessonの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・高槻センター:月〜土10:00〜21:00、日10:00〜18:30

高槻南センター:月~土11:00~19:00

2022年6月27日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

5位:ジュピターミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり11,000円÷2回×60分÷45分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
1981年創立の約40年の歴史と信頼を誇る、音楽スクールです。これまでに実に2,000人以上のミュ-ジシャンを輩出した実績が、何よりも指導力の高さを物語っているのではないでしょうか。

レッスンは完全個別指導。初心者の方もプロを目指す方も、それぞれに合わせ、丁寧にわかりやすく指導していきます。

始めての方は楽器の扱い方から始め、基礎を丁寧に指導します。音楽を心から楽しむために、技術の習得・向上はもちろんですが、世代や性別にかかわらず、全ての方にとって楽しい音楽教室であるよう、心掛けた指導を行っていきます。

教室はJR高槻駅、阪急高槻市駅から徒歩1分とアクセスも抜群です。

 

ジュピターミュージックスクール(高槻)概要情報

住所

大阪府高槻市高槻町15-21-302

その他概要情報

ジュピターミュージックスクールの規模 ・個人ボーカル教室です。ボイトレの他、ピアノやベース、ギターなどのコースもあります。
初心者・上級者への対応 ・関西のライブシ-ンで活躍中の一流プロミュ-ジシャンによる全講座完全個人指導のレッスンは初心者からプロまでレベルアップをお約束します。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金11,000円

・月謝 月2回 1レッスン45分 11,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-23:00

2022年6月27日調べ

ジュピターミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

6位:Vocal Space B

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,920円/60分

60分あたり19,800円÷3回×60分÷50分=7,920円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイストレーニング未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、それぞれのレベルや目的に合わせたカリキュラムの下、当スクールが誇る究極のボイストレーニングにより、無理なくレッスンを進めていきます。

趣味でレッスンを受けたい方、声で悩みのある方など、生徒さんの夢を叶えるため、多岐に渡るコースを展開しているので、目的に合ったレッスンを受講する事ができます。

指導に当たる講師陣は全員が厳しい研修を終え、技術を統一しています。そして、医学と本場ロサンゼルスのボイトレを組み合わせ、口内の構造から説明し、一人ひとりの声の癖を診断し、理想の声になるためにはどうしてレッスンを進めるかなどを、生徒さんと共有しながらレッスンを進めていきます。

日々のレッスンの他、ライブイベントや発表会、バスツアーなど、様々なイベントを開催しており、音楽仲間との交流も深める事が出来ます。

 

Vocal Space B(高槻)概要情報

住所

大阪府大阪市西区北堀江1丁目2-17
御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」OPA出口から徒歩4分

その他概要情報

Vocal Space Bの規模 ・大阪、兵庫に3教室展開する大手音楽教室です。ボイトレの他、ピアノやギターのレッスンも行っています。
初心者・上級者への対応 ・趣味の方からプロの方まで
料金(レッスン数・月謝) ベーシックコース月3回50分 19,800円

インテンシブコース月4回50分 26,400円

アルティメットコース1回50分 26,400円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・ライブイベントや発表会などを開催しています。
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください。
営業時間 ・お問い合わせください。

2022年6月27日調べ

Vocal Space Bの公式サイトはこちら

 

7位:カワイ大人の音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,520円/60分

60分あたり (6,600円+1,210円)☓12ヶ月÷22回÷30分☓60分=8,520円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイトレ未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応している大人のための音楽教室です。

60年以上の音楽教室の実績で培われたレッスンシステムと、多様な講師陣を揃え、素敵な「音楽ライフ」をサポートしていきます。

レッスンでは発声の基礎から学び、少しずつ音域を広げながら自分なりのアレンジを身に付け、表現力も養っていきます。

「音楽を始めたい」「音楽を楽しんでみたい」という、生徒さんのそれぞれの目的に応じたカリキュラムの下、無理なくレッスンを進めていくので初心者でも安心です。

 

カワイ大人の音楽教室(高槻)概要情報

住所

大阪府高槻市紺屋町7-9

その他概要情報

カワイ大人の音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ボーカルのほか、ギターやピアノなどのコースもあります
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:5,500円~11,000円→キャンペーン中につき0円

ボーカル

・年22回☓30分:6,600円

・管理費:1,210円

※教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-17:00

2022年6月27日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

その他高槻でおすすめのボイトレ教室

メルディ
子供にボイトレレッスンを受けさせたい、将来声優になるためにテクニックを習得したい等、目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ぜひご参照ください。

 

Seed Music School(総合)

住所

大阪府高槻市芥川町1-7-7 高槻駅前駐輪場4F

JR高槻駅から徒歩1分

大手?個人?

大手ボーカル教室です。

初心者・上級者への対応

「基礎から習いたい」「趣味で気軽に楽しみたい」「プロを目指している」等様々なお声に当スクールの講師陣があなただけのレッスンシステムを構築させていただきます。

料金

入会金5,400円

月謝8,800円

振替授業の可否

当日の急なお休み以外は振替レッスンで対応いたします。但しレッスンルームの空き状況により実施できない場合もございますのでその都度担当講師にご相談下さい。

受講スタイル(個人orグループ)

個人レッスンです。

講師は自由に選べる?

不明なため、直接お問い合わせください。

コンサートの有無

高槻シード音楽教室では定期的な発表の場はもちろんの事、アンサンブルレッスン等他の科目の生徒さんとも交流が持てるようなイベントやパーティーも開催いたします。

営業時間

10:00‐22:00

その他の特徴

高槻シード音楽教室では共通の決まった教材を使用したレッスンは行わず、個々の目的やレベルに合った楽曲やテキストを講師が選定し、あなただけのレッスンをより楽しみながら上達できるようサポートさせていただきます。

>>Seed Music Schoolへのお申し込みはこちら

 

アマービレ楽器(無料体験)

住所・アクセス

大阪府茨木市中総持寺町6-31 アビタ細川1階

阪急総持寺駅から徒歩1分

入会費・月謝

月謝3,000円

電話番号

072-697-9880

営業時間

10:00-19:00

>>アマービレ楽器へのお申し込みはこちら

 

Vocal Coaching hilts(有名アーティスト)

住所・アクセス

大阪府高槻市・茨木市など、北摂地域のカラオケや音楽スタジオにて。

入会費・月謝

不明なため、直接お問い合わせください。

電話番号

080-3704-6199

営業時間

13:00~23:00

>>Vocal Coaching hiltsへのお申し込みはこちら

大阪よみうり文化センター(子供向け)

住所・アクセス

大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル5階

入会費・月謝

9,720円(6か月分)

電話番号

(06)6361-3301

営業時間

13:00-14:00

>>大阪よみうり文化センターへのお申し込みはこちら

 

Studio Sora(声楽)

住所・アクセス

大阪府高槻市白梅町1

入会費・月謝

1レッスン3,000円~

電話番号

不明なため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>Studio Soraへのお申し込みはこちら

 

マクロビオティック7(ナレーション・司会)

住所・アクセス

大阪府高槻市天神町2-1

入会費・月謝

月謝10,800円

電話番号

072-683-6706

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>マクロビオティック7へのお申し込みはこちら

 

中野ジャズギター&ボーカル教室(ジャズボーカル)

住所・アクセス

大阪市高槻市上田辺町20-5-2

入会費・月謝

入学金5,000円

レギュラーコース月2回 月謝12,000円(60分/回)

マスターコース月3回 月謝18,000円(60分/回)

電話番号

072-655-6190

営業時間

10:00-22:00

>>中野ジャズギター&ボーカル教室へのお申し込みはこちら

 

フェイスゴスペル(ゴスペル)

住所・アクセス

大阪府大阪市北区太融寺町3-27

入会費・月謝

月謝6,000円

電話番号

0120-944-097

営業時間

11:00-22:00

>>フェイスゴスペルへのお申し込みはこちら

 

SPSミュージックスクール(無料体験)

住所・アクセス

高槻駅周辺のスタジオやカラオケボックスなど。

入会費・月謝

60分

月1回6,300円/月2回9,750円/月3回13,750円/月4回17,750円

120分

月1回9,750円/月2回17,750円/月3回25,750円

電話番号

06-6586-9943

営業時間

10:00-20:00

>>SPSミュージックスクールへのお申し込みはこちら

 

IMI(有名アーティスト)

住所・アクセス

大阪府大阪市中央区南船場3丁目6-25 IBC心斎橋EAST 4F 503号室

入会費・月謝

入学金10,000円

10分1,000円~1,300円

電話番号

06-4708-3077

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>IMIへのお申し込みはこちら

 

バンダイゲームアカデミー(声優志望)

住所・アクセス

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-12

地下鉄 / 「心斎橋」駅より徒歩5分

入会費・月謝

不明なため、直接お問い合わせください。

電話番号

0120-43-9555

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>バンダイゲームアカデミーへのお申し込みはこちら

 

ムジカギター教室(子供向け)

住所・アクセス

大阪府高槻市沢良木町16-45シャルム沢良木1F

阪急京都本線 高槻市駅 南出口から徒歩10分

入会費・月謝

月謝 1回40分

月2回¥7,500
月3回¥10,000
月4回¥12,000

電話番号

0726281824

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>ムジカギター教室へのお申し込みはこちら

 

小谷ボイストレーニング教室(声楽)

住所・アクセス

大阪市東淀川区東中島1-13-13

入会費・月謝

月謝 月3回(1回45分)14,000円

電話番号

050-3630-1580

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>小谷ボイストレーニング教室へのお申し込みはこちら

 

スピリットボイス(ナレーション・司会)

住所・アクセス

大阪府大阪市北区南森町2-3-13 セリーンムーン2F

入会費・月謝

1回30,000円

電話番号

0120-369-359

営業時間

9:00 ~ 19:00

>>スピリットボイスへのお申し込みはこちら

 

gusk music club(ジャズボーカル)

住所・アクセス

大阪府大阪市淀川区西中島3丁目22番20号川丸ビル5F

地下鉄御堂筋線 新大阪駅より徒歩4分

入会費・月謝

月2回コース(1レッスン30分)5,000円+税
月2回コース(1レッスン50分)9,000円+税

月3回コース(1レッスン30分)7,500円+税
月3回コース(1レッスン50分)12,500円+税

月4回コース(1レッスン30分)10,000円+税
月4回コース(1レッスン50分)16,000円+税
月2〜4回コース 該当回数分のレッスン予約を月ごとにまとめてお取りいただくコースです。

自由予約制コース(1レッスン50分)1レッスン 5,000円+税
自由予約制コース 月ごとにまとめて予約を取るのが難しいという方に、月1回から1回ずつ予約をお取りいただけるコースです。

入会金 5,000円+税

電話番号

06-6195-5125

営業時間

火〜金 14:00〜22:00

土日  10:00〜18:00

>>gusk music clubへのお申し込みはこちら

 

music school voice-hiker(無料体験)

住所・アクセス

高槻市北園町18-1コーケンビル4F

入会費・月謝

月謝4,300円

電話番号

不明なため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

9:00‐21:00

>>music school voice-hikerへのお申し込みはこちら

 

エイベックスアーティストアカデミー(声優志望)

住所・アクセス

大阪市中央区西心斎橋2-1-25心斎橋W-Place 6・7F

入会費・月謝

月謝 週1クラス×60分 9,000円~

電話番号

06-6213-0909

営業時間

11:00~19:00

>>エイベックスアーティストアカデミーへのお申し込みはこちら

 

music@cafe(子供向け)

住所・アクセス

高槻市北園町18-1コーケンビル4F

阪急高槻市駅 徒歩1分

入会費・月謝
>プライベートレッスン

月1回 5,500円

月2回 11,000円

月3回 15,300円

月4回 19,500円
グループレッスン

⚫︎ペアレッスン(お一人様1時間料金)

月1回 3,000円

月2回 6,000円

月3回 8,500円

月4回 11,000円

電話番号

不明なため、サイトから直接お問い合わせください。

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>music@cafeへのお申し込みはこちら

 

第一楽器(声楽)

住所・アクセス

大阪府 寝屋川市 香里新町 5-4

入会費・月謝

月謝 週1回30分:8,316円~

電話番号

072-834-0111

営業時間

10:00-19:00

>>第一楽器へのお申し込みはこちら

 

フェースコミュニケーションアカデミー(ナレーション・司会)

住所・アクセス

大阪市北区南森町1-3-29 MST南森町801号

大阪メトロ谷町線・堺筋線「南森町駅」下車徒歩2分

入会費・月謝

月謝12,000円

電話番号
050-7100-5817

営業時間

19:00‐21:00

>>フェースコミュニケーションアカデミーへのお申し込みはこちら

 

スタジオプラスワン(ジャズボーカル)

住所・アクセス

大阪府寝屋川市大成町17-6 プロキャットビル1F・2F

入会費・月謝

45分コース
月2回コース:¥8,000(税別) / 月3回コース:¥12,000(税別)
1時間コース
月2回コース:¥10,000(税別) / 月3回コース:¥15,000(税別)

電話番号

070-6927-8988

営業時間

10:00〜23:00

>>スタジオプラスワンへのお申し込みはこちら

 

BAKKY Music School(ゴスペル)

住所・アクセス

大阪市浪速区桜川1-7-30 リバーライズビル3F

入会費・月謝

1レッスン5,800円

電話番号

06-6539-3477

営業時間

不明なため、直接お問い合わせください。

>>BAKKY Music Schoolへのお申し込みはこちら

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室ですが、オンラインレッスンの提供があり、全国各地からレッスンが可能です。

評判のオンラインレッスンを受講してみませんか?

教室は東京都内のみですが、オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも指導を受けられるようになりました。

JAM音楽教室のオンライレッスンの人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところと言えます。

そして、一人一人の要望に合わせたレッスン展開なので、楽しみつつ上達することができるばかりかボイトレは初めてという方も安心です。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれます。

話し合いながらレッスンスタイルを決めていき、講師と共に学んでいけるスタイルはパターン化された練習方法ではなく、個性を重視しその方に合った方法で学ぶことが可能です。

レッスンはベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いボイトレレッスンになります。

カラオケで上手に歌えるようになりたいという方から、将来はプロを目指したい方まで様々な方がオンラインでも学んでいるJOY ミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月27日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

人気ボイトレ教室KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいます。

それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法で受講価値大のものです。

歌が上手くなりたい!という願望に、年齢制限はありません。

体ひとつで楽しめる歌は、何歳になっても極めがいがあります。

ボイトレ教室のキッスミュージックでは、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層がレッスンを受けられるのが特徴です。

年齢で入会を断られるのではないか?、ボイトレ教室に通う年齢ではないと思われないか?

なんて心配は無用です。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) ボイトレコース、共鳴ボイトレコース、Skype共鳴コースの3種類

· ボイトレコース:40分2回(9,900円)、40分4回(18,700円)

· 共鳴ボイトレコース:40分2回(14,740円)、40分4回(28,600円)

· Skype共鳴コース:40分2回(12,100円)、40分4回(24,200円)

入会金:12,100円(無料体験実施時に申し込むと50%OFF)

Web予約コース:1,210円(固定予約は無料)

半年会費:3,630円(4月と10月)

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月27日時点

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

まとめ

高槻市には多くのボイトレ教室がありますが、ボイトレ教室も、それぞれコースが異なりますし、得意としているジャンルもあります。

自分がどんなことをやりたいのか、しっかり確認した上で、自分に合う教室を選びましょう。

自分にぴったりマッチする教室をみつけることが、楽しいだけでなく、目標実現への近道になります。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 大阪

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5