音楽教室口コミ

小林荘友ギター教室の口コミや概要情報を紹介

小林荘友ギター教室は、埼玉県さいたま市に2校展開している音楽教室です。

大手の音楽教室と違い、個人教室ではどんなレッスンを行っているのか情報が少なく、入会をためらってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、小林荘友ギター教室の口コミと教室の概要を調べてみましたので教室選びの参考にしてください。

 

小林荘友ギター教室の口コミ

グループレッスンの発表

小林荘友ギター教室の口コミを調べてみました。

50代女性

50歳をすぎたら、認知症の防止のため手指を動かす趣味としてギターを始めようと思っていました。

なかなか指が動かず同じところでつまずいてしまっても、穏やかに辛抱強く丁寧に御指導してくださり、何度でも同じことを聞いたりしても優しく教えてくださるので、入会して良かったと感じています。

 

40代女性

子供が、幼稚園に入園し、少し自分の時間ができた事がきっかけで、以前より「弾けたら良いなぁ。」と思っていたギターを習うことにしました。

なかなか、毎日練習することは難しく、ほとんど練習せずにレッスンを受けることも多いですが、小林先生は、優しく、辛抱強く指導してくださるので、毎回、楽しく通うことができます。

 

40代男性

エレキギター歴30年で更に向上したいと思いギターの原点でもあるクラシックギターを習い始めました。

小林先生は包容力と優しさがあるので、これから楽器を始める方でも安心して任せられる数少ないギター教室だと思います。

 

60代男性

趣味を広く持ち、これからの人生を楽しみたいと考え入会しました。

グループレッスンでの発表会があり、個人の演奏では味わえない、ハーモニーのすばらしさが感じられ、楽しくレッスンを続けています。

 

10代女性

ピアノとかみんながやってそうな楽器ではなく少し変わっている楽器をやってみたいと思って入会しました。
やっていてとても楽しいです。

出典:ネット調査

幅広い年齢層の生徒さんが通われており、初心者の方も安心してレッスンを受講する事ができるのもポイントの1つ。

どの口コミからも講師の人柄の良さが伝わってきますね。

一人ひとりの目標やレベルに合わせ、楽しくレッスンを行っている教室であるのがわかります。

 

小林荘友ギター教室の公式サイトはこちら

 

小林荘友ギター教室の概要情報

グループレッスンの様子

小林荘友ギター教室の規模 埼玉県内に2校開講。
初心者・上級者への対応 初めて楽器に触れる方でも楽しみながら技術を習得していきます。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン 月3回 1回30分 9000円

グループレッスン 月2回 1回60分 4000円

振替授業の可否 他の曜日や時間でも振替可能。(個人レッスンのみ)
授業スタイル 個人レッスンまたはグループレッスンから選択できます。
講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 定期的にホールにて実施。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 ・開講時間 お問い合わせください

・体験レッスン申込み 9:30~21:30

2021年9月12日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5