ボイトレ 兵庫

大人が尼崎でレッスンを受けるならおススメ!安いボイトレ教室7選

メルディ
尼崎市は兵庫県の南東部に位置する中核市です。

近年は住宅地としての開発が進み、家族暮らしに最適な街として評価を集めつつある尼崎。町の南側を神崎川が流れており、川沿いには公園や遊歩道が整備され、気軽にウォーキングやジョギングなどが楽しめます。

そんな尼崎でボイトレ教室を探している方に、教室の選び方を紹介します。

ボイトレ教室であれば、どこでも良い!という訳ではなく、それぞれの目的に合ったレッスンを受講する事が技術の習得には大変重要となるため、しっかりと選び方のポイントを抑えましょう。

さらに尼崎でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介していきます。

Contents

ボイトレ教室の選び方

ボイトレ教室はたくさんありますが、楽しくレッスンをうけながら、確実にスキルアップするには、ボイトレ教室の選び方も重要です。

そこで、まずボイトレ教室の選び方のポイントを詳しく説明しましょう。

尼崎でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の経歴や質・講師との相性
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 通いやすさ
  • 施設の充実度
  • サポート体制の充実度
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

 

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
まず挙げたいポイントは、講師の質や講師との相性です。

実績のある大手のスクールでは、講師になるための試験や研修がありますが、スクールによっては少し歌が上手いといった程度の人が講師として教えていることがあります。

ですから、講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身かどうかなど、講師の経歴に加え講師としての研修を受けているかなども確認しましょう。

プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなどを確認し、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選ぶことが満足につながります。

また、楽しくレッスンを受けるには、講師との相性が大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

椿音楽教室では相性の合う講師に出会えるまで無料体験レッスンの受講が可能です。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイストレーニングには、ジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあります。

中には、歌を歌うだけでなく、司会業を目指している、プレゼンスキルを磨きたいという人もいるでしょう。

発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きくことなります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルのカリキュラムが組まれているか、その内容や充実度も確認しましょう。

椿音楽教室では多岐に渡るコース展開で、それぞれの目的に合ったレッスンを受講する事ができます。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
いい講師をみつけても、その講師のレッスンの予約が取りにくかったら、レッスンが思うように進まず挫折の原因になってしまうかもしれません。

受講したい講師のレッスンはどの程度予約が取れるのか振替制度の有無、その詳細も確認し、無駄なくレッスンが消化できる教室を選びましょう。

通いやすさ

メルディ
アクセスのよさ、通いやすさも大きなポイントのひとつです。

ボイストレーニングで、スキルを習得するにはある程度の期間が必要ですから、無理なく通い続けられる場所にある教室を選ぶことが重要です。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

自宅や職場から通いやすい、駅から近いなど、自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう。

また、最近はコロナウイルスの影響もあってオンラインレッスンを行う教室も増えています。

オンラインだったら、感染予防になるだけでなく、場所を選ばずどこからでもレッスンを受けられますから、何らかの事情で通学が難しい場合は、オンラインレッスンを行ってる教室を選ぶとよいでしょう。

施設の充実度

メルディ
個人教室では、小さな部屋にピアノを1台おいてレッスンを行っているところもあります。

それが悪いというわけではありませんが、施設が充実していないと、思い切り練習ができなかったり、レッスンの効果を客観的に知ることができません。

大手教室の場合、防音設備の備わったスタジオや、ボイトレレッスンの効果が確認できるDTM設備、レコーディングスタジオが用意されている教室もあります。

何を目的でボイトレ教室に通うかにもよりますが、プロを目指している方、本格的に学びたい場合は、最低限、練習ブースがある教室を選ぶようにしましょう

サポート体制の充実度

メルディ
オーディション情報やオーディションを受けるための音源制作、レコーディングなどは、個人ではなかなか難しいものです。

プロを目指す人は、そんな個人では難しい部分を教室がサポートしてくれるか、事前に確認し、そんな教室を選ぶことで目標に近づきやすくなるでしょう。

プロを目指す人にとって、スクールのサポートも重要です。

オンラインレッスンもある

メルディ
椿音楽教室のように近年多くの教室でオンラインレッスンを展開しており注目度も高まっています。

オンラインレッスンは外出ができない方、忙しい方など様々な環境下にマッチする新しい学び方としてお勧めです。

また、地方に在住の方で、近所にボイトレ教室がないという方にもぴったりのラーニングスタイルと言えるでしょう。

ここでもたくさんのオンラインレッスン教室をご紹介しているので教室選びの方法として参考にしていただきたいものです。

 

尼崎でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室7選

メルディ
尼崎でプロ志望の人も納得し効率よく学べる安いボイトレ教室を7つ紹介します。
教室名 60分に換算した料金 詳細
1位 シアーミュージック 5,866円 詳細はこちら
2位 椿音楽教室 5,825円 詳細はこちら
3位 neonM 6,600円 詳細はこちら
4位 Casa Musica Otto 7,700円 詳細はこちら
5位 カワイ音楽教室 7,800 詳細はこちら
6位 Vocal Space B 7,920円 詳細はこちら
7位 発声屋 10,666円 詳細はこちら

2022年6月28日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

尼崎でレッスンを受けるならおススメ!ボイトレ教室詳細

1位:シアーミュージック

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
全国に300名在籍する講師の大半が、現役で活動するアーティストや演奏家。

長年の経験で培ってきた技術とトレーニング方法の下、個々に最適なレッスンプランを提案し、音楽の楽しみ方をお届けしています。

指導に当たる講師陣は確かな技術を持ってはおりますが、皆さんのレッスンを担当するに当たり、300時間もの研修を受講しています。常に生徒さんの立場に立ち、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムの下、指導に当たっていくので、初めての方でも安心です。

また、レッスンの日時は自由に設定できるフリータイム制を導入。WEBシステムで、いつでも予約を取れるので、仕事やご家庭、プライベートで忙しい方も、無理なくレッスンを受ける事ができるのは、長く続ける秘訣でもありますね。

さらに、レッスンで使用していない教室はいつでも、どこでも無料で使い放題!レッスン終了後の復習や休日の自主練など、個人練習に使用する事ができます。全国どこでも利用出来るので、会社の帰りや出張先、自宅近くなど、都合の良い場所で、思い立った時に練習に励む事ができます。

 

シアーミュージック(尼崎)概要情報

住所

【尼崎校】

兵庫県尼崎市潮江1丁目28-11 播磨ビル2階

JR尼崎駅徒歩5分

その他概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・シアーミュージックのレッスンは、まずカウンセリングから始まります。個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝)
  • 月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円
  • 月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円
  • 月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円
  • 【月4回コース特典】
    • 1レッスン当たりの金額がお得(5,500円→4,400円)
    • 月4回コースのみの特典「ブースレンタル無料使い放題」「グループレッスン無料受講」付き
振替授業の可否 ・シアーミュージックではWEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・シアーミュージックは講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・シアーミュージックではさまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでの発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

その他特徴 ・複数コースの受講が可能なので、ボイトレ等も同時に習うことができます。
・日本全国どの校舎でも無料でブースが使い放題。
・アーティストとしてのプロモーション活動もサポートします。

2022年6月28日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分×4回の月謝 23,300円÷4=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
当教室で指導に当たるのは第一線で活躍する現役の演奏家。

確かな技術と指導力を兼ね備えた講師が、的確に技術指導に当たります。

レッスンでは一人ひとりのレベルや目的に合わせ、丁寧に指導を行います。担任制マンツーマン個人レッスンで技術の習得はもちろん、何よりも音楽を楽しむことを大切にレッスンを進めていくため、初心者でも安心です。

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

また、全国200か所以上の音楽スタジオで都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講する事ができる椿音楽教室は、尼崎にも6教室展開しています。

普段は〇〇教室でレッスンを受けているけれど、今日は仕事で出張だったから××教室で受講しよう!と、都合に合わせて全国どこの教室でも選択できるのは、椿音楽教室ならでは。

仕事やプライベートが忙しくても、長く続けられる秘訣の1つです。

さらに、2020年11月からコロナウイルスの感染防止対策の一環として、オンラインレッスンを取り入れています。

ウィルスが心配な方だけでなく、なんらかの事情で通学ができない方も、椿音楽教室だったら、オンラインレッスンで自宅での受講が可能です。

もちろん対面レッスンにおいても講師陣の体調管理の徹底や手指消毒、教室内の消毒など、感染防止対策を行い、安全なレッスンを提供しています。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(尼崎)概要情報

椿音楽教室一覧

【武庫之荘カルチャースタジオ】尼崎市武庫之荘西2丁目-41-18

【スタジオT-raum】尼崎市南塚口町1-11-20

【Tree Piano Studio】兵庫県尼崎市南塚口町2丁目15-28 2F

【Rough Beat Music Studio(ラフビートミュージックスタジオ)尼崎東難波店】兵庫県尼崎市東難波町5丁目10−10番7号

【BASS ON TOP 尼崎店】兵庫県尼崎市御園町39 7F

【RHY MUSIC STUDIO JR尼崎】兵庫県尼崎市潮江1丁目20-1

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・関東・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

学習可能なジャンル お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月28日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:neonM

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり3,850円×60分÷30分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
歌に対する苦手意識が強い方から、レパートリーを広げたい方、プロを目指す方など、経験の有無や老若男女問わず、様々な目的を持った方に通って頂けます。

忙しい方でも無理なくレッスンを受講していただけるよう、レッスンスケジュールは自由選択制を採用しています。仕事やプライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせてレッスンを受講する事ができるので、長く続けられますね。

また、低価格な料金設定で気軽にレッスンを受けられるのも魅力ではないでしょうか。レッスン料金はすべて施設使用料・教材費込になっており、 他教室でよくある別途教材費等をいただく事は一切ありません。

 

neon M(尼崎)概要情報

住所

尼崎市潮江1-20-1 アミング潮江イーストA2-104 RHYスタジオ内

尼崎駅徒歩5分

その他概要情報

neon Mの規模 ・大手音楽教室です。ボーカルの他、ギターやピアノなど、様々なコースがあります。
初心者・上級者への対応 ・どなたでも通っていただけます。
料金(レッスン数・月謝)
入会金5,500円
30分1回 3,850円
振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・マンツーマンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください。

2022年6月28日調べ

neon Mの公式サイトはこちら

 

4位:Casa Musica Otto

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

60分あたり7,700円÷2回×60分÷30分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを開始していただけます。現在、小学校高学年から80歳代まで、幅広い年齢層の方にレッスンに参加していただいています。

童謡、唱歌、ナツメロ、カンツォーネ、シネマ音楽、シャンソン、classic、邦楽など、一人ひとりの目的やレベルに応じた指導をしていくので、初心者でも安心です。

レッスンでは声を出すための複式呼吸から身に付けていきますあまり難しく考えずに自然と複式呼吸が出来るよう、無理なく、楽しく指導していきます。

 

Casa Musica Otto(尼崎)概要情報

住所

全線三宮駅から東へ徒歩5分

その他概要情報

Casa Musica Ottoの規模 ・神戸・大阪で指導している音楽教室です。ボイトレの他、ピアノ、オカリナのレッスンがあります。
初心者・上級者への対応 ・小学校高学年から80歳代まで一人一人に応じた指導をいたします。
料金(レッスン数・月謝) 30分月2回7,700円
振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください。
営業時間 ・お問い合わせください。

2022年6月28日調べ

Casa Musica Ottoの公式サイトはこちら

 

5位:カワイ音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,800円/60分

60分あたり7,150円×12か月÷22回×60分÷30分=7,800円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
「音楽「を」学ぶのではなく、音楽「で」学ぶこと。」を理念とし、ただ単に技術を習得することだけではなく、表現することを通して個性を育み、より豊かな人格の形成を目指し指導に当たっています。

60年以上の歴史と実績により培われた音楽教育システムで、「音楽する人(生徒)を育てる」という一貫した姿勢により、対象年齢に応じたコースを展開してるので、初心者の方でも安心です。

指導に当たる講師陣は高いレベルと十分な知識を持ち合わせた、その道のプロです。研鑽や研究の自己啓発を常に行っています。

 

カワイ大人の音楽教室(尼崎)概要情報

住所

兵庫県尼崎市潮江1-3‐35尼崎クロスウォーク3階3B

JR尼崎駅直結「尼崎キューズモール」2F緑遊広場に隣接した尼崎クロスウォークビル3Fです。

その他概要情報

カワイ大人の音楽教室の規模 ・全国展開している大手音楽スクールです。
初心者・上級者への対応 ・幅広い年齢とレベルの生徒さんに対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金11,000円

授業料 年間22回1レッスン30分 7,150円

運営管理費1,210円

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、様々なイベントを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間  月~土(日・祝除く) 10:00~20:00

2022年6月28日調べ

カワイ大人の音楽教室の公式サイトはこちら

 

6位:Vocal Space B

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,920円/60分

60分あたり13,200円÷2回×60分÷50分=7,920円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
ボイストレーニング未経験の全くの初心者の方から、スキルアップを目指している方まで、それぞれのレベルや目的に合わせたカリキュラムの下、無理なくレッスンを受講する事ができます。

指導に当たる講師陣は全員が厳しい研修を終え、技術を統一しています。医学と本場ロサンゼルスのボイトレを組み合わせ、口内の構造から説明し、一人ひとりの声の癖を診断し、理想の声になるためにはどうしてレッスンを進めるかなどを、生徒さんと共有しながらレッスンを進めていきます。

趣味の方からプロの方まで、生徒さんの夢を叶えるべく、多岐に渡るコースを開講しているので、全くの初めての方でも安心です。

また、日々のレッスンの他、ライブイベントや発表会、バスツアーなど、様々なイベントを開催しています。人前で発表する経験を積む事で自信にもつながり、音楽仲間との交流も深める事が出来ます。

 

Vocal Space B(尼崎)概要情報

住所

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-5-8M´sインターナショナルタワービル5F

地下鉄「三宮」下車、東出口②北東へ徒歩約2分

その他概要情報

Vocal Space Bの規模 ・大阪、兵庫に3教室展開する大手音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・趣味の方からプロの方まで
料金(レッスン数・月謝) ・ベーシックコース:月2回☓50分13,200円

・インテンシブコース:月4回☓50分26,400円

・アルティメットコース:1回50分2,6400円

※キッズコース、プロ育成コースなどもあり、コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください。
授業スタイル ・お問い合わせください。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・ライブイベントや発表会などを開催しています。
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください。
営業時間 ・お問い合わせください。

2022年6月28日調べ

Vocal Space Bの公式サイトはこちら

 

7位:発声屋

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,666円/60分

60分あたり 8,000円÷45分☓60分=10,666円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
当教室のレッスン形態はプライベートレッスンに特化しています。

グループレッスンにはグループレッスンの良さがありますが、プライベートレッスンだからこそ出来るきめ細かな配慮や、それぞれの歌いグセや改善すべき点などの細部に渡りボイスカウンセリングを行い、声の悩みを改善できるよう、無理なくスキルアップを図っていきます。

レッスンでは呼吸法や脱力など、基礎から丁寧に指導に当たっていき、確かな効果を実感できるよう、個々のペースに合わせ、個性を大切にしたレッスンを行っています。

生徒さん、一人ひとり目指す場所や目的は様々。それぞれのレベルやペースに合わせて指導していき、皆さんに心から音楽を楽しんでいただけるようなレッスンを心掛けた指導を行っています。

 

発声屋(尼崎)概要情報

住所

尼崎市潮江1-20-1 アミング潮江イーストA2-104

JR「尼崎駅」より徒歩5分

その他概要情報

発声屋の規模 ・大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良に50校以上教室をもつ大手ボーカル教室です。
初心者・上級者への対応 ・初心者の方も、プロを目指す方もどなたでもお越し下さい。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:なし

・45分:8,000円

振替授業の可否 ・振替はありません。
授業スタイル ・個人レッスンです。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください。
コンサートの有無 ・お問い合わせください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・7:00-23:00

2022年6月28日時点

発声屋の公式サイトはこちら

発声屋の詳細記事はコチラ

 

その他尼崎でおすすめのボイトレ教室

メルディ
子供にボイトレレッスンを受けさせたい、様々なテクニックを習得したい等、目的に合った教室選びができるよう、おすすめの教室を紹介します。ぜひご参照ください。

 

ボーカルFUN教室(総合)

住所

神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ3F

三宮駅徒歩2分

ボーカルFUN教室情報

1. スクールの規模

大手です。

2. 料金

60分

  • 個人 月2回5,000円/月3回7,500円/月4回10,000円
  • ペア 月2回6,000円/月4回12,000円
  • グループ 月4回4,000円
3. 対応している受講者のレベル

どなたでもレッスンを受けられます。

4. 受講スタイル

個人・ペア・グループから選べます。

5. 講師選択

直接お問い合わせください。

6. コンサートの有無

毎月イベントを開催しています。

7. 営業時間:

24時間受付

8. 振り替え授業の有無

直接お問い合わせください。

>ボーカルFUN教室のお申し込みはこちら

そえけん音楽教室(無料体験)

住所

兵庫県尼崎市塚口本町(詳細は受講生のみにお知らせ)

阪急塚口駅より北へ徒歩10分

料金

60分4,300円

>そえけん音楽教室のお申し込みはこちら

shineボーカル教室(有名アーティスト)

住所

兵庫県尼崎市東園田町8丁目99-6

料金

1レッスン60分5,000円

月1回5,000円
月2回9,500円
月3回14,000円
月4回18,000円

>>shineボーカル教室のお申し込みはこちら

Kiss(声優志望)

住所

大阪府大阪市北区芝田2丁目8‐11 共栄ビル508

料金

入会金5,400円

月謝5,400円

>>Kissのお申し込みはこちら

SA~YA Melody Museum(子供向け)

住所

兵庫県 尼崎市南武庫之荘

阪急神戸線 武庫之荘駅 ・ JR立花駅徒歩15分以内

料金

レッスン回数・お月謝はそれぞれ相談致しますが、だいたい1レッスン30分/月3回で5000円~です。

>>SA~YA Melody Museumのお申し込みはこちら

なかのけいこぴあの教室(声楽)

住所

兵庫県 尼崎市東塚口町1-7-1

料金

月2回5,000円

月4回8,000円

>>なかのけいこぴあの教室のお申し込みはこちら

スピリットボイス(ナレーション・司会)

住所

大阪府大阪市北区南森町2-3-13 セリーンムーン2F

料金

研修20名まで1時間25,000円

>スピリットボイスのお申し込みはこちら

音楽教室アワーズ(ジャズボーカル)

住所

兵庫県尼崎市東園田町9丁目33-4 グリーンハイツ佐藤1F

阪急園田駅から徒歩5分

料金

一般月2回9,000円

ジャズボーカル月2回11,000円

>>音楽教室アワーズのお申し込みはこちら

ジモティ(ゴスペル)

住所

尼崎市次屋1-2-1 尼崎キリスト教会

JR尼崎駅より徒歩10分

料金

直接お問い合わせください。

>>ジモティのお申し込みはこちら

エピソーズ(無料体験)

住所

兵庫県神戸市灘区篠原本町3-5-22 スターハイツ201号

料金

無料

>エピソーズのお申し込みはこちら

オペラ歌手のボイトレ(有名アーティスト)

住所

兵庫県尼崎市武庫元町1-21-14

料金

参加費2,000円

>>オペラ歌手のボイトレのお申し込みはこちら

IKEZAKI VOCAL&MUSICAL STUDIO(子供向け)

住所

兵庫県尼崎市武庫之荘1丁目

武庫之荘駅より、徒歩8分

料金

直接お問い合わせください。

>>IKEZAKI VOCAL&MUSICAL STUDIOのお申し込みはこちら

ソルフェージュ教室(声楽)

住所

兵庫県 尼崎市(大阪市内でレッスンしています)

料金

1レッスン 60分 5,000円~(別途お部屋代がかかります)

>>ソルフェージュ教室のお申し込みはこちら

ライト声優スクール(ナレーション・司会)

住所

大阪府大阪市西区南堀江4-12-19 F-Studio 802号

料金

1レッスン60分4,000円

月2回10,000円

月3回13,000円

月4回16,000円

>>ライト声優スクールのお申し込みはこちら

森カルチャースクール(ジャズボーカル)

住所

兵庫県尼崎市潮江1-28-1

料金

入会5,000円

45分月4回6,000円

>>森カルチャースクールのお申し込みはこちら

スペシャルボイスレッスン(ゴスペル)

住所

尼崎市 次屋1-2-1 尼崎キリスト教会

料金

参加費3,500円

>>スペシャルボイスレッスンのお申し込みはこちら

クローバーランド(無料体験)

住所

兵庫県西宮市高松町10-3 ミツマビル301号

阪急西宮北口駅より徒歩1分

料金

入会金12,000円

グループ

  • 月4回8,640円

個人

  • 月2回:10,800円
  • 月3回:16,200円
  • 月4回:21,600円

ペア

  • 月2回:12,960円
  • 月4回:25,920円

プロ科

  • 月4回:21,600円
  • 月5回:27,000円

>>クローバーランドのお申し込みはこちら

ハリウッド式ボイストレーニング(有名アーティスト)

住所

大阪市中央区西心斎橋1丁目16−7サザンウェストビル 8B

料金

45分4,000円

>>ハリウッド式ボイストレーニングのお申し込みはこちら

KAOアナウンス・声優スクール(声優志望)

住所

兵庫県神戸市中央区北長狭通2‐6-6

料金

講座によって異なります。

>>KAOアナウンス・声優スクールのお申し込みはこちら

土田音楽教室(子供向け)

住所

神戸市兵庫区三川口町3-3-3兵庫駅東ビル5・6階

料金

入会金5,000円

1時間3,000円

>>土田音楽教室のお申し込みはこちら

ローゼンビート音楽研究所(声楽)

住所

兵庫県 尼崎市塚口本町4-8-1 つかしん内にしまち1F ローゼンビート音楽館

阪急伊丹線 稲野駅/JR福知山線 猪名寺徒歩10分以内

料金

入会費4,500円

1レッスン45分3,780円~

>>ローゼンビート音楽研究所のお申し込みはこちら

ハレピカスタジオ(ナレーション・司会)

住所

直接お問い合わせください。

料金

月2回10,800円

>>ハレピカスタジオのお申し込みはこちら

大原りさのジャズボーカル(ジャズボーカル)

住所

神戸市中央区江戸町100番地

料金

60分4,300円

>>大原りさのジャズボーカルのお申し込みはこちら

ぽこあぽこ音楽教室(大手)

住所

兵庫県尼崎市南竹谷町2-93-6

料金

個人20分レッスン月謝4,860円(税込)
個人30分レッスン月謝7,560円(税込)
いずれも年間40回(月3~4回)レッスンですが、月2回のパターンも可能です。

>>ぽこあぽこ音楽教室のお申し込みはこちら

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたします。

教室選びの参考にしてみましょう。

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールは、東京に展開している音楽教室になりますが、オンラインレッスンの提供があり、高い支持を得ています。

人気の要素の一つが、オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応可能しているというところで、誰でもボイトレを学べるようにそして、一人一人の要望に合わせたレッスン展開です。

楽しみつつ上達することができるので初めての方も安心して参加できます。

レッスンは、何よりも生徒の希望を大切にしてくれてしっかりと要望を聞き入れてくれ、話し合いながらレッスンスタイルを決めていきます。

講師と共に学んでいけるスタイルは定評があり、レッスンはパターン化された練習方法ではなくより個性を重視しその方にあったレッスン展開です。

ベテラン講師が上手に指導し導いてくれるので満足度の高いレッスンになります。

JOY ミュージックスクールのオンラインレッスンで楽しい音楽ライフをスタートしてみましょう。JOYミュージックスクールの「楽しく」学んでもらうというモットーを早速体感してみませんか?

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

  • 月2回:11,000円
  • 月3回:15,630円
  • 月4回:20,030円
  • 月5回:24,200円
  • 月6回:28,170円
  • 月7回:31,900円
  • 月8回:36,300円
振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月28日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

キッスミュージックでは呼吸法からして研究し尽くされています。

歌っている途中で高音が出なくなるのは、悔しいですよね。

高音を出すには裏声を使うイメージがありますが、実は地声でも高音を出すことができます

その方法は、喉を開く発声法を指導しているキッスミュージックで学べるのです。

人気ボイトレ教室KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいます。

それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法で受講価値大のものです。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を提供しています。

是非チェックしてみましょう。

 

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月28日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 兵庫

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5