音楽教室口コミ

エレガンテピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

音楽教室を選ぶ時、皆さんはどんな点に注目して選んでいますか?

教室の場所や講師の質、料金など気になる点はいろいろあると思いますが、最後の決め手になるのは、その教室に通っている人の口コミではないでしょうか。

今回は、エレガンテピアノ教室の口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

エレガンテピアノ教室の口コミ

エレガンテピアノ教室の口コミを調べてみました。

40代男性

40代前半から初めて、5年以上習っています。

弾ける曲も徐々に増えてきて、楽しくやっています。

魅力はたくさんありますが、特に

・大人の初心者でも曲が弾けるようになること

・自分のレベルに合わせて教えて貰えること

・よくある音楽教室のようにスパルタではないこと

・難しくて弾けない曲も、先生がかっこよく楽譜を書き直してレベルに合わせて出来るようにしてくれること

・クラシック〜ジャズをされてるので、音楽理論などにももの凄く詳しくて、全ての疑問に答えてくれること。

・レベルが上のことにも挑戦できること

・年に2回ほど、小さいバーみたいなとこを借りて演奏会を開催してくれること(参加自由)

・普通に話してても楽しいこと

など、書くと枚挙に暇がありません。

練習はもちろん自分でしないと上達はしませんが。

 

20代女性

ピアノの体験レッスンを受けました。

片手・五本指で「喜びの歌」を弾きました。ピアノ初体験でしたが、先生が横で伴奏をしてくれて、予想以上に上手に弾けて嬉しかったです。

レッスン前は、弾けるかなと心配していましたが、先生の優しいアドバイスのおかげで、終始楽しくレッスン出来ました。

スマホのピアノアプリの使い方も教えてもらい、ピアノ(音楽)がより身近に感じるようになりました。ありがとうございます。

 

70代男性

長い会社勤めをリタイアしてからピアノのレッスンを始めて10年。松村先生に手とり足とり初歩から教えて頂き、最近、弾き語りが出来る様になりました。

簡単なアレンジですが好きな歌を演奏出来て楽しいです。良い教室に入会出来てラッキーだったと思っています。

松村先生には大変感謝しています。

 

50代女性

親切・丁寧にピアノを習い方はオススメです!

 

30代女性

ピアノは弾いたことがないけど、弾いてみたい…。

そんな憧れを持っている大人の皆さんに「大人のためのピアノコース」オススメです!

出典:ネット調査

エレガンテピアノ教室は、子供のコースもありますが、圧倒的に大人のコースへの口コミが多くみられました。

大人の初心者でも気軽に通え、しっかり好きな曲が弾けるようになること、それぞれのレベルに合わせて指導してもられることなど、大人の初心者におすすめの教室といえそうです。

エレガンテピアノ教室の公式サイトはこちら

 

エレガンテピアノ教室の概要情報

エレガンテピアノ教室の規模 ・講師 松村暢子が運営する個人のピアノ教室です
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、各年齢層の方に対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,000円

・大人:9,000円~(月3回☓30分)

振替授業の可否 ・通常の日時にレッスンを受けられない場合は、別の日に振り替えレッスンをしています
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名のため選ぶことはできません
コンサートの有無 ・子供は年1回、大人は生徒さんからのご要望により年2回ライブ形式の「弾きあい会」を実施しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年8月14日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5