音楽教室口コミ

カワイおとなの音楽教室の口コミや概要情報を紹介

音楽教室を選ぶ時、教室の場所や料金はもちろんですが、気になるのはやはり通っている人、通った経験のある人の口コミではないでしょうか。

今回は、カワイおとなの音楽教室の口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

カワイおとなの音楽教室の口コミ

カワイおとなの音楽教室の口コミを調べてみました。

30代女性

小さいころに習っていて、社会人になって時間ができたので久しぶりに習いたいと思って試しに行ってみました。

こちらのスクールは色々なレベルの方がいて、自分と似たような人からとても演奏が上手な高レベルの方まで幅広かったです。

 

20代女性

カワイミュージックスクール松本にピアノを習いに行ってます。

昔ちょこっとだけピアノを弾いてたのですが、趣味としてピアノを始めたかっさからです。

レッスンの内容はとても課題曲を弾くのがとても楽しくて満足しています。

ピアノを弾くのが楽しいので、カワイミュージックスクール松本に通って良かったでと満足しています。

 

30代女性

無料体験の後、おためしレッスンを受けました。

ピアノを触ったこともない初心者向のコースですが、ちゃんと両手で弾けるようになりました。たった4回で弾けるようになるんですね。

ピアノの楽しさを味わうことに成功したので入会しました。

 

30代女性

ゴスペルが好きで教会音楽の伴奏をしたいと思ってカワイの門をたたきました。

最初はピアノだけ習っていたのですが、音楽好きが高じてギターやドラムまで手を伸ばしました。

自分で演奏できる楽しさを知ってしまいました。

 

30代男性

大人専用の音楽教室です。

広めの待合のスペースがあって雰囲気も良く通いやすい教室でした。

体験から管楽器を始めましたが、最初は楽器もレンタルできますし教室を通じて購入することもできます。

練習室もレンタルできますが有料です。

レベルアップによって月謝が変わりますが、講師からも受付からも何の説明もなく変更になった金額の月謝が引き落とされていたことがありました。この点は注意が必要です。

 

30代男性

大学時代にフルートをサークルで吹いていたため、興味を持ち体験にいきました。

ブランクがありすぎて、音をだすのもやっとでしたが、丁寧な指導をしてくださって、とても好印象でした。

音楽をまたやりたいと思えるきっかけにもなりました。

出典:ネット調査

カワイおとなの音楽教室の口コミを見ると、「小さいころやっていた楽器をもう一度やりたいと思った」「憧れていた楽器に挑戦したかった」というきっかけで入会している方が多いのがわかります。

教室自体の雰囲気もよいようですし、無料体験ができるのも高評価ですね。

ただ、料金設定については、事前にしっかり確認が必要なようです。

 

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

 

カワイおとなの音楽教室の概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・全国に教室がある大手音楽スクール
初心者・上級者への対応 ・カワイのレッスンは個人レッスンが主体なので、生徒さんの経験度や音楽の好みに応じてマンツーマンで丁寧なレッスンを行ないます。

・初めての方でも「昔習ったことがある」経験者の方でも、安心して受講できます

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

ピアノコース 1レッスン30分:月2回・3回 6,050円

運営管理費:1,210円

※教室によって料金は異なります。

60分あたり6,050円÷2回÷30分×60分=6,050円

個人レッスンの費用:6,050円/60分

振替授業の可否 ・一部の教室ではレッスン日の振替ができるフレキシブルレッスンも実施しています
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・ご確認ください
コンサートの有無 ・気軽に参加できる「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、ご自分の演奏を披露するとともに、音楽を通したお友達や仲間とのコミュニケーションの場を提供しています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 教室によって異なります

2021年7月21日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5