音楽教室口コミ

モマン・デ・ロズの口コミや概要情報を紹介

音楽教室は、大手の楽器店などが運営している教室から個人教室まで、大小さまざまあります。

大手の方が安心なのか、個人運営の方が親しみやすくていいのか?通ってみないと分からないことがたくさんありますよね。

そんな時、参考になるのが、実際にその教室に通った経験のある人の口コミです。気になる教室の口コミを比較することで、最終判断ができるかもしれません。

そこで今回は、モマン・デ・ロズの口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

モマン・デ・ロズの口コミ

モマン・デ・ロズの口コミを調べてみました。

50代女性

大人の初心者でも大丈夫というので、体験レッスンに行ってみました。

すると!ピアノが白!しかもバラの柄がついている!

日常生活とはかけ離れた世界の中に引き込まれた雰囲気でピアノのレッスンができるのが魅力で入会を決めました(笑)

もちろん、先生の指導も私のレベルに合わせたもので、楽しく優雅に(?)レッスンを続けています。

 

30代女性

教室の名前は、フランス語で「薔薇のようなひととき」という意味だそうです。

その名のとおり、ピアノにもバラの絵があしらえてありますし、黒いピアノで弾くのとはちょっと気分が変わります。

アロマをたいてレッスンを受けることもできるし、レッスンなのに、とてもリラックスできます。

 

60代女性

私がこの年になってピアノをやりたいと思ったのは、弾きたい曲があったからです。

このお教室は、教材の持ち込みも自由ですし、弾きたい曲のリクエストも受け付けていただけます。

初心者は、自分の好きな曲で練習できると励みになりますよね。

先生も穏やかで優しく丁寧に教えてくださいます。

 

30代女性

仕事をしながら通うのは大変かな、と思いましたが、振替も柔軟に対応していただけるので助かっています。

この柔軟さは個人教室ならではでしょうか。

仕事帰りにいくのは、正直おっくうなときもありますが、実際行くと、教室の雰囲気と香り、ピアノの音色、先生の口調に癒やされます。

 

出典:ネット調査

モマン・デ・ロズの口コミを読むと、ピアノ教室でありながら、癒やしの空間のような印象を受けます。

音楽教室は、スキルを磨く場所ではありますが、同時に受講生の気持ちに寄り添う場である必要もありますから、モマン・デ・ロズは、そんな点で魅力がありますね。

 

モマン・デ・ロズの公式サイトはこちら

 

モマン・デ・ロズの概要情報

【所在地】東京都世田谷区下北沢(小田急&京王井の頭線下北沢駅から徒歩5分)

モマン・デ・ロズの規模 ・個人のピアノ教室です
初心者・上級者への対応 ・年齢や経験に関係なく対応可能です
料金 (レッスン数・月謝) ・入会金:6,000円⇒半額or体験当日又は3回目迄入会は入会金無料大人のレッスンコース(30分)

・初級:月1回3,500円・月2回6,500円・月3回8,500円

・中級:月1回4,000円・月2回7,500円・月3回10,000円

・中上級:月1回4,000円・月2回7,500円・月3回10,300円

振替授業の可否 ・振替には柔軟に対応しています。発熱等体調不安の場合は当日朝8時迄連絡でも対応
授業スタイル ・マンツーマンレッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月14日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5