音楽教室口コミ

ハウオリピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

なにか物を購入したり、レストランを選ぶ時に、レビューや口コミを参考にするのと同じように、音楽教室を選ぶ際も、口コミはとても参考になります。

教室の雰囲気や講師の教え方など、実際に行った人でないと分からないことが、口コミからはわかるかもしれません。

そこで今回は、ハウオリピアノ教室の口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

ハウオリピアノ教室の口コミ

ハウオリピアノ教室の口コミを調べてみました。

30代女性

子供の頃習っていたピアノを再開したいと思っていたのですが、子供がまだ小さいのであきらめていました。

でも、この教室は、小さな子どもを連れてのレッスンがOKとのことだったので、受講を決めました。

もう少し子供が大きくなったら、親子レッスンができたらいいなぁと思っています。

 

50代女性

ハワイが大好きな私は、ハワイ語の教室名がまず目にとまりました。

いつかピアノが弾けたら…と思っていたこともあり、ハワイ語で『幸せな~』という名前の教室を選んだというわけです。

先生は指の動かない初心者の私にも丁寧に辛抱強く教えてくださり、一緒に悩み、気持ちを盛り上げてくださいます。

そのおかげで、簡単な曲が弾けるようになってきました。先生に感謝。「幸せで~す」

 

20代女性

高校生の頃から通っています。

高校時代も塾などで忙しくても続けられるよう対応してもらって、どうにか今まで続けてこられました。

音楽大学に進んだわけではないけど、これからもピアノは続けていきたいです。

 

30代女性

子供が通い始めたのですが、私も弾きたくなって大人のクラスに通っています。

子供に負けないように!と気負ってしまう私をそっと引き止め、自分のペースに戻してくれる先生…

音楽の楽しみ方を教えてもらっています。

 

出典:ネット調査

ハウオリピアノ教室は、小さなお子さんから大人まで、それぞれのペースに合わせたレッスンシステムとカリキュラムになっているのがわかります。

小さなお子さんがいても通えるのは、嬉しいですよね。

 

ハウオリピアノ教室の公式サイトはこちら

 

ハウオリピアノ教室の概要情報

【所在地】東京都北区赤羽(詳細はお問い合わせください)

ハウオリピアノ教室の規模 ・個人のピアノ教室です
初心者・上級者への対応 ・いろいろな年齢層、さまざまなレベルの方に対応可能です。大人のクラスは女性に限ります
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,000円

【大人のピアノクラス】

月2回レッスンコース

個人レッスン 1レッスン30分 年間22回レッスン(8月は、お休み)

・初心者・バイエル上巻~下巻程度:5,000円

・レベル2 ツェルニー100番~ツェルニー30番程度:6,000円

・維持費:500円(毎月)

振替授業の可否 ・レッスン日、時間は固定制です。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月15日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5