音楽教室口コミ

アルファムジカ音楽総合教室の口コミや概要情報を紹介

楽器への憧れからおとなになって音楽教室に通いたいと思っている人も多いのではないでしょうか。

ただ、気になる教室の雰囲気や講師の教え方などは、HPやパンフレットだけでは分かりません。

そんな時、参考になるのが、通っている人の口コミや感想です。

今回は、アルファムジカ音楽総合教室の口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

アルファムジカ音楽総合教室の口コミ

アルファムジカ音楽総合教室の口コミを調べてみました。

30代女性

先生方がとても親切で、丁寧です。

 

20代女性

先生が何人かいますが、どの先生もとても優しく熱心に教えてくださいます。

いい意味で基本に忠実な音楽教室のような印象を受けます。

 

40代女性

しっかり基礎から習いたくて、大人のピアノコースに通っています。

ほとんど初心者で、覚えの悪い私に、先生は根気強く、優しく、丁寧に教えてくださいます。

 

50代女性

フルートにあこがれていて、いつかふけるようになりたいと思っていました。

この年になってから始めるのは不安でしたが、家から通いやすい場所で、大人向けのコースがあったので、この教室に通うことにしました。

先生は、若いですが、教え方がとても上手です。また、演奏家でもある先生のフルートを聞けるのもラッキー!って思います。

 

50代男性

娘の結婚式にピアノを弾きたくて通い始めました。

結婚式は無事終わりましたが、そのままピアノは続けています。

脳活にもなるし、なんといっても先生の教え方が上手で、もっといろんな曲を弾けるようになりたいと思っています。

 

出典:ネット調査

アルファムジカ音楽総合教室は、江坂だけでなく、六甲台などにも教室があり、江坂ではピアノをはじめ、フルートやヴァイオリン、チェロなどを習うこともできます。

大人のコースがあること、基本に忠実なレッスンが生徒さんたちからは好評であるのが口コミからもわかります。

また、個人の教室の場合、大人は男性生徒の受け入れをしていない場合もありますが、アルファムジカ音楽総合教室は、仕事帰りのお父様など男性もOKです。

 

アルファムジカ音楽総合教室の公式サイトはこちら

 

アルファムジカ音楽総合教室の概要情報

【所在地】

【北六甲台教室】兵庫県西宮市北六甲台3丁目19-11

【江坂教室】大阪府吹田市江坂町3丁目3-22 KAMITANI6 1階

【中山手通教室】兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目2-2 トア山手プラザウイング棟1階109

【甲東園教室】兵庫県西宮市甲東園1丁目5-30ウエストビル2階

アルファムジカ総合音楽教室の規模 ・大阪・兵庫に4箇所の教室がある総合音楽教室です
学習可能なジャンル ・お問い合わせください
初心者・上級者への対応 ・初心者から経験者まで、年齢問わず対応可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

大人のコース

・ピアノ30分年24回:5,500円+施設費550円

・ピアノ45分年24回:6,600円+施設費550円

・ピアノ30分年36回:8,250円+施設費550円

・ピアノ45分年24回:9,900円+施設費550円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・stepコンサートなどがあります
体験レッスンの有無 ・お問い合わせください
営業時間 ・お問い合わせください

2021年11月4日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5