音楽教室口コミ

柴裕子ピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

楽器を習うのに年齢は関係ない、とよく言いますが、そうは言っても、大人になってから楽器を習い始めようとした時、教室や講師の選び方を間違えると、せっかく高まった音楽や楽器への思いがしぼんでしまうかもしれません。

そこで今回は、柴裕子ピアノ教室の口コミと教室の概要について紹介しましょう。

 

柴裕子ピアノ教室の口コミ

柴裕子ピアノ教室の口コミを調べてみました。

40代女性

親子揃って10年以上お世話になっております。

小さなお子様から学生、音大生、社会人、シニア世代の方まで幅広い生徒さんのそれぞれのピアノとの向き合い方に寄り添い、マンツーマンで丁寧にご指導くださいます。

立地も良く、洗練されたレッスン室にはニューヨークとハンブルクのスタインウェイ2機のグランドピアノが設置されています。

学校や仕事の都合での振替レッスンなどにも柔軟に対応してくださいますので、忙しい中でも大好きなピアノと細く長く関わっていくことができ、生活の中の大事な時間になっています。

2年に1度のサントリーホールでの発表会も生徒さんの楽しみとなっています。

 

40代女性

レッスンに通い6年ですが、過去に他の先生に習っていた時とは比較にならないほど早いスピードで弾きたかった難しい曲が弾けるようになりました。

得意ではなかった譜読みがなぜかスムーズにできるようになり、特にドビュッシーやリストのような複雑な楽譜ほど楽しく早く読めるようになったのが不思議です。

レッスンはこれまで経験してきた先生が横に座って指使いをチェックしたり都度指摘するスタイルではなく、弾いている向かい側で最後まで聴いてくださり、終わってから静かに何を感じたか、よかったこと、こうすればもっと良くなると言う改善点を的確に指導してくださいます。

指使いや音の間違いも一つずつ確認していきます。先生は横で見ていなくても全部お見通しです。

「BGMのように聞こえました」と感想をいただく時は抑揚のない淡々とした演奏をしていた時で、ハッとするような気づきがあり、そこからもっとよくなるためのご指導により次のステップへ向かうモチベーションがますますアップしていきます。

社会人のため毎日の練習はできませんが、効率良くコツをつかんで仕上げていくことができるのがとても楽しいです!

先生選びは演奏の上達、やる気の向上すべてにとても重要なことを実感しています。

 

30代女性

丁寧なレッスンと優しい先生のアドバイスのお陰で、息子も毎週お教室に通うのを楽しみにしております。

子供にあったレッスン方法で進めて下さるので、自宅でも子供自ら練習したりとピアノの楽しさを学んでいるようで嬉しい限りです(o^^o)

 

40代女性

柴先生のピアノ指導はとてもユニークで一人ひとりに合った的確なメソッドで進められます。

一般的には5、6年しないと弾けないような曲を1、2年で弾けるようになったりします。これって凄いことではないでしょうか。その人の良さを引き出しながらそして性格も把握されながら上手に指導をなさっているのだと思います。

その上とても優雅で上品なピアノ教室です。

大人の女性で初めてピアノを習いたい、子供の頃習っていたけれど、また再開したいそういった方には最適だと思います。

自尊心を尊重してピアノの世界に導いてくださいます。

その上先生は美意識がとても高く女性として色々と啓発される処が多々あります。

スタインウェイのピアノもあり、マスタークラスもあり、まるで貴族のサロンでピアノを教えていただいているような錯覚を覚えます。

練習を怠っても上品で優雅で美しい先生にお会いするために赤坂に足が向きます。技術だけでなく指導者の人間的な魅力ってとても大切ではないでしょうか。

 

50代女性

「楽器を趣味とする人は、耳が次第に肥えていき、自分の演奏する音に嫌気がさしてやめてしまいがちだ」と、某作家が書いていたのを読んだことがあります。

私は40年のブランクを経て50歳過ぎで練習を再開しました。子供の頃はただ楽譜通りに弾くだけで、それが綺麗な音に聞こえないのは、才能がないせいかピアノのせい、とだけ思っていました。

柴先生はそんな素人の私にも、作曲家による弾き方の違いを丁寧に説明され、以前から薄々気づいていた問題点を的確にご指摘され、それを改善するための練習法を優しく、根気よくご指導してくださいました。

子供の頃は引越しなどで7回ほど先生が変わりましたが、柴先生の分析力、表現力、指導力はピカイチです。

ボケ防止程度の軽い気持ちで再開したピアノでしたが、今では自分の中の音楽性を高め、自分なりの綺麗な音を追求する楽しみができて、1人音楽家気取りです。子供の頃からずっとこんな先生だったら、どんなに上達しただろうと思う一方、大人だからこその表現法があることも、気づかせて頂きました。しかも、憧れのスタンウエイのグランドピアノでレッスンが受けられるのです。

年をとってから、このような趣味を持てたことはとても幸せです。先生には末長くご指導いただきたいと思っております。

出典:ネット調査

柴裕子ピアノ教室は、立地やレッスン環境はもとより、講師である柴裕子先生の教え方を絶賛している口コミが多数見られました。

年齢や経験を問わず、それぞれの人のスキルや目的、性格に合わせた指導をする、たくさんの引き出しを持った先生のようです。

 

柴裕子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

柴裕子ピアノ教室の概要情報

【所在地】東京都港区赤坂6-10-33

柴裕子ピアノ教室の規模 ・個人教室です
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、年齢問わず通っていただける教室です
料金

・入会金:5,000円

月4回・30分レッスン

・初級 …12,000円

・中級 …13,000円

・上級 …14,000円 〜

月2回・30分レッスン

・初級…8,000円

・中級…9,000円

・上級…10,000円〜

月1回・30分レッスン

・初級…4,000円

・中級…4,500円

・上級…5,000円〜

月4回・1時間レッスン

・初級…20,000円

・中級…21,000円

・上級…22,000円〜

月2回・1時間レッスン

・初級…12,000円

・中級…13,000円

・上級…14,000円〜

月1回・1時間レッスン

・初級…6,000円

・中級…6,500円

・上級…7,000円〜

振替授業の可否 ・振替レッスン可能です
受講スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・2年に一度サントリーホールにて発表会を開催しています
体験レッスンの有無 ・無料体験レッスンがあります
営業時間 ・11:00~20:00(定休日:日曜日)

2021年9月17日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5