音楽教室口コミ

クラブナージ音楽教室の口コミや概要情報を紹介

愛知県には名古屋市を中心にたくさんの音楽教室があります。

その中から、自分に合った教室を見つけるには、通っている人の口コミが重要な情報になります。

今回は、名古屋市にある大人のための音楽教室「クラブナージ音楽教室」の口コミと教室の概要を調べてみました。

 

クラブナージ音楽教室の口コミ

クラブナージ音楽教室の口コミを調べてみました。

40代女性

年齢が自分と近く、親しみやすい雰囲気で完全な初心者の私にも丁寧に教えてくれたから良かった。

一人ひとりにじっくり向き合ってくれていたと思う。

 

30代女性

入会金、月謝ともに一般的な料金でしたが、先生を独り占めで来たような感覚でしたので、この料金はそう考えるとお得かもしれません。

 

30代男性

良さや魅力は、年齢の幅が広く多様な人と関わることができる点 ゆるく音楽を続けることができる点

 

20代男性

様々な楽器を自分で選んで習うことができる 体験レッスンでわかりやすく習ってみたいと感じた 先生と交渉次第で予定を自由に決めることができる 家から近いなどの点が良さや魅力です

 

30代女性

定期的に開催される発表会を通じてほかの生徒の皆さんと交流ができたりお互いにレベルアップしていけるところが良い点です

 

出典:ネット調査

口コミを見ると、クラブナージ音楽教室の魅力は、さまざまな年齢層の方とコミュニケーションを取れる機会が多いことなのが分かります。

また、教室も親しみやすい雰囲気で、いろいろな楽器を学べること、アクセスのよさなどもおすすめポイントのようです。

 

クラブナージ音楽教室の公式サイトはこちら

 

クラブナージ音楽教室の概要情報

クラブナージ音楽教室の規模 ・名古屋市内に5つの教室を構える音楽教室です。ピアノの他、ギターなどの弦楽器、管楽器等のレッスンもあります。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、生徒さんのニーズに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン

・月3回☓30分:月13,750円

・月4回☓40分:月16,456円

・月2回☓60分:月16,456円

大人の部活(少人数から大人数でのいろいろな楽器とアンサンブルレッスン)

・月3回☓60分:12,100円

振替授業の可否 ・振替は当日まで可能です。繰越もできます。
授業スタイル ・個人レッスンの他、アンサンブルレッスン、グループレッスンもあります
講師は自由に選べる? ・講師を変更することは可能です。
コンサートの有無 ・発表会やライブがあります。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・平日:12:00~20:30

・土日:11:00~19:30

月曜定休

その他特徴 ・2つの楽器を同時に受講できるコースがあります。

・入会された方先着30名に毎月楽器をプレゼントしています

2021年8月8日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5