音楽教室口コミ

キリンMusic Schoolの口コミや概要情報を紹介

音楽教室は、大手から個人まで大小さまざま数多くあります。

その中から、自分に合った教室選びをするのは大変ですよね。演奏家として著名な人が教えている教室を選んでも、その人が教えることが得意とは限りません。

ただ、そんな時参考になるのが、実際に通った経験のある人の口コミです。

今回は、キリンMusic Schoolの口コミと教室の概要について紹介しましょう。

 

キリンMusic Schoolの口コミ

キリンMusic Schoolの口コミを調べてみました。

50代男性

どうしても弾きたい曲があったのですが全くの初心者の私にはなにから始めれば良いのか全くわからなかったので駅からすぐに教室があるので受講しました。

まずは楽器が無い私は目的と目標を先生と一緒に定めてそれに必要な楽器をアドバイスしてもらい購入。

どうやら私がやりたい曲は半年はかかりそうです、あと少しですがまた新しくやりたい曲も出来て早くその曲に取り掛かりたい!

レッスンで進歩する事がワクワクします。

 

20代女性

小学生から中学3年までピアノを習ってたのですが高校に入り辞めてしまいました。

大学に入りサークルでピアノを弾くことになったのですがもう殆ど何をやっていいのかわからない状態・・・。

基礎から学びなおす為受講しました、レッスンでは課題曲を決めて頂き毎回練習してきて

出来ない所は何故出来ないのか?出来る為にはどうすれば良いのかなどをレッスンして頂いてます。

私はあまり譜面で説明されるより体で覚えるタイプですが先生もそれに合わせたカリキュラムを組んでもらい楽しくレッスンしてます!

 

40代男性

趣味の一つに楽器でもと思い楽器屋でギターを購入!

教則本も買い練習してたのですがどうも効率よく身についてなかったです。

このままでは三日坊主になると思いレッスンを受講、今までなんとなく独学で弾いてた箇所もわかりやすく他でも応用できるように説明して頂き助かります!

月2回会社の帰りにスタジオで受けるレッスンに向けての練習でメキメキ上達してます!

 

20代女性

私が今教えて戴いてる先生は譜面を使わないでレッスンを進めてくれてます。

と言うのも私が全く譜面が読めず正直読めないなら諦めようかとも思ってましたが、先生が「譜面が無くても音楽は出来るよ!」と言ってくれたので今では読めなくてもここまで弾けるんだぞ!と周りに自慢出来るくらいにレパートリーも増えてきました。

 

50代女性

音楽教室の中には、子供ばかりのところもありますが、ここは大人も多く通っているので、行きやすいです。

 

出典:ネット調査

キリンMusic Schoolの口コミを読むと、それぞれの受講生の目的やスキル、ペースに合わせて指導していることがわかります。

楽譜を読むのが苦手な方への指導、楽器の購入のサポート…きめ細やかな心配りが感じられますね。

 

キリンMusic Schoolの公式サイトはこちら

 

キリンMusic Schoolの概要情報

【所在地】

東京、神奈川、埼玉、千葉、宮城、北海道など各地域

キリンMusic Schoolの規模 ・東京を中心に展開する大手音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:無料

・入門コース 月2回40分レッスン:8,000円

・上達コース 月2回60分レッスン:12,000円

振替授業の可否 ・毎回講師との間で相談して次のレッスンを決めるので都合に合わせたレッスンを組むことが出来ます。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・ご確認ください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月17日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5