音楽教室口コミ

Jacob's International Music Schoolの口コミや概要情報を紹介

音楽教室は、その規模だけでなく、それぞれ特徴があります。

HPを見れば、その特徴も記載されていますが、似たような文言で書かれていると、実際にどうなのか?よくわかりませんよね。

そんな時、参考になるのが実際に通った経験がある人の口コミです。

そこで今回は、Jacob's International Music Schoolの口コミと教室の概要について調べてみました。

 

Jacob's International Music Schoolの口コミ

Jacob's International Music Schoolの口コミを調べてみました。

40代男性

敬愛するプロのピアニストさんに、ジャズはもちろん、POPSやクラシックもジャンルを問わず、理論的な事からアレンジやアドリブまで、レベルに合わせてオールマイティーなレッスンを受けられるなんて、とても幸せなことだなぁと思います。

 

30代女性

『ウェブでジャズピアノの教室を探していて、偶然見つけ直ぐ始めました。

ピアノ経験は小学生低学年時代1年程度で 楽譜が読めませんので いきなり ジャズ!に冒険がありましたが、人生の転換期と思いJacob先生の教室のドアをたたきました。

ジャズピアノ・・憧れはあるものの 女性ボーカルを聞いていた程度で ジャズに関しては白紙同然ですが、Jacobさんの自然なご指導の賜物で 少しはその感覚が身につき何より 音を楽しめる事が 収穫であり、喜びです。

 

50代女性

ふとしたことから30年ぶりにピアノの蓋を開けてみたのが3年前、

どうせやるならとジャズの扉をたたいてみたら、みごとにハマってしまいました。

未だに悪戦苦闘なのですが、レッスンでJacob先生と一緒に弾くと、自分の指先からも奇跡のように素敵な音楽が生まれる瞬間があります。それが凄く快感です。

3人でやるピアノアンサンブルはとにかく楽しいです。

「合奏」は理屈抜きで楽しいです。また発表会ではプロのベース・ドラムの方との「トリオ」を企画してくださいます。

こちらはまだまだ緊張感バリバリですが、いつかはクラブでジャムセッション!を夢見てがんばりたいです。

 

ポイント

私はJacob先生にPianoを習い始めて4年程になりますが、人前でPianoを弾ける様になる事など夢のまた夢...と思っていましたが、今では月に数回、人前でPianoを弾く事が出来る様になりました。

先生の教え方はとても実践的で、私がこんな風に弾ける様になりたい!という希望を私のレベルに合わせて実現させてくれるのでPianoを弾く事がとても楽しく、今まで何度かPianoを習っては挫折していたのですがやっとPianoを好きになる事が出来ました。

私の夢をちゃんと形にしてくれて、実現させてくれたJacob先生にとても感謝しています。

 

ポイント

コードネームもわからず、JAZZピアノを習い始めて はや2年が経ちました。

ピアノレッスンは毎回自分の好きな曲を、先生のアドバイスを受けながらアレンジします。

すると原曲とは全く違った感じの、新鮮でステキな曲に仕上がります。

1つずつ、『自分だけの曲』が増えていくので毎回、レッスンがとても楽しみです。

また、1年前から他の生徒さん達3人とピアノアンサンブルも習い始めました。

メロディー,ベース,ハーモニーと分担して合奏します。

1人でも楽しいのに、3人で音を合わせるともっともっと楽しい!音楽の輪も友達の輪も広がりました。

大人になってから、こんなに夢中になれるものに出会えて、本当にうれしいです♪

ジェイコブ先生、ありがとうございます。

 

出典:ネット調査

Jacob's International Music Schoolは、子供のピアノ、大人のピアノ、ジャズピアノ、バイオリンのコースがありますが、子供のコースでは英語でピアノを習うことができます。

大人の方は、ジャズピアノを習っている方が多いようで、その方々の口コミからは、ジャズの魅力を再発見した喜び、ピアノアンサンブルの楽しさが伝わってきます。

大人も子供も、音の楽しさ、音楽の魅力を実感できる教室のようです。

 

Jacob's International Music Schoolの公式サイトはこちら

 

Jacob's International Music Schoolの概要情報

【所在地】

・東京都大田区蒲田5丁目30−11 東京学生会館

・センター北校:横浜市都筑区中川中央1-31-1モザイクモール港北

Jacob's International Music Schoolの規模 ・都内に1箇所、横浜に1箇所教室があります
初心者・上級者への対応 ・年齢や経験関係なく初心者から対応可能です
料金(レッスン数・月謝)

大人のピアノ

・入会金:12,000円

個人レッスン 固定プラン

・月3回(30分):12,800円

・月3回(40分):16,900円

フレックスプラン(平日10:00-15:00/19:00以降)

・月2回(40分):11,300円

・月2回(60分):15,300円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月20日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5