音楽教室口コミ

HOT MUSIC SCHOOLの口コミや概要情報を紹介

音楽教室といっても、大手の会社が運営しているものから個人の教室まで大小さまざま。数多くの教室があります。

そんな中から自分に合う教室を見つけるのはなかなか大変です。

ただ、HPやパンフレットから分からない情報も、実際に通った人の口コミからだったら知ることができます。

そこで今回は、HOT MUSIC SCHOOLの口コミと教室の概要を紹介しましょう。

 

HOT MUSIC SCHOOLの口コミ

HOT MUSIC SCHOOLの口コミを調べてみました。

30代男性

初心者にも親切丁寧に教えていただけてありがたいです。

待合室での第一線で活躍されるミュージシャンとの音楽談義も楽しいです。

 

20代男性

憧れのJAZZピアニストに習いたいと、三年ほど待ちましたが、空きができましたよ、連絡きた時は思わず小躍り。気がつけば7年ほど通ってます。

仕事が終わったあと慌てず通えますし、秋葉原駅からも近く、レッスンの後にライブに寄り道も。

待合室の雰囲気も昭和な感じもして好きです!

 

30代女性

現役バリバリのプロミュージシャンの個人レッスンが受けられます。

テキストなどは無く(それは講師による?)自分のレベルに合ったアドバイスが頂けます。

私の場合(ギター)は理論よりもリズムやアクセントについて教わることが多いです。ただ本を読んで理解したつもりだった理論を正してもらったりギター上でどう実践するのか教わったりすることも多々あり、対面でレッスンを受ける意味は大きいと実感しています。

またレッスンの前後はソファーが囲むように置かれた待合室で講師やスタッフの方と談笑でき、良い意味で生徒と講師の距離を感じません。

一流ミュージシャンと交流の場が持てるのもホットの魅力だと思います。

 

20代男性

ゼロからドラムを習い始めて3年になります。

楽器の経験もあまりなく、叩きたいドラムのイメージもない状態で、教室から講師を紹介されましたが、基本的なことから丁寧に教えてくれる良い講師を紹介してもらえたと思います。

部屋が空いている時は、自由に練習に使わせてもらえる点も気に入っています。

 

40代男性

講師陣もスタッフも雰囲気がよく、音楽に前向きに取り組めます。

 

出典:ネット調査

HOT MUSIC SCHOOLの魅力は、一流のミュージシャンからじかに指導を受けられたり、交流がもてることであるのが、口コミからよくわかります。

レッスンを受けるために何年も待っている方もいるのは驚きですね。

また、アクセスの良さやレッスンルームが利用できることも、高評価のポイントのようですね。

 

HOT MUSIC SCHOOLの公式サイトはこちら

 

HOT MUSIC SCHOOLの概要情報

【所在地】東京都台東区浅草橋5-4-2

HOT MUSIC SCHOOLの規模 ・秋葉原に教室がある音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応可能です
料金 (レッスン数・月謝) ・入会金:22,000円

・月謝:18,150(ひと月に60分3回、または90分2回)

振替授業の可否 ・23日に翌月のレッスンスケジュールをメールにてお知らせいたします。その後、月末まで変更を受け付けます。
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・ご希望の講師を指名することが可能です
コンサートの有無 ・ご確認ください。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・ご確認ください

2021年9月13日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5