音楽教室口コミ

ともえMUSICの口コミや概要情報を紹介

音楽教室を選ぶとき、料金や教室の場所、コースなどはパンフレットやHPから調べることができます。

でも、気になる教室の雰囲気や講師の教え方などは、実際に通った人にしか分かりませんよね。

そんな時、役に立つのが口コミです。

そこで、ここではともえMUSICの口コミや概要情報を調べてみましたので、参考にしてください。

 

ともえMUSICの口コミ

ともえMUSICの口コミを調べてみました。

60代女性(保護者)

娘にもピアノを習わせたので、孫にもピアノ教室をと思いました。

昔、娘が習っていた先生は、厳しくてクールな先生だったので、孫には、もう少し優しい先生の方が良いかなと思って探しました。

ともえ先生は、お若いですが、大変しっかりしていて、私も学ばせていただくことがたくさんあります。

孫は、優しくて、明るいともえ先生が大好きなようです。

孫は、歌いながらピアノを弾くのが好きで、大きくなったら、ピアノを弾きながら歌う人になりたいと言っています。

はじめての発表会では、娘と孫が一緒に弾きました。娘の方が緊張していました。孫は立派です!

 

30代女性

一人一人の習熟度をしっかり見ながら、その人に合わせた指導をしてくれます。

 

20代女性

発表会が毎回会場が変わるのが、ちょっと困りました。

どんな会場でも参加費がかわらないのも解せなかったです。

 

50代女性

子供の受講生が多いですが、大人もレッスンしてもらえます。

ただ、やっぱり子供のレッスンが主体という印象はあるかしら…

 

出典:ネット調査

ともえMUSICは、大人向けの料金設定もありますが、やはり子供のレッスンに力を入れていることが、口コミからもわかります。

それぞれのペースや習得度に合わせたレッスンは行われているようですが、発表会の場所や内容については、辛口のコメントがみられました。

 

ともえMUSICの公式サイトはこちら

 

ともえMUSICの概要情報

【所在地】千葉県船橋市前貝塚町1010

ピアノ教室ともえMUSICの規模 ・個人教室です。
初心者・上級者への対応 ・年齢や経験かんけいなく、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

中学生以上大人

・月3回(30分):11,000円

・月2回(45分):11,000円

・1レッスン制(60分):7,700円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・個人教室のため選べません
コンサートの有無 ・お問い合わせください
無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月6日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5