大阪 音楽教室口コミ

BOON Studio(椿音楽教室が展開する教室)の口コミや概要情報を紹介

 

音楽教室によって、扱っている楽器やコースは様々です。

初めて楽器に触れる方や、ブランクがある方は何を基準に教室を選べばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、レッスン内容や教室の雰囲気、どんな講師の先生が教えてくれるのか、色んな口コミや評判を参考にするのがおすすめです。

今回は、BOON Studioの口コミや概要情報をご紹介します。(BOON Studioは椿音楽教室で申し込んだ際に利用可能な貸しスタジオです)

ぜひ、スクール選びの参考にしてみてください。

 


BOON Studioの口コミ

BOON Studioの口コミを調べてみました。

 

20代女性

大人になってからバイオリンを始めたいと思い、通えるスクールを検索していました。

ですが、バイオリンを習う人は、音大受験を目指している人や子供のころから習っている人たちばかりなのでは・・・と不安に思っているときに椿音楽教室を見つけ、自宅から近いこともあり、こちらのスタジオの無料体験レッスンを申し込みました。

とても気さくで優しい先生で、「プロの人だって最初は誰でも初心者だったんですよ」と言ってくださり、バイオリンの基礎から指の動かし方など、段階を踏んで丁寧に指導してくださいました。

まだまだぎこちない弾き方ですが、これからもレッスンを続け、いつかは優雅に演奏できるように頑張りたいです!

 

40代男性

友人が趣味でやっているジャズバンドに誘われましたが、今までほとんど楽器に触れたことがないため、これはプロの人の助けが必要と思い椿音楽教室に通うことにしました。

とても分かりやすいレッスン内容で、楽器を弾く楽しさを教えていただきました。

これからもなんとか続けていけそうです。

 

30代女性

椿音楽教室はコースの種類が豊富で、ひと月のレッスン回数も自分のペースに合わせて選べるのが良いです!

また、全てのレッスンがマンツーマンで行われるので、講師との距離が近いのがポイントです。

以前通っていたスクールは少人数制ではありましたが、質問したくてもなかなかしにくい状況があったりしたので、椿音楽教室の1対1のレッスンはとても魅力的に感じました。

 

50代女性

子供のころ以来の、ピアノレッスンでした。

ブランクがある私でも、丁寧に教えてくださり、久しぶりにピアノに触れて懐かしい思いでいっぱいです。

半年以内に何としても弾きたい曲があるので、一生懸命練習したいと思います。

出典:ネット調査

 

椿音楽教室の公式サイトはこちら

 

自分のペースに合わせて受講できるので、仕事や学業との両立がしやすいのが魅力的ですね。

初めて音楽教室に通う人も、ブランクのある人も丁寧なレッスンを受けられたと好評のようです。

演奏技術はもちろんのこと、楽器を弾く“楽しさ”を教えてくれる先生はとても良いですね!

講師との距離が近いほうが安心できるという人におすすめです。

 

BOON Studioの概要情報

 

【所在地】大阪府箕面市箕面5丁目13−37 レインボーハイツ105

 

BOON Studioの規模

「椿音楽教室」が展開する200以上の教室の1つです。

幅広いコース内容と丁寧で質の高いレッスン内容が特色です。

落ち着いた雰囲気のスタジオです。

学習可能なジャンル

ピアノ・大人のピアノ・声楽・ボーカル・弦楽器・バイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス・木管楽器・フルート・サックス・クラリネット・オーボエ・金管楽器・トランペット・トロンボーン・DTM・ソルフェージュ・楽典・指揮・和楽器・三味線・ウクレレ

初心者・上級者への対応

初心者からプロを目指す上級者まで対応可能

料金(レッスン数・月謝)

【入会金】10,000円 【事務手数料】3,000円

【大人向けレッスンコース】

・マンツーマンレッスンコース

 月1回/5,900円  月2回/11,700円

 月3回/17,500円  月4回/23,300円

 月5回以上/1回追加毎 5,800円

・1曲集中レッスンコース

 全8回/50,000円

 1回追加/5,800円

・特別レッスン

 チェロコース 1回/8,100円

 指揮コース 1回/8,100円

 

【子供向けレッスンコース】

 月2回/8,000円

 月3回/12,000円

 月4回/16,000円

(※すべて税込み表記)

振替授業の可否

お問い合わせください

授業スタイル

担当制マンツーマン個人レッスン

講師は自由に選べる?

可能(担当講師が決まるまで何度でも無料体験レッスン可)

コンサートの有無

年1~2回の発表会・ライブあり

体験レッスンの有無

あり

営業時間

【平日・土日祝】10:00~19:00(年末年始を除く)

2022年2月19日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-大阪, 音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5