ピアノ 東京

大人が満足する!調布でおススメの安いピアノ教室6選

メルディ
ピアノは、大人の初心者がいちから始めるには、少々ハードルが高いと感じる楽器かもしれません。

でも、ピアノだけでなく楽器を始めるのに年齢は関係ありません。

ただ、自分に合う教室、相性のよい講師に習うことで、より効率的にスキルアップができます。

そこで、今回は調布で大人におススメの安いピアノ教室を紹介したいと思います。ピアノ教室の選び方もあわせて説明していますので、参考にしてください。

ピアノ教室の選び方

メルディ
習い事はどんなものでもそうですが、年齢や、経験の有無は関係ありません。

ただし、どのようにスタートするかというのが大変重要になってきます。

それには自分のニーズにあったスクールを探すことがポイントで、またそれを見つけることは可能です。

そこで、まずピアノ教室を選ぶ際にチェックしておきたいことを確認してみましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

調布でピアノ教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質や相性
  • 予約の取りやすさや振替制度の有無
  • 通いやすさ
  • 弾きたいジャンルを習えるか

以下で詳しく説明していきます。

講師の質や相性

メルディ
まず重要視したいことは、講師との相性や講師の質です。

これらが揃っていくことで継続することが可能になり、目標としていることが達成されるのです。

講師選びのポイントとして重要なのがこちらです。

・教えることが好きな講師

教える技術とピアノの技術は必ずしも比例するものではありません。

もちろんピアノをひくという技術的な面を持ち合わせていなければ、ピアノをひくことも教えることもできませんが、ピアノの技術にプラスして、何より教えることに情熱を持っている講師を選ぶことが重要です。

自分にとって相性がいい講師

講師と相性も大切な要素です。

生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

通っていて楽しいと思わせてくれる講師と出会うことによって、継続、上達が可能になります。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけていきましょう。

ただ、講師の質や相性は時間をかけないと分からない事が多いですよね。

シアーミュージックでは、演奏技術だけでなく、教えることのうまさや情熱を加味した採用を行っています。そんな、各教室の講師の採用基準も、講師選びの参考になるでしょう。

また、椿音楽教室は、自分に合う講師が見つかるまでレッスン料金を払う必要がありません

このようなシステムがある教室を選ぶことで、自分に合った講師を見つけやすくなるでしょう。

 

予約の取りやすさと振替制度の有無

メルディ
せっかく自分に合う教室や講師を見つけても、予約が取りにくかったらモチベーションは下がってしまいます。

しっかりと無駄なく通うために、通うための制度がしっかりとしているところを選ぶのも大切なポイントです。

予約をしていても、どうしても都合が悪くなってしまったということもあるかと思います。

そんな時に振り替え制度がある教室だと、通いやすく、無駄なくレッスンを消化することが可能です。

また、予約も自由に選べるスタイルだと、忙しい方にとってありがたいものです。

シアーミュージックは、電話やWEBでレッスンの予約ができますし、前日の17:00までならいつでも予約の変更が可能です。

また、椿音楽教室は、教室が提供している関東一円200箇所以上の音楽スタジオで、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講することができます。

 

通いやすさ

メルディ
レッスンを長く続けていくためには、教室の場所、通いやすさも大切です。

教室が、家や職場から近い、また駅から近いなど自分の普段の行動範囲内で通えるところを選びましょう

通いにくいと、最初は頑張れても、しばらくすると足が遠のいてしまうこともあるでしょう。

椿音楽教室は、赤羽近郊のスタジオは1箇所ですが、さきほどご説明したとおり、他のスタジオでの受講も可能ですし、シアーミュージックは駅からのアクセスがよいのでおすすめです。

また、最近はコロナウイルス感染防止対策のためオンラインレッスンをスタートさせている教室も増えています。

椿音楽教室でもオンラインレッスンを行っていますから、ウィルスが心配な方、何からの事情で通学が難しい人は、オンライン授業を行っている教室を選択肢にいれるのもよいでしょう。

 

自分が弾きたいジャンルを習えるか

メルディ
ピアノを習うとなると、クラッシックが基本ということが昔はありましたが、近年では習う人の年代やニーズも変わってきており、それにより選択の幅が増えています。

そのため、弾きたいジャンルもクラシックのみならず、ジャズやポップス 、など幅広く選ぶことも可能です。

特に大人の生徒に関しては、映画で使われていたあの曲を弾いてみたい、好きなアーティストのこの曲を弾いてみたいなどニーズも様々で、それがピアノを習うことの目的になっている方も多いようです。

自分がピアノを弾くならこんな曲を弾きたいという希望を組み入れてくれる教室、講師選びも選ぶときのポイントになります。

シアーミュージックなら、ポップス、クラシック、弾き語りなど、それぞれのジャンルに対応した講師のレッスンが受講可能です。

 

 

調布で大人が満足するおススメのピアノ教室6選

メルディ
調布でおススメのピアノ教室を紹介します。

2022年6月9日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、椿音楽教室がトップになりましたが、椿音楽教室はスタジオ代が必要なので、シアーミュージックを1位としています。

シアーミュージックの申し込みはこちら

一方で、椿音楽教室は数多くのスタジオを抱えていること、オンライン授業との併用が可能であることから、アクセスは非常に良く、近くにシアーミュージックが無い方は椿音楽教室をご検討いただければと思います。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

調布で大人が満足するおススメのピアノ教室詳細

メルディ
調布で大人が満足するおススメのピアノ教室の詳細は以下の通りです。

 

1位:シアーミュージック

出典:Color-full Days

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円(月4回コース)÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、完全マンツーマンレッスンで、初心者から経験者まで、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムの下、指導に当たっていくので安心です。

また、全国に約300名在籍している講師陣の大半が現役で活躍しているアーティストや演奏家。その道のプロが、長年の経験により培われた技術とトレーニング方法をもって、一人ひとりに最適なレッスンプランを提供しています。

そんな確かな技術と指導力を兼ね備えた講師陣ではありますが、レッスンを担当するに当たり、300時間もの講習を受けた者のみが指導をする事ができるのです。十分知識と指導力をもって、生徒さんの立場に立ったレッスンを心掛けています。

また、講師はレッスン毎に指名制を導入しています。相性の合う・合わないはもちろん、レッスン内容によって講師を変更する事もできます。趣向に合わせて自由に選択できるので、より充実したレッスンを受ける事が出来るでしょう。

教室は京王線 調布駅から徒歩1分と、アクセスも良好です。

 

シアーミュージック(調布)概要情報

調布にある教室一覧

【シアーミュージック 調布校】東京都調布市布田1-45-6 調布東口ビル305号室

 

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・クラシック、ポップス、ジャズ、弾き語りなど様々なジャンルを専門分野とする講師が在籍しています。
初心者・上級者への対応 ・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,580円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月9日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

 

2位:椿音楽教室

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分×4回の月謝 23,300円÷4=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
椿音楽教室は、関東一円にある200か所以上の音楽スタジオにおいて、いつでも、どこででもレッスンを受講する事ができます。

仕事の帰りに職場の近くで、週末は自宅の近くで、といったように、それぞれのライフスタイルに合わせてレッスンを組む事ができるので、無理なくレッスンを受ける事が可能です。

このように、無理の無いレッスンこそが、長く続けられる秘訣の1つでもあります。

また、2020年11月からはコロナウイルス感染防止対策として、オンラインレッスンもスタートさせていますから、ウィルス感染が心配な方は、オンラインレッスンを選択することもできます。

“楽器を楽しむことこそ上達への最短距離”をモットーとし、技術の習得・向上はもちろんですが、何よりも、音楽を楽しんでいただけるような指導を心掛け、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導で、無理なく、アットホームな雰囲気でレッスンを進めています。

指導を行う講師陣には、東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門音楽大学の出身者が多数在籍しており、全員が、高い演奏技術と指導力を兼ね備えた講師陣です。基礎から丁寧に指導に当たっており、上達をサポートしていきます。

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

 

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前に無料体験レッスンを通じて、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます。相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講が可能なのは他にはないサービスではないでしょうか。

 

椿音楽教室(調布)概要情報

調布にある教室一覧

【奏音の小箱】東京都調布市入間町1-36-71

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

2020年11月よりオンライン教室を開講しました。

学習可能なジャンル ・さまざまなジャンルのピアノの専門講師があなたの学びたい意欲を全力でサポートしています。(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(500円~)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年6月9日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

3位:カワイおとなの音楽教室

出典:Color-full Days

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,304円/60分

60分あたり(8,800円+1,707円)×12カ月÷40回÷30分×60分=6,304円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
カワイおとなの音楽教室は、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを受講していただけます。

60歳からのいきいきピアノレッスンでは、楽譜が読めない方、ブランクのある方など、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っていきます。

楽譜の読めない方には、まずは音符にド・レ・ミと階名をふった楽譜でレッスンを行うなど、それぞれのペースに合わせ、工夫を凝らした指導を行っているので、初心者でも安心です。

また、年に1回、発表会も開催しているので、目標を持ったレッスンをする事ができます。

 

カワイおとなの音楽教(調布)概要情報

調布にある教室一覧

【調布センター】東京都調布市布田1-41-1菊屋ビル5F

概要情報

カワイおとなの音楽教室の規模 ・カワイ楽器が全国に展開している音楽教室です。ピアノーのほかギターやボーカルなどのコースもあります
学習可能なジャンル ・初心者ピアノ・ピアノ・60歳からのピアノ・ジャズピアノ
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入学金:11,000円

・年40回☓30分:8,800円/月

・運営管理費:1,707円/月

※教室やコースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・振替可能です
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・気軽に参加していただける「お楽しみ会」レベルのイベントから、本格的なステージで演奏する「発表会」まで、各種イベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・問い合わせ時間:火~土 9:00~17:30

2022年6月9日調べ

カワイおとなの音楽教室の公式サイトはこちら

カワイおとなの音楽教室の詳細記事はコチラ

 

4位:成城ミュージックアカデミー つつじヶ丘ピアノ教室

出典:Color-full Days

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
つつじヶ丘ピアノ教室は、600人の応募者の中から厳選された、人柄・実績共に優秀な講師陣が指導に当たっている成城ミュージックアカデミーのサテライト教室です。

楽器未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指している方まで、幅広く対応しています。

大人のピアノコースも開講しており、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムで、無理なくレッスンを進めています。

奏法技術の習得・向上はもちろんですが、音楽を演奏する喜びや楽しみなどを実感していただけるよう、充実のレッスンを心掛けています

 

つつじヶ丘ピアノ教室(調布)概要情報

調布にある教室一覧

東京都調布市西つつじヶ丘3丁目

概要情報

成城ミュージックアカデミーの規模 ・開校から10年の実積がある総合音楽教室です。ピアノの他、簿老いとれ、ヴァイオリン、ギターなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・クラシック、ポピュラー等を希望とレベルに合わせてレッスンします
初心者・上級者への対応 ・初心者からプロを目指す方、音楽受験をしたい方まで対応可能です。
料金 (レッスン数・月謝) ・30分コース:11,000円

・45分コース:14,500円

・60分コース:17,500円

振替授業の可否 ・ご確認ください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月9日調べ

成城ミュージックアカデミーの公式サイトはこちら

成城ミュージックアカデミーの詳細記事はコチラ

 

5位:YAMAHA MUSIC LESSON

出典:Color-full Days

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,700円/60分

7,700円÷2÷30分×60分=7,700円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
YAMAHA MUSIC LESSONは、年齢や経験の有無に関わらず、どなたでもレッスンを受講していただけます。

「大人だからもっと音楽を楽しもう!」をモットーに、楽器未経験の全くの初心者の方から、ブランクのある方まで、幅広く対応しています。

これからの人生の中で、長く続けられる趣味として、無理なく続けられるよう、一人ひとりのレベルや目的に合わせたカリキュラムで、基礎から丁寧に指導に当たっていきます。

レッスンは昼間の時間帯はもちろん、夕方や夜間にも対応しているので、ライフスタイルに合わせてレッスンを受ける事ができます。

 

公式サイト:YAMAHA MUSIC LESSON HP

YAMAHA MUSIC LESSO(調布)概要情報

調布にある教室一覧

【ヤマノミュージックサロン調布】東京都調布小島町1-38-1 調布パルコ4F

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・ピアノ、ポップスタイルピアノ、ジャズピアノ、キーボード、エレクトーン
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

大人のピアノ

グループレッスン

月2回・1回60分

・初級者:6,050円~/月

・中級者:7,150円~/月

・中~上級者:8,250円~/月

月3回・1回60分

・初級者:8,800円~/月

・中級者:9,900円~/月

・中~上級者11,000円~/月

個人レッスン

月2回・1回30分

・初級者:7,700円~/月

・中級者:8,800円~/月

・中~上級者:9,900円~/月

月3回・1回30分

・初級者:11,000円~/月

・中級者:12,100円~/月

・中~上級者13,200円~/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・受付時間:10:00~20:30 ※金曜日のみ10:00~21:00

2022年6月9日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

6位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:9,166円/60分

60分あたり 13,750円÷3回÷30分×60分=9,166円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
山野楽器の音楽教室は、子供から大人まで26,000名もの会員がいる大規模な音楽教室です。

首都圏を中心に50箇所以上の教室があり、開催コースもピアノをはじめ200以上もあるので、自分にあったコースを見つけやすいこともおすすめポイントです。

また、レッスンの成果を発表できるイベントも数多く開催されているので、スキルアップを実感することもできるでしょう。

大人向けには、「1Dayレッスン」や「音楽を楽しむ3ヶ月レッスン」などトライアルレッスンも用意されているので、入会を迷っている方は、まずは短期間だけ通うことも可能です。

 

山野楽器(調布)概要情報

調布にある山野楽器の教室一覧

【ヤマノミュージックサロン調布】東京都 調布市小島町1-38-1 調布パルコ 4F

 

概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60箇所以上教室があります。
学習可能なジャンル ・クラシックピアノ、ジャズピアノ、ポップスタイルピアノ(ポピュラーピアノ)
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの目的やレベルに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

クラシックピアノ

月3回  個人 30分

・初級:13,750円

・中級:14,850円

・上級:15,950円

月2回 個人30分

・初級 :11,550円

・中級 :12,650円

・上級:13,750円

コースによって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~20:00

2022年6月9日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

 

その他調布でおすすめのピアノ教室

メルディ
上記でご紹介した教室以外に、調布でおすすめのピアノ教室を選びましたので、ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2021年9月16日調査

 

ピアノ教室G-clef

住所

東京都調布市布田4丁目20−3

料金

・入会金:3,000円

・年間45回まで 1回40分:8,250円(月額)

ピアノ教室G-clefの公式サイトはこちら

 

リーベピアノ教室

住所

東京都調布市佐須町1丁目

料金

大人のためのピアノレッスン

・入会金:5,000円

1回40分

・月2回 9,000円

・月3回 11,000円

リーベピアノ教室の公式サイトはこちら

 

きらり音楽教室

住所

東京都調布市布田6丁目23−8 グランドビル3F

料金

・入会金:なし

・月3回40分:7,000円/月

・ワンレッスン制:1回 40分3,000円(中学生以上)

きらり音楽教室の公式サイトはこちら

 

プリ~マ・トーン音楽教室

住所

東京都 調布市東つつじヶ丘1-2-6 つつじヶ丘アーベント302

料金

大人ピアノコース

・1回40分 年間43回:初級7,000円/月より

プリ~マ・トーン音楽教室の公式サイトはこちら

 

奏音の小箱

住所

東京都調布市入間町1-36-71 LA VIEILLE 1F

料金

・定期レッスン、不定期レッスンがあります

詳細はお問い合わせください

奏音の小箱の公式サイトはこちら

 

きたむらピアノ教室

住所

東京都調布市小島町

料金

・月1回  3,000円 ~

きたむらピアノ教室の公式サイトはこちら

 

AEピアノスクール

住所

東京都調布市布田

料金

・1回30分月3回: 8,000円 ~ 9,000円

・60分レッスン: 1回5,000円

AEピアノスクールの公式サイトはこちら

 

ぴあのぴあの

住所

東京都調布市小島町1-11-28

料金

・入会金:なし

定期レッスン

・年間40回30分レッスン:月謝8,000円

不定期レッスン

・60分レッスン:(1回)5,000円

ぴあのぴあのの公式サイトはこちら

 

音楽教室『箱』

住所

東京都調布市染地3-1-816 A8

料金

・入会金:10,000円

・施設維持費:800円/月

・月3回 60分:料金10,000円

音楽教室『箱』の公式サイトはこちら

 

YURI MUSIC CAMPUS

住所

【調布柴崎教室】東京都調布市柴崎1-56-4

料金

ピアノ シニア

・入会金: 3,300円

年間42回

・30分:月謝8,250円

・45分:月謝11,220円

・60分:月謝14,300円

YURI MUSIC CAMPUSの公式サイトはこちら

 

調布ピアノ教室

住所

東京都調布市布田2丁目

料金

・入会金:無料

・月1回:6,050円 (1レッスン60分)

・月2回:11,440円  (1レッスン60分)

・月3回: 16,500円 (1レッスン60分)

・月4回: 20,680円  (1レッスン60分)

調布ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

富田ピアノ教室

住所

東京都調布市深大寺北町5-20

料金

・大人 月3回 40分 :7,500円

・大人 月2回 40分 :5,000円

・単発レッスン30分: 2,000円

富田ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

今井桂子ピアノ教室

住所

東京都調布市仙川町

料金

レギュラーレッスン

・導入 30分: 9,000円

・初級 45分: 14,000円

・中級・上級 60分: 18,000円

ワンレッスン

・導入 30分: 4,000円

・初級 45分: 5,000円

・中級・上級 60分: 6,000円

今井桂子ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

大城 愛フルート・ピアノ教室

住所

東京都調布市小島町1丁目

料金

ピアノ 大人(1回30分)

・月1回:3,500円

・月2回:7,000円

・月3回:10,500円

大城 愛フルート・ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

田中りかピアノ教室

住所

東京都調布市菊野台3-51-247

料金

・入会金:なし

・1回45分:3,500円

田中りかピアノ教室の公式サイトはこちら

 

音楽教室 treetop

住所

東京都調布市(京王線 つつじヶ丘駅下車 徒歩6分)

 

料金

大学・専門学生(音楽専攻外)、大人 (レッスン日はその都度ご相談できます)

・月1回 60分:5,000円

・月2回 1回60分:8,000円

・月3回 1回60分:10,000円

・月4回 1回60分:12,000円

音楽教室 treetopの公式サイトはこちら

 

Piano School Emi

住所

東京都調布市若葉町1丁目29−1 ヴィルトゥオーソ仙川内

料金

レギュラーコース(高校生~大人)

年間40回+面談1回(4月〜翌年3月)

・30分(+ウォーミングアップ10分):10,000円

・45分(+ウォーミングアップ10分):15,000円

・60分(+ウォーミングアップ10分):20,000円

Piano School Emiの公式サイトはこちら

 

朝倉千春 ピアノ教室

住所

東京都調布市

 

料金

レギュラーピアノ

30分レッスン

・「トンプソン」「うたとピアノの絵本」〜バイエル終了 :8,500円

・「ブルグミュラー・25の練習曲」終了レベルまで :9,500円

・「ソナチネ・ソナタアルバム」バッハ「インベンション」ショパン「ワルツ集」レベル以上 :10,000円

45分レッスン

・バイエル終了まで: 9,500円

・ブルグミュラー・25の練習曲レベルまで: 10,500円

・「ソナチネ・ソナタアルバム」バッハ「インベンション」ショパン「ワルツ集」レベル以上: 11,000円

ワンレッスン制  (初級~上級)

☆初級〜中級レベル

・30分/ 2,600円

・45分/ 3,500円

・60分/ 5,000円

朝倉千春ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

クラシキ ピアノ教室

住所

東京都調布市深大寺北町6丁目

料金

定期レッスン

導入・初級① :30分/6,500円

初級② : 45分/7,500円

中上級~ :45分/8,500円~

月2回コース

・60分/6,000円~

フリーレッスン

・60分/1回2,000円~3,000円

クラシキピアノ教室の公式サイトはこちら

 

MGS Music School

住所

【つつじヶ丘校】東京都調布市西つつじケ丘2-30-5

料金

・設備費:500円/月

・AType《月60分×2回》:9,900円

・BType《月60分×3回 / 月90分×2回》:14,300円

・CType《月60分×4回 / 月80分×3回》:18,700円

・DType《月60分×1回》:6,600円

MGS Music Schoolの公式サイトはこちら

 

上村ピアノ教室

住所

東京都調布市緑ヶ丘2-61-33

料金

・入会金:1,000円

・60分・月3回: 10,000円

・60分・月2回: 8,000円

・ワンレッスン: 60分5,000円

上村ピアノ教室の公式サイトはこちら

 

おススメのオンラインピアノ教室

メルディ
近年は、コロナウィルスの影響もあって、オンライン教室も人気があります。

そこで次に、需要も高まっているおすすめのオンラインピアノ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのオンラインピアノレッスンは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

効率的で奥深いレッスンは内容も幅広く、クラシックからジャズやポップスまで幅広く学べます。

こんな曲を弾いてみたいという思いを叶えてくれるレッスンを展開しているので、オンラインのピアノレッスンをお考えなら、ぜひチェックしてもらいたいスクールです。

東京都内の教室での指導の他、オンラインで全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

・対面レッスンの他、オンライン教室を開講したため、全国どこからでも指導を受ける事が可能です。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・レッスンは、好きな日程、好きな講師を選ぶことができます。消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月9日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

 

まとめ

ピアノ, 音楽, 楽器, キーボード, キー, 音, メロディー, 年

メルディ
ピアノを習得するには、教室に通うことがおすすめです。

ただ、効率的に楽しくスキルアップするには自分に合った教室を選ぶことが重要!

今回、ご紹介したオススメのピアノ教室やピアノ教室の選び方の情報を参考に、ぴったりな教室を見つけてください。

また、教室を選ぶ際は、体験レッスンなどを通じて、比較検討しながら選んでいくことをお勧めします。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ピアノ, 東京

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5