ボイトレ 東京

八王子で楽しくレッスンが受けられる安い大人におススメボイトレ教室7選

メルディ
ボイストレーニングは、独学では難しいと言われているもののひとつです。

間違った方法で習得してしまうと、のどを痛めるなど身体的な影響もあるので、注意が必要なので、専門家に教えてもらうのおすすめです。

そこで、今回はボイトレ教室の選び方に加え、八王子でコスパの良い大人におすすめのボイトレ教室を紹介します。

ボイトレ教室の選び方

メルディ
楽しくレッスンをうけながら、効率的に上達するためには、教室選びも重要です。

そこで、ボイトレ教室を選ぶポイントを最後に説明しましょう。

個人の考え方によって、差異や優先順位は変わるかもしれませんが、概ね以下の要素は重要ではないかと思います。

八王子でボイトレ教室を選ぶために重要な要素

  • 通いやすさ
  • 自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか
  • ジャンルやカリキュラムの充実度
  • 講師の質や相性
  • 講師とのコミュニケーションの取りやすさ
  • 発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

以下で詳しく説明していきます。

 

アクセスのよさ

メルディ
スキルを習得するのには、ある程度の期間が必要ですから、レッスンを継続していくためには、アクセスのよさも重要です。

通いにくい教室の場合、最初は頑張れても途中から足が遠のいてしまう可能性があります。

無理なく通い続けられる場所にある教室を選びましょう。

ポイントは、通えるではなく、通い続けられるという点です。

また、ウィルス感染などが心配で不特定多数の人が集まる場所に行きたくない人には、オンラインレッスンを行っている教室を候補にいれるとよいでしょう。

最近は、ウィルス感染防止対策のため、オンラインレッスンを取り入れる教室も増えています。

オンラインだったら、感染の心配はありませんし、どこからでも受講ができるというメリットがあります。

さらにオンラインと教室でのレッスンを併用している教室もあり、都合に合わせてレッスンスタイルを選択できます。状況によってレッスン場所を選択できるので安心ですね。

自分のレベルに合ったレッスンを受けられるか

メルディ
ご自身のレベルに合った指導でなければ、技術の習得、レッスンの継続は難しいでしょう。

レッスン形態には個人レッスンやグループレッスンがあります。

特にグループレッスンの場合、数人と一緒にレッスンを行う訳ですから、個々に技術の差が生じてしまうのは仕方のない事です。

だからと言って、初心者とプロを目指す方とで同じ指導を行っていてはレッスンになりませんよね。

そのため、レベルごとにクラス分けされていたり、個人レッスンであっても、個々のレベルや目的をしっかりと見極めた指導を行ってくれる教室・講師である事が重要なポイントです。

ただただレッスンを受けていても、ご自身のレベルに合っていない指導では、技術の習得は困難ですので、必ず事前に確認しておきましょう。

ジャンルとカリキュラムの充実度

メルディ
ボイトレにはジャズやポップス、オペラやゴスペル、声優や声楽などさまざまなジャンルがあり、発声の基本は同じでも、それぞれのジャンルによってレッスン内容は大きく異なります。

ですから、ボイトレ教室を選ぶ場合は、自分が学びたいジャンルが組まれているか確認することが重要です

また、ジャンルの有無だけでなくそのカリキュラムの内容・充実度もしっかり確認しましょう。

プロの歌手になりたい、マスターしたい曲があるなど、具体的な目標がある場合は、希望を組み入れてくれる教室という点も教室選びのポイントになります。

レコーディングレッスンや、オーディション対策レッスンなども受けられる教室もありますから、事前の確認は重要です。

講師の経歴や質・講師との相性

メルディ
講師の質や講師との相性も重要なポイントです。

講師を選ぶ際は、講師が音大・音楽専門学校出身であること、講師としての研修を受けていることを確認しましょう。

歌が上手い人が教えるのが上手いとは限りません。プロ歌手にボイストレーニングをした経験があるかなど、教えた実績も重要なポイントです。

生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師、教える技術が高い講師のいる教室を選びましょう。

また、生徒の現在のレベルを理解し、通いやすい雰囲気を作るには何よりも相性が大切です。

体験レッスンを行なっている教室も多いので、それを利用して自分にぴったりな教室、講師を見つけましょう。

講師とのコミュニケーションの取りやすさ

メルディ
講師とのコミュニケーションが取りやすいと、技術の習得にもプラスに働きます。

技術を習得するためにはある程度の時間が必要であり、継続したレッスンが不可欠です。

そして継続したレッスンには、楽しいレッスンである事も大切であり、講師との関係性が大きく影響します。

常に緊張したギスギスした関係生では、レッスンに対するモチベーションも上がらないでしょう。

そのため、講師とのコミュニケーションの取りやすさ、充実度も大切な要素となります。

最近ではレッスン時間以外でも講師と直接コミュニケーションを取ることが出来る教室も増えているようです。

いつでも講師とつながっている安心感があり、アドバイスももらえるので技術の習得にも大きくプラスになります

発表会など練習の成果を披露できる機会があるか

メルディ
日々の練習の成果を披露できると、より一層モチベーションもあがり効果的です。

明確な目標があると、ただ単調にレッスンを受けるよりもモチベーションも上がり、技術の習得にプラスとなります。

教室で発表会やイベントなど、人前で技術を披露できる機会を設けてくれていると、それを期日に目標を定める事ができ、より効果的な練習につながります。

会場の大小を問わず、ご自身の技術を披露できる機会のある教室であると、より充実したレッスンとなるので、おススメです。

 

八王子で最もおススメなボイトレ教室「椿音楽教室」

前の章では、ボイトレ教室を選ぶポイントを紹介しました。

上記の6つの条件を満たすボイトレ教室として、八王子でおススメなのが椿音楽教室です。

メルディ
椿音楽教室のレッスンは教室が提供している全国200箇所以上の音楽スタジオで、ご都合の良い時間に、ご都合の良い教室で受講する事ができます。

仕事やご家庭、プライベートが忙しい方でも、ライフスタイルに合わせて、いつでも、どこでも、気ままにレッスンに参加できるのは、長く続けられる秘訣でもありますね。

レッスンは個々のレベルや目標に合わせたカリキュラムの下、個人レッスンで技術を身に付けていきます。

メルディ
ヴォイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、年齢や経験の有無に関わらず、幅広く対応している音楽教室です。

最初は「声を出す」「声をコントロールする」ことを目的としたレッスンを行うため、軽いストレッチや、複式呼吸の練習で体をほぐし、発声練習へと移っていくなど、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、楽しくレッスンを進めていくので初心者でも安心です

ボイトレコースには、ポピュラーボーカルコース、クラシック声楽コース、ミュージカルコース、ボイストレーニングコースがあり、目的に合ったレッスンを受講する事ができます。

各コース、初心者からプロを目指す方までレベルに応じたレッスン提供を行っているので、無理なく技術を習得する事ができます

メルディ
指導に当たる講師陣は、音楽の専門教育を受けた演奏・指導のプロばかり。

東京芸術大学、桐朋学園大学、東京音楽大学など、名門大学出身者も多数在籍しており、様々な経験を持つ個性豊かな講師陣です。

多くの講師が在籍している中で、より充実した音楽ライフを送れるよう、レッスンに入る前には無料体験レッスンを受講し、ご自身のレッスンスタイルに本当に合う講師を見つけていただきます

相性ピッタリの講師にめぐり会うまで体験レッスンの受講ができるので、入会後のレッスンもイメージしやすく、安心ですね。

メルディ
担当の講師とは、直接コミュニケーションを取ることができます。

無料通話アプリなどを利用し、講師に直接質問をしたり、アドバイスをもらったりと、気軽にコミュニケーションを図る事ができます

(以下、先生と管理人(ボーカルレッスン受講中)のやり取りの一例です。)

定期的に発表会も開催しており、日々のレッスンも目標を持って励む事ができます。

人前で技術を披露する事で自信になるだけでなく、次へのステップアップにもつながり、効果的です。

(定期的に以下のような案内が来ます)

2020年11月からはコロナウイルスの感染予防対策の一環として、オンラインレッスンをスタートさせています。

オンラインだったら感染予防になりますし、自宅などどこからでもレッスンを受けられるというメリットがあります。

さらにはオンラインと教室でのレッスンを併用する事が出来るので、状況に合わせていずれかのレッスンスタイルを選択する事もできます

メルディ
その時々によって都合のよいレッスンスタイルを選択できるので、安心してレッスンを受講する事ができますね。

レッスン費用も、スタジオレッスンが1レッスン60分辺り5,900円(+スタジオ費用)、

オンラインレッスンが6,200円(税込)

とこのサイトで紹介している他の音楽教室と比較しても遜色ありません。

レッスン内容の確認も含めて、無料体験レッスンで詳細を確認いただければと思います。

椿音楽教室の無料体験レッスンの申し込みはこちら

オンライン無料体験レッスン申し込みはこちら

 

椿音楽教室(八王子)概要情報

八王子市にある教室

【リンキィディンクスタジオ八王子1st】東京都八王子市三崎町2-7 ヨーロービル 4F

【リンキィディンクスタジオ八王子2nd】東京都八王子市三崎町2-5 鳳来ビル

概要情報

椿音楽教室の規模 ・東京・関西を中心に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な大手の音楽教室です。ピアノの他、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。
学習可能なジャンル エレキギター、アコースティックギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方~音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

スタジオ代が必要になります。(1,000円~2,000円)

オンラインレッスンの場合、

・月1回:6,200円

・月2回:12,300円

・月3回:18,400円

・月4回:24,500円

・5回以上:1回追加毎 6,100円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・マンツーマンレッスン
講師は自由に選べる? 無料体験レッスンの先生がその先も担当することになります。
特別な目的がある場合は、先生の変更が可能です。
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 あり(60分)
気に入った先生が見つかるまで、複数回実施可能
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年12月1日調べ

椿音楽教室へのインタビュー記事はコチラ

 

八王子で楽しくレッスンが受けられる安いおススメボイトレ教室ベスト7

メルディ
椿音楽教室のように6つの条件を全て満たしているわけではありませんが、八王子で楽しくレッスンが受けられる安いおススメボイトレ教室を紹介します。

2022年12月2日時点

*レッスン代、スタジオ代、教材費が個別に発生します。(コースやスタジオの場所などによって、金額は前後します。)

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

 

60分辺りの料金では、シアーミュージックが1位となりました。

メルディ
シアーミュージックは教室2つを利用したコロナ対策が話題となった音楽教室です。オンラインレッスンへの対応はしておりませんが、スタジオ代がかからない分、コストを抑えることができますので、近くで通える人にはおススメな教室です。

シアーミュージックの申し込みはこちら

 

八王子で楽しくレッスンが受けられる安いおススメボイトレ教室詳細

メルディ
八王子で楽しくレッスンが受けられる安いおススメボイトレ教室の詳細は次のとおりです。

 

1位:シアーミュージック

 

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,866円/60分

60分あたり17,600円÷4回×60分÷45分=5,866円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
シアーミュージックは、講師の質とレッスン力に自信のある音楽教室です。

所属する講師のほとんどが、現役で活躍しているプロのアーティストや演奏家。長年の経験により培われた確かな技術を持って指導に当たっています

その上、レッスンを担当するための研修を300時間も受講しています。生徒さんの立場に立ったレッスンをお約束します。

さらに、応募者全体に占める講師採用率は驚きの5%以下!選りすぐりの講師陣が、マンツーマンで指導に当たってくれるので、初めての方でも無理なくレッスンを進めていくので、安心です

また、レッスンで使用していない空きブースは、いつでも無料で使い放題なんです。レッスン終了後の復習や、自宅では思いっきり練習ができない方には、ありがたい制度ですね。

 

シアーミュージック(八王子)概要情報

八王子市にある教室

東京都八王子市横山町3-12 豊泉ビル4F

概要情報

シアーミュージックの規模 ・全国に98校を擁する大手音楽スクール
学習可能なジャンル ・ボーカル&ボイストレーニング(JPOP、洋楽、R&B、アニソンなど)、カラオケ、ジュニアボーカル、話し方、声優、ボイスフィット
初心者・上級者への対応 ・レッスンは、まずカウンセリングから始まります。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) ・入会金:2,200円

・月2回/11,000円※1レッスンあたり5,500円

・月3回/14,850円※1レッスンあたり4,950円

・月4回/17,600円※1レッスンあたり4,400円

振替授業の可否 ・WEB予約システムを採用しており、前日の17:00までなら予約の変更が可能です。
授業スタイル ・個人(マンツーマン)レッスンとなります。マンツーマンなので自分のレベルに合わせて受講することができます。
講師は自由に選べる? ・講師指名制を採用しているので、途中からでも講師を変更することができます。
コンサートの有無 ・さまざまな形態のコンサートを行っており、初心者も経験者も幅広く参加できます。

・その内容は、校舎内でアットホームに行う小規模ライブイベントから、ホールでのピアノ発表会、ソロだけでなくユニットやバンドでの参加も出来るシアーライブ、200名~300名キャパのライブハウスでの大規模な音楽フェスまで、多岐にわたります。

体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・開講時間は12:45~21:45

・体験レッスンの申し込みは11:30~21:45です。

2022年6月24日調べ

シアーミュージックの公式サイトはこちら

シアーミュージックの詳細記事はコチラ

 

2位:オトノミチシルベ

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

60分あたり 1回60分6,000円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
オトノミチシルベルは、音楽、楽器演奏の楽しさを伝える事を第一に考え、笑顔の絶えないレッスンを心がけています。

初心者の方からプロを志す方まで、幅広く演奏を楽しんで頂けるよう、レッスンの内容や予約システム等に趣向を凝らしています

講師陣は、演奏力と人柄が魅力。

また、受講日時は講師との話合いで決めて頂く「自由予約制」なので、受講者からは「仕事や勉強の都合に合わせて受講できるのが嬉しい」とご好評を頂いています。

 

オトノミチシルベ(八王子)概要情報

住所

【八王子ヴォーカル教室】Studio nei 東京都八王子市明神町3-22-10

その他概要情報

オトノミチシルベの規模 ・株式会社YKクリエイトが運営する音楽教室です。ヴォーカルをはじめ、ギター、ベース、ドラム、ウクレレ、サックス、キーボードなどの教室があります。
学習可能なジャンル ・ヴォーカル(詳細はお問い合わせください)
初心者・上級者への対応 ・初心者〜経験者の方までお楽しみ頂ける内容を提案
料金(レッスン数・月謝) ・マンツーマン:6,000円/1回60分

・グループレッスン:4,250円/お一人様/1回60分

振替授業の可否 ・お問い合わせください)
授業スタイル ・マンツーマンレッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・講師は2人態勢です。指名についてはお問い合わせください
コンサートの有無 ・プロミュージシャンの演奏をバックにレッスンの成果を披露して頂く「オトノセカイ」。
受講生同士でバンドを結成し、2か月間の練習期間を経てライブのステージを目指す「オトノエニシ」など、イベントがあります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~22:00

2022年6月24日調べ

オトノミチシルベの公式サイトはこちら

 

3位:Yamaha Music School

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分☓60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
なんと言ってもヤマハブランドの信頼性と実績は本物です。

初めての方でも無理なくレッスンに参加できるよう、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせた指導で、楽しくレッスンを進めていきます。

プロの演奏家として活躍し、ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ライセンスを持つ講師陣が指導に当たるので、質が高く、生徒さんの立場に立った指導を保証します。

レッスンでは初心者から経験者までがレッスンできるよう、工夫を凝らし監修した、ヤマハオリジナルテキストを使用しています。初心者でも無理なくレッスンを受ける事ができます。

 

YAMAHA MUSIC LESSON(八王子)概要情報

住所

【八王子センター】東京都八王子市八日町2-17

【南大沢駅前センター】東京都八王子市南大沢2-28-1ガレリアユギ5F

 

その他概要情報

Yamaha Music Schoolの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。ボーカルだけでなく管楽器やドラム、ピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボーカル(ロックやポップスの名曲を中心に充実したラインナップ)、ゴスペルコーラス、ポップスコーラス
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせた多くのコースがあり、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,500円

グループレッスン 月3回・1回60分

・初心~初級者8,800円/月

・初級~中級者9,900円/月

・中級~上級者11,000円/月

個人レッスン 月3回・1回30分

・初心~初級者11,000円/月

・初級~中級者12,100円/月

・中級~上級者13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスンやグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~21:00 日・祝日10:00~18:00(教室によって異なります)

2022年6月24日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

4位:山野楽器

   コスト:⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回÷30分×60分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
山野楽器は、子どもから大人まで、初心者から経験者まで、幅広く対応している音楽教室です。

楽譜も読めない全くの初心者の方や音楽と無縁だった方、興味はあったけれどチャレンジできなかった方など、どんな方でも無理なく、楽しくレッスンに参加できるよう、細分化されたコース設定で基礎から丁寧に指導に当たっています。

また、レッスンでは長年のヤマハのノウハウを結集したオリジナルテキストを使用。ヤマハ講師資格取得試験に合格し、ヤマハのライセンスを持つ講師陣が一人ひとりのレベルや目的に合ったレッスンを提供していきます。

ヴォーカル・コーラスコースがあり、ヴォイストレーニング、ヴォーカル、コーラス・合唱、弾き語りに分かれているので、自分の目的に応じたコースを選択することができます。

 

山野楽器(八王子)概要情報

住所

【ヤマノミュージックスクール八王子】東京都 八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館8F

 

概要情報

山野楽器の規模 ・首都圏を中心に60箇所以上教室があります。
学習可能なジャンル ・ヴォイストレーニング、ヴォーカル、コーラス・合唱、弾き語り
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで、それぞれの目的やレベルに合わせたレッスンを行っています。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:11,000円

ヴォイストレーニング(オリジナルコース)

月3回 個人 30分

・ 初級 :11,000円

・中級 :12,100円

・上級:13,200円

※コースや教室によって料金は異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人またはグループレッスンがあります。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00~20:00(教室によって異なります)

2022年6月24日調べ

山野楽器の公式サイトはこちら

山野楽器の詳細記事はコチラ

 

5位:島村楽器

出典:pixabay

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり(12,100円+1,650円)×12ヶ月÷40回÷30分×60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
島村楽器は、「音楽を楽しむ人を1人でも多く創りたい」という創設以来掲げてきた理念の下、一人でも多くの生徒さんに、レッスンを通して音楽の楽しさを体感してもらえるような指導を行っています。

「どなたでも、いつからでも」をモットーに、全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、幅広く対応しており、一人ひとりのレベルや目的、ペースに合わせたカリキュラムでレッスンを進めています。

日々のレッスンの他、発表会やコンクール、夏合宿など、様々なイベントも開催しているので、日々のレッスンも目標を持って励める他、人前で発表する経験を積む事で自信にもつながりますね。

 

島村楽器(八王子)概要情報

住所

【フレンテ南大沢店】東京都八王子市南大沢2-1-6 フレンテ南大沢4F

【八王子店】東京都八王子市明神町3-27-1 京王八王子ショッピングセンター6F

その他概要情報

島村楽器の規模 ・島村楽器が運営する音楽教室です。全国に数多くの教室を展開しています。ボーカルの他、管楽器やピアノなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル
初心者・上級者への対応 ・ひとりひとりに合わせたオーダーメイドレッスンのため、初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:個人レッスン11,000円、グループレッスン5,500円(キャンペーンあり)

個人レッスン(年間40回・30分)

・初級:12,100円/月

・中級:13,200円/月

・準上級:14,300円/月

・上級:15,400円

グループ(年間40回・60分)

・初級:8,800円/月

・中級:9,900円/月

・準上級:11,000円/月

・上級:12,100円/月

振替授業の可否 ・決まった曜日・時間に担当講師のレッスンを受講していただけるシステムです。振替についてはお問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・レッスン拠点での発表会やパーティー、そして全国の会員さまが集うイベントにも参加できます。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00〜21:00(教室によって異なります)

2022年6月24日調べ

島村楽器の公式サイトはこちら

島村楽器の詳細記事はコチラ

 

6位:宮地楽器

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,433円/60分

60分あたり 12,650円÷3回÷30分☓60分=8,433円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
宮地楽器では、ボイストレーニング未経験の全くの初心者から、スキルアップを目指す方まで、入会の理由は何でも構いません。

年齢や経験の有無に関わらず、どなたでも、いつからでもレッスンを受講していただけます

音を奏でる歓び・達成する自信を全ての生徒さんに体感していただき、音楽により、人生がより彩り豊かになるよう、一人ひとりのレベルや目的に応じたカリキュラムで、楽しくレッスンを進めていきます。

レッスンでは発声の基本となる正しい姿勢と呼吸法から身に付けていくので初心者でも安心です。

 

宮地楽器(八王子)概要情報

住所

【八王子センター】東京都八王子市八日町2-17

【八王子みなみ野センター】東京都八王子市みなみ野1-7-3 フレスポ八王子みなみ野2F

概要情報

宮地楽器の規模 ・宮地楽器が運営する音楽教室。23区の駅チカ教室から、郊外の大型ショッピングモールまで、東京都内・近郊に40会場あります。ボーカルだけでなく、管楽器や弦楽器、ドラムなど、様々なコースがあります。
学習可能なジャンル ・声楽、ヴォーカル、コーラス
初心者・上級者への対応 ・50コース以上のレッスンから、ご自身に合ったレッスンを受講していただけます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:8,800円

・月謝 30分☓3回:12,650円~

※コースや教室によって異なります

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・外部の大型ホール等も使い、毎年様々な発表会やコンサートを開催しています。
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・10:00-21:30(日・祝10:00-18:00)教室によって異なります

2022年6月24日調べ

宮地楽器の公式サイトはこちら

宮地楽器の詳細記事はコチラ

 

7位:Ai Music Academy

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:10,500円/60分

60分あたり 42,000円÷4回=10,500円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

メルディ
Ai Music Academyでは、もっと高い声を出したい、カラオケで上手く歌いたい、など、それぞれの声に悩みを解決できるよう、一人ひとりの目的やレベルに応じたカリキュラムで、無理なくレッスンを行っています。

毎レッスンでその時に必要なエクササイズを、オーダーメイドで提供し、徐々にどの音の高さでも自由自在な声へガイドしていきます。

そして、ある程度発声が安定してきたら、曲の中でもエクササイズと同じように自由に発声できるよう、アプローチしていきます。

このように、基礎からしっかりと丁寧な指導を行っていくので、初めての方でも安心です。

また、毎レッスン録音しているので、復習や練習もスムーズに行えます。

 

Ai Music Academy(八王子)概要情報

住所

東京都八王子市子安町4丁目18-12

概要情報

Ai Music Academyの規模 ・代々木と八王子、それぞれに教室を置く音楽教室。ボイストレーニングの他、ギターやドラムのコースがあります。
学習可能なジャンル ・ボイストレーニング、ボーカル
初心者・上級者への対応 ・どんな目標に向かっているかをお互い確認しあいながら、プランがしっかりと見えるレッスンを心がけています。

・個人個人の経験やスキル、目標をじっくり聞いてレッスン内容を決めるので、初心者から上級者まで安心してレッスンを受けることができます。

料金(レッスン数・月謝) マンツーマン個人レッスン[個人]

・60分 1回11,000 円/4回42,000円/ 8回80,000円

・30分 1回6,000円/ 4回22,000円/ 8回43,000円

インターネットマンツーマン 個人レッスン

・60分 1回11,000 円/4回42,000円/ 8回80,000円

・30分 1回6,000円/ 4回22,000円/ 8回43,000円

グループレッスン

・ 60分 1回1人 8,000円

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人・グループ・インターネットレッスンから選択できます。
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・お問い合わせください
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2022年6月24日調べ

Ai Music Academyの公式サイトはこちら

 

 

その他八王子でおすすめのボイトレ教室

メルディ
上記以外で八王子でおすすめのボイトレ教室を調べましたので、ご参照ください

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします

→2021年12月7日調べ

 

USボーカル教室

住所

【八王子校】東京都 八王子市横山町11-2 AS八王子ビル 8階

料金

・入会金:なし

・マンツーマンレッスン/1回60分:月2回11,000円~

・ペアレッスン/1回60分:月2回ひとり6,600円~

・グループレッスン/1回60分:月4回8,800円~

 

USボーカル教室の公式サイトはこちら

 

VERY MERRY MUSIC SCHOOL

住所

【八王子校】東京都八王子市中町7-7 ニシカワビル3階

料金

個人レッスン(1レッスン 45分)

・月2回 :11,660円

・月3回: 15,840円

・月4回 18,700円

ボーカル科 (1レッスン 45分)

・個人レッスン 月4回(うち1回レコーディング) :20,620円

 

VERY MERRY MUSIC SCHOOLの公式サイトはこちら

 

八王子・BSMボイトレ教室

住所

東京都八王子市八日町5-9 スパゲッティスタンド・HARAPPA2階

料金

【月謝タイプ】14,000円/月(月4回)

【単発タイプ】60分レッスン 4,000円/回(学生3,000円)

【小学生やシニアの方でも安心な単発30分タイプ】30分レッスン 2,500円/回

 

八王子・BSMボイトレ教室の公式サイトはこちら

 

リズムセブンアカデミー

住所

【八王子駅前校】東京都八王子市旭町10-4

料金

・入会金:入会金 ¥11,000 → ¥3,300

マンツーマン

・月1回☓60分:6,900円

・月2回☓60分:13,600円

・月3回☓60分:20,300円

.・月4回☓60分:27,000円

リズムセブンアカデミーの公式サイトはこちら

 

Music Studio Harrogate

住所

【八王子校】八王子市越野34−44

料金

BASIC COURSE(45分)

・月2回 :8,000円

・月3回 :12,000円

・月4回:16,000円

PREMIUM COURSE(60分)

・月1回:5,500円

・月2回 :11,000円

・月3回:16,500円

・月4回 :22,000円

GROUP LESSON(70分〜)

・月2回:6,600円/一人

Music Studio Harrogateの公式サイトはこちら

 

八王子ボーカルアカデミー

住所

東京都八王子市本町14-10金子ビル1F

料金

・入会金:10,000円→キャンペーン中 0円

・60分×2回 10.000円

・60分×4回 18.000円

 

八王子ボーカルアカデミーの公式サイトはこちら

 

Kasame Music School(八王子ボーカル&ボイストレーニングスクール)

住所

東京都八王子市三崎町2-5


東京都八王子市明神町3-22-10

東京都八王子市旭町15-18

料金

・入会金:無 料

時 間:約60分(自由予約制)✳︎レッスン時間はセッティング、片付けの時間を含みます。

・個人レッスン1回につき:5,500円

・ペアレッスン:お一人様1回につき 4,380円

・プロフェッショナルコース:1回につき 6,000円

 

Kasame Music School(八王子ボーカル&ボイストレーニングスクール)の公式サイトはこちら

 

クリップミュージック

住所

カラオケ館 八王子店  東京都八王子市旭町10-4 八王子B&Vビル

カラオケ まねきねこ 八王子駅前店 東京都八王子市旭町6-6 ピオスビル2F

料金

講師によって料金は異なります

・単発 7,800円/60分

クリップミュージックの公式サイトはこちら

 

Hachioji Music School

住所

東京都八王子市横山町6-13 ミツトヨビルB1F

料金

・60分×月2回:10,000円

・60分×月4回:18,000円

・120分×月2回:18,000円

Hachioji Music Schoolの公式サイトはこちら

 

スガナミ楽器

住所

【南大沢駅前センター】東京都八王子市南大沢2-28-1 ガレリア・ユギ 5階

料金

コーラス

・入会金: 11,000円

レッスン料

・【火曜日】5,500円 施設費:1,430円

・【水曜日・金曜日】3,850円 施設費:808円

 

スガナミ楽器の公式サイトはこちら

 

ひかり音楽教室

住所

【八王子みなみ野教室】 八王子市七国2-24-5

【大和田教室】八王子市大和田町6-13-9 梅沢第2ビル1階 101

【八王子四谷町教室】 八王子市大楽寺町406-3 大楽寺田口ビル1階

料金

大人のための音楽レッスン(ピアノ・ヴァイオリン・音楽理論・ソルフェージュ・声楽)

・各クラスとも:月謝5,280円~

※別途施設費(年2回 各1,100円)と楽譜代が必要です。

 

ひかり音楽教室の公式サイトはこちら

 

A-Muse

住所

東京都八王子市東町1-5森村ビル3階

料金

・入会金:11,000円

・管理費:1,100円/月

・Bコース:12,100円/月  60分レッスンを月に3回

・Dコース:9,900円/月  60分レッスンを月に3回

・Sコース:5,720円/月 月1回のみのスポットレッスン

 

A-Museの公式サイトはこちら

 

ノヴァエラ音楽教室

住所

東京都 八王子市打越町

料金

ボーカル

・月2回×1時間:(個人)8,500円 / (ペア)4,500円 / (グループ)3,500円

 

ノヴァエラ音楽教室の公式サイトはこちら

 

 

おススメのオンラインボイトレ教室

メルディ
ボイトレ教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインボイトレ教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり 月4回の料金、20,030÷4=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

メルディ
JOYミュージックスクールのボーカルコースは、様々あるクラスの中でも人気です。

その要素は、やはりレッスンの質の高さということに尽きます。

JOYミュージックスクールはオンラインにおいても、幅広いレベルに対応しておりそこが安心してレッスンを受けることが可能な理由です。

未経験、初心者からどのようなレベルでも対応しているので、楽譜が全く読めないという方でも、高いティーチングスキルを持った講師が一つ一つ丁寧に教えてくれます。

オンラインレッスンの開始によって、全国どこからでも対面さながらの指導を受けられるようになりました。

しかもオンラインレッスンはマンツーマンです。

また、ボーカルコース+ギタコースのように別のコースを組み合わせて受講することもできます。

 

JOYミュージックスクール概要情報

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京に3校展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン (マンツーマンレッスン45分)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年6月24日調べ

JOYミュージックスクールの公式サイトはこちら

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

KISS Music

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:8,250円/60分

60分あたり 5,500円÷40分☓60分=8,250円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

メルディ
ボイトレ教室として大人気のキッスミュージックではオンラインレッスンにも早くから注目しており、大変好評です。

上手く歌うには、どうしたらいいの?生まれつき才能がないと、上手く歌えないの?

そんな風に悩んでいる人には、キッスミュージックのオンラインボイトレ教室がおすすめです。

KISSのボイトレは、どんな人も生まれつき歌が上手い人みたいに上達できます。

もちろん、もともと歌が上手い人はプロレベルを目指せるのがメリット。

つまり、どんな目的の人にもピッタリなボイトレ教室なのです。

KISS Musicでは、独自のトレーニング方法が人気で、多くの方がオンラインレッスンを活用し学んでいて、それが頭式呼吸法や共鳴ボイトレ法です。

KISSは趣味で歌いたいキッズから本気でプロを目指す声優さんまで、目的に合わせたレッスン方法を用意しているのでどなたでも参加できます。

しかも、どこに住んでいてもオンラインレッスンなら受けられますよね。

オンラインでの無料体験も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

KISS Music概要情報

 

KISS Music情報

KISS Musicの規模 ・秋葉原(東京)、つくば(茨城)、梅田(大阪)に加え、日本全国からオンラインで受講可能な大手の音楽教室です。
初心者・上級者への対応 ・どちらかというと歌が上手くない人向けの音楽教室ですが、プロ志望の人への対応も可能です。
料金(レッスン数・月謝) 個人レッスン オンライン

・40分2回 :11,000円 (5,500×2)

・80分2回 :22,000円

振替授業の可否 可能(固定予約コースは2日前までに振替要)
授業スタイル · ボイトレコースは通常のボイトレ教室と同じです。

· 共鳴ボイトレコースとSkype共鳴コースはStepup方式という手法を用いてレッスンを行います。

講師は自由に選べる? お問い合わせください。
コンサートの有無 共鳴トレーナーも参加するシンポジウムが開催されています。
体験レッスンの有無 あり
営業時間 平日:13:00~20:20, 土日:11:00~18:20(東京校)

2022年6月24日調べ

KISS Musicの公式サイトはこちら

KISS Musicの詳細記事はコチラ

 

 

まとめ

メルディ
八王子にあるボイトレ教室を紹介しました。

八王子なら、東京の都心部にあるボイトレ教室に通うことも可能でしょう。

ただ、通いやすい場所にある教室を選ぶことで、レッスンの継続がしやすくなり、それが着実なスキルアップにつながります。

ですから、地元にある教室の中から、自分に合う教室をまず探してみてはいかがでしょう?

希望の教室が見つからない場合は、オンラインレッスンも候補にいれて探すのもおすすめです。

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-ボイトレ, 東京

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5