音楽教室口コミ

文教楽器の口コミや概要情報を紹介

多くの音楽教室の中から最終的に1つに絞り込む際にぜひ参考にしていただきたいのが、実際に通っている人の口コミです。

ホームぺージやパンフレットだけでは知りえない情報を見る事ができ、大変に参考になる事でしょう。

ここでは、文教楽器の口コミと教室の概要を調べてみましたので参考にしてください。

文教楽器の口コミ

音楽, ギター, 楽器, ミュージカル, 音響, 黄, 文字列, 黄色の音楽

出典:pixabay

文教楽器の口コミを調べてみました。

60代男性

定年後の趣味として受講を始めました。

音楽未経験の私ですが、楽譜の読み方から、楽器の構え方など、基礎から丁寧に、分かるまで指導してくれました。

先生の指導のおかけげで今では自分の好きな曲を奏でられるようになりました。

 

40代女性

子どもと一緒にレッスンを受けています。

私も子供も初めての楽器ですが、先生方はどちらにも分かりやすいように指導してくださるので、レッスンも楽しく受ける事ができています。

共通の話題や目標が持てて、より絆も深まり充実の日々を過ごしています。

 

50代男性

仕事帰りに趣味で通っていますが、明るく気さくな先生が温かく迎えてくれます。

 

20代女性

毎回のレッスンがとても楽しいです。

 

40代男性

自己流で演奏していましたが、レッスンを受ける事で、間違った癖を直す事ができました。

出典:ネット調査

温かく迎え入れてくれ、丁寧な指導が印象的な口コミですね。

レッスンは楽しく、無理なく受講できる事が継続への1番のポイントです。

文教楽器の公式サイトはこちら

 

文教楽器の概要情報

IMG_4059

 

所在地 沖縄県内に10教室

文教楽器の規模 ピアノの調律と修理で沖縄で50年の経験と実績をもつ文教楽器が運営する音楽教室です。ヤマハの総代理店でもあります。
初心者・上級者への対応 小さなお子様から高齢者まで、初心者でも安心して通えます。
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:3,300円

・個人レッスン(30分☓月3回):10,764円

・グループレッスン(60分☓月3回):8,564円

振替授業の可否 お問い合わせください
授業スタイル 個人レッスンとグループレッスンがあります
講師は自由に選べる? お問い合わせください
コンサートの有無 お問い合わせください
体験レッスンの有無 あり
営業時間 10:00~18:00

2021年9月21日調べ

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5