ギター 大阪

箕面市で大人も楽しくスキルアップ!おススメの安いギター教室9選

ギターは、独学でもどうにか演奏ができそうな印象を受けますが、ちゃんと弾けるようになるには、やはりプロから学ぶのがおすすめです。

そこで今回は、箕面市で大人も楽しくスキルアップできるおススメのギター教室を調べてみました。

ギター教室の選び方も併せて紹介していますので、参考にしてください。

ギター教室の選び方

楽しみながら、そして確かな技術を身につけるには、どんな教室で学ぶかがポイントになります。

楽器を始めるのに、年齢や経験の有無は関係ありませんが、やはり初めは肝心です。

そこで、ギター教室の選び方についてご案内していきますので、参考にしてみてください。

箕面市でギター教室を選ぶために重要な要素

  • 講師の質と相性
  • ジャンルやカリキュラム
  • 通いやすさ
  • 予約のとりやすさや振替制度の有無
  • ギターのレンタルが可能か
  • オンラインレッスンもある

以下で詳しく説明していきます。

講師の質と相性

ギター教室を選ぶにあたって、まず確認していただきたいポイントは、講師の質や講師との相性です

楽器を習おうとした場合、どうしても講師の演奏スキルに注目してしまいがちですが、ギターの演奏が上手くても、その人がいい講師とは限りません。

もちろん、ギターの知識や技術は必要ですが、教える技術、教えることが好きな講師を見つけることが大切です。

ギターの演奏技術の伝え方がうまいだけでなく、生徒のレベルや性格に合わせた教え方ができる講師こそ、教える技術が高い講師といえます。そんな講師のいるギター教室を選びましょう。

椿音楽教室の講師陣は全員が音楽の専門教育を受けたその道のプロ。指導力のみならず人間性を兼ね備えた講師陣です。

また、楽しくレッスンを継続していくためには講師との相性も大切です。

相性の良い講師による指導は楽しく感じ、技術の習得も可能になります

椿音楽教室では相性の良い講師に出会えるまで無料体験レッスンを受講する事ができるので、より充実したレッスンが期待できます。

 

ジャンルやカリキュラム

ギターには、クラシック、ジャズ、ロック、ブルース、フュージョンなど、様々な音楽のジャンルがあります。

そして、ジャンルによって形状も奏でる音も違う幅広さがあり、そこがギターを演奏することの醍醐味であり人気のポイントでもあります。

その点を考えると、自分がどのようなジャンルの曲を弾きたいのか、学びたいのかが、教室を選ぶときのポイントになります。

教室を選ぶ際は、自分がやりたい種類のギターレッスンがあるかそして、自分がやりたいジャンルのカリキュラムが充実しているかを確認しましょう。

また、もう一つ確認しておきたいのが教室によって異なるレッスン方法です。

予め用意されている曲を練習する教室もあれば、自分の演奏したい曲にチャレンジしていくことができる教室、自分がやりたいことを柔軟に取り入れてくれる教室など様々あります。

効率的に学ぶためにも重要な要素として確認しておきましょう。

椿音楽教室やYAMAHA MUSIC LESSONでは、それぞれの目的に合わせたレッスンカリキュラムで柔軟に対応しています。

 

通いやすさ

長く通うことを考えると、教室へのアクセス、通いやすさも重要視したいポイントです。

遠すぎるとなんとなく面倒になってしまうことで、継続できなくなるきっかけを作ってしまうことになりかねません。

駅から近いなど、通いやすい場所にある教室を選びましょう。

Yamaha music Lessonの音楽教室のように、地域密着型で教室数が多いと通いやすい場所に教室を見つけやすいでしょう。

また、椿音楽教室は全国どこの教室でもレッスンが受講できるというサービスもあります

また、通える範囲内に教室がないという場合は、オンラインレッスンを受講することでその問題は解決します。

オンラインレッスンは、自宅でレッスンが可能ですし、楽器を持ち歩く手間もありません。

椿音楽教室でもオンラインレッスンを提供しています。

 

予約のとりやすさや振替制度の有無

しっかりと無駄なく通うために、通うための制度がしっかりしている教室を選ぶのも大切なポイントです。

ギター教室のレッスンの予約スタイルには、大きく分けてレッスン時間を自由に選ぶことができるフレックス制と、レッスン日時が決められている固定制があります。

自分の予定とレッスンがうまく両立できるのはどちらか、自分に合ったシステムの教室を選ぶことも大切です。

固定制であれば、予約の必要がありませんが、フレックス制の場合、予約が取りにくいということもあります。

予約が取りにくかったら、レッスンは思うように進まなくなってしまいますし、上達も遅くなってしまいます。

椿音楽教室は、自分の好きな日時にレッスンを受けることができます

 

ギターのレンタルが可能か

初心者の場合、ギターのレンタルが可能かもポイントのひとつです。

レンタルができれば、自分のギターを持っていなくてもギターを始めることができます。

まずはレンタルギターでスタートし、継続できると確信できたら、講師と相談してギターを購入することも可能です。

また、仕事帰りにレッスン通う場合も、レンタルギターがあれば、職場にギターを持っていく必要がないので、自分のギターを持っている場合も、教室でレンタル可能かどうか確認しておくとよいでしょう。

Yamaha Music Lessonでは、楽器の無料レンタルを行っています。

 

オンラインレッスンもある

最近は、多くの習い事でオンラインレッスンを取り入れているところがありますが、ギター教室でもオンラインレッスンの提供があり、人気も需要も高まっています。

オンラインレッスンのメリットを見てみると魅力的な理由は様々あります。

まず、自宅レッスンなので通う必要がありません。

楽器を持ち歩く必要もありませんし、レッスン時間はある程度融通が効くので、時間に縛られることもなくなります

忙しい方もスケジュールが組みやすいと評判です。

また、レッスンは録画することができるので、レッスン後の復習として役立てることができます。

オンラインレッスンは、対面レッスンではできない要素があり、効率的に学ぶことが可能です。

楽器の習得には定期的にレッスンを受け、続けることが何よりも大切で、その意味でもオンラインレッスンは、教室が遠くて通えない、習い事がいつも続かないという方でも、問題を解決してくれる学習方法の一つといえます。

レッスン内容が気になる方は、体験レッスンでそのクオリティの高さをチェックしてみてください。

 

 

箕面市で大人も楽しくスキルアップ!おススメの安いギター教室2選

箕面市で大人も楽しくスキルアップできるおススメの安いギター教室は次の通りです。

教室名 60分辺りの料金 詳細
1位 椿音楽教室 5,825円 詳細はこちら
2位 YAMAHA MUSIC LESSON 7,333円 詳細はこちら

2022年1月20日時点

*全てレッスン代、スタジオ代、教材費込みの価格です。

**最安値のプランを全て選択していますので、コースなどにより若干の差がある可能性があることご了承ください。

60分換算の個人レッスンの料金(諸経費込み)を参考に順位を決めています。

その結果、1位は椿音楽教室となりました。

椿音楽教室の申し込みはこちら

 

1位:椿音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:5,825円/60分

60分×4回の月謝 23,300円÷4=5,825円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

椿音楽教室は、東京近郊だけでなく、大阪、兵庫、奈良、京都など関西エリアにもスタジオをもつ総合音楽教室です。

椿音楽教室の特徴は、場所を選ばないレッスンを行っていることです。

場所を選ばないレッスンとは、教室が提供している全国200箇所以上の音楽スタジオで、都合の良い時間に、都合の良い場所でレッスンを受講できるシステムをさします。

レッスンは、その全国に200以上のスタジオがある教室で、ご自身の都合の良い教室で受ける事ができます。

例えば、普段は職場の近くの教室でレッスンを受けているけれど、休暇の時は自宅の近くの教室で受講…など、都合に合わせて教室を選択できるのです。

このようなシステムは、他の音楽教室ではあまりみられないのではないでしょうか。

また、楽器に触れた事のない全くの初心者からスキルアップを目指している方まで、幅広く対応しており、一人ひとりの目的に合わせた指導を行ってくれます。

さらに、きたい曲がある場合は、その曲でレッスンをすすめる事もできますから、楽しさが倍増するのではないでしょうか。

ギターコースは、アコースティックギターコース、エレクトリックギターコース、エレクトリックベースコースの3種類で、講師は全員第一線で活躍する現役の演奏家。演奏技術の高いプロから教わることで、的確な技術指導を受けられ、確実に上達することができます。

自分に合う講師がみつかるまで、体験レッスンをすることができるので、必ず、意気投合する講師に出会えるでしょう。

オンラインレッスンも取り入れているので、ウィルスが心配な方だけでなく、なんらかの事情で通学ができない方も、椿音楽教室だったら、オンラインレッスンで自宅での受講が可能です。

 

椿音楽教室のオンラインレッスン申し込みはこちら

箕面市エリアの椿音楽教室

Ao.stapp】大阪府箕面市瀬川3丁目3−31

 

概要情報

椿音楽教室の規模 ・首都圏の他、京都、大阪、兵庫、奈良に200ヶ所以上のスタジオでレッスンが可能な音楽教室です。

・ギターの他、ピアノ、ボーカル、弦楽器、木管楽器、金管楽器、ドラムなどの教室もあります。

学習可能なジャンル ・アコースティックギター、エレキギター、エレキベース
初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、音大を目指す方など、さまざまな目的に合わせてレッスンが可能です。
料金(レッスン数・月謝) 入会金:10,000円、事務手数料:3,000円

無料体験レッスン、当日の申し込みで入会金無料

・月1回:5,900円

・月2回:11,700円

・月3回:17,500円

・月4回:23,300円

・5回以上:1回追加毎 5,800円

振替授業の可否 ・1回まで次の月に振替が可能
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・オンライン担当講師の中から選べます
コンサートの有無 ・年1回~2回の発表会・ライブを開催しています
無料体験レッスンの有無 ・あり(60分)
営業時間 ・平日・土日・祝日:10:00~19:00

2022年1月20日調べ

椿音楽教室の申し込みはこちら

椿音楽教室の詳細記事はコチラ

 

2位:YAMAHA MUSIC LESSON

   

 コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:7,333円/60分

60分あたり 11,000円÷3回×60分÷30分=7,333円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐

 

Yamaha Music Lessonは、全国展開している音楽教室で、楽器演奏のクラスの中にはギタークラスもあり、人気です。

大手ヤマハの音楽教室だからこその安心感。ヤマハのノウハウが詰まったオリジナルテキストを使用し、各レベルに合わせてレッスンできるよう工夫が凝らされています。

また、レッスンでは専用に開発された伴奏音源を使用し、本物感覚の伴奏をバックにライブ感覚で演奏することができます。

楽器を持っていない、仕事の帰りは楽器を持参できないなどのシチュエーションでも、教室の楽器を借りることが可能です。もちろん無料。手ぶらでレッスンに行けるのは、初心者にも安心なポイントですね。

初めてという方でも、楽しくしっかり学べる体制が整っていますし、楽器のレンタルもできるので、すぐに始めたいという方も、ちょっとチャレンジしてみたいという方も気軽に参加出来ます。

現在、箕面市にギターコースを開講している教室はありませんが、紹介している教室までは15分ほどで行けます。

 

公式サイト:YAMAHA MUSIC LESSON HP

箕面市エリアにあるYAMAHA MUSIC LESSON

【ミュージックサロン千里】大阪府豊中市新千里東町1-4-2千里ライフサイエンスセンタービル20F

 

概要情報

YAMAHA MUSIC LESSONの規模 ・全国に多くの教室をもつヤマハの音楽教室です。
学習可能なジャンル ・エレキギター、アコースティックギター、クラシックギター、大人のギター、ジャズギター、エレキベース、ジャズベース、ウクレレ
初心者・上級者への対応 ・受講者の目的に合わせたレッスン展開で初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:11,000円

個人レッスン

・初心~初級者:11,000円/月

・初級~中級者:12,100円/月

・中級~上級者:13,200円/月

振替授業の可否 ・レッスンをお休みになった場合のレッスンの補講や振替は行っていません。
授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・基本は担任制で、希望により選ぶことができる場合もあります。教室により異なります。
コンサートの有無 ・さまざまなイベントが企画されています
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・月~土10:00~21:00、日10:00~19:00 (祝日休館)

2022年1月20日調べ

YAMAHA MUSIC LESSONの公式サイトはこちら

YAMAHA MUSIC LESSONの詳細記事はコチラ

 

その他、箕面市エリアでおすすめのギター教室

上記以外で、箕面市エリアでおすすめの教室を選びました。ぜひご参照ください。

料金に関しては記事作成時のものであり、詳細は各教室に問い合わせをお願いします。

→2022年1月20日調査

 

Kasame Music School

住所

大阪府箕面市船場西1-8-9

料金

入会金:無料

・個人レッスン:1回につき 5,500円

・ペアレッスン:一人1回につき 4,380円

・プロフェッショナルコース:1回につき 6,000円

Kasame Music Schoolの公式サイトはこちら

 

Bbカルチャー教室

住所

大阪府箕面市船場東3-13-11 ビーバーワールド箕面船場店内

 

料金

・入会金:11,000円→無料

・個人レッスン(月2回 60分 / 1回):10,780円

・グループレッスン(月2回 60分 / 1回):11,000円

Bbカルチャー教室の公式サイトはこちら

 

mUcan Music School.

住所

大阪府箕面市粟生間谷西

料金

・60分/月1回コース:6,600円

・60分/月2回コース:​12,100円

・60分/月3回コース:16,500円

・60分/月4回コース:​19,800円

mUcan Music School.の公式サイトはこちら

 

ニーモック音楽教室

住所

【箕面教室】大阪府箕面市箕面4-7-3

料金

・入会金:5,500円

・ギターコース:月謝9,900円

ニーモック音楽教室の公式サイトはこちら

 

Fucciミュージックスクール

住所

大阪府豊中市上新田1-28-38 千里中央パークヒルズK棟2階F

料金

・入会金:8,800円→【今だけ】体験レッスン後1週間以内のご入会に限り50%オフキャンペーンにより4,400円

・料金:月謝(8,800円)+運営管理費(1,430円)

Fucciミュージックスクールの公式サイトはこちら

 

渕本ギター教室

住所

【箕面新響楽器教室】箕面市箕面1-1-45 (阪急セブン2階)

料金

・入会金:5,000円

・料金:月4回 8,500円

渕本ギター教室の公式サイトはこちら

 

むつみ音楽学院

住所

【駅前教室】箕面市桜井1-1-3 イタハラビル2階

【半町教室】箕面市半町3-2-6

料金

お問い合わせください

むつみ音楽学院の公式サイトはこちら

 

おススメのオンラインギター教室

ギター教室の中には、オンラインでのクラスもあり人気です。

ここでは近年需要も高まっているおすすめのオンラインギター教室をご紹介いたしますので、教室選びの参考にしてください。

 

JOYミュージックスクール

   コスト:⭐⭐⭐⭐⭐  

個人レッスンの費用:5,008円/60分

60分あたり20,030(月4回)÷4=5,008円=5,008円

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 オススメ度:⭐⭐⭐⭐⭐

JOYミュージックスクールのオンラインレッスンは、わかりやすく学びやすいと評判でチェックしてもらいたい教室の一つです。

オンラインでも効率的にそして楽しく学べるレッスンを体感してみましょう。

JOYミュージックスクールのレッスンは内容の濃さそして、誰でも楽しくレッスン受講が可能という点が人気を得ています。

オンラインレッスンにおいてもあらゆるレベルに対応しているのでどなたでも安心してスタートできます。

一人一人の要望に合わせたレッスン展開は、より音楽の楽しさを感じさせてくれるものです。

ギターのオンラインレッスンは一見難しくも思えますが、JOYミュージックスクールのレッスンは対面レッスン同様のクオリティの高さです。

レッスンでは、何よりもわかりやすく丁寧なティーチングで効果的に学べます。

その要素としてレッスンはマンツーマンレッスンで、オンラインの特別な環境の中で学ぶことにより、より集中力も増し、効率的に学べます。

基礎がしっかり学べるので憧れの曲も演奏することができる日も近いでしょう。

 

公式サイト:JOYミュージックスクールHP

概要情報

JOYミュージックスクールの規模 ・東京を中心展開している音楽教室です。

オンライン教室を開講しました。

初心者・上級者への対応 ・初心者や譜面の読めない方、大人から子供まで対応しています。
料金(レッスン数・月謝) 通常レッスン 60分(ウォームアップ込)

・月2回:11,000円

・月3回:15,630円

・月4回:20,030円

・月5回:24,200円

・月6回:28,170円

・月7回:31,900円

・月8回:36,300円

振替授業の可否 ・消化しきれない場合は翌月まで繰り越しが出来ます。
授業スタイル ・基本的に個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・選べます
コンサートの有無 発表会ライブがあり、全コースの生徒が一同に会します。

それぞれが磨いてきた成果を発表し合い、打ち上げも行い毎回パーティーのように盛り上がります。

音楽仲間との出会いがあります。

無料体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 平日 11:00~20:00 土日 10:00~19:00

2022年1月20日時点

JOYミュージックスクールの公式サイトはコチラ

JOYミュージックスクールの詳細記事はコチラ

 

EYS音楽教室

   コスト:⭐⭐⭐⭐

個人レッスンの費用:6,000円/60分

チケット12枚 72,000円÷12=6,000円/60分

  講師の質:⭐⭐⭐⭐⭐

  アクセス:⭐⭐⭐⭐

レッスン内容:⭐⭐⭐⭐

  サポート:⭐⭐⭐⭐⭐

 

 おすすめ度:⭐⭐⭐⭐⭐

 

EYS音楽教室は、関東を中心に全国に多くの校舎を構える音楽教室です。

教えている楽器の種類、コースが多いことで知られていますが、オンラインレッスンも行っていて、オンラインレッスンにもEYSならではの特徴があります。

ギター・ピアノ・ドラムといったメジャーな楽器はもちろん、和楽器や民族楽器、作詞作曲などにも対応していて、コースは全70種類と、他の音楽教室の比べても非常に多いのが特徴です。

また、申込み内容によっては、楽器のプレゼントがあったり、受講生の立場にたった保証があるのもEYS音楽教室の特徴です。

EYS音楽教室のオンラインレッスンは、すべての手続きがオンラインで行うことができるので安心です。

また、対面での楽器がもらえる特典がオンラインでも可能です。

オンラインレッスンは、スマホ、パソコン、タブレットを使って行われ、オンラインでの音楽レッスンに最適化した便利な機能を用意しています。

例えば、楽譜を画面上に表示して見ながら演奏したり、楽譜上にメモを取りながら、レッスンを受けることができます。

オンラインは、接続がうまくいかなかったり、途中で止まるなど受講中にトラブルが発生することもあります。EYS音楽教室では、そのようなオンラインレッスンでのトラブルがあっても、無料で補講を受講できる「ONLINE保証」があるので、安心して受講することができます。

レッスンはチケット制で、オンラインで簡単に予約ができるので、煩わしさがありません。

自分のペースでレッスンを進めていけますから、無駄なくレッスン消化することがでお得です。

 

公式サイト:EYS音楽教室ホームページ

概要情報

EYS音楽教室の規模 都内をはじめ、横浜、東京都、大阪、札幌など、全国に多くの教室がある大手音楽スクールです。

オンライン教室も開校しており、全国から受講可能です。

対応している受講者のレベル 初心者から上級者まで、それぞれの方のスキルや目標に合わせたレッスンをプロデュースします。
料金(レッスン数・月謝) 1チケット:1時間のオンラインレッスン

・12枚プラン:72,000円(+特典:さらにチケット1枚プレゼント!)

・30枚プラン:180,000円(+特典:無料楽器プレゼント!)

振替授業の可否 ・急な予定が入っても、会員専用サイトで補講の予約が可能です。

・補講は翌月末までにとる事が可能ですので、都合のよい日 時にレッスンを振り替える事ができます。

授業スタイル ・個人レッスン
講師は自由に選べる? ・講師を途中で変更できる「ENJOY保証」制度があります。違う講師で何度でもやりなおすことができます。
無料体験レッスンの有無 ・あります。実際の授業さながらのレッスンを体験できるので、入会の可否を判断するにはもってこいです。
営業時間 平日:12:30-22:00

土日:10:00-21:00

2022年1月20日調べ

EYS音楽教室の公式サイトはこちら

EYS音楽教室の詳細記事はコチラ

 

まとめ

大阪市箕面市のギター教室を紹介しました。

ギター教室は規模だけでなく、教えているジャンルもさまざまです。

ギター教室を選ぶ場合は、自分が習いたいジャンルのコースがあるのか、そのレッスンの内容をしっかり確認しましょう。

自分に合った教室、相性のよい講師との出会いが、充実した楽しいレッスンにつながります。

 

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

EYS音楽教室

全国30か所に教室を構えるEYS音楽教室

ピアノやギターは勿論のこと70種類以上の楽器コースがあるのが特徴です。

楽器のプレゼントキャンペーンや授業がやり直せる「ENJOY保証」など独自路線を展開しています。

-ギター, 大阪

© 2022 Find Best Sound Powered by AFFINGER5