音楽教室口コミ

グラン・ジュテピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

大人になってから楽器を習い始めたい、小さい頃やっていた楽器を改めて習いなおしたい、と思っている人が増えています。

そんな時、どんな音楽教室を選んだらよいのでしょうか。

大人向けの教室もありますが、どんな教え方をしているのか、教室はどんな雰囲気なのか?HPからでは具体的なことは分かりません。

そんな時、参考になるのが実際に通った経験がある人の口コミです。

そこで今回は、グラン・ジュテピアノ教室の口コミと教室の概要について調べてみました。

 

グラン・ジュテピアノ教室の口コミ

グラン・ジュテピアノ教室の口コミを調べてみました。

40代女性

大人になってピアノの練習を再開しました。

望月先生のレッスンに通い始めてから、ピアノの練習がより楽しくなりました。子供の頃よりもよく練習するようになったかもしれません笑。

現在は子供の頃憧れていた曲にも少しずつ挑戦させて頂いています。

いつもレッスンには、先生とのピアノトークもそれ以外のトークも楽しみに通っています。

 

60代女性

先生には、娘が入室時より、私もご指導を受け27年が経ちます。

基礎的な練習をしっかり教えていただきながら、古典派、ロマン派、近・現代までの様々な曲をレッスンしてきました。

最近は、なるべく私の弾きたい曲を選曲して下さり、曲の解釈やその表現の弾き方を、的確且つ丁寧に教えていただいています。

蛇足ですが、先生との雑談もレッスンの楽しみです。

私が、長い年月を飽きることなくピアノを弾くことや聴くことが大好きでいられるのは、先生の変わらない音楽への情熱と真摯なご指導のお陰と日々、感謝しています。

 

50代女性

中学生でやむなく辞めたピアノを再・再開するにあたり、この先生ならきっと上達させて下さる!と確信し門を叩きました。

さまざまなアイディアで全力で、かつ、大人にも本格的なご指導をして下さる情熱あふれる望月先生のもと、夢の続きをかなえていけることを楽しみにしています

 

30代女性

小さな子供がおり、私自身も働いているのでレッスンをお休みをしていましたが、「いつでも弾きたくなったら」と気にかけてくださり、オンラインレッスンという新しい形で復帰出来ることになりました。

先生は、気まぐれな大人のやる気スイッチを見逃さず、気持ちに寄り添いつつも音楽と向き合う際の道しるべとして一緒に向き合ってくださいます。

面倒見の良さ、そして何よりも先生がいつも知的好奇心と向上心高く努力してらっしゃる姿は、プロとしての姿勢を感じ、レッスンではいつも先生の沢山の引き出しに刺激を受けます。そしてレッスンを受けると、こんなに私は音楽が好きだったんだなと毎回実感します。

私も小さい時に先生に出会いたかった!今の夢は、子供と一緒に先生のレッスンを受けることです。

 

出典:ネット調査

グラン・ジュテピアノ教室は、大人のためのピアノ教室です。そのため、レッスンを再開したい人、大人になってからピアノを始めたい人が安心して通える雰囲気があります。

また、大人の生徒さんの気持ちに寄り添ったレッスンであることが口コミからもよくわかりますね。先生とのおしゃべりを楽しみにしている方も多いようです。

 

グラン・ジュテピアノ教室の公式サイトはこちら

 

グラン・ジュテピアノ教室の概要情報

【所在地】

横浜市青葉区市ヶ尾

グラン・ジュテピアノ教室の規模 ・青葉区にあるレ・プルミエ・パが開講した大人向けのピアノ教室です
初心者・上級者への対応 ・初心者から上級者まで対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) ・入会金:5,000円

・45分レッスン: 4,500円

・60分レッスン: 6,000円

振替授業の可否 ・レッスン開始前にご連絡頂ければキャンセル料は発生しません
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・お問い合わせください
コンサートの有無 ・年に1度発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月22日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5