音楽教室口コミ

あさみピアノ教室の口コミや概要情報を紹介

音楽教室を選ぶポイントは、アクセスの良さや料金、講師の経歴などいろいろあると思います。

でも、最後の決め手になるのは、実際に通った経験のある人の感想・口コミではないでしょうか。

今回は、あさみピアノ教室の口コミと教室の概要を紹介しますので参考にしてください。

 

あさみピアノ教室の口コミ

あさみピアノ教室の口コミを調べてみました。

40代女性

高校生まで習っていて、再開しました。

初めは好きな曲をぽろぽろと弾ければ程度に思っていましたが、どうせ始めるならと憧れの曲をリストアップしてみたところ、先生に「全部やりましょう!」と一言おっしゃっていただき、火が付きました。

お教室に通ってから、自分がピアノにまさかこんなに夢中になるとは思っていませんでした。

思うようにはなかなかいきませんが、それでも響きや音色、という新しい感覚、気づきを与えて下さり、ピアノの楽しみ方が膨らんで膨らんで、やりたい曲が膨らんで、、、膨らみ過ぎてもまずいのでまたこれからの事を考えて、やりたい曲リストを再考したいと思っているところです。

 

80代女性

70歳すぎまでピアノを弾く機会がなかったものが、一念発起してあさみピアノ教室の門を叩いたところ、快く引き受けてくださり、手も動かない、譜面もよく読めない者を根気よくご指導してくださって感謝しております。

今、「エリーゼのために」のレッスンを受けています。

「エリーゼのために」を弾くのが夢でしたが、もっと先までゆけるかなー? なんて厚かましい欲を出しています。

 

60代男性

3年前の秋からお世話になっております。

私は左手が不自由なため、途中で諦めてしまわないか当初は不安もありましたが、いつも丁寧に等身大のご指導をいただき、不安なくやってこれたことが、最も感謝していることです。

この教室に通って正解でした。

 

30代女性

まだレッスンに通い始めてから1年半あまり……今まで気づかなかった繊細な音の追求に、耳を開かせていただいております。

遅々として進まないヨチヨチ歩きの私を、忍耐強く導いてくださる先生に感謝しております。

何事も「意識すること」の持続が基本ですが、究極は意識を越える領域の高峰を遥か彼方に仰ぎ見つつ、亀さんの歩みを続けたいと思います。

 

40代女性

会社勤めをしていた私は、養護施設の先生になって子どもたちと寝食を共にしたいという夢実現のため、通信教育で保育士の勉強をしていました。

私が受けたレッスンは年に1度行われる保育士試験(国家試験)の2次試験のピアノ実技対策でした。

小学生のとき、1〜2年ピアノを習っただけで、かろうじて右手のドレミファソラシドが読めるだけの私が、合格率約20パーセントと言われる実技試験に2カ月弱のレッスンで合格できたのは、ひとえに浅見先生のご指導のおかげです。

楽譜の選び方からはじまり、演奏方法のコツ、万が一演奏に失敗した場合の対処法、試験官の採点のポイントはもちろんのこと、楽譜から作曲家の意図をくみ取り、その情景を表現することの大切さ、保育士の演奏者は率先して思わず子どもたちが歌いたくなるような役割があること、音楽を通じて子どもたちの情操を豊かにする必要性など、譜面の裏にある非常に大切なことも教えていただきました。

また、2台のグランドピアノをお持ちのため、弾き歌いの練習中、どんどん歌の音程が狂っていく私を見かねて、もう一台のピアノで正しい音程や演奏を誘導してくださったり、脳天気な私に辛抱強くピアノという指先を使うデリケートなものはちょっとした緊張で演奏を間違えてしまう恐ろしい部分があることまでも教えてくださいました。(実際、試験本番で私は緊張のため、数カ所間違えましたが、習った失敗対処法で何とか切り抜けることができました)

本当に浅見先生でなければあんな短期間のレッスンで合格は出来なかったと、今でもよく思い出し、一人感慨にふけっています。 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

出典:ネット調査

あさみピアノ教室は、大人のためのピアノコースがあり、幅広い年齢層の方が通ってます。

また、音楽教室は、成人男性を受け入れていない教室もありますが、ここは大丈夫なようですね。

長いブランクがあってからの再開、年を重ねてからの初めてのピアノ、障害がある方、資格試験のためのレッスン、さまざまな方に柔軟に対応可能な教室であることが口コミからよくわかりますね。

 

あさみピアノ教室の公式サイトはこちら

 

あさみピアノ教室の概要情報

【所在地】

横浜市青葉区しらとり台1-27 NAGビル3F

あさみピアノ教室の規模 ・個人のピアノ教室です
初心者・上級者への対応 ・年齢や経験を問わず対応が可能です
料金(レッスン数・月謝) 大人のコース

・入会金 :5,000円

・施設管理費 1,000円/ 月

月謝制レッスン

・30分 月3回:9,000円

・60分 月2回:12,000円

フリーレッスン

・60分:6,000円 / 60分 1レッスン

振替授業の可否 ・お問い合わせください
授業スタイル ・個人レッスンです
講師は自由に選べる? ・講師は1名です
コンサートの有無 ・年に1度発表会があります
体験レッスンの有無 ・あり
営業時間 ・お問い合わせください

2021年9月22日調べ

 

「Find Best Sound」がおすすめする音楽教室3選

音楽教室紹介サイト「Find Best Sound」がおすすめする教室は以下の3つになります。

椿音楽教室

名門音大出身講師によるマンツーマンレッスンがおすすめの椿音楽教室

自分に合う講師と巡り合うまで無料体験レッスンが受講可能です。

関東一円に200以上の教室を構えています。また、オンライン教室も開始しましたので、それ以外の地域、新型コロナが気になる方にもおすすめです。

ピアノ・ギター・ボイトレを始めとして20以上のコースから選ぶことができます。

シアーミュージック

全国91か所に展開し、生徒数は10000人を超えたシアーミュージック

採用率5%の講師陣によるマンツーマンレッスンがおすすめです。

講師と生徒が別の部屋に分かれてレッスンを行うという独自の新型コロナ対策(特許出願中)を実施しています。

ボイトレ教室とピアノやギターなど15種類の楽器から選ぶことが可能です。

-音楽教室口コミ

© 2024 Find Best Sound Powered by AFFINGER5